人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港散歩   

2017年 11月 08日
引続き、晴天に恵まれた我が家のまったり週末。

賑やかな所がまだまだ苦手なロッシのリハビリ散歩も兼ねて
訪れた先は、連休もあって
いつも以上に観光客の多かった、みなとみらいエリア。

港散歩_e0297387_19460048.jpg




赤レンガ~山下公園までの往復を
途中、座れるとこを見つけちゃ~ボケ~っと休憩ばっかする
仮ハハ&チチにお付き合いいただき、3時間ほど掛けて歩いて来ました。

港散歩_e0297387_19463204.jpg



「そちらのサンドイッチを一口くださいな」

海上から聞こえてくる船のエンジン音やスピーカー音、
客船の太~い汽笛音などなどにテンパるロッシ。

その場から逃げたくて
右に左に前に足元をウロチョロ動きまわるロッシには
静かに穏やかに
「後ろに下がってなさい」
と座らせて落ち着きを取り戻させました。

港散歩_e0297387_19470522.jpg



↑ 落ち着きを取り戻したロッシ。

こんな時などは動けば動くほどテンパってしまうので、
静かに穏やかに(←人が)
「怖がることはないんだよ」
と言う、こちらの意志を伝えてつつ座らせると
以前よりだいぶ落ち着けるようになってきました。

写真はないけど、賑わう山下公園では腰掛けるベンチの足元で
身体の力を抜いて、ただただ一緒にボケ~っと過ごせました。

少しずつ色々な音に馴れては来たけど、
まだまだリハビリが必要なロッシ。

四方八方から賑やかな音が聞こえてくる場所では

港散歩_e0297387_19473809.jpg



足の下が安心出来るようです ( ̄▽ ̄)ゞ









PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-11-08 20:06 | かすみ&ロッシ