人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の週末   

2014年 10月 26日

汗ばむくらいの陽気となった今週末。

土曜日はAHR里親会。
本日、日曜日は犬も人間も休息日!

ってなワケで、まずは昨日の里親会の様子から。


前回の里親会は所用があり不参加となった我が家。
なので昨日がノーティ・ドッグクラブでの里親会はお初となりました。

我が家の週末_e0297387_20184431.jpg
↑このテラスの上で犬たちはスタンバイ。

開始時間前に行われたスタッフミーティングでは、
なびすこず特製ランチ&コーヒーを美味しく頂きました~♪

我が家の週末_e0297387_20243768.jpg

どれもコレも美味しかったんですが、特にマロンのシフォンは絶品!!!
ご馳走さまでしたぁ~(* ̄∇ ̄*)

さて、肝心の里親会はと言うと・・・

我が家の週末_e0297387_2031362.jpg
行楽日和だったり運動会シーズンってのもあったのかな?(;・∀・)
来場者は少なかったですが、トライアル中だったワンコ達が
正式譲渡の手続きに来て下さったりで、ホッコリ出来ました♪
あと、初めまして~♪な保護犬にも会えた!

今回も残念っながら、小春&竹春にお声は掛かりませんでした!アハっ。

よしっ!年内を目標に頑張ろぅ!!!( ̄▽ ̄;)


明けて本日、日曜日。
最近は我が子とゆっくりお出掛けも出来てなかったので、
小春&竹春も一緒に大好きな根岸森林公園に行って来ました☆

我が家の週末_e0297387_20421728.jpg
Choo Choo TRAIN★秋田犬バージョン


我が家の週末_e0297387_2104461.jpg
相変わらず飽きもせず、亀と鯉と鴨に釘付け。

この公園、行った事ないけどゴルフ場を歩いてるみたいで、
爽やかで気持ちいいんです( ・∇・)

我が家の週末_e0297387_2144448.jpg
しばし休憩~。。。
沢山の方に声掛けられて、小春もちゃんたけも、
心得てるかの様に、しっとりナデナデされておりました(笑)
そして、やっぱりブリーダーと間違われた(((^_^;)

「保護犬です」と話すと、悪気はないんでしょうけど
「へぇーっ!とても保護犬には見えない!
綺麗で可愛いねぇ!ウチの子よりよっぽどお利口!」
って。。。どんなイメージ???(苦笑)

んでも、しゃーない。世間一般的には暗~く、
悲壮感ムンムンのイメージを抱いてる人が多いのが事実。
だから私は隙あらば、保護犬猫達の事と
自分は預かりボラをしてますの♪って言いふらしてます(笑)
これも草の根活動!!!と思い込んでぇ!ウケケケ

今度からボラ仲間のmakiちゃん立ち上げの
wan!!ピースを持ち歩こうかな!


我が家の週末_e0297387_217878.jpg
さっ!帰るかっ!
犬達とゆっくり、のほほ~んと過ごせた日曜日となりましたとさ。

by chanderpan | 2014-10-26 22:00 | 小春&竹春