ガメラ。   

2014年 06月 05日

朝、いつもの様にお散歩していた時のこと。

道路の真ん中に、何やら見慣れない物体が・・・。
よくよく見てみたら、亀っ!!!!Σ( ̄□ ̄;)

危うく踏み潰すトコでした(汗)


e0297387_1936844.jpg


周囲に亀が生息してそうな池なんかないし、
容赦なく太陽がギラギラし始めてるし。。。

ひとまず、連れて帰ってみました~♪

e0297387_1940813.jpg
※けっしてピットがパクっとしようとしてるワケではありません(笑)


ソコいらにあった丼器に水はって、デカイ石入れてっと。。。
まぁ~まずは潤いナっ!

目をシパシパさせてるのみで、ほとんど動かない。

亀の飼育にはトント知識のない私。
ネットで調べたら、幼少期には日光浴がとても重要らしいので、
器ごと、外に出してみました~。

すると元気に泳ぎまわるっ♪泳ぎまわるっ♪

しばし、その様子を眺めて、器によじ登れそうもないし、
もうチイッとこのままにしておくか・・・。





10~15分後。
様子を見に行ったら、

ぬあっ!居なくなってる~!( TДT)

周囲を捜すも、どこにも見当たらず・・・(泣)

日頃、里親さんなどに脱走させない様、アレコレ言ってるクセして、
私が逃がしてしまいましたぁぁぁ(T-T)

こんなん結果になるなら、車に引かれない様に
端っこに寄せるかすれば良かった・・・
浅はかな己が情けない。。。

ごめんよぉぉぉぉぉぉ~(T^T)(T^T)(T^T)
アンドレ~~~(←旦那命名)


※ミドリガメは環境省により「特定外来生物」に指定される事になったそうで、
飼育には許可が必要になるそうです。
あ、でも環境省のHPで確認したワケではないですが・・・

by chanderpan | 2014-06-05 13:04 | ピット&小春 | Comments(2)

Commented by はるまー at 2014-06-18 23:54 x
あー( ̄▽ ̄)
思い出したぁ
高校生の時、同級生が朝教室にくるなり
「うちの鶴が、鶴が、逃げたっ(T◇T)」
って言うから
「鶴かってたの?」(んな訳ねーよ( ̄0 ̄;)
って聞いたら
「“鶴”って名前の亀なのぉ(T_T)」って。
すっごくセンスいいって思ったのを思い出した(笑)

アンドレはきっとオスカルの元に帰ったのさ。

ちなみにその同級生が飼ってた金魚4匹の名前は
“A”“B”“C”“D”だった( ̄0 ̄)
犯罪者か( ̄0 ̄;

ブログ更新・・・ぼちぼちですんません( ̄▽ ̄;
Commented by 友吉 at 2014-06-19 12:29 x
はるまーさん
ナイス~なセンス持ちの同級生(笑)
アンドレ・・・オスカルの元に帰ってったのだといいけど。。。
宮殿、行っちゃったかもっ( ̄▽ ̄;