リンダの近況。   

2017年 07月 06日
マリンダをレスキューしてきて、早いもので間もなく2ヶ月。

e0297387_20331766.jpg




リンダはレスキュー後の健康チェックで血小板減少症と診断され、
投薬により治療を開始し、こまめに血液検査をしてきました。

e0297387_20334618.jpg




お陰様で経過は良好で、徐々に薬の量を減らし
検査結果も、体調にも問題なさそうなので、先週末からは投薬カット!
ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

e0297387_20342279.jpg




来週末にまた検査して、このまま数値が安定している様であらば、
いよいよ募集を開始出来る予定でっす Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

リンダが気になって、
募集開始されるのを今か今かと待ちわびてる、そこのアナタ!
もうしばしお待ちをーーーっ (  ̄▽ ̄) あはっ。


さてさて、そんなリンダさん。
上目遣いで甘えてくる様なんかに、ズッキューーーン!
としちまうトコですが(← 旦那は完ペキにズッキュンされとります 笑)
こー見えて、なかなかの頑固娘。

e0297387_20344925.jpg




自己主張をなんとか通そーと、
どこまでのワガママがイケるのか、ちょいちょいと探ってきます。

頭がものすっごく良いので、教えた事はすぐに出来る。
けども形だけ。
「こーやっときゃいいんでしょ?文句ないんでしょ?」的な感じで。

撫でられるのは好きだけど、自分が触ってほしいトコ以外、
特に足先とか口回りなんかは好きではないらしく、
鼻にシワをよせて「ウィッ💢」っとしてみたり。

あと、ご飯食べてる時にフードボールを触ろうとしたりする時にも
「ウィッ💢」と言ってみたり。

そんなん、もっちろん、絶対に【NO!】

そーゆー好ましくない行為もワガママも教育的指導!!!

人と一緒に、穏やかに楽しく暮らして行くために
必要なんだと学んでいるリンダでした。

e0297387_20351191.jpg










PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-07-06 21:32 | リンダ&真理 | Comments(0)

譲渡会と付き添いといい予感…?   

2017年 07月 03日
すっかりガッカリ梅雨感ムンムン蒸し暑かった土曜日は
PEACE TAILS譲渡会@Cafe OREOでした。

の、前に。
午前中は今やピーテー1の古株となった みずりのトライアルに
キュウタさんに同行させてもらって来ましたーっ!

待ち合わせ場所に登場した おみっちゃん。

e0297387_19265139.jpg



ち、近いよ(汗) おみっちゃん!(笑)

頑張っておいでーーーっ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
どうかご縁が結ばれますようにっ!!


そして、譲渡会はと言うと・・・。

写真、1枚も撮ってなかったーーーっ ( ̄▽ ̄;)

ので、譲渡会にいらしたカメラマンさんが撮ってくださった
真理っぺの1枚を。

e0297387_19271816.jpg



我が家からお松&サンゴ家に移動した直後に
絶賛!換毛期が訪れると言う噂が確立しまして
歴代の預り移動した犬たちに引き続き、
真理っぺもまた
それはそれは柔らか~く、ふわふわ~っと密度の濃い毛が
衣替え真っ只中でした。
悪いね!お松ハハ!(笑) ウケケケ。

そんな真理っぺに会いに来てくださったご夫婦が♪

お散歩をしながら色々お話しをし、とても気に入ってくださり
トライアルへとお話しが進みそうです!!


譲渡会が終わり、片付けを済ませた後はお疲れ様会!!
なのに、また!写真1枚も撮ってなーいっ!

腹ペコスタッフのお腹を、いつも満たしてくれる、
美味しいオレオ飯や(← この日のメインはマッサマンカレー!)

遊びに来てくれた

e0297387_19274621.jpg



星矢パパ&ママから美味しいパンと


e0297387_19282081.jpg



さくらんぼの名産地☆山形のずっちゃんからの差し入れを
美味しく頂いたり、
ギュギュッとぎっしりで、早1年も折り返しとなっちまった
7月最初の週末となりました (* ̄∇ ̄*)




PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-07-03 21:24 | リンダ&真理 | Comments(0)

ドヤ顔とヘッピリ腰   

2017年 06月 20日
あらやだ。
このネタ、下書き保存したまま、
気付けば何日も放置プレーしたままだった。。。( ̄▽ ̄;)

っても、たいしたことないネタなんですけどね (  ̄▽ ̄)


先日、
「ほんのり遠征散歩行きたいなぁ。」
と申す旦那のリクエストで行って来ました。宮ヶ瀬ダムへ。

e0297387_14533588.jpg



ここはよく行くダム公園とは反対側にある【あいかわ公園】。

ダムの下側にあたる広場なんかは、
家族連れの人達でけっこー賑わってましたが、
ダムの上側の方まで登ってくと、ほっとんど人が居ませんでした。

e0297387_14533644.jpg



薄曇りで涼しくて快適♪快適♪


e0297387_14533824.jpg



こんなとこでビール飲んだら
そらー、さぞかし旨いんだろなーーーっ(* ̄∇ ̄*)


リンダは最初っからコレっぽいっちも、なんでもないけど、
真理は初めの頃、
遠征散歩に限らず、近場の目的地まで車で行く時の散歩は
尻尾インして少々キョドってました。

週末ごとに車に乗せて散歩に行くよーになって、
どんどん外の世界を味わうことで、ますます散歩が好きになり、
今では散歩出だしから、その場その場を楽しむように
満喫してます。

車酔いもないし、散歩上手だし、身軽で体力もあるし、
犬と一緒にアチコチ楽しみたい人にもピッタリなんじゃないかなー?
と思います。

あ、でも、リアクション王なところがあって(笑)、
まだまだ突然の大きな音には笑っちゃうほど全身でビックリするので
脱走には凄く注意が必要です。


さてさて、公園ネタにもどり、
ダムの上まで行くと、ちょーど放流しておりました。

e0297387_14533908.jpg




観光用の放流みたいだったんで、すぐに終わっちまい残念でしたが、
真上から見ると、なかなかの迫力。

e0297387_14534126.jpg



下から吹き上げてくる風は
涼しいを通り越して、ジッと留まってると肌寒いほどでした。

e0297387_14534233.jpg



湖は、この時期にしては水位が低いのかな?

ダム上側から下側まではエレベーターでも往き来できます。
犬もOKで他にお客さんも居なかったんで、さっそく・・・

e0297387_14534378.jpg



恐らくは、犬生お初であろうエレベーター。
リンダは少っしも動揺する事なく、堂々と余裕も余裕。

真理はアナウンスの音とGの変化に動揺しまくり(笑)


紅葉シーズンになったら、また行ってみよーっと♪

e0297387_14534416.jpg





あ、そんなリアクション王の真理っぺですが、
昨日からお松&サンゴ家へと移動しました!
色んなこと、たーくさん経験させてもらって
学んできんしゃーい!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




e0297387_18474935.jpg






PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-06-20 18:55 | リンダ&真理 | Comments(0)

城址へ初めてのお出掛け   

2017年 06月 06日
ここ、横浜カイワイも間もなく梅雨入りと予想され、
ウゲーーーっ!(ー_ー;) な気分が押し寄せて来てる今日この頃。

先週末の日曜日は、しばらくお預けになるであろう、
カラッと涼しい絶好のお出掛け日より♪ ってことだったんで
山中城址公園まで、山オンナ・パステル
遠征散歩お初の真理&リンダとみんなでお出掛けしてきました。

e0297387_21415030.jpg



ここ、山中城址は天下統一を目論む豊臣 vs 小田原の北条と
戦が繰り広げられたとこ。

箱根の関所から、ズズズーーーッと箱根峠まで登り、旧箱根街道から
三島へ降りる途中にある、山の中腹なので(標高580m)
更に風はカラッと爽やかで見晴らしがすんばらしい、
気持ちのいい城址公園でした (* ̄∇ ̄*)

e0297387_21415274.jpg



三ノ丸から西ノ丸へと続く、緑がキレイな道を登ってくと、

e0297387_21415464.jpg



公園1番の高台・西ノ丸から突き出た西櫓。
富士山と愛鷹山と駿河湾が見渡せます。


e0297387_21415722.jpg



これが西の丸。→ だったよな?(;・∀・)

二ノ丸・本丸へと、こんな感じの、

e0297387_21420092.jpg



ハイキングコースちっくの道を下り、
旧街道挟んで反対側の一ノ堀を見下ろす広場でしばし休憩。

e0297387_21420276.jpg



ブラックタン・トリオ再び
歴史ある場所にトリオ結成あり!なのか?

めっきり明るくなった真理と、
経過良好なリンダとは初めての遠征散歩でしたが
道中も何ら問題なく、
初めての場所でも普段の散歩と何ら変わりなく
マッタリとのんびり楽しめた気持ちのいい日曜日。

e0297387_22033694.jpg



(↑ 相変わらずバッチリのカメラ目線くれるリンダと
相変わらず、カメラ向けられるのが苦手な真理。笑 )

〆は箱根・芦ノ湖でスパイシーなカレー

e0297387_22033969.jpg



どんだけビールを飲みたかったかはアレとして、
幸せな1日となりました ヽ( ̄▽ ̄)ノ







PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-06-06 22:12 | リンダ&真理 | Comments(0)

魅惑的な小春子の、、、   

2017年 06月 02日
我が家の面白おかしい、愛しの5女・小春子。
長女・次女はお空へ旅立ってます

e0297387_19551359.jpg
1番手前が小春子。推定6歳。
*注) 赤貝を頬張ってるんではありません。ベロです。(笑)

この、いつも笑顔が耐えない小春子のお口もと。

e0297387_19555167.jpg



みんな、とてもとても気になるようで、

e0297387_19563461.jpg



気になるようで、、

e0297387_19571456.jpg



なるようで、、、

e0297387_19574213.jpg



な、なるようで、、、!!!

e0297387_19581128.jpg
真理っぺも例に漏れず、気になるよーです ( ̄▽ ̄;)

あ、小春子の名誉のために言っておきますが、
口臭はありませんっ!( ̄^ ̄)ゞ
あ、顎下はちとブルーチーズのようなインパクトある香りがしますが…( ̄▽ ̄;)

ホントはもっと
歴代の預りっコたちが凝視してる写真があったはずなんだけど、
膨大な数のアルバムの中から見つけられず。。。
「小春子・口元・気にしてる」とかのキーワードで
フォルダ分け出来ればいいのにな・・・(笑)


e0297387_12451039.jpg
梅雨入りと梅雨明けをお知らせすると言われてるタチアオイ。
まだ梅雨入りもしてないっちゅーのに
今年は既にてっぺん近くまで花が咲いてるわー (;・ω・)

あーーー、秋が待ち遠しいっ!!




PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-06-02 12:54 | リンダ&真理 | Comments(0)

お初の譲渡会   

2017年 05月 30日
一昨日、5月28日(日)はPEACE TAILS譲渡会@はまテラスでした。

その日の全体的な様子はスタッフブログでどうぞ (  ̄▽ ̄)

この日もたくさんの方が来てくださり、
そして、たくさんの方が足を止めて声を掛けてくださったりしました。
ありがとうございました!!

卒業犬もたくさん遊びに来てくれました (* ̄∇ ̄*)
元預りっコの

e0297387_20105976.jpg



NANAちゃんココちゃん


e0297387_20112921.jpg



少しだけだけど滞在していたこむぎちゃん(元・チコ)

相変わらず、どのコも幸せオーラぷんぷんさせて
ニコニコ・キラッキラしていました ♪

ほんと、こーして卒業犬たちが見せてくれる笑顔はたまらんデス (* ̄∇ ̄*)
そんな「たまらん感」を味わいたいっ!って方はぜひぜひ
預りボランティア、してみませんかーっ!! ← ちゃっかり宣伝ね。
詳しくはコチラ。HPの【ボランティア募集】からどーぞっ!


さてさて、久々新入りコンビの真理リンダにとっては初めての譲渡会。

e0297387_20120038.jpg



ここ、はまテラスの会場は大勢の人が行き交う場所なので
色んな音もするし、賑やかな場所なのですが、
リンダは案の定、堂々としたもんでしたが(笑)、
聞き慣れない音には少々ビックリしてしまう真理も
最初こそ、目をしぱしぱさせて驚いてましたが、
少し慣れてくると、なんてこたーない。
用意しといたケージの中で、うつらうつらと居眠りする余裕もありました。

主催者さんであるDo One Goodさんが用意してくださるサークルの中に
みんなで入った時には、「可愛い~♪」と言われ

e0297387_20122969.jpg



しっかりアピールしておりました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

よしよしっ!
まだ募集準備中ですが、気になるっ!て方は
募集開始したらHPの【飼い主さん募集中】でご紹介しますので
どうぞ、チェックしていてくださいませー!!





PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-05-30 21:12 | リンダ&真理 | Comments(0)