<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

お初参加は台風だったけど、、?!   

2017年 10月 30日
昨日は台風22号が接近の荒れた天候でしたが、
無事に開催できました、PEACE TAILS譲渡会。

お初開催場所となったのは、美しが丘動物病院さん。

院長先生を初め、スタッフの皆さまのご厚意により
病院を譲渡会会場としてお借りしました。
雨風が激しさを増すなか、
荷物搬入からセッティングなどご協力くださり、
本当にありがとうございましたっ!!

詳しい譲渡会報告はスタッフブログをご覧下さい☆ミ
パステルがステキに綴ってくれてまっす( ̄▽ ̄)ゞ

さて、今回お初参加となったロッシ&かすみ。
なのにあたしってば写真をぜんぜん撮ってなかった。。

e0297387_18510514.jpg




e0297387_18513348.jpg



↑ この2枚だけ、、、( ̄▽ ̄;)

保護してきてまだ10日で、しかも初参加だってーのに、
ケージの中でも、とーーーっても大人しくしてて、
んまーーぁ!いい子だったのなんのって♪ (* ̄∇ ̄*)

そして、なんとっ!
悪天候の中、遠方から会いに来てくださったご家族が!!

お話ししながら触れ合ってもらったり、
たくさん可愛がってもらったり、
ありがたい事に出番が多かったロッシ&かすみでした (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪






PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-10-30 20:33 | かすみ&ロッシ | Comments(0)

ほめほめほ~   

2017年 10月 26日
e0297387_19102397.jpg



「ぬぅんっっっ」

下から見た、我が家の娘・小春子。
おもろい顔… (  ̄▽ ̄)

本文とはまったくもって、カンケーないです。

連日ブログ更新頑張っちゃってる仮母ですが、
↑ってもまだ4日目
かすみ&ロッシのアピールポイントをご紹介。

まずはロッシ ♂ 1才 。

e0297387_19104562.jpg



なんっても、シーツでトイレ完ぺき!!
大も小もイケますっ ( ̄▽ ̄)ゞ
お外でも室内でも、両方できて、しかも足上げーず。

人にも犬にも友好的で、明るくて、でも弾けすぎてなくて。

e0297387_19111535.jpg



遊びに誘えばすんなり乗って来るけど、しつこくない。
「おしまい!」ですんなり終了できちゃう。

お散歩は、、

e0297387_19115028.jpg



比較的静かな場所なら落ち着いて歩けるけれど、
車がビュンビュン行き交う大通りや
大きな音のする工事現場・工場などの前を歩く時は
チョイとテンパるんで、まだまだリハビリ中。

でも徐々に良くなって来ました ♪


一方、かすみちゃんは、、、

e0297387_19122872.jpg



もぅ、文句のつけよーがないってくらい、お散歩上手!!

e0297387_19125852.jpg



引っ張りとは無縁。。。(* ̄∇ ̄*)
リード持ってる感覚無さすぎて怖いくらい。

歩調を合わせてくるとことか、
振り返ればニコニコしながら見上げてくる姿とか、

e0297387_19132632.jpg



もぅ、たまらんですヨ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

そしてそして2頭に共通してるとこは、

e0297387_19135258.jpg



「ハウス~」でハウス入るし、入ったら静か~に過ごせて、
おまけに敷物なんかも一切乱さず。

声もよーくよーく届くし、
まだ先週来たばっかなのが信じられないっくらい (* ̄∇ ̄*)

いや~、べた褒めしちったーーー (* ̄∇ ̄*) アハ♪

ほめほめほ~~~っ



169.png 次回の譲渡会はコチラ!!169.png
e0297387_19291778.jpg







PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-10-26 20:26 | かすみ&ロッシ | Comments(0)

健康チェックしに病院へ   

2017年 10月 25日
昨日は新入りロッシ&かすみの健康チェックをしに病院へ。

e0297387_19122367.jpg



2頭とも、フィラリア抗原・ミクロ共に陰性!
血液検査もオール基準値 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

その他も問題ありませんでしたっ!

初めての診察だったけど、2頭とも採血中も処置中も
大人しくエエ子にしてました ♪

e0297387_19124903.jpg



かすみちゃんは避妊手術済み。 12kg(適正)


e0297387_19131435.jpg



ロッシは来週、去勢手術予定。
13kg。痩せているのでもう2kgくらい増やした方がいいかも。


我が家での生活と環境にもだいぶ慣れてきて、
日に日に表情も明るくなり、
まだ1週間だってーのに
コミュニケーションもスムーズになって可愛さ倍増 (* ̄∇ ̄*)

e0297387_19133720.jpg




e0297387_19140142.jpg




今週末の譲渡会でデビューするので
ぜひぜひ会いに来てくださいっ🎶




169.png 次回の譲渡会はコチラ!!169.png
e0297387_19291778.jpg










PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-10-25 20:39 | かすみ&ロッシ | Comments(0)

なんか見覚えがあると思ったら、、?   

2017年 10月 24日
ピーステイルズにやって来て
まだ1週間しか経ってないけども、

かすみちゃん、

なーーーんか、ずっと前から知ってるコのよーな、
なーーーんか、見覚えある顔だと思ったら、、?

あ"っ!!!(・o・)

e0297387_20332842.jpg




絶賛!飼い主募集中の可愛いニャンコ★エース君が仮暮らしを送ってる
ぷるハハ家の御子息、ぷるーに似てるんだ!!!

e0297387_20335202.jpg



白い鼻筋模様が入ってたら
もっともーっと、そっくりだったでしょーに!(  ̄▽ ̄)

e0297387_20341456.jpg



あくび顔も、


e0297387_20343527.jpg



あくび終わりの、お口閉じる時にウィ~ってなるトコも。 (  ̄▽ ̄)

親近感あるわ~ (  ̄▽ ̄)

シェルティ入ってるかも??

そんな、かすみちゃん。間もなく募集開始予定!
こうご期待 (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




169.png 次回の譲渡会はコチラ!!169.png
e0297387_19291778.jpg










PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-10-24 20:42 | かすみ&ロッシ | Comments(0)

茨城センターからレスキュー   

2017年 10月 23日
先週、茨城県動物指導センターへ行って来ました。

e0297387_19365089.jpg



毎度、毎度の事ながら
「なーーんで君は収容されちゃったの???」
って、ホンっとに首を傾げるような、
性格も良さそうで、人懐っこくて、可愛くて、、、

明らかに人に飼われていたと思われるコも沢山・沢山居ました。

e0297387_19372046.jpg



放棄する人に、どんな事情や背景があるのか知りませんが、
お願いだよ。
ちゃんと責任と覚悟を持って飼ってよ。。

ちゃんと責任果たしてよ。。


そして、センターの職員さんたち。

毎日毎日、後を絶たずに収容されてくる犬猫たちが
少しでも譲渡されやすいようにと、1頭1頭、仮の名前をつけて、
性格なんかもよく観察してプロフィールみたいな物を作ったり、

手当てが必要な負傷した犬猫には、
可能な限り、一生懸命に治療してくれてます。


そして今回、数多く収容されている中から引き出して来たのは
これまた可愛い3頭 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

e0297387_19375001.jpg




クルトンは翌日のシャンプーが終わった後、
( シャンプー隊のみんな、ありがとぅ! )
元気いっぱい☆愛嬌いっぱいオリオンのいるキュウタ家へ。

クルトンもまた、職員さんたちによって
収容当時におっていた大きな怪我を必死で治療してくれたワンコ。

e0297387_20123978.jpg



早く怪我が治りますように!


ってことで、我が家には、

e0297387_19381432.jpg



卒業犬の元・チッチ元・ピッピの兄弟なんじゃね?
ってくらい、色々と似ているロッシ ♂ 1才くらい。

e0297387_19383854.jpg



こりゃまた、写真撮るのが難しい・・・

と、

e0297387_19390448.jpg



かすみちゃん ♀ 1才前くらい。

e0297387_19393272.jpg




2頭とも、人懐っこくて明るくて、とっても可愛いっス! (* ̄∇ ̄*)

ぼちぼちご紹介していくんで、今日のところはこれにて!!




169.png 次回の譲渡会はコチラ!!169.png

e0297387_19291778.jpg










PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-10-23 20:22 | かすみ&ロッシ | Comments(0)

ネロ、トライアル!!   

2017年 10月 17日
ピーステイルズ史上、最速で卒業したポックルに続き、
同期のネロも後に続いてトライアルスタートさせました!!

1ヶ月ほど二葉家で家庭犬の"なんたるか"を学んで過ごしたのち、
お届けまでの2週間を再び我が家で過ごしたネロ。

お届け前の散歩はマリンウォークで。

e0297387_19422701.jpg



ウチにもこんな屋根付きの素敵デッキがあったらなーーーっ!
と、ベイブリッジを眺めながら、
居心地の良さに重い腰がいっこーに上がる気配のない仮母&秋田衆に
一切の文句も言わず、付き合ってくれるネロ。


e0297387_19172012.jpg



イタズラや粗相もなくって、初めての場所でも
スーっと馴染んでくれちゃう、ネロ。
デーブは退散する時に拭きました( ̄▽ ̄;)


トライアル、がんばれーーーっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

e0297387_19174326.jpg



無事にこのまま、ご縁が結ばれますよーに。。




169.png 次回の譲渡会はコチラ!!169.png

e0297387_19291778.jpg










PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-10-17 20:40 | オリオン&ネロ | Comments(0)