<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

デンバー、いざ!トライアルへ!!   

2017年 09月 25日
デンバーをレスキューして、
ちょっきり!ちょーど!!偶然にも丸々1年だった先週末
( ↓1年前。脚、曲がってたなーーー)
e0297387_19244917.jpg




minamiっちパステルとお届けに行って来ました。

トライアル先のお家に到着して、さっそく先住ワンコさんとご挨拶。

e0297387_19514873.jpg



長旅だったのにもかかわらず、デンちゃん、
先住ワンコさんとの再会に嬉しくてごっ機嫌 (* ̄∇ ̄*)

実はその1週間前にイマジンドッグスさんのドッグランをお借りして、
ご家族と先住ワンコさんとお見合いしてきました。

e0297387_19522335.jpg



デンちゃんがランを思いっきり楽しそうに走る姿に
目頭がギューンって熱~くなっちまいました (T^T)

イマジンドッグスさん、ありがとうございました!


デンちゃんがこれからトライアル生活を送る地は
緑に囲まれた、とても自然豊かで静かな所で、
私が永住しちゃいたいくらい(笑)

e0297387_19525342.jpg




どんなに素敵なとこなのかは、デンちゃんが無事に正式譲渡となって
そのご報告ができる時まで温存 (* ̄ー ̄)


どうか、どうか、どうか!!!

無事にご縁がガッツリ結ばれますよーに。。。

頑張れ!!!デンちゃん!!!!!


**********


そしてこの日の晩は少し南下して
レトロな雰囲気漂う、福島県は飯坂温泉にお泊まり (* ̄∇ ̄*)
↑日帰りするには、ちと厳しい距離だったもんでね。

お宿に到着して、空きっ腹に軽~く1杯引っかけて
ホロ酔い気分で歩いた街並みの写真は

e0297387_21570774.jpg



やっぱりブレブレで撮れたった!(笑)


e0297387_21573710.jpg



翌朝撮った写真がこちら。
ホントはこんなに風情あっていいところ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

せっかく東北の地にやって来たのだからと、
東北と言えばこの方。

山形からずっちゃんを呼びつけまして。

ずっちゃんは、東北の地で悩める飼い主さんにセッションもしてるんで、
お困りの方はぜひ、問合せてみて!

そんでもって、そのまたお友達の、初めまして~なmomoちゃんも合流して

e0297387_21580373.jpg



知る人ぞ知る?!ギョーザの名店で宴~♪
安部首相も訪れたそーな (・o・)

パリっとジューシーなのに油っこくなくて、何個でもパクパクっと。
んまぁ~、ビールが進むのなんのってば(笑)

久々の再会にゲラっゲラおバカなお話しで、おーいに盛り上がり、
お宿に戻って温泉入って、
カラスの行水だと噂のminamiっちは、やっぱりのぼせて(笑)
それぞれ、きっとデンちゃんのトライアル成功を胸に願いながら、
いつの間にか寝落ち (-.-)Zzz・・・・

と、そんなこんなでデンちゃんお届けからの温泉旅をしてきました。

e0297387_21583936.jpg



飯坂温泉、とっても雰囲気よくってステキですよ~♪


兎にも角にも、まずはデンバーがうまく行きますように・・・。






PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-09-25 22:23 | 伝馬&もな子 | Comments(0)

おのぼりオリオン   

2017年 09月 20日
保護する前、どんな所でどんな風に育ったのか、
それは知る由もありませぬが、
おそらく初めての東京であろう、オリオン。
見た目はイカツい顔だけど平和主義な推定1才 ♂。

e0297387_20242641.jpg




我が家に来て数日はすれ違う車や、停まってる車などなどに
いちいち驚いて少々ビビってたから、
東京なんざお出掛けしたら多少戸惑うかな?と思ってたけど、

e0297387_20245521.jpg



「おぉーーぅ。東京ってとこはスゲーなっ!」


e0297387_20252411.jpg



「賑やかでデカい建物だらけだな!」

鼻の穴でっかくして楽しそうにしておりました( ̄▽ ̄)ゞ

e0297387_20255820.jpg



↑ へっぴり腰


e0297387_20263241.jpg



↑ なんか居ると思って興味津々


e0297387_18011639.jpg



「なんもいねっ!」

自然豊かな土地でも、都会でも、大好きな飼い主さんが一緒なら
きっと何処で暮らしてもハッピーな犬生を送ってくれることでしょーぅ!

そして、飼い主さんにとっては、いつもニコニコ共に過ごしてくれる
良きパートナーとなってくれることでしょーぅ!

平和な男子なんで( ← ちとばかし鈍クサイけど 笑)
先住犬がいる多頭生活もいいんじゃないかなー?

e0297387_20270304.jpg




そんなオリオンはやや突然ではありますが
今週から遊び好き熟女のいるキュウタ家に移動しましたっ!

それはなぜならば、、、

e0297387_17573361.jpg



ふふふふ。ふふ。









PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-09-20 20:53 | オリオン&ネロ | Comments(0)

初めての譲渡会   

2017年 09月 12日
一昨日の日曜日はピーステイルズ譲渡会@Cafe OREOでした。

e0297387_19423652.jpg




新入りトリオにとっては、お初の譲渡会でしたが
「アレ?」ってほど、場慣れしてんの?ってほど、
すっごく落ち着いて参加できました!!

あ、ポックルは既にトライアル決めました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

e0297387_19431969.jpg



この日の譲渡会はとても大盛況で、
たーくさんの方が来てくださいました (* ̄∇ ̄*)

ありがとうございました!!!


さて、この譲渡会後から、
我が家滞在中のオリオン&ネロの預り移動がある予定だったので、
少し早めに行ってパステルと一緒にオビディエンスの"詰め"をしました。

e0297387_19434903.jpg



我が家周辺の散歩コースとは違ったアウェイで
尚且つ見知らぬ人や犬などが居て、
他に興味そそられそーな中での「フセ」「待て」練習。

鼻の穴サブちゃんになっとりますが、
ちゃーんと出来たので、ゆるゆるタイム ♪

e0297387_19442101.jpg



「ダハーーーっ。オレってば頑張った ♪」


ネロも、

e0297387_19572314.jpg



「ふせ」

e0297387_19452144.jpg



「まて」


e0297387_19454961.jpg



「アハ~ ♪ 褒められたもんねぇ~ ♪ 」

そんなパピーのような甘えん坊のネロは
卒業犬・二葉家に預り移動しましたっ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【犬との穏やかな日々】

二葉母さん、宜しくっす!!!


あ、

e0297387_19580911.jpg



オリオンは元気に我が家に戻ってきてます ( ̄▽ ̄)ゞ







PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-09-12 20:06 | オリオン&ネロ | Comments(0)

初めてのガリガリ   

2017年 09月 07日
我が家での生活にもすっかり馴れてグングン学び中のオリオン&ネロ。

【座れ】【ハウス】はリードで合図しなくても
声だけで出来るようになってきました (* ̄∇ ̄*)

【フセ】はまだチョッと誘導してやんないとダメかな。。
他にも色々と、ぼちぼち理解するよーになってきました ♪

e0297387_18452221.jpg




今日はたっくさん頭使ったからオフモードに切り替えて、
お初のガリガリ★ターイム!!

e0297387_18454870.jpg



「お?なんじゃ?これは!?」

しばらくはクンスカするだけで様子見てたけど、


e0297387_18461023.jpg



すぐに夢中でガーリゴリ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


e0297387_18470262.jpg



特にオリオンは、とてもとてもお気に召したご様子。
んま、そーよね。そーゆー顔してんもんな(笑)

e0297387_18472824.jpg





カメラを向けれらるのが少々苦手で、
なっかなかナマで見るよーな写真が撮れなかったネロは、

e0297387_18480177.jpg



もぅ、全然だいじょぶになったご様子。
フニャっとした笑顔で可愛いですよん (* ̄∇ ̄*)

e0297387_18482542.jpg



基本、元々の顔が困り顔なんですけどネ(笑)


オリオンは、、

e0297387_18485361.jpg




いつも、

e0297387_18492281.jpg



ハッピー顔してます (  ̄▽ ̄)



167.png 次回のPEACE TAILS譲渡会のご案内は
コチラ

e0297387_20383470.jpg








PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-09-07 18:55 | オリオン&ネロ | Comments(0)

お散歩大好き♪   

2017年 09月 04日
先週、レスキューしたてで、我が家滞在中のオリオン&ネロ。

とにかく、2頭とも人が大好きで素直 (* ̄∇ ̄*)
そして性格もすこぶるヨロシ!!!

e0297387_19362020.jpg



お散歩も大~好き♪

ゴリゴリ引っ張るタイプでないし、
声もよく届くし、コミュニケーションが取りやすいんで、
すごく飼いやすいんじゃないかなーーー。

と、思われまっす ( ̄▽ ̄)ゞ

特にオリオン(茶色の方)は
イカツイ見た目とのギャップがありすぎ!(笑)
すっごく温厚で平和主義なやつです♪

e0297387_19365084.jpg



写真撮ると、変顔になる率が


e0297387_19371936.jpg



高いですけど (  ̄▽ ̄)


ネロはホントに人が大・大・大好きで甘えん坊!
なんつーか、見た目もそうだけどパピーみたい(笑)

けど、覚えが早くって身体も頭ん中も柔らかい(  ̄▽ ̄)

e0297387_19374432.jpg



ね?何かのパピーみたいでしょ?(笑)


e0297387_19381350.jpg



まだチョッとカメラを向けられるのが苦手で、
困った顔の写真ばかりになっちゃうけど、実物はニコニコ笑顔が
可愛い子なので、ぜひ譲渡会に会いに来てください♪




167.png 次回のPEACE TAILS譲渡会のご案内はコチラ

e0297387_20383470.jpg








PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-09-04 19:52 | オリオン&ネロ | Comments(0)

茨城センターから新入りトリオ!   

2017年 09月 01日
一昨々日、茨城県動物指導センターに引き出しに行って来ましたっ!

一緒に行ってくれたパステルが色々思いを綴ってくれてます。

e0297387_19590242.jpg




センターは、いつにも増して収容頭数パンパンでした。

e0297387_19593264.jpg



8つある大部屋は全て満員状態。。
この日は他の棟は見てきてないけれど、子犬や負傷した犬が
同じように満員状態だそうです。

頭数が多いのは、職員さん達が懸命に「1頭でも多く救いたい」
と殺処分を減らしてるのと、
雷雨や花火など時期的なことも関係しているのでしょうか?
毎日たくさんの収容があって、
それなのに、飼い主の返還率がより少ないのだそう。。。

そんな状況でも職員さん達は色々と改革改善したり、
必死で頑張ってるのがとても伝わってきました。
1頭1頭、ちゃんと名前つけて出来る限りの医療行為もしてたり。


そして、今回わたし達が引き出したのは

e0297387_20000279.jpg



まだまだ食べ盛りの若き中型犬男子3頭!!
しかも3時間の道のりも車酔いナシで静か (* ̄∇ ̄*)



e0297387_20003106.jpg



翌日、さっそく集まってくれたスタッフでシャンプー。
この時期の引き出しだからノミダニ覚悟していたけど、
職員さんがノミダニ予防もしてくれてたから付いてなーい!!

シャンプー終わって、血液検査等の健康チェックに
病院行くまで時間があったから、

e0297387_20010422.jpg



ゾロゾロ。ゾロゾロゾロ・・・。
みんなでパックウォーク♪

新入りトリオはお散歩大好きなご様子で

e0297387_20180424.jpg



見て!このキラッキラの笑顔 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
こんな笑顔された日にゃ、疲れなんざぁ~ぶっ飛びます(  ̄▽ ̄)

温厚で穏やかに明るくて性格もハナマル!!


白黒のポックルは、そのままキュウタ家へ。
ふふふ。既に馴染んでるもよう (* ̄ー ̄)

見た目だけイカツイ系男子のオリオン&あどけない見た目のネロは
そのまま我が家に滞在。

ってことで、

e0297387_21451454.jpg



リンダ嬢はでっかい愛と優しい強さのお松&サンゴ母のお家に移動。

いっぱい経験して学んできんしゃいな♪




167.png 次回のPEACE TAILS譲渡会のご案内はコチラ

e0297387_20383470.jpg








PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-09-01 22:07 | オリオン&ネロ | Comments(0)