<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ひまわりンダ   

2017年 07月 31日
e0297387_19390215.jpg



ギラギラお日様に向かって真っしぐらに向日葵が咲くこの時期。
リンダもヒマワリになっちったよ ( ・∇・)


実は先週金曜日の朝、
「おはよっ」とリンダのハウスを覗いたら血が、、、!Σ( ̄□ ̄;)

ナニゴトダーーーっ!
と思って身体をチェックしたら、爪が、、、!Σ( ̄□ ̄;)

どーやらハウスの扉に爪を引っ掛けてしまい、ボキッと。
と言うか、にゅるっと爪が剥がれてしまった模様。。(泣)

e0297387_19393152.jpg



デンちゃんの真似っ子じゃないわよ。違うわよ。」

病院でお薬塗って包帯して抗生剤を処方してもらってきました。
なので、舐め壊さないように、エリカラ装着!!
血小板の治療中じゃなくて良かった。。。

このエリカラ、軽いし真ん中はメッシュ素材で通気性も良くて、
なのにしっかりしてるんで、ヘニャっと折れたりしなくて
とても良いです。
デンちゃんサイズもあったら良かったのに。。( ;∀;)


まったく関係ないけど、

e0297387_19400867.jpg



「絶対に地面に着くもんかーーーっ!」
と地面スレスレをキープしてるゴーヤを見つけました。

なんだか応援したくなったから載せてみた(笑)


e0297387_19404666.jpg



曹洞宗大本山・總持寺にて。

全然歩けるんだけど、いちお負傷ホヤホヤなので
週末はガッツリ散歩は控えて、すごーく、ぷち観光散歩。

静かで涼しくて、気分は京都観光 ( ̄▽ ̄;)



167.png 次回のPEACE TAILS譲渡会のご案内はコチラ

e0297387_20383470.jpg








PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-07-31 20:59 | リンダ&真理 | Comments(0)

まりんだーーー。   

2017年 07月 25日
実はチョイと車酔いのあるリンダ。

「ウェ~~。気持ち悪い~ぃ、もうダメ~」っていう前ふりもなし。
まったく音も出さずに静かにリバースするという、
スペシャルな技をお持ちでして ( ̄▽ ̄;)
↑ 車に乗るのは大好きです(笑)

ならば克服してもらおーぅ、っーことで、
最近はずっと、お休みの日の散歩も近場~ほんのり遠出だったり

e0297387_18102324.jpg




e0297387_18102461.jpg




平日もほぼ毎日、車で散歩に行くようにしております。


e0297387_18102669.jpg



っても、平日は仕事があるんで、すんごい近場ですけど。


e0297387_18102772.jpg



お陰で日陰ばっかり歩けるから私的にもラク (* ̄ー ̄)

その成果がどんどん上がってきてまして、
先週末は山道クネクネ・富士山 & 山中湖往復と
少々難易度高め道中も見事、クリアっ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

やったねー!!!

リンダも克服しつつあるし、
これで我が家的にも、躊躇なく避暑散歩に行ける~ (* ̄∇ ̄*)
ウシシ。

e0297387_20534768.jpg





一方、
一緒にレスキューしてきた車酔いナッシングの真理っぺ。

トライアル突っ入ーーーっヽ( ̄▽ ̄)ノ

日曜日に現・預りであるお松ハハとお届けに行ってきました。

さほどビビりではないけども、
リアクション大で困った顔して驚いちまう真理っぺ。

このままご縁が結ばれますよーに。。( ̄∇ ̄*)ゞ

e0297387_19171280.jpg



がんばれーっ!!真理っぺーーーっ!!!



167.png 次回のPEACE TAILS譲渡会のご案内はコチラ
頼む!頼むっ!少しは涼しくなっててちょーヨ!!

e0297387_20383470.jpg








PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-07-25 20:57 | リンダ&真理 | Comments(0)

油断禁物   

2017年 07月 18日
e0297387_18530423.jpg




カメラを向けると上目遣いで「テヘッ♪」って可愛い顔を
まいどまいどくれちゃう、アピール写真撮るのに困らない
仮ハハ思いのリンダ。

けど、

e0297387_18533474.jpg



モタモタしてたら油断して


e0297387_18540571.jpg



当犬には不本意な、まぬけ顔をいただき (  ̄▽ ̄)


e0297387_18543843.jpg



渋滞回避できる近場エリアに
のどかで景色も良くって延々日陰で歩けちゃう
森で囲われたステキなお散歩スポット発見~ (* ̄∇ ̄*)

吹き抜ける風が気持ち良かった~♪

しかもほとんど人が居ないっつーーーネ (* ̄∇ ̄*)

ウシシシ。







PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-07-18 19:36 | リンダ&真理 | Comments(0)

リンダ募集開始とデンバーお留守番と   

2017年 07月 14日
投薬をカットして2週間経った今日、またまた検査しに行って来ました。

数値、安定!!!ヤッタねーーーーっ! うふ♪(* ̄ー ̄)v

疲れやすいとか、食欲低下とか何だか辛そうとか、
コレと言って特に変わった様子もなく、
とーーーっても元気に過ごしてます (* ̄∇ ̄*)

ので!
やーーーーっとこさ募集開始になりましたーーーっ!
リンダが気になる!という方はコチラまで (^^♪

甘え上手で
可愛さを武器に(笑)、人を手玉に取る意のままに操ろうとするトコがあるので
リンダのわがままを、ちゃーんと【No!】と伝えてくれる
強い優しさをもった飼い主さんの元に嫁いでもらいたいなぁ、と思います。

e0297387_15480510.jpg



さてさて、すっかりご報告が遅くなりましたが、
G・デンの伝馬ことデンちゃん。

先週末にプレート除去手術を無事に終え、
引き続きminamiっちのお家で安静生活を送っております。
minamiっち、ありがとぅーーーっ。m(*-ω-)m

e0297387_15480073.jpg
手術の前に近くの公園でトイレ休憩。

デンちゃんのためにご支援くださった皆さま。
心配し気にかけてくださっていた皆さま。
本当にどうもありがとうございました!!!

e0297387_15480109.jpg
手術前の診察で
「プレートを抜き取る前のCT検査次第で全部除去できるか判断します。
今回の手術で全部はまだ無理そうだったら残りは2か月後に」
と言われていたのですが、無事に全部取れて
本当にこれで全部の手術が終了!!!

そんなデンちゃん。
昨日はminamiっちがお松母とお出かけがあったんで
お留守番しにやって来てました。

e0297387_15480322.jpg
「あっかんべーーーー、だ」

とくに傷口を気にする素振りもなく、
ジャンボクッションの上でおおむねは静かに寝て待っていたんですが
(たまに天井をジーーッと見つめてモゴモゴと宇宙と交信してました)
もぅ間もなくminamiっちが帰ってくるって頃に
突然!傷口から血が噴き出してきたっ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

ぎゃーーーーーっ!!!!!

と言っても体液と血液が混ざった比較的薄い色の液体で
術後、先生に「出てくると思います」と言われてはいたんですが。。。

なんせ身体がデカく量が量だったのでビックリしました ( ̄ー ̄;
徐々に色が濃くなっていくし。

ほどなくして帰ってきたminamiっちと
念のため、夜間病院で診てもらってきました。

e0297387_15480400.jpg
チーーーーーン。。。
「マタ ビョウイン・・・泣」

抜き取った血液を検査してもらったら、
細菌感染の心配はない、との事だったんで一安心。ホッ。

そー言えば我が家に居た頃、胃固定手術した後にもアケビが実った?
ってくらい傷口のとこに溜まって抜いてもらったんだったな。

G・デンの体質なんですかね?
それともデンちゃんの体質なんですかね?
どうなんでしょう (o・ω・o)?




PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-07-14 18:54 | リンダ&真理 | Comments(0)

リンダの近況。   

2017年 07月 06日
マリンダをレスキューしてきて、早いもので間もなく2ヶ月。

e0297387_20331766.jpg




リンダはレスキュー後の健康チェックで血小板減少症と診断され、
投薬により治療を開始し、こまめに血液検査をしてきました。

e0297387_20334618.jpg




お陰様で経過は良好で、徐々に薬の量を減らし
検査結果も、体調にも問題なさそうなので、先週末からは投薬カット!
ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

e0297387_20342279.jpg




来週末にまた検査して、このまま数値が安定している様であらば、
いよいよ募集を開始出来る予定でっす Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

リンダが気になって、
募集開始されるのを今か今かと待ちわびてる、そこのアナタ!
もうしばしお待ちをーーーっ (  ̄▽ ̄) あはっ。


さてさて、そんなリンダさん。
上目遣いで甘えてくる様なんかに、ズッキューーーン!
としちまうトコですが(← 旦那は完ペキにズッキュンされとります 笑)
こー見えて、なかなかの頑固娘。

e0297387_20344925.jpg




自己主張をなんとか通そーと、
どこまでのワガママがイケるのか、ちょいちょいと探ってきます。

頭がものすっごく良いので、教えた事はすぐに出来る。
けども形だけ。
「こーやっときゃいいんでしょ?文句ないんでしょ?」的な感じで。

撫でられるのは好きだけど、自分が触ってほしいトコ以外、
特に足先とか口回りなんかは好きではないらしく、
鼻にシワをよせて「ウィッ💢」っとしてみたり。

あと、ご飯食べてる時にフードボールを触ろうとしたりする時にも
「ウィッ💢」と言ってみたり。

そんなん、もっちろん、絶対に【NO!】

そーゆー好ましくない行為もワガママも教育的指導!!!

人と一緒に、穏やかに楽しく暮らして行くために
必要なんだと学んでいるリンダでした。

e0297387_20351191.jpg










PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-07-06 21:32 | リンダ&真理 | Comments(0)

譲渡会と付き添いといい予感…?   

2017年 07月 03日
すっかりガッカリ梅雨感ムンムン蒸し暑かった土曜日は
PEACE TAILS譲渡会@Cafe OREOでした。

の、前に。
午前中は今やピーテー1の古株となった みずりのトライアルに
キュウタさんに同行させてもらって来ましたーっ!

待ち合わせ場所に登場した おみっちゃん。

e0297387_19265139.jpg



ち、近いよ(汗) おみっちゃん!(笑)

頑張っておいでーーーっ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
どうかご縁が結ばれますようにっ!!


そして、譲渡会はと言うと・・・。

写真、1枚も撮ってなかったーーーっ ( ̄▽ ̄;)

ので、譲渡会にいらしたカメラマンさんが撮ってくださった
真理っぺの1枚を。

e0297387_19271816.jpg



我が家からお松&サンゴ家に移動した直後に
絶賛!換毛期が訪れると言う噂が確立しまして
歴代の預り移動した犬たちに引き続き、
真理っぺもまた
それはそれは柔らか~く、ふわふわ~っと密度の濃い毛が
衣替え真っ只中でした。
悪いね!お松ハハ!(笑) ウケケケ。

そんな真理っぺに会いに来てくださったご夫婦が♪

お散歩をしながら色々お話しをし、とても気に入ってくださり
トライアルへとお話しが進みそうです!!


譲渡会が終わり、片付けを済ませた後はお疲れ様会!!
なのに、また!写真1枚も撮ってなーいっ!

腹ペコスタッフのお腹を、いつも満たしてくれる、
美味しいオレオ飯や(← この日のメインはマッサマンカレー!)

遊びに来てくれた

e0297387_19274621.jpg



星矢パパ&ママから美味しいパンと


e0297387_19282081.jpg



さくらんぼの名産地☆山形のずっちゃんからの差し入れを
美味しく頂いたり、
ギュギュッとぎっしりで、早1年も折り返しとなっちまった
7月最初の週末となりました (* ̄∇ ̄*)




PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-07-03 21:24 | リンダ&真理 | Comments(0)