<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

前略 ブッチーニ 様   

2017年 03月 18日
e0297387_16335530.jpg
お空へ旅立った可愛いブッチ、いかがお過ごしですか?
そちらは年中、春の陽気なのかしら?

こっちのみんなは変わらず元気にしてるからご安心を(笑)


e0297387_16340717.jpg
相方?の おみっちゃんはキュウタ家でマッタリと、
それはそれは楽しそうに仮生活を送りながら
運命の赤い糸探しを今も頑張ってしているよ (^-^)

だから、そっちから見守っててね。
かしこ

*****************************************************

昨日、3月17日は保護犬ブッチーニの命日。

あれから1年。→ 「ブッチーニとの別れ」

もう、1年か~、、、。
って気もするけど、この1年、色んな事がありすぎて
なんだか、もっとずーっと前の事のようにも思える。

本当の家族を見つけてあげる事は叶わなかったけど
想像を絶するようなゴミ屋敷での生活から解放され、
我が家で生活その1その2や、
サリー・スー家では伊豆での仮生活を満喫し
縁あってピーステイルズにやって来て
スタッフに愛された、その10ヶ月ほどはきっと楽しかったに違いない!
と、今では信じてます。


e0297387_16342298.jpg

人間の身勝手によって失われていく尊い小さな命がなくなる世の中が
1日でも早く訪れますように。

尊い小さな命が飼い主さんの、かけがえのない宝物として
最期が来るその日まで、天寿をまっとうする事が
当たり前の世の中となりますように。

e0297387_16343750.jpg




emoticon-0152-heart.gif3月25はPEACE TAILS譲渡会


e0297387_21550809.jpg



PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-03-18 16:48 | ブッチーニ&みずり | Comments(0)

デンバー退院しました   

2017年 03月 16日
e0297387_18543724.jpg
「ちょびっとベロ出してみたよ」

後ろ脚の外科手術をしたデンちゃん。
10日間ほど病院に入院してましたが、昨日、退院しましたっ!

と、言ってもまだまだ安静にしてないといけなくて、
経過観察の受診もあるため、
病院に近いココニャンさんスタッフの方のお家でしばらくお世話になります。
なんせ、大きさが大きさですゆえ、
色々とご迷惑をお掛けするかと思いますが、
どうぞよろしくお願いしまっす m(._.)m


さてさて、デンバー不在の我が家ですが、
minamiっチ家に滞在中のチッチが泊まりに来ていたり、

e0297387_18551185.jpg

猫が泊まりに来ていたり。

5ヶ月ほどのデンちゃん預り生活で、
「こりゃ、すっかりサイズ感がマヒってるね?」
と認識したりしてました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


e0297387_18554695.jpg
散歩中に見つけたムスカリ?

なんだかんだ、春、ですなーーー ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
あらたなステキな出会いがありますよーーにっ!

ってことで、3月25はPEACE TAILS譲渡会


e0297387_21550809.jpg



PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-03-16 19:59 | 伝馬&もな子 | Comments(0)

出発と出立   

2017年 03月 07日
若いころ、お勉強なんざそっちのケでスポーツに明け暮れていた私に
【出発】と【出立】の違いは分かりませんが(笑)、←同じ?
週末は、最近怒涛のブログ更新を遂げているminamiっち
ブリジットのトライアルお届けに行ってきました。

デンちゃんとチッチをお供に。

e0297387_19523346.jpg
帰りに寄った公園にて。
白い桜が満開でキレイでした (* ̄∇ ̄*)

ブリーーーっ!がんばれーーーーいっヽ( ̄▽ ̄)ノ

e0297387_19530835.jpg


そして、そして。
翌、日曜日はいよいよデンちゃん手術!
我が家からは少し離れた他県での手術。

約束時間に遅れてはと、少し早めに出立したので
病院近くの公園で最後に軽くお散歩。

e0297387_19534249.jpg
手術は夜に行われたので、
昨日「無事に終わりました」と先生からご連絡を頂きましたっ!

暫くは安静に入院です。

e0297387_19543176.jpg
「うーーーむ。ガンバるっす。」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご報告。

ピーステイルズの保護猫【まる】が3月3日、お空へ旅立ちました。
まるちゃん仮母のなびすこずさんがスタッフブログに綴ってます。
「猫のまるちゃん、お空へ旅立ちました」

e0297387_20131150.jpg
まるちゃん、安らかに。。。







e0297387_21550809.jpg



PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-03-07 21:12 | 伝馬&もな子 | Comments(0)

脚の手術してきまっす!   

2017年 03月 02日
無事に終わったカッパちゃん展の事とか、
書こうと思ってる事は色々あるのだけれど、
まずは先にこちらのご報告を。


右の後ろ脚が変形しているデンバー。

関節にかかる負担を考えて
普段から激しい動きなどさせぬ様、気を付けてきてたけれども、
保護当初よりねじれ具合が徐々に大きくなってきているような、
歩き方もヨレてきてるような、
そんな感じでした。
が!

ついに!!!

今週末、手術することになりましたーっヽ( ̄▽ ̄)ノ

術後、しばらくはお出掛けなんかも出来ないだろーと、


e0297387_21442228.jpg

先週末、お天気も良かったので、
ちと海までみんなでプィーーーッと遊びに行って来ましたっ。

e0297387_21445410.jpg
朝、出発した時にはまだ寒かったけど、海に着く頃には
ポッカポッカの行楽日和で、
んまぁー、なんっーか、気持ち良かったのなんのって (* ̄∇ ̄*)


e0297387_21452682.jpg


ほんとはキャッキャ走りまわったり
ダーーーーッ!と走りまわったり
存分に運動して発散して、、って、したいであろうデンちゃん。

手術が無事に終わって、リハビリして、
その日が来るまで、きっと、あともぅ少しだよーーー!

e0297387_21460880.jpg


デンちゃん、がんばれーーーーっ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

e0297387_21463854.jpg
「がんばってきまっす!!!」





e0297387_21550809.jpg



PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-03-02 22:04 | 伝馬&もな子 | Comments(2)