<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

ちょちょっとだけお出掛け   

2016年 10月 31日
ちょいと息抜きしに、景色キレイなとこで散歩したいなーっ、
ってことで、昨日の朝ん歩は宮ヶ瀬ダムまで、
みんなでゾロゾロっと、ちょちょっと、お出掛け。

e0297387_19282764.jpg
うっすら色付き始めてました。

曇り空で気温も低かったからなのか、とーっても空いてました。

e0297387_19291636.jpg
マッタリ楽しんで散歩してたのにキュウタさんじゃないけど、
どーも微妙な表情しか撮れなかった( ̄▽ ̄;)

e0297387_19300277.jpg
むぅ。。。硬いっ。。。


もな子は耳がくすぐったかったのか、

e0297387_19304208.jpg
e0297387_19312077.jpg
「ブルブルする時のキホンは真顔でっ ( ̄^ ̄)ゞ」

なんだかシラケた硬い表情の写真ばっかでしたが(苦笑)、
チョッとばかし肌寒かったけど、
静かでのんびり息抜き散歩できました ヽ( ̄▽ ̄)ノ


【おまけ】
我が子は楽しそうな写真が撮れてた ( ̄▽ ̄;)

e0297387_19320134.jpg





PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-10-31 19:56 | 伝馬&もな子 | Comments(0)

季節先取り?   

2016年 10月 28日
いや~、今日は秋を通り越して冬かっ!ってくらい、
午後から10度前後の冷たい雨の1日でした、ここ横浜カイワイ。
昨日、一昨日なんて半袖でも暑かったってーのにな。
季節、先走っちったか?


時折、雨足強かったりもした、夕方のお散歩。

我が子の秋田犬用にと、
数年前にチトふんぱつして購入したはいーけど、
サイズがブカブカすぎてお蔵入りしとったレインコート。
でんちゃん、イケんじゃないの?と、着せてみたら、

e0297387_20303269.jpg
寸は少々足らないけど、あらあらっ!いーんじゃない?!

赤のレインコートに緑のゴム靴下で、
クリスマス先取りコスチュームだったな (  ̄▽ ̄)


ところで、そんな伝馬。

このブログでちょいちょい、
ってほどブログアップしてないからアレなんですけど( ̄▽ ̄;)、

e0297387_20310267.jpg
セクシー気取りにはだけちまってますが、

e0297387_20312650.jpg
ここ数週間、いつもTシャツを着せておりました。
ちなみに ↑ のTシャツはぷるハハが男物シャツを
チャチャっとリメイクしてくれました♪

なぜ、服着せてんだ?って言うと、
去勢手術した際、同時に【胃固定手術】もしまして、
その傷口の保護のために着せてました。
↑ 胃捻転のリスクが高いG・デン。
欧米では予防策として固定手術はポピュラーなんだそうです。

本当はもぅ、とっくに抜糸を終えてるはずだったんですが、、、
手術後、ぼちぼち塞がりつつある9日ほど経ったある日、
今まで気にしてなかった傷口を、夜中に自ら前歯で抜糸(泣)、
傷口がまた開いてしまい、またまた全身麻酔で再縫合と言う、、
伝馬の身体にも心にも大きな負担を掛けてしまいました。。。
お財布にも大きな負担でした。。。

e0297387_20315396.jpg

それからは、
またまたセルフ抜糸!なんて事、絶対に阻止せにゃならんので、
寝るときはマズル+エリカラの2重って言う、
なんとも寝心地よろしくない、不便な生活を送ってもらってました。

それが!

昨日、よーやっと抜糸!!!( ;∀;)

きっと、相当なストレスだったと思いますが、
でんちゃん、よく耐えて頑張ってくれました( ;∀;)

セルフ抜糸を防げず、いらんストレスを掛けてしまった事を
モーレツに反省している仮ハハなのでした。。

これからは好きな体勢でグッスリ爆睡できるよー!でんちゃん!!

この反省を今後に生かしつつ←どぉ生かすのだ?(笑)
色々と協力してくれた仲間に感謝しつつ、
気持ちを新たに前を向いて頑張ってこぅー!と思った今日この頃でした。







PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-10-28 20:55 | 伝馬&もな子 | Comments(0)

譲渡会@はまテラス報告とお帰り!と。   

2016年 10月 25日
一昨日、10月23日は譲渡会@はまテラスでしたっ ( ̄▽ ̄)ゞ
伝馬も参加してきましたーっ!

e0297387_21122608.jpg
 ↑ の左の上下写真。
主催者であるDo One Goodさんが用意してくださったサークル。
大人の腰上くらいの高さがあるんですが、右下にある写真のよーに
でんちゃん、顔がひょっこり出てしまうので
お越しくださった方や、通行人に驚かれておりました(  ̄▽ ̄)

んが、
そんな珍しさよりも注目を浴びまくっておったのは、もちろん、、

e0297387_21130482.jpg
ランチタイム中の、ぶんちゃんベビーら。


e0297387_21134752.jpg
少し遊び疲れたのでお昼寝中の、ぶんちゃんベビーら。
三宅よ、そのお耳の行く末はどーなんのかね?(笑)


この日はいつもの会場の真裏側で行われたので
人通り配置諸々、どーなるかいな?と思ったのですが、
いつもほどの大賑わいは無かったものの、
純粋に譲渡会をお目当てに、保護犬たちに
会いに来てくださった方たちとじっくりとお話し出来て
ワタシ的には大満足な1日でした (* ̄∇ ̄*)

お越しくださった皆さま、どうもありがとうございましたっ!


さて、譲渡会の後、我が家には1ヶ月ぶりにもな子が帰って来ましたっ。

e0297387_21143607.jpg
おっきゃーーーりぃ!!

子犬達が2回目のワクチンを終えたんで、
ぼちぼち散歩デビューさせて社会勉強に励むため、
1ヶ月もな子を預かってくれたUMEX家
T家から三宅移動のため。

上の写真の、もな子の表情が硬いのはナゼか?と言うと、、、

e0297387_21155370.jpg
「トナリのデカいヤツはなんなんだ??」

伝馬のデカさに、まだ状況が飲み込めていないため(笑)。


e0297387_21165466.jpg
適応能力の高~い もな子ですゆえ、
すぐに見慣れて現状を受け入れてくれる事でしょぅ (  ̄▽ ̄)


e0297387_21173643.jpg
ワタシもすっかり見慣れちまいました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-10-25 21:26 | 伝馬&もな子 | Comments(0)

伝馬【デンバー】募っ集開始~っ!   

2016年 10月 19日

先週金曜日、おみっちゃんこと みずりはキュウタ家へと移動しましたー。

e0297387_22492375.jpg
不器用で不思議ちゃんで可愛い可愛い みずり。
かつて、こーーーんなに面白い犬に出会ったことアルダロカ (゜∇゜)?

e0297387_22495739.jpg
昨年、PEACE TAILSにやって来たあの頃に比べると、
キュウタ家から再び我が家へやって来たみずりは、
キャパがガバーーーっと広がって、面白さもググーっと増してました。

そんなみずり、絶賛!!家族募集中~っ!!!


さてさて、G・デーンの伝馬くん。

e0297387_22502733.jpg
いよいよ募集開始しました~っ!
プロフィールなどはコチラでどうぞっ。

我が家には、以前、ご寄付でいただいた
体重30~40kgっくらいの大型犬が十分に寛げる広さの
XLサイズのクレートがありますが、
なんせ、伝ちゃんは手足も長く、体高も体長もスペシャル~。

もっと快適に過ごせるように、
もう少し大きいクレートを用意してあげたいなー、なんて思っていた矢先。

じゃん!

e0297387_22505684.jpg

じゃじゃーんっ!!

e0297387_22512307.jpg

いつもPEACE TAILSの活動を応援くださる、
元預りっコのあっちゃんのご家族から
絶妙なタイミングでご支援いただきましたっ!!!

これで快適にハウス出来る~♪♪♪
どうもありがとうございましたっ!!!

人に寄り添って過ごすのが大好きな、でんちゃん。
頑張ってステキなご縁を見つけよーぞっ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

この大きさでピトっと甘えらっと、
そりゃ~、もぅ、たまりまんぜぇーーーっ!!(* ̄ー ̄)

e0297387_22515872.jpg






**PEACE TAILS 譲渡会情報**

060.gif 日 時:10月23日(日)
060.gif 時 間:12時~16時
060.gif 場 所:
横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

※ いつもは、横浜そごう2F屋外広場の「風の広場」で開催していますが、
この度は「鐘の広場」での開催となります。
同じフロアですが場所が違いますのでご注意願います。
「鐘の広場」の場所は下記リンクをご参照ください。

★そごう横浜店フロアマップ2F★

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-10-19 23:10 | Comments(2)

伝馬、譲渡会デビュー!   

2016年 10月 12日

出遅れ感・今更感がありますが8日(土)は譲渡会@Cafe OREOでした!

e0297387_20394019.jpg

犬猫に会いにお越しくださった皆さま、
ご支援・ご寄付を届けに来てくださった皆さま、
本当にどうもありがとうございました!!


近日募集開始予定の伝馬も譲渡会お初参加!

e0297387_20401583.jpg
子供~大人まで、様々な人の出入りがあるし、
初対面の犬猫がいて、この日は子犬達もデビューだし、
どーかなぁ?大人しくしてられっかなぁ?なんてチビっと心配しましたが、
とっても大人しく、ドーン!と過ごしておりました(  ̄▽ ̄)

初めて会うメンバーにも「デカいっ!可愛いーっ!」
とナデナデしてもらってました (* ̄∇ ̄*)

e0297387_20404575.jpg

10月言うことで、ぷるハハが用意してくれた
ハロウィーン★コスチュームの犬たち。

e0297387_20412374.jpg
もうすぐ1年経ってしまうぞよ?!の、みずりは左下に居ます。

と、言うこで。。。

恒例の丸投げーーーいっ!
譲渡会の様子はスタッフブログ
コチラのメンバーブログ一覧からどうぞっ! (  ̄▽ ̄)

e0297387_20415358.jpg
意味分かんないけど!近所のコスモス写真。
いつもの事ながら、ひっじょーに薄い内容だけど、
これにて〆!! щ(゜▽゜щ)







PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-10-12 21:37 | 伝馬&みずり | Comments(0)

日曜日。   

2016年 10月 03日
よく晴れた昨日、日曜日はパステルが遊びに来てくれて、
そんでもって、一緒に散歩も付き合ってくれたんで、
伝馬にとっては、初めてのお散歩コースまで足を伸ばして?来ました。

e0297387_20411321.jpg
キバナコスモスなのかな?が咲き誇って、

e0297387_20415060.jpg
相変わらずや、写真におさめると色鮮やかなお花のキレイ感が
まったく伝わらない、っーう、アレね。 ( ̄▽ ̄;)

↓ これなんか、雑草感、ハンパない。
e0297387_20423045.jpg
ところで、ワタクシ。

グレートデンとは今まで接点がなく、たまーに散歩なんかで見掛ける程度。
勝手なイメージで、
もっと、こぅ、ほっぺがデローンとしてるイメージだったのですけれども。

上の写真でお分かりになるよーに、
伝馬くんは巨大な黒ラブみたいな感じです。

とは言え、撮った写真を整理してると中にはデローンとした
イメージ通りの写真なんかもあったり。

e0297387_20430769.jpg
デローーーーン。

けど、平均的に見て(笑)、やっぱし黒ラブっぽい。

e0297387_20433608.jpg
↑ 水遊びをしたので太陽光で乾かしてるところ。
華奢なパステルと写ってるから、より大っきく見える。

伝馬用に巨大ガムを買ってきてもらい、初ガジガジ。

e0297387_20440452.jpg
もっと夢中になってガジガジするのを想像してたけど、
ブンブン振り回して遊び始めたんで、
放たれたガムが飛んできたらたまったモンじゃないんで終了。
次回は振り回して遊ぶモンじゃねーよ?って事を教えるか。


おみっちゃんは、これまた伝馬用に購入した巨大マローボーンが
長すぎて押さえきれないからパステルに押さえてもらって
ガジガジを堪能、の図。

e0297387_20443132.jpg
光の具合で天使っぽく見えて可愛いかった~ (* ̄∇ ̄*)





**PEACE TAILS 譲渡会情報**

日 時:10月8日  14時~17時
場 所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)


PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-10-03 21:14 | 伝馬&みずり | Comments(0)