「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

来年も宜しくでっす!   

2015年 12月 31日

ほんとは、今年を振り返ってみたりしたブログを書きたかったのに、

e0297387_22255716.jpg
蕎麦懐石を営む実家で呑んだくれてしまい、、、

文字打つのがせーいっぱい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


e0297387_22261622.jpg
夕方はブッチーニと一緒に〆散歩。
来年は、未来の飼い主さんと過ごせますよーに!


e0297387_22263054.jpg
酔っ払ったまんまですが、
皆さま、今年1年お世話になりました!

ブログを読んでくださって、ありがとうございました!

ご多幸な新年をお迎えくださいねー!
来年宜しくお願いしまっすヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-31 22:30 | ブッチーニ&みずり | Comments(0)

再会と移動と   

2015年 12月 23日

先日のブログの最後にチラッと登場しましたが・・・

e0297387_18562996.jpg
トライアル生活を送っていたブッチーニ、
この度、7ヶ月ぶりに我が家に戻ってきてまっす ( ̄ω ̄)ゞ

みずりとブッチーニは同胞?で、
レスキュー時に別れたっきり、久々の再会です。
っても、もちのろん、
ドラマチックな再会~♪なんてモンは、これっぽちもありゃしませんよ ( ̄ー ̄)

って事で先週から、

e0297387_19163431.jpg
みずブチの兄弟?と短足君・ロミ雄との預かりっコ共同生活を送ってましたが、


e0297387_19163805.jpg
ひとりキャラが浮いていたロミ雄はサリースー家へと預かり移動しました!

まだまだ仔犬のロミ雄、
サリースー家で色々経験積んで、学んで、鍛えられてく事でしょぅ!


e0297387_19164109.jpg
てなワケで、歩き方から喜び方から、耳の動きまで、んまぁ~ソックリな
(↑ そりゃ、そっか!)ブッチーニ&みずりが居候中でっすヽ( ̄▽ ̄)ノ





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-23 22:00 | ブッチーニ&みずり | Comments(0)

にょっき卒業~!   

2015年 12月 22日

なかなかブログまで辿り着けない日々でした。。。


先週、土曜日は今年最後の譲渡会でした。
その様子はマルっと丸投げ!(笑)
PEACE TAILSスタッフブログをどうぞ!(  ̄▽ ̄)


さてさて、トライアル生活を送っていた にょっきですが、
この度、正式譲渡となりましたーーっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

と、言うことで日曜日は譲渡手続きをしに会いに行って来ました。

e0297387_06114271.jpg
羨ましすぎるサンルームでポカポカ太陽の光を浴びて、
すっかりマッタリしていた にょっき。

にょっきに初めて出会ったのは6月の頭、センターに訪れた時でした。
大部屋にいたその子は、まだ仔犬っぽく手足がムクムク、
ここが何処かなのか、なんてちっとも疑問に思っていない様子で
他の収容されている子達と元気に遊びまわってました。

その後、諸事情により3週間後にお迎えに行った時には
身体が一回り大きく成長してました。

そして先日卒業したアンジーと、トライアル生活突入の ペペと共に
第2の犬生がスタートしました。

e0297387_06384532.jpg


ここから数ヵ月、我が家で過ごし、

e0297387_19255268.jpg
沢山の犬達に、沢山の事を教えてもらい、心身ともに鍛えられ(笑)、
夏が終わり、季節は秋へと変わった頃からはUMEX家で楽しく過ごしながら
未来の本当の家族へのご縁を、舌を長~くして待ってました(  ̄▽ ̄)

そして、にょっきをWEBサイトで見つけてくださったA様夫妻と面談をし
トライアルを経て、めでたく正式譲渡となりました(* ̄∇ ̄*)

譲渡手続きと、散歩等のフォローに伺って、お散歩の様子を見ていると、

e0297387_19441299.jpg
にょっきと、より良い関係を築くために、
とても熱心に私の話に耳を傾けてくださり、
そして、とーーーっても明るく向き合う姿がありました。

e0297387_20002474.jpg
この方達と出会えた にょっきは幸せだ!
と、あらためて思いました。

e0297387_19441430.jpg
にょっき、おめでとうっ!!
本当にほんとーーーに嬉しいぞ!!!(T^T)
また会えるのを楽しみにしておるよーーーっヽ( ̄▽ ̄)ノ

応援してくださった皆さま、ありがとうございました!





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-22 20:09 | にょっき&アンジー&ペペ | Comments(0)

明日は今年最後の譲渡会!   

2015年 12月 18日

明日19日、11時~15時まで譲渡会でっす!@青山国連大学

我が家からは譲渡会デビューのコンビが参加!

e0297387_19355984.jpg
まだ募集準備中ではありますが、
お披露目&体験してもらうために参加しまっすヽ( ̄▽ ̄)ノ

その他にも粒揃いの可愛いコたちが参加しますので、
会場で開催されているFarmer's MarketでX'masのお買い物がてら、
ぜひぜーーーひ、お立ち寄りくださいませ♪

e0297387_19360319.jpg
お待ちしておりまーーーす(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


e0297387_19391124.jpg
お澄まし顔の、みずり。
このあと、不思議スイッチいただきました(  ̄▽ ̄)

日に日に、みずりのオモロイ面が見えてくるよーになりましたっ。


e0297387_19492748.jpg
この短足くんは、ただ今「ガマン」をお勉強中。
んまぁーーー、撫でられるのが大好きなんでね。


e0297387_19391481.jpg
ん?!?!
この見覚えのある顔は・・・?!

そのお話しは、またいづれ。。。






** 譲渡会情報 **

日 時 : 12月19日【Do One Good PARK】
時 間 : 11時~15時
場 所 :
Farmer's Market@国連大学
詳しくは
コチラ!



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-18 20:25 | ロミ雄&ミズリ | Comments(0)

またまたあらためて!   

2015年 12月 15日

今朝、ミズリをハウスから出す時、
あきらかに、昨日とは違う感じで力の抜けた表情でした。

ロミ雄と散歩に出て、ワタシが鼻歌フンフンしてて振り返ると
( ↑ よりによって、なぜかラジオ体操の歌 ( ̄▽ ̄;) )

e0297387_19552849.jpg
あらっ ♪ 楽しそうじゃなーい ♪


e0297387_19553072.jpg
ずいぶんと、力が抜けてきて、いい顔になってきました(* ̄∇ ̄*)


e0297387_19553457.jpg
公園で、ちとばかし盛り上げて遊んでみたりしてみました。


e0297387_19553770.jpg
そうそう!その調子!!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


して、夕方は日中、PEACE TAILSの事務仕事を手伝いに来てくれた
minamiっちmakiちゃんぷるハハとみんなで散歩へ。

e0297387_20313945.jpg
朝より更に楽しそうにしておりました(* ̄∇ ̄*)

こんな感じの大所帯パックウォークが、日常的に多い私たち。
ここ最近は、なんやかんや週イチ以上あるかも(笑)。

ロミ雄も、ぐんぐん良くなってきてるし、
ミズリも「なんだ?こりゃ?大変な所に来ちまったぜっ!」
と、思ってるかもしれませんが(笑)、いい経験になってるに違いないっ!

きっと今日の経験がまた1つ、ミズリを開花させるはず。
ロミ雄もネ!!!


~ おまけ ~

シタリ顔のミズリと、テヘっ♪ 顔のロミ雄。
e0297387_20314406.jpg







** 譲渡会情報 **

日 時 : 12月19日【Do One Good PARK】
時 間 : 11時~15時
場 所 :
Farmer's Market@国連大学
詳しくは
コチラ!



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-15 22:38 | ロミ雄&ミズリ | Comments(0)

あらためて!   

2015年 12月 14日

昨日は、みずりのお迎え待ち合わせ場所となった公園で
そのまま散歩してきてしまったので、
お留守番をしていた、ロミ雄とは散歩しませんでした。

ので、本日の朝、みずりとロミ雄と2頭で散歩行く予定だったのに。。。
ウチの虎秋田・和歌子が夜中に、ちと体調が崩れ、
少々緊急性がある感じだったので、
朝散歩はぷるハハにお願いして病院へ行ってきました。

ありがとねーーー!!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

あ、和歌子は大丈夫です( ̄▽ ̄;)


そして夕方、仕事が終わってからロミ雄とみんなで散歩しました。

e0297387_22165598.jpg
みずり、まだ室内では慎重に様子を伺ってる感じですが、
散歩に出ると、独特なストレッチをしながら、
少し楽しそうな表情と足取りで歩いてました(* ̄∇ ̄*)

ほんっと、ブッチーニが我が家に来たての頃な感じとそっくり!

歩き方とか、しくざとか、やっぱ似てるーーー (  ̄▽ ̄)

e0297387_22355958.jpg
ロミ雄とはまだ絡む感じはないし、共通点もあまりないかな?


e0297387_22360462.jpg
ずんぐりムックリとスレンダーなコンビ。
これから、どーなっていくのか楽しみデス♪

あ、共通点あった!!!

2頭とも、食べる事がすっごく好きっ!(笑)


e0297387_22361029.jpg






** 譲渡会情報 **

日 時 : 12月19日【Do One Good PARK】
時 間 : 11時~15時
場 所 :
Farmer's Market@国連大学
詳しくは
コチラ!



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-14 22:40 | ロミ雄&ミズリ | Comments(0)

半分マンがやって来た!   

2015年 12月 13日
e0297387_19573578.jpg
「どーも。半分マンです、、、。」

今日はぷるハハ
新しくPEACE TAILSに仲間入りする事になったミズリのお迎えに行って来ました!

ミズリは卒業したしろみちと、ただ今トライアル中のブッチーニの兄弟犬で、
ココニャンさんの所からやって来ました(* ̄∇ ̄*)

今日はあいにくの小雨模様でしたが、
待ち合わせた公園で、さっそく顔合わせ散歩をしてきました。

e0297387_19574448.jpg

クリッとした瞳が可愛いミズリ。

e0297387_19574908.jpg
しばらく我が家で滞在でっす!

いや~、楽しみだぁ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




** 譲渡会情報 **

日 時 : 12月19日【Do One Good PARK】
時 間 : 11時~15時
場 所 :
Farmer's Market@国連大学
詳しくは
コチラ!



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-13 20:05 | ロミ雄&ミズリ | Comments(0)

なんだ。この気象は。。。   

2015年 12月 11日

いやーーーー。なんなんでしょ?この変なお天気は (; ̄Д ̄)?
朝、家を出た時は1桁台の気温だったのに、
出勤してゴソゴソしてたら、いつの間にか外は生暖かい。
ウゲーーーっ

e0297387_20200551.jpg
こんな気温差じゃ、身体おかしくなっちまいますね。


さて、昨日はロミ雄の健康チェックをしに行って来ました。
血液検査の結果も良好!!
フィラリアもミクロ・抗原ともに陰性!!!

レスキューする保護犬達の世界では、フィラリア陽性ってのが、
高い確率でいるのが、悲しいかな。厳しい現実。。。

最期まで看取る責任を果たさない、飼育放棄する飼い主達よ。
せめて、予防薬飲ませてくれ。
って、放棄する様な人間は、んな事しないかっ(怒)


話は逸れましたが、ジュリエットも健康チェックがあったので
minamiっちと病院で落ち合いました。

終わって、夕方からは

e0297387_20201054.jpg
みんなで散歩。
五郎丸とロミ雄のチビ・コンビは歩く姿も
ぬいぐるみみたいで、微笑ましい可愛さです(* ̄∇ ̄*)

週末、我が家にまたまた新入りが仲間入りする予定なので、
五郎丸はminamiっち家へと、帰って行きました。


そして、本日。
生ぬるーーーい南風の吹く中、

e0297387_20201385.jpg
ちと、マッタリと行って来ました。


ロミ雄は和歌子がお気に入りのご様子。。。

e0297387_22124588.jpg
和歌子は、こーゆー時
ひたすら視線を外して気配を消す事に徹します( ̄▽ ̄;)

徐々に好き勝手に歩きたい主張が出てきたロミ雄ですが、
強ーーーい秋田の姐さん方に囲まれて、
「あ。。いい子にしてないと・・・(汗)」と感じたのか、
シナシナ大人しく歩いておりました (* ̄ー ̄)






** 譲渡会情報 **

日 時 : 12月19日【Do One Good PARK】
時 間 : 11時~15時
場 所 :
Farmer's Market@国連大学
詳しくは
コチラ!



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-11 19:51 | ロミ雄&ミズリ | Comments(0)

ロミ雄とジュリエット   

2015年 12月 09日

一昨日、茨城県動物指導センターより引き出して来た新入り2頭。

名前、決まりました。
その名も「ロミ雄」と「ジュリエット」(  ̄▽ ̄)

e0297387_19303409.jpg
困り顔の鼻黒、短足ーっ!!!


e0297387_19303682.jpg
手足が太くて、ずんぐりむっくりしているので、
大型犬のパピーみたいな出で立ちでっす ♪


e0297387_19304090.jpg
小ぶりだと思っていた五郎丸が、なんだかデッカく見えます。

ん??んんん??五郎丸???

そう。新入り相方のジュリエットは、

e0297387_19304401.jpg
昨日、美容部員makiちゃんと、
先日のセンターお迎えにも付き合ってくれたパステルがシャンプーしに来てくれて、
そのまんま、minamiっちのおうちへと移動しました。

そして、

e0297387_21471830.jpg
チコはお松&サンゴ家へ。
ペコリーノはUMEX家へと預かって移動しました!

2頭とも我が家とはまた違った、色んな経験を重ねて
それぞれ花を咲かせる事でしょう!!(笑)


e0297387_21472476.jpg
ってな事で、新入り ロミ雄とジュリエット、
宜しくお願いしまっすー!(・∀・)人(・∀・)






** 譲渡会情報 **

日 時 : 12月19日【Do One Good PARK】
時 間 : 11時~15時
場 所 :
Farmer's Market@国連大学
詳しくは
コチラ!



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-09 22:01 | ロミ雄&ミズリ | Comments(0)

パックウォークwith譲渡会報告~!   

2015年 12月 08日
えーーーっと。。
先日のパックウォークwith譲渡会。

わたくし、友吉。
スタッフブログ書きましたので、丸投げじゃないよ?ね??(  ̄▽ ̄)

写真ばーーーっかりになってしまいましたが、
ぜひ覗いてみてくださいネ!!

今回は、保護犬っこ達は
ありがたい事に、たくさんのコがトライアル生活をスタートさせておりまして、
あれ?パックウォークやるのに犬少ない??なんて心配もしましたが、

e0297387_23590023.jpg
ご応募くださったコ達が14頭。


e0297387_23590878.jpg
保護犬っコたちが9頭。


e0297387_23591890.jpg
スタッフ犬が12頭!!( ̄▽ ̄;)

午前・午後の参加犬トータル35頭?!
あ、午前・午後と2部で開催したので、一気にじゃないですヨ (  ̄▽ ̄)

ゆる~~~く、まったりホンワカした、とてもいいパックウォークでした!

またいつか、第2回目もあるかな?どーかな??(笑)
がんばりまーーーす!!






** 譲渡会情報 **

日 時 : 12月19日【Do One Good PARK】
時 間 : 11時~15時
場 所 :
Farmer's Market@国連大学
詳しくは
コチラ!



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-08 23:40 | 茜&ペコリーノ&チコ | Comments(0)