<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

五郎丸&ペコリーノと散歩と   

2015年 10月 30日
サラっサラのツヤっツヤになった新入り五郎丸&ペコリーノ。

今日は動物病院へ血液検査等、健康チェックでした。

健康チェックするのには、
まず朝採りのフレッシュな取れたてウ◯コを確保しなくてはならないワケですが、
昨日の夕方、シャンプーを終えて脱力した五郎丸&ペコちゃんは
お部屋のトイレの立派なブツをしてくれたので、
今朝はなっかなか、もよーしてくれず確保できずっ o(T□T)o

なもんで、散歩に出て確保に専念!(笑)

初散歩だったので、2頭の散歩事情もナンも分からなかったゆえ、
茜ちゃん&五郎丸。茜ちゃん&ペコちゃんの2回に別けて行く事に。

e0297387_19115659.jpg

e0297387_19115945.jpg
2頭とも、なかなか良い感じで歩けました♪

そして、無事にブツを確保し終えると、
今日は来る日でないのに、ワタシ1人では何かと大変だろーと
ぷるハハが手伝いに来てくれました (T^T) ありがとぉーーー (T^T)

お陰で、スムーズに健康チェック等を終え、あとは後日の結果まち!

そして、夕方はみんなで散歩!!



e0297387_20021749.jpg

e0297387_21045111.jpg
小春子による、遊び方指導中~(笑)

五郎丸は明るくて人も犬も大好き!で、
来た当日から楽しそうに過ごしておりますが(笑)、
ペコちゃんは少々キンチョーぎみでした。
んがっ!
時間を追う事に心がほぐれてきて、夕べよりも今朝、
今朝よりも夕方、と、表情も行動も明るくなって来ました♪

慣れるまで、そう時間は掛からないでしょう。



虎柄が揃ったら、やっぱり撮りたくなる(  ̄▽ ̄)

e0297387_20022095.jpg
e0297387_20022371.jpg
大虎:和歌子 ・ 小虎:五郎丸


早くもシックリまとまった預かりトリオ。

e0297387_20115916.jpg
これには、茜ちゃんのカラッとした陽気な性格と
犬との付き合い方の上手さ、懐の広さがあってこそっ!
すっごく助かっちゃってます (* ̄∇ ̄*)

あ、もちろん茜ちゃんと言えど、調子にのりすぎたり、
楽しくなりすぎちまったりしてしまうので、
そこら辺はキッチリ人がコントロールしないと、ですけどね!

五郎丸&ペコリーノが預かり移動するまでの間、
茜ちゃんとの保護犬トリオをめーいっぱい堪能して楽しんでまおっ!











**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-30 22:17 | 茜&ペコリーノ&五郎丸 | Comments(0)

迷子犬&茨城センターに行って来ました   

2015年 10月 29日
まずは、
e0297387_22340121.jpg
既にご存知の方も多いと思いますが、
お世話になっているNPO法人 いばらきの犬と猫さんの
保護犬「はなちゃん」が迷子になっております。

どうか無事に見つかりますように。。。

11月9日、無事保護されました。


さてっ!
昨日は茨城県動物指導センターにメンバー数名と行って来ました。

今回のレスキューしてきたワンコは2頭。

e0297387_20185400.jpg
【ペコリーノ】 メス・ ミックス・推定1歳(中型犬の大?)


e0297387_20185720.jpg
【五郎丸】 オス・ミックス・推定1~2歳(中型犬の小?)


2頭とも夕べは長い道中と見知らぬ場所へ来た疲れから
ご飯を平らげて、ハウスで爆睡 (+.+)(-.-)(__)..zzZZ

今朝、ハウスでの漏らしを覚悟で恐る恐る覗いてみたら
2頭とも敷いていたタオルを乱す事なく、漏らしもなく、
ハウスから出したらシーツでたっぷりとしましたっ!!(* ̄∇ ̄*)
↑ いつも新人がやってきて1番ドキドキする瞬間であります(笑)

そして今日はmakiちゃんぷるハハとシャンプーしました。

ナンってったって、おにゅーのドライヤーあるからねー♪

e0297387_20453252.jpg
2頭とも暴れることなく、大人しく洗わせてくれました。

ペコちゃんは、まだウブな毛で、さほど酷い汚れではなかったけど、、、

e0297387_20453728.jpg
五郎丸はとにかく毛玉!毛玉!!のお祭り騒ぎ!!!
makiちゃんがシャンプー前に丁寧に ほぐしてほぐして、

e0297387_20454157.jpg
念入りに下処理!

当の犬は、あくび出るほどのこの余裕っぷり (  ̄▽ ̄)

e0297387_20454402.jpg

地道な作業のお陰で丸刈りは避けれました♪

e0297387_20583792.jpg

明日、健康チェックをして避妊去勢手術の予約をとり、
それらが終わり次第、募集開始となりますので、
どうぞお見知りおきを~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

e0297387_20584053.jpg
あ、茜ちゃんも宜しくでっす!!!

e0297387_20584428.jpg







**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-29 21:44 | 茜&ペコリーノ&五郎丸 | Comments(2)

小田原譲渡会の番外編   

2015年 10月 27日
e0297387_20154356.jpg
今日の夕方。ちょーど富士山の方角に、
富士山頂の様な珍しい雲が夕陽に照らされて染まってました。


さてさて、譲渡会当日。
渋滞を見越して早めに出発したパステルとワタシ。

結果、予想に反してスイスイだったので、
集合時間より1時間半ほど早く到着しちまいました(  ̄▽ ̄)

ならばと、近くの小田原城まで散歩して時間を潰しました。

e0297387_19374787.jpg
ブラックタン大小シャコタン・トリオ。

お堀を渡って、城内を少々歩いて馬出門をくぐった所で事件はおこった。

e0297387_19375040.jpg
↑ 門前の橋を渡った所で写真を撮ろうとしていたら、
橋の勾配に負けて、そのまま後ろに尻モチついたパステル。
しかも、それはそれはスロ~に((o( ̄ー ̄)o))


e0297387_19591922.jpg
ヶヶヶ。車の事バラされた仕返し( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


久々に訪れた小田原城と魅力的な周辺商店街。
天守閣の修復工事が終わったら
今度はゆっくり、散歩しに行ってみよーーっと!


~おまけ~

e0297387_19593033.jpg
譲渡会開催場所となった貸し店舗に着くやいなや、
落ちていたゴミ拾いをする、ステキ女子なパステル(* ̄∇ ̄*)




**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-27 21:12 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(2)

第9回譲渡会報告~!   

2015年 10月 26日
スカッ!と秋晴れの中行われた小田原犬猫レスキューさん主催の譲渡会。
たーーーくさんの方にお越しいただきました( ̄▽ ̄)ゞ

ご来場くださった皆さま、小田原犬猫レスキューさん、
本当にありがとうございました!


さてさて、譲渡会の様子は?と言うと今回、貸し店舗で開催されたのですが
建物正面にはPEACE TAILSで持参したテントを置かせていただき、

e0297387_20112142.jpg


テント正面には1つ1つ手作りされたチャリティグッズが並び、
建物入り口側には今回もT妻さんお手製の
本日参加の保護犬猫プロフィールがハロウィン仕様で紹介されました。
その横にはPEACE TAILSチラシやwan!!ピース人の手も借りたいニャが置かれ

e0297387_20444795.jpg

来場者の方たちに見ていただきました。

そして会場内は(あ、外も!)開催中、人が途切れる事なく、
すんごい大盛況!!
そんな様子はスタッフブログでどうぞ(* ̄∇ ̄*)


我が家から参戦した茜ちゃんはと言うと・・・

e0297387_20592560.jpg
会いに来てくださった方にお散歩していただきましたっ♪
残念ながらご縁へと繋がる事はありませんでしたが、
その他にも色んな方から「可愛い~♪」と声を掛けていただき、

e0297387_20593010.jpg
そろそろモテ期到来しちゃうんでないのーっ?!どーなのーっ?!
な匂いをぷんっぷん感じれた1日となりました(* ̄∇ ̄)ノ

よーーーしっ!!次こそはっ!!!

e0297387_22131416.jpg




**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-26 22:28 | Comments(0)

明日25日は小田原で譲渡会   

2015年 10月 24日

昨日は数字とにらめっこな1日で、カスッカスの脱け殻になってて、
ブログ書いてる途中で寝落ち。からの、
夜中に寝ボケて記事削除してしまった。。。((T_T))

と、言う事でその記事はやーめた。っても、いつもの事ながら
薄~くて大した内容じゃないけどね( ̄▽ ̄;)

さてさて、明日は小田原で譲渡会!!です!!

出場メンバーはコチラ

e0297387_11345377.jpg

その他にも主催者である小田原犬猫レスキューさんから
ニャンコ達が参加予定です!


ニャンコと言えば、
メンバーのmakiちゃんぷるハハのブログでもお願いしておりますが、
近々、仔猫3匹がPEACE TAILSへやって来る予定です。
そこで、猫の預かりボラさん急募っ!でございますっ。

猫に詳しいメンバーがサポート致しますので、預かり初チャレンジ!
と言う方でも大歓迎ですっヽ( ̄▽ ̄)ノ

ボランティア応募はコチラから!



e0297387_14050266.jpg
ご応募、お待ちしておりまーす!!





**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-24 14:28 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

シャコタン族   

2015年 10月 22日
e0297387_21234725.jpg
普段、めだいの下宿先であるなびすこず家のブヒトリオにお目に掛かるくらいしか
フレブルと接する機会のないわたし。


e0297387_21235462.jpg
影絵でも楽しんでいるんか?!(笑)
動き1つ1つが見ていておもしろい(  ̄▽ ̄)

今日は、この「めだい」ぷるハハと一緒にやって来ました♪

日中、私たちが仕事中はハウスで爆睡(-.-)Zzz・・・・
つい一昨日、会ったばかりなのに
表情が柔らかくなって穏やかになってました(* ̄∇ ̄*)


夕方は、ハビーとまゆと一緒にパステルもやって来て、

e0297387_21240377.jpg
大・中・小サイズみんなでパックウォーク!
シャコタン率、高かった!(笑)


e0297387_21240986.jpg
猫を見て反応する茜ちゃんに、パステルのケンシロウ☆コレクション(笑)
※コレクションとは「訂正」「正す」の意味


e0297387_21241391.jpg
ブラックタンのシャコタン・トリオ。
真ん中:ハビー ・ 右:まゆ

歩幅の明らかに違う犬同士って、同じ距離を歩いたら
シャコタン犬はハイリフト犬の数倍、歩数が多いワケだから
そのぶん、疲れ度も違うのだろうか・・・?
と、ふと疑問に思った今日この頃。


e0297387_22014586.jpg
歩数少なくとも、すぐに疲れる和歌子です。





**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-22 22:15 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

ある日のある朝の   

2015年 10月 21日
寝る時は爆睡!と決めこんでいる茜ちゃん。

寝起きは数秒ボーーーッとしています(  ̄▽ ̄)

e0297387_22245746.jpg


そして思考回路が戻ってくると、

e0297387_22250183.jpg


生理現象が訪れ、

e0297387_22250686.jpg
スッキリ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



その後、準備体操と言う名のウネウネ体操をし、

e0297387_22250923.jpg
本格的に動きだす。



中身が似た者同士の小春子に朝稽古を申込み、

e0297387_22251587.jpg


手ほどきを受け、

e0297387_22251954.jpg


今日という1日の始まりにワクワクするのであります。

e0297387_22294096.jpg
以上。




**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-21 22:46 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

ブヒがやって来た   

2015年 10月 20日

本日は急きょ、

e0297387_22343835.jpg
ぷるハハmakiちゃんminamiっちがやって来た。

犬チェンジしながらのパックウォーク。

e0297387_22344378.jpg

む?むむ??むむむ???
見慣れない顔が?!ブヒッ?!

そう。新しくPEACE TAILS入りをしたフレブルの「めだい」君。
詳しい経緯は下宿先である、フレブルと言えばのなびすこずさんでどーぞ。

e0297387_22344753.jpg

昨日フレブル御殿の、なびすこず入りを果たした「めだい」。
本日、シャンプーしにやって来ました。

e0297387_22345147.jpg

やや小振りの美ブヒでございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

e0297387_22345688.jpg

近日中に募集開始予定ですので、どーぞお見知り置きを~(* ̄∇ ̄*)

日々の様子は下宿屋なびすこずをチェック!!





**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-20 22:43 | Comments(0)

第8回譲渡会報告~!   

2015年 10月 19日

一昨日土曜日に行われた譲渡会。
会場であるcafe OREOに向かう前に、
パステルとまずは腹ごしらえって事でハワイアンの店へ。

e0297387_21590794.jpg

e0297387_21591651.jpg
ハビーも茜ちゃんもカフェマナーばっちり( ̄▽ ̄)ゞ

お腹も満たされ、ビール飲みたい欲望をグッとこらえ、
いざ、譲渡会へ。

e0297387_21592156.jpg
と、ここで詳しい内容はスタッフブログでどーぞ( ̄▽ ̄*)

今回はワタクシ的になんと言っても、
e0297387_21592881.jpg
虎柄だらけぇ~~~(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

元預かりっコでただ今UMEX家にて甘ったれっぷりを存分に発揮している
にょっきを久々に味わう(笑)

e0297387_21593245.jpg

そして、そして!
数組の方が茜ちゃんに会いに来てくだいましたっ♪

今すぐに飼える環境ではない、と言う事で
ご縁には繋がりませんでしたが、ネットで茜ちゃんを見付けてくださり
このブログをご覧いただいて、お越しくださいましたっ。
カンゲキでっす!!!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

ありがとうございました!


心配されていた雨にも降られる事なく、無事に大盛況で譲渡会を終え

e0297387_21593860.jpg
cafe OREOさんの頬っぺた落ちるお料理で打ち上げーっ!!
↑ 少しミーティングもしました。食べる前にね。

そして、なんっとぉっっっ!!!
今月が誕生日であったぷるハハとワタクシに
サプラーーーイズっ!のケーキ!!!!!

e0297387_21594128.jpg
with むりくり小春子。
嬉しかったぁーーーっ!美味しかったーーーっ!

そんなこんなで心もお腹も幸せホッコリ♪な1日となりました。

e0297387_21594632.jpg
くまちゃん、可愛いルームソックスありがと(* ̄∇ ̄*)
これで今年の冬も暖房ナシで乗り切るっ!





**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-19 22:17 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

10月17日の譲渡会   

2015年 10月 15日

明後日17日はcafe OREOで譲渡会!!

今回の譲渡会にはチームココニャンさんからNeolandさん
まるこクロスを連れて来てくださりゲスト参加してくれまっす!
虎柄率、高しっ!!! v(* ̄∇ ̄*)v

e0297387_21001206.jpg
14時~17時まで開催してますので、皆さんぜひぜひ来てくださいネーーっ!


さてさて、本日は明後日の譲渡会に向けて寧々&茜ちゃんシャンプーのため、
美容部員のmakiちゃんminamiっちが来てくれました!

e0297387_22063776.jpg
茜ちゃん、避妊手術や狼爪切除があったため、
レスキュー時にシャンプーしたっきりだったんで、1か月半ぶりにピカピカ!


そ・し・て!!!そしてそしてっ!!!

e0297387_21001961.jpg
今月が誕生日だったぷるハハとワタクシに2人からケーキっ!!!
しかも名前入りっ(* ̄∇ ̄*)


e0297387_21002323.jpg
「どれ。味見させてみぃー」 by 寧々
とーーーっても美味しかったっす!ありがとネーーーっ♪
よしっ。これで明後日の英気は養えたっ。( ̄∇ ̄) がんばろー

e0297387_22064005.jpg
漆黒のツヤっつやになった茜ちゃんに、ぜひ会いに来てーー。






**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時
emoticon-0152-heart.gif 場所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)
詳しくはコチラ!PEACE TAILS犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-15 22:36 | Comments(0)