「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

独りっ子   

2015年 09月 30日

にょにょっきが

e0297387_21520174.jpg
UMEX家へと移動した今、


e0297387_21520917.jpg
茜ちゃん、預かり独りっ子を堪能ちう。

そー言えば、茜ちゃんをレスキューしてから1頭のみの
"サシ散歩"ってした事なかったよーな・・・(´・ω・`)?

我が友吉家、朝のウチの子散歩は旦那がしてくれるので、
ワタシは茜ちゃんとだけの散歩を優雅に味わうっ!

e0297387_21521872.jpg
基本、お散歩上手なんで、いつもアレなんですが、
サシ散歩だと更にさらに落ち着いてて、良いっっっ!(* ̄∇ ̄*)

とてつもなく可愛いったらありゃしない(* ̄∇ ̄*)


今日の夕方は、ひょっこりと、

e0297387_21522595.jpg
こんな感じの散歩となったのだけど、
ネタもったいないし、またまたホロ酔いになっちまったので(笑)
それはまた明日 (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪






emoticon-0170-ninja.gif次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営むemoticon-0170-ninja.gif
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時 emoticon-0152-heart.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-09-30 22:04 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

満月と移動と   

2015年 09月 28日

今宵はスーパームーン。

e0297387_21455383.jpg
って、これ↑ ホントは昨晩の月。
言わなきゃバレないのに言ってみた (  ̄▽ ̄) アハっ。
満月を肴にワインをグッビグビ胃袋に流している為、
今晩もまたホロ酔いでございます。。。

なんて、どーでもいい事ぐぅーだら言ってては、せっかくmakiちゃん
がリンクしてくれたのにもったいない。

ので。

レスキューしてから早4ヶ月弱の、にょっき。

知る人ぞ知るタケちゃん兄弟犬である「梅」が暮らすUMEX家へと、

e0297387_21455756.jpg
本日より預かり移動しましたっ。

e0297387_22025477.jpg
ほぼ初対面の2頭ですが、

e0297387_22030503.jpg
すぐに遊びモード突入で、

e0297387_22031003.jpg
いわゆる「おバカキャラ」のにょっきを、
梅は受け入れてくれたもよう(* ̄∇ ̄*)

からの、

e0297387_22032005.jpg
いひょーついての押し潰し(笑)。

e0297387_22033031.jpg
単純でとにかく真っ直ぐな、にょっきを存分に
からかいまくって遊んでやってネ~♪ ウメちゃん。

e0297387_22033934.jpg
Umexの預かりボランティア体験中でどうぞ!!!





emoticon-0170-ninja.gif次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営むemoticon-0170-ninja.gif
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時 emoticon-0152-heart.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-09-28 22:14 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

幸せ報告っ!   

2015年 09月 25日

先日、PEACE TAILS卒業犬で友吉家に滞在していた
黒ラブのNANAちゃんから嬉しいお便りメールが♪

ご連絡をいただいたその日はNANAちゃん5歳のお誕生日。
生まれてからずっと不衛生なケージ暮らしで、
人と生きる楽しみなんざ無縁だった4年半。

今年は"本当の家族"の一員として迎え入れてくださったご家族のもとで
たっぷりの愛情と、たっぷりの温もりを感じながら
この世に生をうけた日をお祝いしてもらう事が出来ました。

e0297387_21235793.jpg

そしてこれから先の誕生日もずっと (* ̄∇ ̄*)


保護当時17キロとガリガリだった身体も今では約22キロ!
夏には生まれて初めてであろう川遊びにも挑戦したそうです♪

e0297387_21240419.jpg
夏には夏の楽しみを。秋には秋の楽しみを。冬には冬、春には春を。
今まで味わった事のない、体験した事のない色んな楽しみを
これからたーくさん、ご家族と一緒に満喫しちゃうんでしょうネ( ̄▽ ̄)ゞ


T様、幸せいっぱいのご報告、本当にありがとうございますっ!!!
またお会い出来るのを楽しみにしてます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時 emoticon-0152-heart.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-09-25 22:53 | その他 | Comments(0)

稲穂とお詣り   

2015年 09月 24日

秋分の日の昨日、用事を済ませて、ほんのり仕事して。
夕方は今年も稲穂たわわに実る田んぼまでマッタリ散歩。

e0297387_18565237.jpg

毎年この時期に、預かり犬たちと一緒に来るのを楽しみにしております。
何度目だろう。。。今年で5回目?か?
なぁーーーんだ。まだ5年か。ペーペーだな(笑)

けど、この時期は憎っきブタクサで鼻がムズムズ。

ずっとブタクサって違う植物を勝手に疑って憎んでたけど、

e0297387_20231279.jpg
(↑ 左が今まで濡れ衣きせられてたやつ)
ほんとは右の植物なんですってね?!

話は逸れましたが、四季折々の
「この季節の、こん時は誰々が居たなぁ。元気にしてっかなぁ」
「お前さんは来年どーしてっかねーぇ??」
なんて思いながらのボケーッと半モーソウ散歩は楽しいです。


あ、去年は・・・

e0297387_20234958.jpg
タ、タケちゃんだったね ( ̄▽ ̄;)
まだ保護犬時代の小春子と、いたね。。。( ̄▽ ̄;)
タケちゃん、この頃はまだ身体ヒョロかったなぁ・・・

タケちゃん、絶賛も絶賛!の大絶賛!で家族募集中デス!
気になるーっ!て人はキュウタさんまで!(笑)


そして、この後すぐ近くの、ご利益あると信じてやまない神社に寄って
みんな揃って南無南無してきました。
そん時の写真はないけど。ご利益逃げちゃったら困るんでね。

e0297387_20375900.jpg
茜ちゃんも、いいご縁がありますように(* ̄∇ ̄)ノ

そして来年の今頃は
「にょっきと茜ちゃんは元気にしてるかなぁ?」って
懐かしくにまにま出来ますように。。。
切に。。。






次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時 emoticon-0152-heart.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-09-24 22:17 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(2)

セミナー行ってきた   

2015年 09月 23日
気付けば2015 MASUMI JAPANツアー行って3日も経ってた・・・
今さら感ありますが、セミナー行って来ましたよレポ。

もう何回も行ってるセミナー。
今回も2日間参加してきました。

実際のDOG HOUSEでのMASUMIさんの動画。

コレクションのタイミングとかハンドリングとか、
YES NOの伝え方なんかも、もちろん勉強になったのだけど、
ワタシ的にはMASUMIさんの足の運び。これがフムフムでした。

何気にスーッと足を1歩前に踏み出して犬達にスペースを主張する。
意識的でなく、ものすごく、ごく自然にスーッと。
それが部屋の中で犬達に囲まれてる時はもちろん、
散歩中でハンドリングしている時などでも。

そしていつも冷静。んで楽しそう(  ̄▽ ̄)

ほんっと、これが何よりも大事だなぁと今回も改めて感じました。


んで終わってからの恒例の宴~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

まずは1日目。

e0297387_14130012.jpg
皆さん盛り上ってやや興奮ぎみだけど、口開いてっからオッケーの図(笑)

(写ってないけど手前にぷるハハずっちゃんもいるよ。)

WさんからはPEACE TAILSにご寄付を頂きました♪
ありがとうございますっ!!!


んでもって2日目も飲んだ(  ̄▽ ̄)

e0297387_14130584.jpg

2日間とも実際に会うのは初めましての方たちとも
んまぁー飲むは食うはゲラゲラ笑うはで、
自称人見知りなワタシも大盛り上がりしちまいました(* ̄∇ ̄*)

お話ししてくれた皆さん、ありがとでーす!


そしていつもPEACE TAILSにご支援くださるつぼママさんから
「譲渡会の時に皆さんで食べて~♪」とカステラを頂きました(* ̄∇ ̄*)

e0297387_14190177.jpg
ありがとうございますっ!!!






次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時 emoticon-0152-heart.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-09-23 14:27 | その他 | Comments(5)

今日はこれから・・・!   

2015年 09月 19日

犬達の散歩を済ませて、

e0297387_10083279.jpg
(↑ 久々に快晴となった今朝!けど暑いっ!)

今日はMASUMI JAPAN ツアー!!に行って参りますっ!

何度参加しても、まいどまいど目から鱗~♪話が盛り沢山(* ̄∇ ̄*)

e0297387_10440636.jpg
(↑小春子を抱くぷるハハ。写真は今朝のものでないだ。)

今日も明日も耳の穴かっぽーじて、たーんと吸収してきますっ。

ではっ!!




次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時 emoticon-0152-heart.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-09-19 11:04 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

うっとり。。。♪   

2015年 09月 16日

茜ちゃんも例に漏れず、

e0297387_21192426.jpg
ガジガジ大好き (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


の、

e0297387_21193180.jpg
恍惚顔~ ( ̄▽ ̄)=3


いつまでも仔犬のままでいたい、

e0297387_21193995.jpg
にょっき、小春子のおっぱい吸ってみる。
あ、もちろんお乳なんざ出ませんけどね(笑)


の、

e0297387_21195049.jpg
めーいっぱい、可愛い子ぶりっこしてウットリ顔 σ( ̄∇ ̄;)




次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時 emoticon-0152-heart.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-09-16 21:29 | Comments(0)

仲間に感謝!!   

2015年 09月 15日

今朝の散歩中、彼岸花みっけ。

e0297387_20325399.jpg
朝晩はずいぶん涼しくなって来た今日この頃。

仕事の得意先が上半期決算とやらの関係で、 そのしわ寄せで(怒)、
何かと慌ただしい (T_T)

ハイエース満タンに積んだままの、
先日の譲渡会で使用したケージなど備品等の後片付けや、
茜ちゃんの術後の診察もあるし、
汚れてきた、にょっきのシャンプーもしなきゃ~(汗)と、
ひとりゾワゾワしておりました。
不器用なんで要領よくこなせないのよね。。。

そんな中、PEACE TAILS美容部員のmakiちゃんが、
数年前に卒業したトリマーの学校日本ペットスクールさんの先生から
「保護活動で何か手伝える事があったら」
とステキなお申し出を頂いたとの事で
なんと、にょっちゃんをシャンプーフルコースしてもらって来るよ♪
と、これまたステキすぎる手をさしのべてくれた!!(* ̄∇ ̄*)

って事で本日、makiちゃんとminamiっち
にょっきを学校まで連れてってくれて

e0297387_22042979.jpg
にょっき、モデル犬を果たすっ!!
日本ペットスクールの先生方、生徒の皆さん、
にょっきがお世話になりました。ありがとうございます!

帰ってきた にょっちゃん、

e0297387_22103611.jpg
ツルッつるで白くて、いい香り~♪
足裏も爪も綺麗~にしていただきました(* ̄∇ ̄)ノ

そしてそして茜ちゃん。
ぷるハハが「連れてって来るよー!」と、診察に行ってくれて、
傷口も順調に回復してるとの事♪

良かったーーー!!!

しかも、ぷるハハってば戻って来てから、、、

e0297387_22480738.jpg
ケージを洗ってくれた( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

そう。PEACE TAILSでは、皆さまからの温かいご寄付で頂いたケージや
クレート、その他備品をずーっと綺麗に保つため、
その都度、洗って大事に大事にしております( ̄▽ ̄)ゞ


にょっきのシャンプーが終わるのを待ってる間に

e0297387_22481374.jpg
minamiっちも洗ってくれてました( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

みんなそれぞれ自身も忙しいのにも関わらず、
ニコニコ笑顔で助けに来てくれました(T▽T)

ほんっとにありがとー!仲間ってサイコー!!!


みんなの作業&わたしの仕事が終わった後は

e0297387_22481568.jpg
e0297387_22481868.jpg
あれ?寧々ちゃん、またまた大きくなったね?


e0297387_22482185.jpg
ほんと、こーやって見ると親子みたい(  ̄▽ ̄)
もうすぐ追い付かれるかな?

その前に本当の家族を見つけるんだぞっ!

そんなこんなで仲間に改めて感謝の気持ちいっぱいになった1日でした。





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-09-15 23:06 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

第7回譲渡会報告~!の番外編   

2015年 09月 14日

日曜に行われた譲渡会@はまテラス。
今回、その様子についてはワタクシ友吉がめずらしく(?!)
スタッフブログにてご報告しているので、そちらを見てね。

さて、譲渡会でいつもわたしが何気に楽しみにしているのが・・・

e0297387_23561255.jpg
友吉家の預かりっコその①、にょっき。

なにが楽しみか?って、にょっちゃんの譲渡会中のケージでの、

e0297387_23562095.jpg
この奇妙なたたずまい。
いつもはこんな風だったりこんな風だったり、
鼻っツラや唇を引っ掛けてたりするのだけど、
今回は「手」らしい ( ̄▽ ̄)

e0297387_23562500.jpg
鼻を挟んでの、久米 宏ちっく(笑)
次はどぉー来るかな?← いや、次の譲渡会までに決めてくれーっ。


さて、今回はウチの秋田衆たちもチッと大事なお役目があって参加しましたヨ。

e0297387_23562961.jpg
久々に譲渡会っつー雰囲気を味わえてまんざらでもない小春子。
なんせ、保護犬時代が長かったからね。
どこでも・なんでも楽しめるご機嫌な子です( ̄▽ ̄;)

せっかくなので、そのお役目が終わった後もスタッフ犬として
看板犬を務めてもらいました。

e0297387_23563708.jpg
んまぁ、ただただグーダラしていただけですけど(苦笑)、
通る人通る人にめずらしがられて触ってもらったり、
写真撮ってもらったりヤル気のないアイドルみたいでした。

e0297387_23564639.jpg
↑ 秋田のあるある、片手折りの片手投げ出し。

~ おまけ ~
ぷるハハからもらった犬用リュックに
預かり中のハビーを入れて大喜びのパステル

e0297387_23565110.jpg


あれ?居ないな?って思ったら、

e0297387_23565639.jpg
見ず知らずの荷物の取っ手?が破損してお困りのお兄さんを助けて?いた。
困っている人を見過ごせない、パステル (* ̄∇ ̄)。フフフっ。



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-09-14 23:47 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

今週末は譲渡会!!   

2015年 09月 11日

emoticon-0170-ninja.gif9月13日(日) 12時~16時

emoticon-0170-ninja.gifPEACE TAILSDo One Good PARK

emoticon-0170-ninja.gif横浜そごう2階屋外広場・はまテラス



【参加予定犬猫】
e0297387_22503902.jpg

個性あふれるPEACE TAILS自慢の保護犬猫の詳細はコチラをチェック!

実物はもーーーっと可愛いからっ!(* ̄∇ ̄)ノ
ぜひ、会いに来てくださーーーーいっ!!
お待ちしておりますよ。(* ̄ー ̄)







PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-09-11 22:20 | Comments(0)