<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

卒業と新入り   

2015年 08月 31日

先日の譲渡会の様子をアップしなきゃならんトコですが、
先にこっちのご報告を~!

譲渡会の様子はPEACE TAILS スタッフブログ
ぷるハハブログのコチラコチラでどーぞ!(笑)
俗に言う丸投げってヤツですけど、後日改めてアップする「予定」です( ̄▽ ̄;)


さてさて!

e0297387_20123281.jpg
べっぴんさんのナポリン、最速で卒業ーーーっ!(* ̄∇ ̄*)

トライアル期間中もナポリンの様子を写真付きで様子をお知らせいただき、

e0297387_23195567.jpg
家族の一員として温かく迎えてくださり、
この度、無事に正式譲渡となりましたっ!!!o(^o^)o

おめでとーーーっ!ナポリン!!
一緒に過ごした時間はあっという間だったけど、いつまでも見ていたくなっちゃう、
そのたまらない可愛さはずーっと忘れないヨ!


そしてそして!!
新しくPEACE TAILS入りを果たした

e0297387_22033360.jpg
控えめ男子で何だか女の子みたい!(笑)と、


e0297387_22595555.jpg
がっしりした骨格と人見知りのない明るい女子!
痩せているので、20キロ以上になると思われます。

コチ丸は明日、去勢手術を済ませ、近日中に預かり移動予定。
とにかく明るい茜さん(笑)は、来週、避妊手術を済ませ、
募集開始になりまっす!!
今のところ、茜に関しては預かり移動予定がないので
我が家にて心身ともにリハビリしていきます♪

e0297387_23000007.jpg
(↑ この先端の丸い耳がツボです (* ̄∇ ̄*) )

っても、トイレ事情もよろしい様で、散歩もまずまず!
人とも犬もと遊ぶのが大好きで、早速にょっきと意気投合!!(笑)

ただ、激しい遊びがお好きな様なので、この辺りをチイッと教育的指導しつつ、
「YES」「NO」を生活のなかで教えていこっかなー♪

理解が早いんで、既にグングン吸収始まってます( ̄▽ ̄)ゞ

e0297387_23000753.jpg
どうぞ、お見知りおきをーーー(* ̄∇ ̄)ノ





071.gifPEACE TAILS 譲渡会情報071.gif

★☆9月13日(日)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:12時~16時
場 所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-08-31 23:23 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

今日は・・・?!   

2015年 08月 27日

んっ?!んんっ?!?!

e0297387_22103216.jpg


おやっ?!おやおやっ?!

e0297387_22103780.jpg

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)でへっ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

ムフフフッ ♪
今日は、まさかのここまでダっ!(笑)




次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

053.gif 日時:8月29日 14時~17時 053.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-08-27 22:20 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

ひょっこり伊豆☆第2弾の続き   

2015年 08月 26日
e0297387_20300804.jpg
小春子ーーーっ!落ちるってば(汗)!!!

e0297387_20301721.jpg
ホントに落ちるからやめんさいっ!!!



さてさて、犬達も人も一碧湖を満喫した後は、、、


e0297387_19092960.jpg

キュウタさんにドッグカフェに連れてってもらいましたーっ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
運転のダンナが飲んでいいゾって言ってくれたからビール飲んじゃった( ̄▽ ̄)

この日が2度目のカフェ体験となる、にょっき。
カフェ初体験では人も犬も多かったってのもあって
終始アヘアヘ状態だったけど、さて、今回はいかに?


e0297387_19453729.jpg
ぬんっ。。。


最初こそアヘアヘしていたものの、
数分後には仮ハハの声が届くようになり・・・

e0297387_19262907.jpg
徐々にジッと出来るようになって・・・


e0297387_19263285.jpg
人が食事をいただく頃には落ち着いてフセってられるようになりました

お陰で、お喋りしながら優雅なランチタイムを送れました(* ̄∇ ̄*)

だってほら。にょっちゃん。周りを見てごらん?
カフェではこーやって過ごすのよ。

e0297387_19454032.jpg


あれ?ペペっちは???

e0297387_19454497.jpg
ナゼか青く写ってたけど(笑)、お行儀よくしておりました。

将来、どんなおウチに婿入りするか分からない彼ら。

ハイキングが趣味な家族かもしれない。
ドッグカフェ行くのが好きな家族かもしれない。
はたまた遠出するのが好きな家族かもしれない。

こーやって、色んな体験をさせて
未来へ向けて日々、経験を積んでいる彼ら。
↑ ただ単に私が行きたいからだけとも言う・・・( ̄▽ ̄;)

赤い糸を今か今かと、首を長くしてお待ちしております( ̄▽ ̄)ゞ

e0297387_20302820.jpg


次はいつ行こうかなぁーーー!
そん時はまたヨロシクね!キュウタさん( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

053.gif 日時:8月29日 14時~17時 053.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-08-26 22:11 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

ひょっこり伊豆☆第2弾   

2015年 08月 25日

またまたひょっこり伊豆へ行っちゃいました。

ほんとは山中湖か芦ノ湖に行こうかと思ってたんだけど、
向かってる途中キュウタさんとLINEしてたら
「一碧湖に来れば?(笑)」って言うので、
んじゃー、そーすっか!ってな事になり、ひょっこりと(* ̄∇ ̄*)

e0297387_21010501.jpg


秋の気配をほんのり感じながら、湖畔を一回り。

e0297387_21010940.jpg
蝉の声もずいぶん少くなったなーーー。

木々を背景にアピール用写真の撮影。

e0297387_22120015.jpg
ちょいワルテイストで撮れた(笑)

途中の広場ではロングリードに付け替えてチョイとひとっ走り。
と、いきたいトコだけども。。。

e0297387_22120727.jpg
にょっきを初めてロングリードで遊ばせる時、普段の性格からして
きっとはじけて「うきゃー!」って走り回ると思ってたんだけど、
それがそーでもない・・・(;・ω・)

ふらふら~っと小走りする程度で拍子抜け・・・(;・ω・)
テンションあげて盛り上げてやんないと、思いっきり走り回らない・・・(;・ω・)
なので結果、仮ハハも走る → 疲れる。(;・∀・)


しかし、みんな満足ゲでいい顔してんなー(* ̄∇ ̄)ノ
楽しかったねぇ。
あっ、ぺぺっちだけは全然疲れてなかった(苦笑)

e0297387_21011372.jpg

そして・・・後半へ続く。





次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

053.gif 日時:8月29日 14時~17時 053.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-08-25 22:41 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

お届けとカフェ♪   

2015年 08月 24日

思いがけず、久々にぱとに会えたぜぇー(* ̄∇ ̄*)

e0297387_20401753.jpg
男の中の男!ぱと、いつ会ってもドシっと安定の優しいオーラ♪
小春子はかつて、ぱと家にも滞在してた事がありました( ̄▽ ̄)ゞ


さてさて、土曜日はminamiっち預かりのしろみちのお届けに同行して来ました!

e0297387_20551092.jpg
そう!しろみっちー、トライアルスタートです!!
しろー!がんばれーーー!!!



お届けが終わり、向かった先は、、、

e0297387_20562567.jpg
cafe OREO Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ベーコンとエビのクリームパスタ♪
いやぁーーー、相変わらずうみゃーー(* ̄∇ ̄*)


e0297387_21400467.jpg
デザートでいただいたガトーショコラも絶品!
後ろにひょっこり写るは寧々

なにげに寧々が1番の常連犬か??(笑)


ひょっこりと言えば、またまた・・・


e0297387_22352434.jpg

そのお話はまた次回!







次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

053.gif 日時:8月29日 14時~17時 053.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-08-24 22:51 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

堂々たる散歩デビュー!   

2015年 08月 22日

先日の事。
minamiっちmakiちゃんが犬達を連れてシャンプーしにやって来ました。

その時の様子はぷるハハの記事でどーぞヽ(・∀・)ノ
あ、ちなみにワタクシは手伝っておりませぬ。
いっっつもそーですが客人を放置プレーするワタクシ( ̄▽ ̄;)


シャンプーが終わり、寧々の本格的お散歩デビューを兼ねて

ひょっとかすると、しろみちとは最後になるかも?!
のパックウォーーーク!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

e0297387_19420309.jpg



この日、公道を歩くの初めての寧々でしたが

e0297387_19420655.jpg


な、なんでしょ???この落ち着いてて堂々とした態度は(;・∀・)

e0297387_19420986.jpg
お嬢ちゃん、ホントに仔犬なんか???(笑)



e0297387_19562388.jpg
して1週間ぶりに会ったら、また大きくなってた(^O^)
にょっきー!すぐに色んな意味で抜かされちゃうね(笑)


e0297387_20261665.jpg
大物になりそーな予感ぷんぷんの寧々。
素敵なご縁が見つかりますよーに。。。

あ、にょっちゃんも( ̄▽ ̄)ゞ

e0297387_02083787.jpg
待ってるさーーーー(* ̄∇ ̄)ノ






次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

053.gif 日時:8月29日 14時~17時 053.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-08-22 02:18 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

あ。。。似てる   

2015年 08月 20日

最近のにょっき、何かに似てるなーーー?って思ってけど

あ・・・。わかったぜぇ。。。


e0297387_22524907.jpg
ガゼル、だ・・・((o( ̄ー ̄)o))


比べてみた。

e0297387_22525785.jpg


ガゼル好きで犬を求めてるヒト、もしくはガゼルに似た犬を求めてるヒト
居ないかしらーーーっ (。・ω・。)ゞ


人も犬も大好き!性格花マル!!トイレ事情カンペキ!!!

e0297387_22530194.jpg
あ、こっちじゃなかった。


e0297387_22530755.jpg
こっちだった ( ̄▽ ̄;) こっちだった ( ̄▽ ̄;)



とっても平和主義者な坊主デス♪

e0297387_22531130.jpg





次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

053.gif 日時:8月29日 14時~17時 053.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-08-20 22:59 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

盆休みのアレコレ ~〆編~   

2015年 08月 18日

楽しかった盆休みの最終日。
連日の「にょっき車馴れ作戦」も順調だったので、
この日は少しばかり遠出チャレンジ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

向かったのは、、、


e0297387_22323021.jpg
大好きな宮ヶ瀬ダムーーー!
最終日だけあって、高速下りはガラガラだったんで、
圏央道を使ったら自宅から小1時間で着きました。


e0297387_23275098.jpg


午前中の、まだ日が高くない時間帯は風も爽やかで
耐えれる暑さだったんで順番コにロングリードでひとっ走り。

e0297387_22552330.jpg
e0297387_22552897.jpg
注)イメージ画像:小春子&梅子。
肝心のにょっきを撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)

とは言え、昼に近づくにつれ、日向では暑かったので、

e0297387_23275794.jpg
吊り橋を渡るのは残念ながら断念 ( ̄^ ̄)
もう少し涼しくなったらリベンジしに来よーっと。


e0297387_23280269.jpg

そんなこんなで、ひっじょーーーに名残惜しいけど盆休みも終わり。
ほんと、ひっじょーーーに!!!(笑)


にょっきにとっては色々体験できて、いい経験になったはずっ!
帰りの車中もリラックスしてて酔わなかったし!

e0297387_23280637.jpg

よく頑張りました (* ̄ー ̄)



そんなにょっき君。絶賛っ!飼い主さん募集中!!!

e0297387_18531322.jpg







次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

053.gif 日時:8月29日 14時~17時 053.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-08-18 20:24 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

盆休みのアレコレ ~カフェ編~   

2015年 08月 17日

既に皆さんご存知のなびすこずさん営むcafe OREO
メンバー達とお邪魔してきました(* ̄∇ ̄*)

e0297387_20170706.jpg
アンティーク調で落ち着いた、とっても素敵なカフェです♪

仲間だからとか、そんなん事抜きにして
雰囲気もさることながら、お料理がほんとーに美味しいっす!!
なのに肝心の写真を撮るの忘れたーーーっ( ̄▽ ̄;)
早く食べたい衝動に勝てなかったって言う(笑)

この数日前にお誕生日だったメンバーのmakiちゃんにと
サプライズで焼いてくれたシフォンケーキを便乗して頂いちゃった♪

e0297387_20171437.jpg
これがまた絶品!!!

e0297387_20172103.jpg

生パスタもパフェもコーヒーも、どれもこれも美味しくて美味しいし
居心地もいいもんだからって、ついつい長居しちまった。。。

しかも、この大所帯で・・・

e0297387_20450940.jpg

にょっきは、この日カフェデビュー★

e0297387_20451531.jpg
大好きなメンバーみんな&大好きな犬達が一緒なもんで
嬉しすぎて終始アヘアヘ~ってしてました ( ̄▽ ̄;)


1週間前に会った時より、また更に大きく育ってた寧々。
和歌子と記念のツーショット撮影。

e0297387_20451852.jpg
左:和歌子。 右:寧々。


右見て・・・

e0297387_20452248.jpg


左見て・・・

e0297387_20452500.jpg
親子みたいだ(笑)


たらふく食べまくって、お喋りしまっくた後は
カフェの裏手にある遊歩道から公園にぞろぞろ散歩。

e0297387_20452977.jpg
もともと休日散歩で足を運んでるトコなんですけど、
これからは、きっと、いや絶対に出没回数が増える事、間違いない
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)むはっ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


いやーーーー、満たされた1日でした!!!




次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

053.gif 日時:8月29日 14時~17時 053.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-08-17 20:55 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

盆休みのアレコレ ~車馴れ編~   

2015年 08月 16日

にょっきは車酔いがあります(ー_ー;)

なので、この盆休み中は車でちょこちょこ、
近場に車でお出掛け小出掛け。

e0297387_23335845.jpg
どーも、クレートに入れるとリバース率が高くなるよーなので、
秋田トリオと一緒にフリー乗車させて気を緩ませて
「車=楽しい所に行ける」の刷り込み ((φ( ̄ー ̄ )



e0297387_23484814.jpg
ある日は、近くの自然あふれるお気に入りの場所まで行ったり


またある日は

e0297387_23485237.jpg
広場に行ってロングリードで走りまわって、ついでに呼び戻しの練習してみたり

e0297387_23485540.jpg
「にょー!おいでーーー!」

e0297387_23485851.jpg
「来たよーーー」

仮ハハ&チチ、おびただしいほど蚊に刺され、冷静でいられない。。

毎日、何処かしらまで車でお散歩行ってみたので、
だいぶ慣れては来たかな?


~ おまけ ~

e0297387_23490175.jpg
梅子、小春子による指圧施術中~(笑)



次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

053.gif 日時:8月29日 14時~17時 053.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-08-16 21:30 | にょっき&ナポリン | Comments(0)