<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

お口事情   

2015年 07月 30日

とある日の夕方。

e0297387_18481466.jpg
エアコンのきいた部屋で爆睡の犬達。

にょっきは、この若さして人も他の犬達も周りが静まりかえってると
基本、大人しく寝てます(-.-)Zzz・・・・

ウチでの生活ではいたずらもナシ。
トイレも大小完ぺきにシーツど真ん中でします。

こっからコッチは入って来ちゃイカン!って教えてあげたら
ちゃーんと守るし、家の中ではたいして手が掛からないんで、
仮ハハ孝行。とっても楽ちん。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

お外では楽しくなりすぎちゃったり、テンパったりすると
アッパラパーになってまうトコがあったけど(笑)、
そこんとこを上手ーくコントロールしとけば、

e0297387_1992431.jpg
ゆるーくゆるーく、鼻歌散歩出来ちゃうくらい、
ここ最近は感情のムラも減って、グっと良くなってきたもんで、

e0297387_19201722.jpg
このクソ暑ささえ除けばストレスなし~♪の
優雅な時間を過ごさせてもらっちゃってます(* ̄∇ ̄*)

なーーーんて思ってたら、
数日っぷりに一緒に散歩して、にょっきを持ったぷるハハ
「にょっきー!ずいぶんお散歩ジョーズになったねぇ♪」
って褒めてもらってました ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

e0297387_195712.jpg


良かったねぇーーー♪ にょっちゃん♪

e0297387_1946345.jpg
にょ、にょっき?!
お顔がぜーんぶ、お口になっちまってるぜぇ?!


e0297387_19482785.jpg
いったい、どこまで開くんだ?オマエさんのお口は( ̄▽ ̄;)
しっかし、綺麗な口ん中だな(笑)
口内環境、すんばらしいですよん( ̄▽ ̄)ゞ





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-07-30 20:47 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

第5回譲渡会報告~!   

2015年 07月 28日

先週土曜はサレオツな街・青山で譲渡会でしたー

e0297387_1850294.jpg


今回もまた、たっくさんの方に足をお運びいただきました!
暑い中、ありがとーございましたっ(* ̄∇ ̄*)

e0297387_18513742.jpg

ほんっとに暑くて、犬達には凍ったペットボトルと
工場用の強力扇風機を2台持ち込んで挑みました。

何が辛かったって、前も隣も斜め向かいも・・・

e0297387_18543592.jpg
うんまそーなビール売り場だったってゆーね ( ̄▽ ̄;)


そんな中、PEACE TAILS卒業犬のNANAが遊びに来てくれました!

e0297387_1857853.jpg
あんなにヒョロヒョロだったのに、
毎朝4時半からの散歩&充実した毎日を送ってて、
すっかりたくましく、これぞ黒ラブ!って感じでした♪


e0297387_18595899.jpg
同じ日に同じ場所からレスキューされたロックと久々のご対面~!
ロックにも素敵なご縁がありますよーに!!

今回もまた終始、
保護犬達に会いに来てくださった方が絶えなかったワケですが、
ブログ読んでます!って言ってくださる方もいらして、
ほんっとに嬉しかったデス Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

こんな拙いブログを読んでくださって、ありがとうございますっ。

懐かしの仲間や、
PEACE TAILSの活動を応援してくださってる方も
遊びに来てくださいました!


そして、ナポリン!!
大人気でしたよー!←大きく言いすぎか?(笑)

e0297387_1952167.jpg

当日は人も凄いは、暑いはでゆっくりお話し出来なかったので、
近日中に、改めて面会予定です!!


あ、にょっきにも少~し手応え、ありました ( ̄▽ ̄;)
どーか、その手応えが実りますように。。。

そんな、大人気だったナポリン。
猫と一緒に暮らした場合、どんな反応なのだ?!って話になりまして、
我が家には猫がいないので確かめ様がなかったんですけど、
猫飼いのメンバーのlohamakeguさんが
「ウチで1週間くらい様子みてみます??」
な~んて、スキテすぎる提案をしてくれたので、
お言葉に甘えて、ただ今、猫との生活を体験中です♪


そのほか、青山での譲渡会の様子はPEACE TAILS スタッフブログや、
キュウタさんがまるっと丸投げしているのを
更にまるっと丸投げするので(笑)、ゼヒご覧くださいませー!








PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-07-28 20:22 | にょっき&ナポリン | Comments(2)

譲渡会ですよー!   

2015年 07月 24日

いよいよ明日は譲渡会!!

(  ̄▽ ̄)【 男子チーム 】(  ̄▽ ̄)
e0297387_19534961.jpg



(* ̄∇ ̄*)【 女子チーム 】(* ̄∇ ̄*)
e0297387_1954539.jpg



Farmer's Market@青山国連大学前広場
(渋谷区神宮前5-53-70)

★11:00 ~ 16:00★

皆さまのお越しを
モーレツに!お待ちしておりまーす( ̄∇ ̄*)ゞ

e0297387_2110208.jpg




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-07-24 21:18 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

先生、ありがとう   

2015年 07月 23日
遊ぶの大好きなんだけど、チイッと激しすぎたり無礼だったにょっき。
相手の犬に馬乗りになっちまったり、隙あらば手を掛けたり
口元ベロベロ攻撃したり・・・( ̄▽ ̄;)
押しが強すぎて犬によってはキレられても仕方のない遊び方でした。

それが。

コチラ ↓ の
e0297387_1951776.jpg
makiちゃんの御子息トッポ先生に幾度となく、
遊び方をご指導賜ったお陰で、、、



寸止めテクニックなどなどを覚え、
遊び方がずいぶんと良くなったデス(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ホントは遊びたいけど、にょっきの無礼な遊び方では
イマイチ乗って来なかったナポリンも、今ではよーく遊びます♪

トッポ先生、ありがとねーーー( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

e0297387_2117479.jpg
「人気者の先生っては疲れるぜぇ」


あとは、この ↓
e0297387_21195144.jpg
すーぐ割り込み番長する所を何とかせねば。。

e0297387_21222859.jpg
↑他のコが遊んでるのに、順番守らず割り込むヤカラ。






★おまけ★

e0297387_20182424.jpg
「アレーーー?和歌ちゃんが小さくなっちゃった!!」






***PEACE TAILS 譲渡会情報***

 ★☆7月25日(土)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:11時~16時
場 所: Farmer's Market@国連大学
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ


PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-07-23 21:42 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

扉からこっちは   

2015年 07月 22日

毎日毎日、んまぁ~暑いのなんのって(*`Д´)ノ!!!

さて、にょっきをレスキューしてきてから
早いもので1ヶ月が経ちました。
何気に当初の写真と見比べていたらば、

e0297387_20504111.jpg
な、なんか、大胸筋が発達してる?!
な、なんか、あどけなさが薄れてるーーー!( ̄□ ̄;)!!

性格は変わらず「お馬鹿キャラ」のままだけど(笑)、
顔立ちも凛々しくなってきたよーな。。。


そんな、我が家滞在中のにょっき&ナポリン。

e0297387_19282751.jpg
散歩から戻って来ると、エアコンが1番当たる
VIP席で腹出してクールダウン (  ̄▽ ̄)


e0297387_19312398.jpg
ほんと、せめてチッと、涼しくなってくんないかな(ー_ー;)

この2頭が寝転んでいる場所、この部屋の出入口なんですね。
この出入口から出た所に小さな前室みたいのがありまして
そこには棚があり、フードや犬の敷物、ペットシーツ等の
犬用品が置いてあります。

そして廊下へ続き隣の部屋があります。

んで、わたしがこの前室で犬ご飯を支度している時、
又は隣の部屋に居る時、
今までの、どの犬達もみーんな部屋から出て来たいワケです。

扉を閉めとけばいい話なんですけど、ウチではあえて開けっ放し。

だけども、犬達には、、、

e0297387_20465998.jpg
「出て来てヨシっ!」の許可が出るまで
勝手に出て来ちゃダメよーーーん!ってルールです( ̄^ ̄)ゞ

特に、にょっきはこのルールを覚えるのが早くて、
しかもキッチリと守ります Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

日常的にお約束ごとを示し、
YESとNOを分かりやすく指示してあげる事で、
自然と人の"筋の通った"主張を理解できる、にょっき。
絶賛!飼い主さん募集中ですーーー(* ̄∇ ̄*)




***PEACE TAILS 譲渡会情報***

 ★☆7月25日(土)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:11時~16時
場 所: Farmer's Market@国連大学
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ


PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-07-22 21:39 | にょっき&ナポリン | Comments(2)

犬三昧な週末~日曜日編~   

2015年 07月 21日

頭がおかしくなる様な暑さだった日曜日。
急に雲が広がってきて、いくぶん涼しくなってきたので、
久々に、吹き抜ける風が心地よい田んぼコースへ
みんなで散歩しに行って来ました(  ̄▽ ̄)

e0297387_13181527.jpg
鮮やかな緑一色の田んぼは気持ち良かったです。

e0297387_13181868.jpg
小春子と預かり犬と田んぼはテッパン! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
↑のリンク、1年ほど前の写真ですけど、こちらのタケちゃん
現在も絶賛!飼い主さん募集中ですヨ~!


e0297387_13182117.jpg

前日の犬まみれで何か一皮剥けたナポリンは
終始楽しそうにニコニコしておりました♪

なんつーか、距離がぐっと縮まった感じです(* ̄∇ ̄*)



e0297387_13182490.jpg
にょっきは相変わらず楽しそうですけども(笑)

これから暑さが本格化して、犬にとっては辛い季節。
散歩出来る時間帯や、
散歩そのものにかけられる時間に限りはあるけれど、
こーやって揃って散歩行けるチャンスはいつも以上に
マッタリ平和を心がけて大事に大事にしたいなぁ、と思う今日この頃。

e0297387_13182736.jpg

あぁ"ーーーっ!早く涼しくならないかなぁーっ!!





***PEACE TAILS 譲渡会情報***

★☆7月25日(土)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:11時~16時
場 所: Farmer's Market@国連大学
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ


PEACE TAILS


by chanderpan | 2015-07-21 20:16 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

犬三昧な週末~土曜日編~   

2015年 07月 20日

梅雨の明けた週末。
土曜日は虎丸タケちゃん星矢のトリオが里活に励んでいる間、

お転婆娘の寧々とぺぺっちが遊びに来ておりましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪


ぺぺはその間にPEACE TAILS美容部員のmakiちゃん
シャンプー・トリミングしてもらい、イタグレ混ざってる疑惑浮上(笑)
レスキュー当初、我が家に滞在していた時は骨が浮き出ていたけれど、
この1ヶ月、キュウタさんの元で存分に鍛えられ(笑)、
なかなかの筋肉美になっておりました ( ̄∇+ ̄)v

e0297387_13134392.jpg



一方、寧々姫はと言うと、
↓ こんな、可愛らしい顔で大人しく寝ているワケがなく

e0297387_13133755.jpg



まったく怯む事なく、いや、むしろイケイケで
小悪魔姿をご披露しまくっておりました( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

e0297387_13134655.jpg



ちゃんとね、急所を心得てらっしゃる!!!(笑)

e0297387_13134844.jpg

アッキレスケーーーンっ!!!《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

そんな一連の姿はぷるハハブログに動画で紹介されてるので見てネ♪

犬密度ハンパない我が家でしたが、イザコザなんぞなく、
それぞれ新たな発見もありました。
似た者同士のタケちゃんとにょっきの絡む姿も見れたし、
虎丸がなんだかとっても楽しそうで、
見ている私達も笑いが絶えなかったデス( ̄▽ ̄)

e0297387_13135142.jpg



ナポリンはこれだけの犬が集まると、どんな反応するかな?って思ったけど、
ウチでは滅多にお目に掛かれない、自分より小っこい犬相手に
かなり積極的に遊びに誘ってました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

e0297387_13135457.jpg







***PEACE TAILS 譲渡会情報***


★☆7月25日(土)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:11時~16時
場 所: Farmer's Market@国連大学
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ


PEACE TAILS


by chanderpan | 2015-07-20 15:09 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

晴れたっ!!!   

2015年 07月 17日

のろのろ台風が抜けて、
e0297387_19475493.jpg
夕方は空が青くなったーーー!

e0297387_19475770.jpg

最近、にょっきの散歩事情がとっても良くなって来てます♪
一緒に立ち止まってボケ~っとしたり、マッタリしたり、
その辺の見知らぬオッチャンやオバチャンと立ち話したりしていても
ワタシの横で座ってたり寝転がったり、くつろいで居られる様になりました。

e0297387_19480060.jpg
にょっき自身も心に余裕が出来てラクになったと思います(* ̄∇ ̄*)


一方、ナポリンもまた、
e0297387_19480519.jpg
気持ち的に、ゆとりがあって余裕のある散歩になってきたので、
おのずと表情も明るく穏やかになってきました(* ̄∇ ̄*)

人も犬も「フフフ~ン♪」と鼻歌を歌っている様な、
歌っていられる様な、そんな散歩が私の理想。

e0297387_21123822.jpg
「一緒にハナウタ 歌ってーーー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪」



***PEACE TAILS 譲渡会情報***

★☆7月25日(土)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:11時~16時
場 所: Farmer's Market@国連大学
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ


PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-07-17 21:21 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

募集開始ですー   

2015年 07月 16日

無事に2つの金ボール撤去、すなわち去勢手術を終えた にょっき

e0297387_742079.jpg
募集開始です ( ̄▽ ̄)ゞ

その去勢手術の際、あわせて狼爪も切除したのですが

e0297387_763450.jpg
2~3日は痛みが残ってションボリしているのかと思いきや
爆睡した後、完全復活!!!すっかり元気です(笑)


そして友吉夫婦の心を鷲掴みしてくれちゃうナポリン

e0297387_710739.jpg
血液検査・検便・エコー検査・マイクロチップ装着
等、健康チェックを終え、

e0297387_712382.jpg
こちらも募集開始ーっ!
この可愛さ、たまらんデス(* ̄∇ ̄*)


それと、ただ今minamiっちに滞在中の寧々

e0297387_716414.jpg
こちらもまた募集開始ーっ!


詳しくはHPの飼い主さん募集中をご覧ください




***PEACE TAILS 譲渡会情報***

 ★☆7月25日(土)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:11時~16時
場 所: Farmer's Market@国連大学
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ


PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-07-16 06:21 | にょっき&ナポリン | Comments(0)

ひょっこり伊豆   

2015年 07月 14日

久々にポッコリ予定の空いた、よく晴れた日曜日。

急にお出掛けしたくなってひょっこりキュウタさん住まう
伊豆に行ってきました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

残念ながらまだ車酔いを克服出来てない、にょっきと
健康チェックを日曜日の時点で
まだ済ませていなかったナポリンはお留守番( ̄ー ̄)
※ 本日済ませて来ました。その件はまた後日。。

伊豆半島の山の上、伊豆スカイラインは下界よか5度程度気温が低くて、
爽やかで気持ちいいー!今年の夏はちょいちょい訪れるであろう。

巣雲山のてっぺんは

e0297387_21511850.jpg

相模湾と駿河湾を両方見おろせて、
風も抜けるし、とっても清々しかったデス♪

こんな展望台もあったりして

e0297387_2156738.jpg

ダニさえいなけりゃ、サイコーだった・・・( ´-ω-` )
キチンとフロントラインしてるので吸血はされとりませんヨ


気を取り直して、今度は天城まで。

浄蓮の滝は

e0297387_22205080.jpg
マイナスイオンたーっぷりで、


e0297387_2221956.jpg
驚くほど涼しかったです。


e0297387_229231.jpg
気持ちいいねぇーーー♪また今度ゆっくり来よぅ!

キュウタさん、ひょっこり押し掛けたのに遊んでくれてありがと!


そんな我が家の車中。

e0297387_2213444.jpg


e0297387_22132837.jpg

フフフ。




***PEACE TAILS 譲渡会情報***

 ★☆7月25日(土)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:11時~16時
場 所: Farmer's Market@国連大学
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ


PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-07-14 22:30 | にょっき&ナポリン | Comments(0)