「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

定番になるね   

2015年 04月 27日

いや~今日は初夏の様な暑さでムカつきます♪

さてさて、散歩の楽しさも覚えつつ表情もグ~ンっと
明るくなってきたロック。

土曜日に「アタシも犬だったらココ行きたーいっ!」な、
我らがPEACE TAILSが誇るIT諸々担当の1人T家へと移動しました~

羨ましいゾっ!!ロックっ!!( ̄▽ ̄)=3
さっそく広~いお庭を堪能しておる様子。。。♪

折角撮った動画をお蔵入りさせちまうのも勿体ないんで、
テケテケ散歩をどうぞぅ!



可愛い歩き方でしょ??(* ̄∇ ̄*)
コレはまだ散歩3回目の時に撮影した様子なんで、
今はもっともっと楽しそうになっとります♪

一緒に歩いてるNANAは、
こーして相手のスピードに合わせて歩ける優等生っぷり。

そんなNANA、我が家の毎年恒例になりつつある、
モッコー薔薇の前でパシリ。

e0297387_19132073.jpg
去年の方が花付きが良かったな・・・


e0297387_19202425.jpg

来年はどんな子をモッコウ薔薇と撮影するんだろな~♪

by chanderpan | 2015-04-27 19:39 | NANA&ロック | Comments(0)

ズッキューーーン。   

2015年 04月 24日

昨日、ロックをまた1歩次のステージへ進めてみました~♪
その様子はきっとぷるハハがアップするはずっ!!(* ̄ー ̄)

その成果で、またまた一皮も二皮も剥けた本日のロック!


部屋の片付けをゴソゴソとしてて、振り向いたら、

e0297387_19324181.jpg

ロック~~~っ♪
ずいぶんと緩んで来たでねぇ~の~ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


ゴロゴロしてたんで (←これもすっごい進歩!) ナデナデ♪ナデナデ♪

e0297387_19583579.jpg
ってココ、トイレシーツの上ですけど( ̄▽ ̄;)
こん時、
ロックの心の緩み具合に合わせてナデナデするの、ここポイントです♪


気持ち良くなってきたら、、、

e0297387_209770.jpg
寝ちまいました~( ̄▽ ̄)=3

もぉぅ、仮母の心、ズッキューーーン!です(笑)


↓ NANA嬢はまるで長い時間を共に過ごしたかの様

e0297387_2011572.jpg
↑この写真を見て、おや??似てる??
って気付いた方います??





e0297387_2111397.jpg
イチジの母より、コチラの記事から拝借~

に、似てる?! (・∀・)人(・∀・)

by chanderpan | 2015-04-24 21:40 | NANA&ロック | Comments(2)

日進月歩ぅ!   

2015年 04月 23日

ロック&NANAが我が家に来て4日目。

陽気で人好きのNANAは、我が家での、ってか、
家庭犬でのルール「YES」「NO」をぐんぐん吸収し、

e0297387_1953462.jpg

e0297387_2011876.jpg



いっぽう、ちょっぴり慎重派のロックは、日に日に緊張がほぐれて
「楽しい」って気持ちが芽生え

↓ 来た翌朝
e0297387_20125514.jpg


↓ 現在
e0297387_2118730.jpg
いい顔になって来てるでしょ?(* ̄∇ ̄*)


今まで数々の預かりをしてお世話してきたけれど、
毎回「犬」って動物について発見があっておもろいです。
十犬十色。
譲渡された後に、又は譲渡されやすい様に、
預かりしている間に色々と犬達に学んでもらうワケですが、
何がよろしくて、何がよろしくないのかの、
「YES」「NO」の伝え方が1頭1頭少しづつ違うんです。

ハウスのさせ方でも散歩のしかたでも、トイレトレーニングでも。
なんでもかんでも。

ビビりはビビりでも、それぞれ性格は違うわけだし、
ハイパーな子でも興奮するツボがそれぞれ違う。
んだから指示の出し方もやり方も褒め方も、その都度、
伝わりやすいコツを見つけて、
その子に合った方法で色々やってみてます。

そのコツを掴んだ時、そしてそれがビンゴっ!だった時、
犬達が成長した感を味わえるのと同時に、
自分の引き出しが増えてすっごく楽しいです( ̄▽ ̄)=3

掴んだと思ったコツがハズレで上手く行かない時もあるけども、
それはそれで、何が違ったのかって発見があって、
これまた勉強になって楽しい( ̄▽ ̄)=3

こんな経験が出来るのも、ボラをやって沢山の犬を見れるから。
毎回新鮮で面白いですヨ~♪


そんなこんなで自分もやってみた~い!って人は
PEACE TAILSボランティア応募をぜひっ(  ̄▽ ̄)

ボランティア募集~!!


e0297387_2232179.jpg
「ご応募、お待ちしておりまーすっ♪」

by chanderpan | 2015-04-23 22:44 | NANA&ロック | Comments(0)

散歩デビュー   

2015年 04月 22日

今朝はNANAを散歩デビューさせてみました。

まずは、どんな感じで歩くのか・何に反応するのか、
興奮度合いは、いかほどのモンなんか?を見たかったんで、
1対1のサシで行ってきました ( ̄^ ̄)ゞ


・・・・・。


なぁ~~~に♪ NANAってば、ええ子でねーの!!

e0297387_212464.jpg

出だしこそ、車や初めての外の世界にアワワワ~ってなっとりましたが、
チョチョっと
「シャッキーン!と楽しく歩いてみっ!」って教えてあげたら
1分足らずで落ち着いてスタスタと歩きました♪




NANAさん、陽気で明るい優等生って感じデス(* ̄∇ ̄*)
ハウスでの吠えも、1度バシッと「NO!」って事を教えたら、
それ以降、大人しくしております。

すんばらしぃ~~~♪


夕方はぷるハハと一緒にみんなで散歩してきました。

初めて一緒に歩く秋田3人娘とも、ぷるーとも
スゥーっと馴染んで違和感なく歩く落ち着きっぷり♪

途中、突然の雨が降ってきたんで高架下で雨宿り。

e0297387_2155155.jpg
e0297387_2216197.jpg



↓ 新旧ナナのツーショット
e0297387_21562039.jpg
↑ 梅子は保護犬時代、ナナって名でした


ロックのお散歩デビューは、もう少し部屋の中で慣らしてから
ボチボチ焦らずしてこーと思います。

e0297387_2223697.jpg
「おかえりー」

スピッツって初めてだったんだけども、かわええです( ̄▽ ̄)=3

by chanderpan | 2015-04-22 22:18 | NANA&ロック | Comments(0)

名前決まったよ   

2015年 04月 21日

新入り黒ラブ&スピッツ。

昨日お迎えに行った時は、崩壊現場から直接病院に移動して
避妊去勢手術を終えた直後だったので
麻酔から覚醒したてのホヤホヤでした。

なので、トロ~ンとボケ~っとしておりましたが・・・

さぁ~~て。一晩あけて、いかがなもんじゃろか??



e0297387_2064914.jpg
あら。なに。楽しそうでないのーっ(* ̄∇ ̄*)
さすがラブっ!(笑)



e0297387_20113148.jpg
「なにーー?!ここ?!あんた誰さ~?!」


そして、名前、決まりましたっ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


e0297387_21415390.jpg
NANA
陽気で人懐っこい( ̄▽ ̄) けど、物分かり抜群に良いっ!!



e0297387_2272854.jpg
ロック
とっても大人しい。
少しビビりだけど、そんなに時間は掛からないと思われる(* ̄ー ̄)


2頭とも、とっても可愛いデス♪
んが、とにかくガリガリに痩せております。
もちろん筋の肉なんてぇ~モンは全くついておらず。。。
水すら、まともに与えてもらってなかったか??

けど、もぉ~ダイジョブ!!
これからは旨い飯と旨い水を心配せず、適度な運動して散歩して、
楽しく健全にっ!!!
トイレは寝床でするもんでないのよーーー( ̄^ ̄)

by chanderpan | 2015-04-21 22:31 | NANA&ロック | Comments(0)

新入り・黒ラブ&スピッツ~   

2015年 04月 21日

ペットショップ閉店による多頭崩壊。。
ココニャン一家の縁結び
ガイル母ちゃんのブログ

PEACE TAILSで2頭引き受けさせて頂きましたっ!


先程、ぷるハハとお迎えに行って参りやした!!
いや~雨風強かったのナンのってσ( ̄∇ ̄;)


e0297387_0191812.jpg
黒ラブ メス 2010年9月17日生まれ 4歳 。



e0297387_0193770.jpg
スピッツ オス 2009年4月18日生まれ。
6歳 ホヤっホヤ~。


このまま友吉家にて滞在し、
心身共に整えて、準備が整い次第、募集していきます。



e0297387_0195946.jpg
どうぞお見知り置きを~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


e0297387_0214494.jpg
(-.-)Zzz・・・・

by chanderpan | 2015-04-21 00:36 | NANA&ロック | Comments(0)

水曜のトラウマ   

2015年 04月 15日

2週間前の今頃、最愛の友子の容態が悪くなった時刻。

どーしても今このブログを書いている19時頃になると
あの時の事を思い出して辛くなっちまいます。。。

もし、あの時こーしてれば・・・
もし、あの時あーしてれば・・・

けれど「もし」って今更考えても仕方のない事だし、
あーしてれば助かったかどうかなんて分からない。
だから「もし」って考えてクヨクヨ思わない様に自分の中でケリをつけました。

でも、どーしても、まだケリをつけれない事があります。

2週間前の今日、秋田3娘の狂犬病予防接種と
小春子の蓄犬登録をするため、
仕事が終わってから病院に行っていたんです。

小春子はウチの子になって初の診察だったので、
血液検査と簡単な健康チェックも受けるつもりで、
ついでに梅子と和歌子の血液検査もお願いしようと思ってました。

その日、病院で出番のない友子は留守番させておく方が良かろうと思い
1人にさせていたんです。

友子は、その1人で待っている時間あたりから容態が悪くなっていたんです。

きっと体が苦しくなっていく中、1人で心細かっただろな・・・
きっと「母ちゃん、苦しいよー。早く戻って来てよー」
って思ってただろうな・・・
↑ ワタシの思い込みで友子はそんな風に思ってなかったもしれませんが…( ̄▽ ̄;)

その時の事を思うと、どーしても苦しくて辛くなってしまいます。。。

今、その時の事をアレやコレや思ったって仕方ないって
頭ん中では分かってるんだけど、
頭も心も弱いワタシには、まだケリをつけられず( TДT)


弱っちーなぁーーー。わたし。。。


また水曜が訪れると、きっと思ってしまうんだろーけど、
まぁ、しゃーない!
思わない様に自分でコントロール出来るほど器用じゃないんでね( ̄▽ ̄)

今日は書くことで、なんか前進できるかな?
って思ったんで書いてみちゃいました♪
読んで下さった方を暗~い気持ちにさせちゃったら
ゴメンなさいっ!( ̄▽ ̄)=3

by chanderpan | 2015-04-15 19:33 | Comments(2)

第1回譲渡会でした   

2015年 04月 13日

一昨日の4月11日(土)、
記念すべきPEACE TAILS初の譲渡会はたっくさんの方にお越し頂き
とても楽しく賑やかで素敵な会となりました~♪

まず、今回会場としてご協力くださいましたペラゾカフェさん、
そして会場にお越し下さった皆さま、また応援下さった皆さま、
本当にありがとうございました!!!!!



では、その日の様子をチイッとご紹介~♪

e0297387_1751124.jpg
↑ 到着後、桜の花びら絨毯が綺麗な公園で息抜き散歩


e0297387_17524798.jpg
↑ 会場の外と中と、準備してっと。


e0297387_1755876.jpg
↑ 今回出場のピーステイルズ所属ワンコ紹介


e0297387_1862897.jpg




会場の外には職人が愛情込めてこしらえた

e0297387_1883510.jpg
↑ 左:おやつ工房なびすこずと、右:Q-UP★DOG
どちらも大人気でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


そして、懐かしの顔触れ~♪

e0297387_18235485.jpg
↑ 嬉しい再会にスタッフ一同、はしゃいでおりました( ̄▽ ̄)


そんなこんなで明るく笑いの耐えない譲渡会は終了し
その後はペラゾカフェさんの美味しいお料理でスタッフ打ち上げ!

e0297387_18445185.jpg

お料理はどれもこれも美味しくって美味しくって、
腹も心も満たされましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

〆のアッポーパイは、なびすこず特製♪と、
梓咲ママさんがご自分で焙煎されたコーヒー♪

ご馳走さまでした~(* ̄∇ ̄*)


こーして記念すべきピーステイルズ第1回目譲渡会は
皆さまの温かい応援とお心遣いにより、
それはそれはステキな思い出となり
これからの活動パワーを蓄電出来た1日となりました!


e0297387_18545321.jpg
↑ しらふですけど?うさぎコスプレの記念撮影(笑)

始まったばかりのPEACE TAILS。

「もういらない」と棄てられた
しっぽのある小さないのちを守り、育て、愛情で満たし
新しい飼い主さんの、かけがえのない宝物になるまでを見届ける活動を
チーム一同、明るく楽しく力をあわせてやってきますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します( ̄▽ ̄)ゞ

by chanderpan | 2015-04-13 19:50 | Comments(6)

記念すべきっ!!   

2015年 04月 09日

既にチームのみんなは、とっくに告知しておりますが・・・
↑ って、またまた私だけ出遅れております( ̄▽ ̄;)

今週末、4月11日は
PEACE TAILS 第1回目譲渡会♪

開催会場であるペラゾカフェさんのご厚意により、
記念すべき第1回目譲渡会開催が実現致しますっ!!


e0297387_19354253.jpg


チーム一同、皆さまのお越しをお待ちしておりまーす(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

当日は、もしかして?!もしかすると?!
レアなコスプレが見れちゃうかもよ?!( ̄∇ ̄)

by chanderpan | 2015-04-09 19:50 | Comments(0)

ありがとうございました   

2015年 04月 07日

4月2日に旅立ってしまった友子。

沢山の方に励ましのお言葉やお花を頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

e0297387_18183035.jpg


正直まだまだ悲しみから立ち直れてません。
部屋のアチコチに配置してある長座布団を
怪しい儀式か何かの様に、ぶはぁーーーっと匂いを嗅いでは
「ん~ん。友子臭♪♪」
なんて、端から見たら変なオバハンですけど(笑)、
でも大丈夫!!!ハハは強いのだ!!!( ̄▽ ̄)ゞ

本当は友子も元気な姿で一緒に行くハズだった仲間達との那須旅行。
行くか留守番するかどーしよーか迷ったんですけど、
家に居たら絶対し~んみりすんの分かってたんで、
仲間達のごっついパワーを吸いとったろぅ!と行って来ましたっ。

結果、たっくさん吸いとりまくって元気もらって来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

その話はまた後日することにして、っと。

e0297387_22475537.jpg
↑ 意味もなく、梅子の潰れた寝顔を挟んでみた


そうなんですっ!!む?何が???
いつまでも悲しんでるヒマはないんっス!
前を向いて進まなきゃ~ならんのであります!

仲間達はとっくにブログでご報告しとりますが、
この度、新しく「レスキュー&サポートチーム」を設立致しました!

その名もPEACE TAILS ピース テイルズ。

この数年、保護に携わって来て色んな経験をさせてもらいました。
そんな中で、自分のやっていきたい保護活動っていうものが
どんどん膨らんで?見えて?来てました。

そして、同じ様に感じていたボラ仲間と共に年明け頃から話し合いを重ね
↑ す~ぐ話が脱線するんで、なかなか進まないって言う(笑)
ヤンヤヤンヤと楽しみながら準備しておりました。

今まで応援していて下さったみなさま、
ありがとうございました。

これからはチームのみんなと明るく楽しくやっていきますので、
これからも応援、宜しくお願いしますっ!!!

by chanderpan | 2015-04-07 22:55 | Comments(0)