「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

見て見て~♪   

2014年 10月 31日

ボラ仲間のmakiちゃんが熱く真っ直ぐな気持ちで立ち上げた、
その名も、人も犬も幸せになるフリーマガジンwan!!ピース

第2号が届きましたーーーっ(* ̄∇ ̄*)


今回の表紙を飾るのは、なんとっ!!!

e0297387_1544264.jpg
ただ今、我が家で預かり中の小春と竹春♪♪♪

表紙写真権を持たれてた里親サマのご厚意により、
AHRで長くいる秋田犬を表紙に・・・と、素敵なお申し出を頂いたとの事で、
小春と竹春にそのスペシャルで嬉しいチャンスが訪れました♪
本当にありがとうございました!!!


第2号は1号に続き、保護犬の事・里親会の事などなどが
分かりやすーーーく紹介されてまして、、、
makiちゃんの書いているコラムがコレまた分かりやすい(  ̄▽ ̄)

e0297387_1545114.jpg

先日の記事でも書きましたが、秋田犬をゾロゾロ連れてる我が家は
とにかく、よ~く声を掛けられます。
んでスキあらば保護犬の事・里親会の事などをシレ~っとアピるのですが、
残念ながら説明力の乏しいワタクシ・・・(苦笑)。

そうそう!こーゆー事を言いたいのねっ!ワタシ!ってな内容が、
明るく優しーく、それでいて芯の通ったコトバが
スーッと伝わってくる素敵☆コラムですヨ♪


そして!そして!なんっとっっっ!!!

e0297387_1546079.jpg
裏表紙は自慢ムンムン♪我が家の3頭なんですヨ~(* ̄∇ ̄*)
ポイントは和歌子のマヌケ面!梅子のチョイ悪顔!
と、永遠のパピー・愛しの友子婆さん(* ̄ー ̄)

ゼヒみなさん、ご覧になって下さいまし~。
そして、保護犬ってのを知らない人、
誤解しちゃってる~って人にオススメして下さい(* ̄∇ ̄)ノ



****************************

e0297387_15505895.jpg

by chanderpan | 2014-10-31 15:56 | 小春&竹春 | Comments(6)

鯉観賞、解禁っ!   

2014年 10月 29日

我が家で人気散歩ルートの1つ、お魚コース。

暑い時期~土手の草刈りが終わるまで、
ずーっと行けてなかったんです。

人間の背丈以上に草ボーボーで、オマケに道幅狭くて
チャリやランナーがた~くさん通るので多頭犬連れには
何とも優しくないんですよね。。。

それが、やっとこさ綺麗に草刈りされて通れる様になったので、
お魚コースに行って来ました(  ̄▽ ̄)

e0297387_2182171.jpg
ちゃんたけは初めての場所。
とっても透明で綺麗な小川なんで、鮮やかに見える鯉に
ちゃんたけは鶏の様な頭の動きで食いツイテました(;・∀・)

小春は何回も来てるんで、観賞の仕方が匠の域!
お魚を脅かす事なんぞせず、
ただ静かに泳ぎにあわせてそっと動き、そしてそっと近づく。。。

e0297387_2184854.jpg
足場の悪い石の上でも、絶妙~にバランス取ります(笑)
グリップの良さったら素晴らしいです(( ̄ー ̄)


そんなこんなで充実した散歩も終わり、
満たされた小春はメシ食べたらサッサと寝るモード

e0297387_21305163.jpg
「邪魔しないでちょーだい」


タクの和歌子も類に漏れず、大好きなコースなので、
コレまた満たされた帰り道では遠くを見つめる、その口元は
「あぅわぅわぅわぅわぅわぅ・・・」



秋田犬、想像してる以上にたまらんですよ。。。(* ̄ー ̄)






****************************

e0297387_23233292.jpg

by chanderpan | 2014-10-29 23:36 | 小春&竹春 | Comments(2)

我が家の週末   

2014年 10月 26日

汗ばむくらいの陽気となった今週末。

土曜日はAHR里親会。
本日、日曜日は犬も人間も休息日!

ってなワケで、まずは昨日の里親会の様子から。


前回の里親会は所用があり不参加となった我が家。
なので昨日がノーティ・ドッグクラブでの里親会はお初となりました。

e0297387_20184431.jpg
↑このテラスの上で犬たちはスタンバイ。

開始時間前に行われたスタッフミーティングでは、
なびすこず特製ランチ&コーヒーを美味しく頂きました~♪

e0297387_20243768.jpg

どれもコレも美味しかったんですが、特にマロンのシフォンは絶品!!!
ご馳走さまでしたぁ~(* ̄∇ ̄*)

さて、肝心の里親会はと言うと・・・

e0297387_2031362.jpg
行楽日和だったり運動会シーズンってのもあったのかな?(;・∀・)
来場者は少なかったですが、トライアル中だったワンコ達が
正式譲渡の手続きに来て下さったりで、ホッコリ出来ました♪
あと、初めまして~♪な保護犬にも会えた!

今回も残念っながら、小春&竹春にお声は掛かりませんでした!アハっ。

よしっ!年内を目標に頑張ろぅ!!!( ̄▽ ̄;)


明けて本日、日曜日。
最近は我が子とゆっくりお出掛けも出来てなかったので、
小春&竹春も一緒に大好きな根岸森林公園に行って来ました☆

e0297387_20421728.jpg
Choo Choo TRAIN★秋田犬バージョン


e0297387_2104461.jpg
相変わらず飽きもせず、亀と鯉と鴨に釘付け。

この公園、行った事ないけどゴルフ場を歩いてるみたいで、
爽やかで気持ちいいんです( ・∇・)

e0297387_2144448.jpg
しばし休憩~。。。
沢山の方に声掛けられて、小春もちゃんたけも、
心得てるかの様に、しっとりナデナデされておりました(笑)
そして、やっぱりブリーダーと間違われた(((^_^;)

「保護犬です」と話すと、悪気はないんでしょうけど
「へぇーっ!とても保護犬には見えない!
綺麗で可愛いねぇ!ウチの子よりよっぽどお利口!」
って。。。どんなイメージ???(苦笑)

んでも、しゃーない。世間一般的には暗~く、
悲壮感ムンムンのイメージを抱いてる人が多いのが事実。
だから私は隙あらば、保護犬猫達の事と
自分は預かりボラをしてますの♪って言いふらしてます(笑)
これも草の根活動!!!と思い込んでぇ!ウケケケ

今度からボラ仲間のmakiちゃん立ち上げの
wan!!ピースを持ち歩こうかな!


e0297387_217878.jpg
さっ!帰るかっ!
犬達とゆっくり、のほほ~んと過ごせた日曜日となりましたとさ。

by chanderpan | 2014-10-26 22:00 | 小春&竹春 | Comments(2)

明日は里親会   

2014年 10月 24日


これがこのメンツでの最後の散歩になるのかなぁ~?

e0297387_1840665.jpg
っ・・・と、期待をドッシリ込めた今日の夕方。

小型犬をお連れのマダムにジローーーッと白い目で睨まれたちった♪
よくある♪よくある♪(  ̄▽ ̄)フッ。。。


さて、明日は里親会ですよーーー。


時 間:10月25日13時~16時
場 所:ノーティ・ドッグクラブ
住 所:横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16
アクセスマップ

ご縁がありますよーーーに。。。

e0297387_18474666.jpg

by chanderpan | 2014-10-24 19:45 | 小春&竹春 | Comments(0)

ツメタイアメ アガル   

2014年 10月 23日


昨日からシトシト降り続いた冷た~い雨も上がった夕方。
涼しいせいか朝から気分ノリノリだった友子婆さんも一緒に、
久々にみんなで散歩してきました♪

若いモンにゃ、まだまだ負けてたまるかーいっ!
って頑固婆さんっぷりを発揮しておりましたが(苦笑)、
いつも1人置いてけボリなので、何だか嬉しそうでした( ̄∇ ̄)

やっぱ、みんなで歩くと楽しいやね~♪

若いモンにはペースも遅くて休み休みだけど、
たまにゃ~婆さんに付き合ってやってナ!

e0297387_20555568.jpg


童顔なもんで、時には幼犬に間違われる事もある友子ですが、
老いは確実に進んでます。。。ソレ当たり前。

足腰や呼吸などの様子を見てだけど、
調子の良い時には少しの距離でも、みんなと一緒に行く、
のんびり散歩時間を大切にしていきたいなぁーと思う今日この頃。

e0297387_2129481.jpg

ついこの前までは元気に走り回る若いモンだと思ってたのに。
犬の一生は短いです。
気付けばアッちゅ~まに爺さん婆さんすよーーー。

だから、その時その時を大事に。
めーいっぱい楽しい時間を一緒に満喫しないとネ(* ̄∇ ̄)ノ

by chanderpan | 2014-10-23 22:15 | 小春&竹春 | Comments(0)

雨上がり   

2014年 10月 21日

朝からシトシト降っていた雨も上がり、
仕事を終わらせて、小春と竹とのんびり散歩してきました。

e0297387_19384967.jpg


田んぼコースをテクテク鼻歌まじりで歩いてたら、
前方からピーチク♪パーチク♪

e0297387_20415757.jpg


近寄ってみたら、鳥がわんさか!賑やかでした。

e0297387_20443279.jpg

写真だとアレですけど、実際にはたっくさん居ますの( ̄▽ ̄;)
柿の木にはビッシリで大混雑~


e0297387_20514494.jpg

明日は雨だから食いだめなのかな?(笑)

以上。これと言ったネタもなく薄っ~い記事でした((o( ̄ー ̄)o))

by chanderpan | 2014-10-21 22:40 | 小春&竹春 | Comments(0)

出張里親会でした   

2014年 10月 20日
ひょぇーーーー!!
更新を怠ってたら広告表示されちったー( ̄□ ̄;)!!


さてさて、見事な秋晴れとなった土曜日は、
青山の国連大学にて出張里親会でした。

e0297387_18451248.jpg


とりあえずは用意したゲージに各々イン。

e0297387_1847196.jpg
小春と竹春の間に居るのはT家仮在住・虎丸。
今回、群を抜いて注目を浴びてて、写真撮られまくってました♪
あ、ファーマーズマーケットのお客さんにね。。。
虎丸ファンの方もわざわざ会いに来て下さってました。
良かったネ~♪虎丸ーっ!(* ̄∇ ̄*)

その虎丸の上は漫画の様な動きが可愛くてたまらん、
makiちゃん家仮在住・福ちゃん♪

里親会会場となったスペースは、
マーケットで賑わう正面からはけっこー奥まった所だったので、
初めは訪れる人もマバラ・・・

ってな事で、表がわに出てアピ~ル~♪♪♪

e0297387_19203955.jpg
やっぱ、秋田犬は人目を引くやね~( ̄∇ ̄)
とっても珍しがられてましたよ( ̄▽ ̄;)

e0297387_19244761.jpg
人がいっぱいでヤンヤヤンヤ賑わってるのに、
動じる事なく、堂々とした態度の虎丸・竹春・小春。
沢山の人に撫でられてました~♪

e0297387_1928764.jpg
なぜか勝ち誇り顔の小春嬢。

竹春の母ちゃん・春菜がトライアルに出た今、
気付けば秋田犬は、この個性的な(笑)2頭だけになってました。。。

e0297387_19361861.jpg
君たち、競争率の低い今がチャンスよ?
この飽きの来ない、たまらん可愛さを分かってくれる人、
どっかにいないかなぁーーーーっ!
けっして期待を裏切りませんよぉ?(* ̄ー ̄)


今回の出張里親会では、保護犬猫って存在を知らない方にも
私たちみたいなボランティアを知らない方にも、
けっこー、アピール出来たんじゃないかなぁ~って思います。
保護の事情を話すと「可哀想に・・・」って言ってました。

でも。
こうやって保護された子達は可哀想なんかじゃない。
助からなかった・助けられない犬猫の方が圧倒的に多いんですからね。

だけど、可哀想って思われた所からでもいいから、
とにかく保護犬猫の存在を知ってもらわなきゃ、ね。
そー言った意味でも、
と~っても実りある出張里親会となりました( ̄∇ ̄*)ゞ

by chanderpan | 2014-10-20 20:18 | 小春&竹春 | Comments(2)

迷惑ヤドカリ犬   

2014年 10月 03日
******************************
出張里親会&ドッグランフェスタのお知らせ

10月5日・10月18日は出張里親会が開催されます!

11月3日は毎年恒例、ドッグランフェスタが開催されます!
出張里親会&フェスタの詳細はコチラ
皆さまのお越しをお待ちしておりま~すΨ( ̄∇ ̄)Ψ
******************************


今朝の散歩の時のこと。

いつもの様に小春とタケと歩いていたら、前方から色黒のランナーが。
眉間に深~いシワがあって、
かなりコワモテの気合いの入ったオッチャンでした。

手には、何やら中身の一杯入ったビニール。

そしたら、そのオッチャン。私たちの目の前で突如Uターン!
もしかしたら犬が苦手なのかな?なんて思ってたら、
そのオッチャン。
ランニング中にもかかわらず、ポイ捨てされたゴミを拾ってました。
通り過ぎて、振り返ってみると、
またゴミを拾い集めては持っていたビニールへ。

世の中、己の私利私欲の事ばっかで、
自分さえ良ければいいもーん!って迷惑人間が多い中、
オッチャン、強面だけど素敵~!(///∇///)♪


↓ 小春はもう寝たいのに人のハウスへズカズカ入ってく迷惑男
e0297387_19295783.jpg


↓ 困る小春と、そんなのいっこーに気にしない迷惑男
e0297387_19333376.jpg


↓ 出るに出れない小春と、己の楽しみに夢中な迷惑男
e0297387_19355895.jpg
※ おもちゃ持ち込んでガジガジしてます。。。


↓ 気配を消しまくる小春と、存在感出しまくりな迷惑男
e0297387_19374742.jpg


↓ 迷惑男が無事、退出して安堵の小春のどアップ
e0297387_19401223.jpg
その目には広い心と安堵の色が写ってるとかいないとか・・・

by chanderpan | 2014-10-03 21:15 | 小春&竹春 | Comments(4)

東北の旅 ~その参~   

2014年 10月 01日
******************************
出張里親会&ドッグランフェスタのお知らせ

10月5日・10月18日は出張里親会が開催されます!

11月3日は毎年恒例、ドッグランフェスタが開催されます!
出張里親会&フェスタの詳細はコチラ
皆さまのお越しをお待ちしておりま~すΨ( ̄∇ ̄)Ψ
******************************

続きを書こうー、書こうー!、
と思いながらも時間だけが過ぎて行きました。。。( ̄▽ ̄;)

さて、東北の旅・最終日となった朝、
宿泊していた檜原湖のお宿をチェックアウトし、
色づく山々を下り、ずっちゃん宅へと出発しました。

みんなと合流した後は、近くの上杉神社で最後散歩。

e0297387_20221897.jpg

e0297387_19272544.jpg
ゾロゾロ・・・なんかの犬イベントみたいっす。


e0297387_20154919.jpg
風情あるの橋の上で記念撮影。


同じ赤虎秋田飼いの、ずっちゃん夫妻、

e0297387_20261220.jpg

e0297387_202641100.jpg
せっかくなんで秋田4頭匹~♪


e0297387_20292250.jpg
これまた風情ある建物の前で記念撮影。

その後、お土産屋さんでシコタマ米沢名物を買い込み、
ずっちゃん宅へと戻り、お昼をご馳走になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

e0297387_20363637.jpg
芋煮を筆頭に、どれもコレも美味しくて、
軽めに頂く予定が腹一杯にご馳走になりました(* ̄∇ ̄*)


楽しぃ~かった東北の旅も、これでおしまい。。。
出来る事なら、もっともっと居たかったぁ~!
犬が縁で知り合った私達み~んな。
そんなサイコーの縁を繋いでくれた犬達に感謝っ!

素敵なおもてなしと、温かく迎えてくれたずっちゃん夫妻
少ししか会えなかったけど、駆け付けてくれたはるまー
一緒に旅してくれたキュウタさんぷるハハパステルKコちゃん
どーもありがとネーーーっ!すんごく楽しかったよーーーっ!

また次回もヨロシクぅっ!!!((o( ̄ー ̄)o))


・・・・・・。
翌日、小春&ちゃんたけをお迎えに行きました。
お留守番、ありがとね。置いてケぼりにしてゴメン!

e0297387_2121225.jpg
お土産、買ってくるの忘れてたっ!Σ(-∀-;)

by chanderpan | 2014-10-01 21:50 | Comments(4)