<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

東北の旅 ~その弐~   

2014年 09月 26日
******************************
出張里親会&ドッグランフェスタのお知らせ

10月5日・10月18日は出張里親会が開催されます!
※9月27日の通常里親会は中止となりました。
また10月は出張里親会のみとなります。

11月3日は毎年恒例、ドッグランフェスタが開催されます!
出張里親会&フェスタの詳細はコチラ
皆さまのお越しをお待ちしておりま~すΨ( ̄∇ ̄)Ψ
******************************

さてさて、総勢11頭の旅の続き。

書きたい事がたーくさんアリすぎて、
結果、まとめられない。。。( ̄▽ ̄;)

なので写真ばっかです♪

e0297387_19221489.jpg
10頭でラン入りしたけども、んまぁ、、、ね。
そのウチ、秋田犬 × 4頭。老犬 × 2頭。

e0297387_2082568.jpg
この時点で運動量に期待を持てない犬が過半数を超えてるんでね。
微笑ましく追っかけっこ~♪なんて場面はほとんどなく、
ただただ各々が、ゆる~く過ごしてるだけ(笑)
いいの♪いいの♪それで(* ̄∇ ̄*)
平和が一番っ!!!

あ、でも遊び好きのはるちゃんと少しは走った・・・かな?

e0297387_2093498.jpg
はるちゃーん。ごめんねぇ。ウチのノリ悪くて(笑)


して、ランの後は、ずっちゃん宅で豪華に米沢牛のBBQ~♪

e0297387_20115568.jpg
素敵なおもてなしをありがと~ぅ♪
うんまかった~~~ぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あ~んな贅沢なBBQは初めて!
はるまーさんの握ったおにぎりも絶品!!!

ホントにご馳走さまでした( ̄∇ ̄*)ゞ


辺りはすっかり涼しくなった夕方。
お腹もいっぱいになった所で、みんなで散歩。
e0297387_23363870.jpg

e0297387_23392783.jpg


旦那どーしは何やら語らってるもよう。

e0297387_2341386.jpg
長嶋茂雄か?(笑)


e0297387_2343728.jpg
左:ボナ。右:和歌子。


e0297387_23434771.jpg
みんなで記念撮影。
キュウ姐さんと、まゆちゃん。黒いから分かんない・・・。


e0297387_23594559.jpg
楽しい時間はあっちゅーま。
気付いたら日が落ちて暗くなってました。。。


檜原湖泊まりの我が家は、翌日にまた逢う段取りをつけ、
みんなと別れて宿へ戻りました。


って事で最終日へ続く~

by chanderpan | 2014-09-26 01:17 | Comments(2)

いざっ!東北の地へ   

2014年 09月 24日
******************************

出張里親会&ドッグランフェスタのお知らせ

10月5日・10月18日は出張里親会が開催されます!
※9月27日の通常里親会は中止となりました。
また10月は出張里親会のみとなります。

11月3日は毎年恒例、ドッグランフェスタが開催されます!

出張里親会&フェスタの詳細はコチラ

皆さまのお越しをお待ちしておりま~すΨ( ̄∇ ̄)Ψ

******************************


さてさて、過酷だった暑さも終わりを迎え、
すっかり秋めいて来た週末。

小春&竹やんにはお留守頂き、東北の地へ旅してきました♪
宿泊したのは福島県の檜原湖にあるペンション。
大人の雰囲気漂う、なんとも粋なお宿でした~

e0297387_191113100.jpg


なんと、お宿には90キロのセントバーナードΣ(-∀-;)

e0297387_1911328.jpg
手の大きさからもお分かり頂けるかと・・・


してして!!
今回の旅のメインは、檜原湖から車で小1時間の所にお住まいの
赤虎秋田犬の母ちゃん・ずっちゃん宅へ押し掛けるっ!

e0297387_19264813.jpg


密かな小春ファン(笑)のはるまーさんと、
お散歩ボラしてくれてるパステルちゃんと街をゾロゾロ練り歩く。

e0297387_19295945.jpg


ま~だまだ、こんだけでは終わらないメンバー・・・。

e0297387_20103087.jpg
犬3頭と娘っコを伴ってやって来たキュウタさんと、
新幹線に揺られて来たぷるハハとも合流~♪


e0297387_20122449.jpg
しばし日陰で休息・・・。


この後はドッグラーーーン!

e0297387_22114322.jpg

e0297387_22181379.jpg

載せたい写真とネタが有りすぎるんで、今日の所はこれにて!


~つづく~

by chanderpan | 2014-09-24 22:32 | その他 | Comments(2)

ガジガジ事情   

2014年 09月 17日

e0297387_1910824.jpg
ガジガジガジ・・・ガジガっ・・ジ・・・ンガっ。

我が家では散歩行って飯喰ったあと、
マッタリタイムとして、こーやってガジガジしてます。
あと、雨で散歩が短くなったりした時なんかも、
気晴らしにガジガジしてます。

この時間、けっこー犬達それぞれの性格が出てオモロい。。。
しかも色々マナーやルールを教えるのに貴重な時間なんです。
ブツを独占しないとか、奪い合いしないとか、
出せぇ!と言ったら素直に従うとかetc…諸々です。


ペットショップなんかに行くと、ついつい買ってしまうホネ類。

牛の脛?肋?なんかも犬達には人気なんですけど、
いかんせん消耗が激しい・・・。
かと言って、ただ硬いだけのホネは魅力的でない・・・。
ヒヅメは食い付きもいいし、長持ちするけど、なんったって、
臭いが「モオ~~~っ」←牛の鳴き声ね。
とてつもなく獣臭が( ̄▽ ̄;)

オマケに歯も欠けそうだし。

んで、今ブームなのが「エゾ鹿の角」。

e0297387_19325018.jpg
写真を撮る前にあげてしまった・・・(;・ω・)


e0297387_1934192.jpg

角を縦割りしてあるヤツなので、
中の髄?が魅力的らしく食い付きバツグン!
っても実際は食べるってよりもガジガジしてるだけですがね。
しかも人間の鼻には無臭~♪
見た目は、昔よく食べてたエアーイン チョコみたいです。

e0297387_19392564.jpg

e0297387_19391385.jpg


なかなか調子の良いアイテムを見付けました(* ̄∇ ̄*)

そして争う事なんざぁ~なく、
平和にガジガジしてるのを見るのが幸せデス♪

by chanderpan | 2014-09-17 22:08 | 小春&竹春 | Comments(2)

ただいまー。   

2014年 09月 16日


秋の三連休初日に行われた、先日の里親会。

行楽日和だったのにも関わらず、今回も沢山の方にご来場頂きました。
ありがとうございましたっ!


e0297387_19103241.jpg
真顔で正面を陣取る秋田衆。



e0297387_1915974.jpg
いつものニパっ♪て笑顔はドコへ行った?小春さんよ。



e0297387_19245017.jpg
息をひそめる、ちゃんたけ。
ナゼに、潜める???ん?。。(〃_ _)σ∥



e0297387_19155175.jpg
気付くと宙を見つめてる虎丸さん

君達ヤル気を見してみぃーーーっ!


そんな中、なん組かトライアルや預かりスタートを決めてました。
このままご縁が結ばれます様に・・・( ̄ー ̄)


んで、めでたく帰宅を果たした我が家。
な~んも、ひとっつも疲れる事してきてないのに爆睡。。。

また次、がんばろーーー((o( ̄ー ̄)o))

by chanderpan | 2014-09-16 20:05 | 小春&竹春 | Comments(0)

すっきり~!   

2014年 09月 11日

いつも散歩の途中、畑で見掛けていたこの植物 ↓
e0297387_156416.jpg

何の植物か分かります?

こんなオクラの様な実がなってます ↓
e0297387_1585617.jpg


何だろなぁ~?って気になってたんで、
ちょうど収穫してた畑のオッチャンに聞いてみました。

したら、金ゴマ!だそうです。
下から3段目の実が弾けてきたら収穫時期なんですって。
これを茎ごと乾燥させて、実を取りだし、
種であるゴマをまた乾燥させるのだそう。

手間ヒマかかるのに採算が合わないんだよぉ~(泣)
ってオッチャンは言ってました。

へぇーーーー!
正体が解ってスッキリ~っ♪


って、こんなオッチャンとの立ち話してる間も、
小春はもちろん、竹もワチャワチャするでもなく、
大人しく仮母の話しが終わるの、足元で待ってました♪

こー言ってはナンだけど、
竹がこんなに落ち着いてるとはっ!( ̄O ̄)

e0297387_1962534.jpg

お散歩中も、まぁ慣れてない初めての場所なんで、
ややキョロキョロはするけど、とてもナイスガイっ!


e0297387_1991063.jpg

にしても、目ヂカラ強いなぁー。
ツブラな瞳の小春姐さんと並ぶと一段と・・・( ̄▽ ̄;)

ところで、竹の顔ってば、シワが多め?!(笑)

それはこの頃から兆候はあった・・・

e0297387_1911649.jpg


キラッキラの笑顔の竹&ニパッ!笑顔の小春が
明後日の里親会でお待ちしておりますよーーーっΨ( ̄∇ ̄)Ψ

by chanderpan | 2014-09-11 21:34 | 小春&竹春 | Comments(2)

出遅れしまくり男   

2014年 09月 10日

はやとが預かりスタートをした我が家、
ヤツがやって来てますよーーー。

e0297387_20283680.jpg

ちゃんたけ、こと竹春。
そう。春菜ベイビーズ・5兄弟の完全出遅れ番長。


1年ほど前、まだパピー全開だった頃にも居た事があります。

e0297387_20282677.jpg
いやぁ~~~。可愛いかったのナンのって。
あの頃はす~ぐに譲渡されると思っていたんですが・・・。
あ、今も変わらず可愛いですヨっ(* ̄∇ ̄*)

他の兄弟達は既に素敵な里親さんの元で幸せに暮らしております♪


名前のとおり、竹の様に真っ直ぐ元気バリバリの竹春ですが、
相方になる小春姐さんと挨拶を済まし、
たわわに実る、収穫間近の田んぼへ散歩してきました。


e0297387_20285465.jpg
小春姐さんの口からヒューヒューする音が気になる~!



e0297387_20292253.jpg
ヒューヒュー音と風を感じてみるっ!


ちゃんたけは兄弟の中で1番、べっぴん春菜ママに似てます。
他の兄弟の様に、素敵な里親さんを見付けよーなーっ!

e0297387_2030051.jpg

あ、小春もねーーー。(笑)

by chanderpan | 2014-09-10 21:30 | 小春&竹春 | Comments(3)

カイト!!無事保護!!!   

2014年 09月 09日

吉報です!!!!!!!!

本日19時頃、カイトが無事保護されたとの報告がありましたっ!!

脚に少し怪我がある様ですが、元気だそうです(* ̄∇ ̄*)

e0297387_20175815.jpg


ご心配・ご協力頂いた全てのみなさま、
本当に本当に!ありがとうございましたっ!(涙)

カイトーーーっ!
良かったよぉぉぉぉぉぉ!(T▽T)(T▽T)(T▽T)
みーーーんな心配してたよぉぉぉー!

ご飯お腹いっぱい食べて、
フカフカのお布団でゆっくり寝てねーーー!

by chanderpan | 2014-09-09 20:57 | その他 | Comments(2)

迷子犬カイト・今後の捜索について   

2014年 09月 08日

カイトが迷子になり、10日目となりました。
有力な目撃情報も、いくつかあるなか、
残念ながら未だ保護には至っておりません・・・。

e0297387_18292723.jpg


ですが、確実に近づいてはいます。

現地付近はとても緑が多く、大きな公園も多数あります。
公園を結ぶ様に遊歩道が幾つも幾つもある中、
カイトは迷子になってから1週間である先日、
里親さんのマンションのエントランスで目撃されました。
自宅に戻ろうとしている様です。。。

そこで、今後数日は里親さんとカイトを預かっていたそらママさん
動きのある時間帯にマンションでカイトが現れるのを
静かに待ち構えるそうです。

その後、また状況が変わり、捜索の要請があるまでは
待機する事となりました。


これまで、本当にたくさんの方々にご協力頂き、
関係者一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

また何かありましたら、お願いをする事もあるかもしれません。
その際は引き続き、ご協力をお願い致します。

また、最新情報はぼくらはみんな生きているをご覧になって下さい。


カイトーーーっ!みんな待ってるよーーーっ!

by chanderpan | 2014-09-08 20:19 | その他 | Comments(0)

迷子犬カイト目撃情報   

2014年 09月 04日

カイトの目撃情報です!

9/1
21:00から22:00頃
八王子市下柚木2丁目付近緑道の川沿いを南大沢駅に向かってウロウロ歩いている所を目撃されました。(確認済み)

9/3
21:00
ポスターを見た方より通報「パチンコキング前横断歩道にてカイトを発見。尾根幹線道路に向かって走行。」
すぐに現場に直行し、同じ方向に追いかけるも、見つけられず。23:00頃まで自転車で回るが、発見できず。

「首都大学東京の山から犬が降りてきて多摩ニュータウン通りを急いて走っていった。
多摩ニュータウン通りのジョリーパスタのあたり。」との情報も頂きました。

23:30
ポスターを見た方より「三徳プラザ南側 せいび保育園前遊歩道を南大沢駅方面に向かって走っているカイトを見ました」とのメールを頂き現場に直行するも、居ませんでした。

24:30
メールにて「多分、カイトくんだと思いますが、たった今、南大沢警察署前のニュータウン通りを南大沢駅方面に走っていました。捕まえられませんでした。」と頂きました。

現場周辺の方、なにか情報がありましたら連絡をお願い致します!


目撃情報を元に地図に線で結んでみました。

e0297387_12435456.jpg


もし見かけた方は下記までご連絡をお願い致します!

by chanderpan | 2014-09-04 12:47 | その他 | Comments(0)

動いた里親会   

2014年 09月 03日

迷子犬カイトの捜索は進展がありませんが続いております。

引き続き、皆さまのご協力を宜しくお願い致します。
詳しくはコチラまで。

*1日の朝にカイトらしき目撃情報がありました

*********************************




ここの所、大賑わいをみせているAHR里親会♪

8月最後となった先日の里親会も沢山の方が来て下さいました。
ありがとうございました~( ̄∇ ̄*)ゞ

連チャンで動きが多かった為、大型犬も少なくなりました。

e0297387_1416498.jpg
べっぴん春菜ママと我が家の預かり犬・小春嬢。



e0297387_14195327.jpg
上下虎柄で配置の、はやと&T家仮在住虎丸。



e0297387_14221328.jpg
虎丸、久しぶり~♪ずいぶん毛が主張してきたネ~(*^▽^*)
虎さん、概ねこの格好だったけど、
突如、相変わらず個性的なお声を発しておられました(笑)


そして!なんとっ!!!

ブログ見てます♪って方が、
小春とハヤトに会いに来て下さいました~(* ̄∇ ̄*)
生で見る小春&ハヤトに大変喜んで頂き、
散歩をしながら色々お話をしまして・・・

まずはハヤトを預かりからスタート!!!

翌日曜日、お届けに行って来ました♪
まずは2週間、頑張るのだぞー!はやとぉぉぉ!

by chanderpan | 2014-09-03 01:30 | 小春&はやと | Comments(0)