「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

個性色々   

2014年 08月 29日

先代犬のGレトリバーが居た頃は
よ~く色んな芸を教えては遊んだり仕事させたりしてました。
郵便物を運んでもらったり、物を取ってもらったり、
くっだらない芸を仕込んだり、
フリスビーやサッカーして遊んだり、と色々やったもんです。

そんな日常も今じゃ~、トントご無沙汰。
だって、ほら。秋田犬ですから(笑)

だから、こんな事ずぅっとやってなかったけど
はやと相手にやってみたら
これまた教えてもないのに、そつなくこなしました。
フードをパクっとキャッチ!!!




んで、とうぜん小春嬢は・・・



予想どーり!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
秋田でコレ出来る子って居るんだろうか?(笑)

by chanderpan | 2014-08-29 22:00 | 小春&はやと | Comments(2)

ハイタッチ!!!   

2014年 08月 28日

とってもとってもラブラドールちっくなハヤト。

芸を仕込んだら、間違いなく芸達者になるであろう・・・

教えたワケでもないけど、こんなんやったらデケタ(* ̄∇ ̄*)



ん~。なんか、こーいう感じ・・・新鮮っ♪ ヽ(・∀・)ノ

by chanderpan | 2014-08-28 21:51 | 小春&はやと | Comments(0)

公園三昧 ~日曜編~   

2014年 08月 26日


前日に引き続き、まーまぁ涼しかった日曜日。
今日は近所の公園でっ!って事で
茅ヶ崎中央公園に行って来ました~

この日もまた友子婆さんのペースにあわせて
そりゃ~もうユックリのんびり歩いたので、
秋田トリオ&ピチピチはやとには物足りない散歩に違いないっ!

って事で、友婆さまには車でお休み頂き・・・

e0297387_22184645.jpg
ズンズン歩くっ!


e0297387_22205941.jpg
ひたすら歩くぅっ!!!


e0297387_2223033.jpg
写真がブレるくらい歩くぅっっ!!!!


e0297387_22271670.jpg
ぷはぁーーーっ。
マッタリとぷらぷら歩くのもいいけど、
緑の中を大股でズンズン歩くのは気持ちがいいダっ!

時間を選ばず、どこでも歩ける季節が待ち遠しぃ~♪
そしたら、行きたい公園い~っぱいあっから
否応なしに付き合ってもらうでっ!
あ、それまでウチには居ないかっ!( ̄▽ ̄;)
んっ?!どうなの????


e0297387_1430426.jpg
ぷはぁーーーっ。わかんね。

by chanderpan | 2014-08-26 21:35 | 小春&はやと | Comments(4)

公園三昧 ~土曜編~   

2014年 08月 25日

涼しかった週末は、ほんのり足を伸ばして
大田区にある大森ふるさとの浜辺公園と
隣接する平和の森公園に行って来ました~

e0297387_19264464.jpg

綺麗に整備されていて、木陰続きなので歩いていて
とっても気持ちいい~かったです(* ̄∇ ̄*)

e0297387_1929377.jpg
けどお陀仏したセミがいっぱいでした(>_<)
両サイドの赤モフと虎モフが興味アリアリなので要注意!(笑)



それはそれはGReeeeN!な池を泳ぐ鴨が気になる、

e0297387_1935151.jpg
赤モフ・小春 & 虎モフ・和歌子。。。
この2頭、思考回路がよく似てます( ̄▽ ̄;)




e0297387_20115764.jpg
はやと似・小春似のモニュメントの前でパシャリ( ̄∇ ̄*)ゞ



友子婆さんのペースにあわせて、のんび~り歩いてたら
雨がポツポツ落ちてきたので、退散。
2度目の公園だったけど、人が少なくて静かで良いです。


e0297387_2020012.jpg

次、来るときは誰が一緒かな???
ん????どうなの????

by chanderpan | 2014-08-25 21:23 | 小春&はやと | Comments(2)

特異体質   

2014年 08月 21日

e0297387_19311384.jpg

e0297387_1931749.jpg

e0297387_19314147.jpg

e0297387_19313679.jpg

はやとの耳はひっくり返すと、耳同士の先っぽが
ピタッと吸着します(  ̄▽ ̄)
まるで合掌してるかのよう・・・。

しかもブルブルって首を振るまでずっと。

何か願い事、叶うといいネ♪
もちろん、
「早く里親さんが見つかります様に。。。」
って願ってよね( ̄ー ̄)


e0297387_19401174.jpg
「ぅふぉぅ。その特技、伝授してくれ・・・」


e0297387_2139198.jpg
願いが叶いますよーーーにぃ!
ショボイちょんまげみたい?(笑)

by chanderpan | 2014-08-21 21:55 | 小春&はやと | Comments(4)

盆休みフィナーレ   

2014年 08月 19日

前日の里親会で動きの無かった我が家は、
盆休みの最後に行き先も決めずにプラ~っと車を走らせ、
気付けば河口湖(笑)

思いのほか外は暑かったので、河口湖は素通りして
忍野八海へ行って来ました。

e0297387_931994.jpg
八コの池があるから忍野八海って名前なんだそう。


富士山からの湧水で出来た池は、とっても冷たく澄んだ水でした。

e0297387_9312722.jpg



言うまでもなく、お魚さん好きのお二方は釘付け♪

e0297387_9321745.jpg



池と池は小川に沿って歩ける遊歩道で繋がってました

e0297387_932251.jpg



こんな情緒ある橋なんかも架かってたりして。

e0297387_932574.jpg



気温もとっても涼しくて、歩きやすいし気持ち良かったです♪
小春&はやともルンルン楽しそうにしていたけど、
はっちゃけたり、ワチャワチャする事なく
とても、お行儀良くしてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ただ、夏休みと言う事もあって人が多かったので、
途中途中にある休憩処や土産屋に寄れなかったのは残念(>_<)
この頭数で、このメンツなもんで、
ひと度足を止めると、とたんに人だかり!!!
いっぱい写真撮られてました(苦笑)

e0297387_1910191.jpg

また今度ゆ~っくりと来よぉーーーっと。

by chanderpan | 2014-08-19 21:31 | 小春&はやと | Comments(0)

お盆の里親会   

2014年 08月 18日

お盆休み終盤に行われた里親会。
大変、多くの方にお越し頂きました!

暑い中、ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)


会場である病院内は、と~っても賑わっており、
普段、あまり声の掛からないコ達にも出番があったり。

んがっ。しかし。。。

我が家から参戦の小春&はやとには出番は訪れず( ̄ー ̄)
んま、そーゆー日もあるよね・・・。


そして、この日は以前我が家にも滞在してた事のある
あっちゃんこと梓咲がメデタク正式譲渡となり、
手続きに来てくれました~♪♪♪

e0297387_10204542.jpg

我が家で滞在した後、
キュウタさん宅でココロもカラダも大きく成長し、
秋田犬の先住犬が居るご家族の元へ嫁入りしました。

e0297387_10221589.jpg

先住秋田犬の空君は、パパさんママさんの愛情をたっぷり受けてて、
とっても穏やかでジェントルマン。
天真爛漫・純粋なあっちゃんを受け入れてくれてありがとう。

2週間ぶりに会った表情は、すっかりご家族に溶け込んでて
全開の笑顔を見せてくれました♪

あっちゃん、おめでとーっ!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
優しいお兄ちゃんが出来て良かったネ!



って事で我が家はメンツ変わらずでした!

e0297387_1022683.jpg

また次、頑張ろーーー!

by chanderpan | 2014-08-18 22:48 | 小春&はやと | Comments(2)

盆休みの過ごし方   

2014年 08月 15日

今年の盆休みは、ぐぅ~たらが方針?抱負?だったので、
朝、犬達の散歩を済ませ、午前中はMOMOに散歩ボラへ。

e0297387_1838971.jpg
↑ 絶賛募集中のCOCOちゃん。面白いコです♪
私にはチョイと似合わない?(笑)


帰って来ると、私の意を汲み取ったかの様に・・・

e0297387_18441367.jpg
皆さんも、ぐぅ~たらら(* ̄∇ ̄*)


ちょっくら、家事を済ませて辺りを見回しても・・・

e0297387_18484313.jpg
やっぱり、ぐぅ~たらら(* ̄∇ ̄*)


e0297387_18492911.jpg
涼しくなる夕方の散歩の時間まで、
ずっ~と、ずぅーーーっと、ぐぅ~たらら。
友子婆さんは、このモフモフした輪には決して入らず、
1人離れたエアコンのキンキンに当たる場所で寝てます。

なので、今日は少し足を伸ばして
城山湖までドライブがてら、出掛けてみました。

e0297387_1854211.jpg


帰って来て、撮った写真を整理してたら、

e0297387_18583944.jpg
あ~小春が写ってないからコレは削除しよ~
って思ってよく見たらば・・・



↓ 拡大図。
e0297387_18595331.jpg
和歌子が悪態ついてた(笑)

そんなぐぅ~だら生活も今日でおしまい。
明日はAHR里親会。
いい出会いがあります様に・・・( ̄ー ̄)

by chanderpan | 2014-08-15 19:32 | 小春&はやと | Comments(2)

台風の合間   

2014年 08月 10日

お盆休み初っパナから台風にヤラれ、外は激しい雨と風。
日本各地、至るところで影響が出てますね・・・。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


降ったり止んだりが激しいので、
雨雲レーダーを睨みつつ、今だっ!と短めではあったけど、
みんなでササッと散歩に行けました(* ̄ー ̄)

e0297387_1842894.jpg

あまりの風の強さで道路も一瞬で乾いてた!

20分ほどしか歩けなかったけど
みなさん気晴らしくらいにはなったかな?

e0297387_1885551.jpg

家に着いたとたん、ドッシャーっと雨が降ってきました。
ふぅ~。。。間一髪 (´-ω-`)

by chanderpan | 2014-08-10 17:52 | 小春&はやと | Comments(0)

ブルース&ららちゃん   

2014年 08月 08日

友絵こと、ららちゃんがAHRを卒業して1年と少々。

e0297387_10293378.jpg
↑ 我が家に滞在していた頃のららちゃん。
ムチャクチャ可愛かったなぁ~(* ̄∇ ̄*)


その、ららちゃん家にキュウタ家からブルースが婿入りを果たし、約1ヶ月。

e0297387_1040557.jpg
↑ 我が家に滞在してた頃のブルース。
ムチャクチャ面白い男だったなぁ~(* ̄ー ̄)

そんなブルース&ららちゃん。
里親さんであるMさんから近況報告を頂きました♪
なんせ、楽しい事大好き!お祭り男のブルースでしたが、
最近では、ららちゃんがお相手してくれて、タイプの全く違う2頭ですが、
徐々に遊ぶ様になって来たそうです♪

お友達ワンコともカフェに行ったり、お散歩したり、
相変わらずのキャラで(笑)、
皆さまにも可愛がってもらってる様です(o^-^o)

e0297387_1102612.jpg
Mさん、お便りありがとうございましたっ!

ボランティアをしていて、
卒業していったコ達が幸せいっぱいに暮らしている様子を
見れたり、聞いたりすると、
携わっていて良かったなぁ~♪続けていて良かったなぁ~♪
って、何よりのご褒美になりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

保護に携わっていると、多くの救えなかったコ達の中から
殺処分という悲惨な現実から免れた命を預かっているワケですから、
責任もあるし、それなりのテンヤワンヤさもあります。
以前の様に毎週毎週、海にも行けなくなりましたしね。

んだけど、だけど、
ステキなご縁が結ばれた瞬間・その後お便りを頂いた時、
テンヤワンヤな事なんて吹っ飛んで
ホッコリ何とも言えない満たされた気持ちになります♪

だから、小春もハヤトも早くそんな気持ちにさせとくれ~(笑)


てなワケで!
預かりボランティアしてみませんか?
AHRでは短期2週間からの預かりも出来ますヨ!
詳しくはコチラ、活動ブログにて詳細が記載されてます。
粒ぞろいの可愛いコ達がお待ちしておりまーす!

明日から夏休みだぜぇぃ!1日中~犬達とゴロゴロすんもんね!

by chanderpan | 2014-08-08 13:31 | 小春&はやと | Comments(0)