「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

水面に映る   

2014年 05月 29日

すっかり夏めいてきた今日この頃。

夕方の散歩は田園に抜ける風が心地いい、
まんま「田んぼコース」がマイブーム(* ̄∇ ̄*)



田んぼの用水路に首ったけ!の赤秋田コンビ。

e0297387_19333266.jpg
ドンくさいんだから落ちるよっ!

なにが、そんなん気になるん???








e0297387_19332689.jpg

己の顔やんけっ!
(左:小春嬢 右:梅っ子)

ただただ、ジーっと眺めてるだけのお嬢達。
置物ですかっ?ってくらい(笑)

っつう、なんて事ない、とっても平和でのどかな散歩に
幸せを感じる、梅雨入り前の本日。。。

e0297387_19421920.jpg

田園風景がそれはそれは似合う秋田犬。
小春と、こんな何でもない幸せ感じたいっ!って人、いませんか~

あ、ぴっちゃんも!ヽ(・∀・)ノ

by chanderpan | 2014-05-29 20:02 | ピット&小春 | Comments(0)

今週末は出張里親会!   

2014年 05月 28日

今週末5月31日(土)は、
みなとみらい臨港パークで行われる横浜開港祭2014に参加します♪

詳しくはAHR活動ブログをご覧下さい(* ̄∇ ̄*)


今回の出張里親会に出場する選抜メンバー ↓

e0297387_1944962.jpg


里親会のほか、茨城県動物指導センターのパネル展や
チャリティグッズ販売もしますので、
ぜひぜひ、お気軽に遊びにいらして下さいませ♪

by chanderpan | 2014-05-28 19:53 | その他 | Comments(0)

新人さん   

2014年 05月 26日

いつもと変わらぬ日曜の夕方。。。

e0297387_18355481.jpg

ええ。そうです。
前日の里親会、出番もなく元気に一緒に帰宅しております(* ̄ー ̄)


さてさて、今回は先日センターより到着したばかりの新人さんのご紹介♪

里親会が終わって、いつもの様にボラ仲間と病院滞在組の散歩へ。
散歩ボラさん、いつでも大歓迎ですヨ~♪

わたしが今回、お散歩したのはアレックス!

e0297387_18441265.jpg

落ち着いていて、かなりのお散歩上手(* ̄∇ ̄*)
無駄に引っ張ることなく、
キチンと人を意識して歩けるコでした♪

e0297387_1932440.jpg


隣に写っているのはシェルティのバディ。

e0297387_23555150.jpg

キュウタさんと歩く姿は、初対面とは思えないほど、ごく自然で、
まるで何回もキュウタさんに連れられて
ココの道を歩いたことあんのか~ぃ?って感じ。

バディは脚4本とも薬品か何かの火傷跡があります。
酷い事をする人間がいるもんです。。。
きっと痛かったはず。もしかしたら人に警戒心があるかも?って
勝手に思ってましたが、いやいや、んな事はいらん心配でした!
人が好きで、堂々とした落ち着きのあるコです♪
しかも美男子!!!

e0297387_1925069.jpg



最後にご紹介するのは、つぐみちゃん!

e0297387_19261651.jpg
チョッくら失礼して恍惚顔で用足し中~(  ̄▽ ̄)

少々シャイガールなつぐみちゃん。
お散歩は怖がってしまうかも?
初めての場所だし、リードつけて歩いた事あるかも分からんのでね。

先に散歩に出た私とキュウタさん。
追い付いてきたぷるハハと歩くつぐみちゃんは、
おっ?!楽しそうやないのぉ~♪

e0297387_19482133.jpg
本人希望によりアフロ姿(笑)
流石っス!ぷるハハ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
散歩は犬も人も、お互いに楽しまなきゃモッタイナ~ィ!
つぐみちゃん、ぷるハハと楽しんでましたっ♪

そんなお三方。里親募集、開始しましたヨ~
センターにはお迎えを待ちわびてる4頭も居るので、
預かりさんも随時、大募集~!

コチラ ↓ 読んでない方は読んでみて~
預かりボラを語る

ボラ仲間のレオン母さんが素敵な記事を書いてます♪
勝手にリンクさせてもらっちったヨ~

by chanderpan | 2014-05-26 23:57 | ピット&小春 | Comments(4)

フェスタ ~番外編~   

2014年 05月 20日

各々のハハがイベントでお仕事中、待機中の我が子ら。

e0297387_23185343.jpg
木陰でラン内外の様子を静かに見守っておりました(  ̄▽ ̄)
暑い中、ご苦労さん。
あ、梅子とパッチが木陰じゃなかった。。。



実家の犬・さくら、どえりゃ~楽しそうだったなぁ~v(・∀・*)

e0297387_23192820.jpg
遊び上手のパッチ嬢とキャッキャ遊ぶサクラ。
パッチ、ありがとネ~♪


そんなサクラの弾けるシーンを動画でご紹介♪
これぞ、秋田犬独特の奇っ怪な動きっ!(笑)
これが可愛いんだけどネ(  ̄▽ ̄)


by chanderpan | 2014-05-20 21:27 | その他 | Comments(2)

フェスタ無事終了~   

2014年 05月 19日

太陽がサンサンと降り注ぐ中、
ドッグランフェスタが無事終了しました~(* ̄∇ ̄*)

e0297387_213425100.jpg

たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました!


元預かりっコの卒業ワンコにも久々に会えました♪

e0297387_2145844.jpg
み~んな、いい顔してたわぁ~((o(^∇^)o))

キミ達も次回のフェスタには、卒業ワンコとして会いに来ておくれ~ぃ!

e0297387_21525138.jpg
現預かりっコ・小春と、旧預かりっコ・ブルース

e0297387_2153578.jpg
旧預かりっコ・梓咲と、現預かりっコ・ピット。
なんか、ややこしいな・・・


今回はボラ仲間のぷるハハによる、
犬と暮らして行く上で、とても重要なデモなんかも
ご披露したりしました♪

e0297387_2234094.jpg
キュウタさんと愛犬パッチ
も出演して、正しい犬の挨拶をデモるとこ。

その他詳細については、きっと、
どちらかのブログで紹介される事であろう。。。イヒヒヒっ


小春とピットもランを走り倒し、疲れたら木陰で休息しとりました。

e0297387_22164250.jpg


ピットはマブダチが出来た様で、

e0297387_22214955.jpg
ひたすら並走を楽しんでおりました(笑)

と、まぁ~子供の絵日記の様にダラダラと書きましたが、
今回、都合が合わず参加出来なかった~と言う方も、
次回は是非ともご参加下さいマセ♪♪♪

そしていつもいつも、AHRを応援して下さる全ての皆さま、
本当にありがとうございますっ(* ̄∇ ̄)ノ

by chanderpan | 2014-05-19 22:36 | ピット&小春 | Comments(6)

アイツがやってきた!   

2014年 05月 13日

e0297387_12333749.jpg
「さくらだよ~ん。」


昨日から両親旅行のため、
実家のAHR卒業犬のさくらが泊まりに来ております。

なもんで只今、我が家は犬密集度がヒジョーに高くなっとります(  ̄▽ ̄)
ってか、秋田密集度?!

e0297387_12385143.jpg
写ってないけど、大御所の友子も居ます。


さくらもまた、小春同様、細かいコトは気にしないタチでして、
ご覧のようにリードが顔まわりに引っ掛かってようが、
まったく気にならないらしい・・・


1週間の滞在となるので、今週土曜に開催される、
MOMOドッグランフェスタにも一緒に参加しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ほぇ~。。。しばらくはバタバタ賑やかになりそうですっ!
んまっ、ほとんど寝てばっかなんですけどねぇ~(笑)

by chanderpan | 2014-05-13 19:12 | ピット&小春 | Comments(3)

動じない犬   

2014年 05月 11日

またこの時期がやってきたーっ。

THE カンモーキ!!!Σ( ̄皿 ̄;;

現在、我が家はそりゃ~もう皆さまお盛んです♪
特に秋田陣営がね。。。あの毛量ですからね。。。

特に、このお方 ↓
e0297387_2281625.jpg
下から激写の小春嬢 。プププっ。
もう1頭ちっこい小春が出来るんじゃね?!ってくらい
ワッサワッサ抜けてます┗(-_-;)┛


掃除機もフル稼働。


おいっ。小春よ。どいとくれ!

e0297387_22441250.jpg



今まで秋田を筆頭に数々の犬を預かって来たけれど、
小春ほどマイペースで細かいコトを気にしない、
何ごとにも動じない犬は居なかったなぁ・・・。
まわりに流されず影響されないですよね。
んだから、チョイと繊細なピットとの相性がバツグン(* ̄∇ ̄*)


e0297387_23151379.jpg
けどね、気にしないにもホドがあるぜ。小春さんよ。。。

by chanderpan | 2014-05-11 23:35 | ピット&小春 | Comments(2)

ツツジの山を歩く!   

2014年 05月 08日

ご近所の、そりゃ~見事にツツジ咲き誇るチョットした山?

e0297387_22144075.jpg

ココ、個人のお宅の庭なんですけど、この時期だけなのか、
入り口に「ご自由にどうぞ」って書いてあったんで、
お言葉に甘えてお邪魔して来ちまいました(* ̄∇ ̄*)

e0297387_22183713.jpg
夕方だったんで逆光になっちまいましたが、
ナマで見ると、とっても色鮮やかですっごく綺麗でした♪


e0297387_22202656.jpg

凄くないですか?個人のお宅ですよっ?!



眺めてたら家の方が出てこられて、
このツツジ山に登っていい、と言って下さったので、
これまた、お言葉に甘えて ⊂(^(工)^)⊃
ウシシシ。

e0297387_22373582.jpg

登り終えたら、なかなかの高さでしたっ。

e0297387_22415249.jpg
一緒に登山制覇(笑)したぷるハハが記念撮影準備中~


来年もまたお邪魔しちゃおーっと!
そん時のモデルは誰になってんのかなぁーっ?

e0297387_22243646.jpg
「・・・・・・?!」

by chanderpan | 2014-05-08 15:30 | ピット&小春 | Comments(2)

充実のGW~♪   

2014年 05月 07日

今年のGW、みなサマはいかがでしたかーっ?
私の4日間のGWはとても充実しておりました♪

前半2日間は来日しているMASUMIさんのセミナーに行って来ました。
犬の心理やサインなどなど、深~く濃厚な内容で、
今回もまた、すっごく楽しく勉強になりました(  ̄▽ ̄)

夜はそのま~んま、同じくセミナーに参加していたカタガタと
どどぉぉぉん!と飲み会♪♪♪
楽しかった~~~ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ムフっ。


して、後半2日間は
の~んびり、犬の散歩したりドライブしたり、
最近ご無沙汰していたけど、
久々に千葉クンダリで波と戯れて、体力の衰えを思い知り(泣)、
帰りは脚がガクガク大爆笑!


e0297387_21574488.jpg
今が旬のモッコウバラと筋肉美(笑)
どんなけ大胸筋?!( ̄▽ ̄;)


e0297387_2204098.jpg
真顔で「だっちゅーの♪」
ぴっちゃん見習って、筋トレしなきゃダメかしらん?

by chanderpan | 2014-05-07 22:08 | ピット&小春 | Comments(2)