<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

ランの後は   

2014年 04月 30日
MOMOドッグランフェスタ開催決定!
詳しくはコチラ~~!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、ランを後にした我ら犬軍団。

e0297387_21103120.jpg

ユルユル~な感じで公園内をお散歩~(* ̄∇ ̄*)

やっぱり海の事情が気になる小春。
e0297387_21285072.jpg
首抜けなくなるからヤメなはれ。。。



せっかくなんで、海をバックに記念撮影でも・・・
って事でBBQのそりゃ~もう魅惑的な香り漂う中、

e0297387_21211147.jpg
「はいはーい。並んでぇ~。はい、そこスワレ~」なんて整えってっと、




e0297387_21232824.jpg
ナンとかカンとか、みんな収まりました~♪


きっと、いや間違いなく目立ちまくってたじゃろな(笑)

それぞれ、旧同居犬とシックリまとまって
e0297387_2141083.jpg
やっぱブルースの手ってば、キモ~い( ̄▽ ̄;)


う~~~ん!楽しかったーーーっ!
ヒトもイヌも満腹万蔵っ!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


e0297387_2242824.jpg
↑ 相変わらずのいい笑顔で楽しんでた小春と、
珍しく走りまくって頭ん中、お花畑の和歌子(笑)

キュウタさんぷる母ちゃん、楽しい時間をありがとっ!また行くべっ!



~おまけ~

e0297387_22142257.jpg
よそ様のお水を飲みまくる小春。


e0297387_22153979.jpg
あ、友子もだった ( ̄▽ ̄;)

by chanderpan | 2014-04-30 14:41 | ピット&小春 | Comments(2)

大所帯のラン♪   

2014年 04月 29日
MOMOドッグランフェスタ開催決定!
詳しくはコチラ~~!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絶好の行楽日和だった週末。
キュウタさんぷるハハと、
それぞれ自分チの子と預かりっ子をぜ~んぶ連れて
無料のドッグランに行ってきました~♪ 総勢10頭~! (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
e0297387_1502141.jpg


貸切りではないので、他のお客さんワンコの様子を伺いつつ、
もっ凄く眼を光らせながら遊ばせました♪

e0297387_1558214.jpg


e0297387_161261.jpg
駆けっこ大好き!by 小春・ピット・ブルース


で、一通り満足した後は
e0297387_1671740.jpg
あ、和歌子が頭ん中、迷子になってる・・・


皆さん、なぜかランのど真ん中で休息(笑)
e0297387_1653913.jpg
スクワット中のぷるハハ←嘘(笑)と、走り足りない小春
和歌子~!コッチの世界に戻っておいで~


e0297387_16184874.jpg

ボチボチ、小型犬のワンコも増えて来た事ですし、退散としますかぁ~!
とランを後にし、公園内をぷらぷら散歩をしたのでありました~♪

~続く~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


by chanderpan | 2014-04-29 16:29 | ピット&小春 | Comments(4)

アンチエイジング   

2014年 04月 25日
MOMOドッグランフェスタ開催決定!
詳しくはコチラ~~!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キュウタさん宅から再び我が家に居候になった小春嬢。

e0297387_18362819.jpg
あれ?何か若返った?(笑)


e0297387_18371653.jpg
やっぱ、若返った?
自然豊かな伊豆での生活で、
マイナスイオン吸いまくったんかな?(* ̄∇ ̄*)


相変わらず、好奇心タップリで、
オモロいからなすがまま、お魚さん観察してたら、
e0297387_18412670.jpg
金色の鯉とチューでけたっ♪
瞬間が撮れてなくって残~念(´-ω-`)

e0297387_18444415.jpg
目の錯覚か?!
金色の鯉が水面の上を泳いでるみたいに見えるのは・・・

by chanderpan | 2014-04-25 19:02 | ピット&小春 | Comments(0)

自由なオナゴども   

2014年 04月 22日

午前中はスカーッと晴れて気持ち良かったのに、
午後から冷たい雨となった今日。

朝のウチにたっぷり散歩しといて良かった~


なもんで、夕方はお部屋でガジガジタイム~(* ̄∇ ̄*)

e0297387_2146244.jpg


目の前でウネウネされようが、
e0297387_21484741.jpg


まったく気にする様子もなく、
e0297387_21565947.jpg
己のガジガジ時間を謳歌する小春。


と、


高速ウネウネしながらも、
e0297387_21583744.jpg


その目はオモチャに釘付けのピット。
e0297387_2211077.jpg


なんとも自由なオナゴらじゃのぉ~(笑)

by chanderpan | 2014-04-22 22:09 | ピット&小春 | Comments(0)

再びメンバーチェンジ♪   

2014年 04月 21日
MOMOドッグランフェスタ開催決定!
詳しくはコチラ~~!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日の里親会の後、
諸事情によりキュウタさんとウチとで
預かりメンバー総チェンジ。

e0297387_15385520.jpg

お馴染み、今や一番の古株となられたピット嬢と小春嬢。
これから我が家が仮住まいとなるのだぞ。君たち。



移動した翌朝である日曜日は、小春にとっては歩き慣れた散歩道。

e0297387_16263372.jpg
でもやっぱり川が気になる・・・。



ピットは久々に歩く我が家近く。
ややドキマギしながら見慣れない風景に薄っ~い顔。
e0297387_16324135.jpg


対岸が気になっております。
e0297387_1634720.jpg


キュウタさんちでみっちり修行を積んで来たピットと
より安定した動じなさに拍車をかけて来た小春。
とっても穏やかでシットリした優雅な休日の朝となりました。。。
( ̄▽ ̄)ノ∠※。.:*:・'°☆

by chanderpan | 2014-04-21 16:53 | ピット&小春 | Comments(0)

梓咲の変化   

2014年 04月 17日

梓咲さん。通称「あっちゃん」。

e0297387_20774.jpg
以前にも書きましたが、あっちゃんは基本、対犬には
「ヨロシク~♪遊ぼーぜぇ!」ってタイプではありません。
一緒に居候した事のある摩耶や現在キュウタさん宅にいる小春みたいに、
そんな梓咲の「質」を尊重し、
自分の存在をアピールして押し売りして来なければ
隣でゴロゴロしたり、
一緒の空間を共有したりマッタリ過ごす事が出来ます。

がっ!!!

ブルースと遊んだぁ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

e0297387_21275178.jpg

今まで対ブルースだと、
イラっとしたりキンチョーしたりは無かったんだけど、
遊ぶって事は無かったんです。

e0297387_21362655.jpg

でもコレはあくまでも相手がブルースだから。
シタ手に出て、梓咲にプレッシャーかけずに遊べるから。
やり返さない男だしね。ブルースは。
ってか、やり返すコンジョーない?( ̄▽ ̄;)

e0297387_21553440.jpg


けど、今まで犬と遊んだ経験ゼロであろう梓咲は
遊び方が下手ックソなんで、いくらブルースが相手とは言え、
リアクション大魔王のコヤツのオーバーな動きや、
やり過ぎの所はキチンとレフリーしなければ
「ギャーーーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)」てな事になりかねませんので、
その辺りは教育的指導。

e0297387_2155842.jpg
コレ↑教育的指導ポイント。
とっても威圧的で支配的 (´-ω-`)
あっちゃん、ソレやりすぎ。ダメよ~

遊び方分かってて遊ばないなら、そりゃぁソレで結構!
けど、遊べる相手が居て遊びたい気持ちがあるんならば、
平和に友好的な遊び方を覚えてもらって、
キャパを広げてやりたいなぁ~、と思う今日この頃デス⊂(^(工)^)⊃

by chanderpan | 2014-04-17 22:58 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

まっしぐら   

2014年 04月 12日
MOMOドッグランフェスタ開催決定!
詳しくはコチラ~~!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

梓咲のロングリード編。

天性なのか?アズはロングリードがとっても上手♪
ビィーーーン!ってリード張る前にターン。

e0297387_2321182.jpg

それはそれは楽しそうに走ってくれます(o^-^o)
秋田は走るの一瞬で、
すーぐ電池キレしちまうコ、多いんでね・・・( ̄▽ ̄;)

しかもとっても身軽!
e0297387_2333575.jpg



「アズ~~!オイデ!!」って呼べば、
e0297387_2354773.jpg
全身全霊で


e0297387_2365531.jpg
まっしぐらに


e0297387_2395741.jpg
「ハァーーーイっ!!」


e0297387_23103257.jpg
って戻って来る姿にズキューーーン Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

たまんなく可愛エエです(笑)

by chanderpan | 2014-04-12 18:38 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

全開だぞ・・・   

2014年 04月 11日
MOMOドッグランフェスタ開催決定!
詳しくはコチラ~~!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たまにゃ~おもいっきり走らせてやっか!
ってコトでQ-UP★DOGオリジナルロングリードで
もて余してるマッスルを存分に満足させて来ました(* ̄∇ ̄)ノ

せっかくなんで呼び戻しの練習なんぞをしつつ。

e0297387_2019563.jpg
マテっ!

e0297387_20201536.jpg
ブル~ス~♪オイデ!!

e0297387_20203337.jpg
よぉ~し、よぉ~しぃ♪♪♪


誉められる事がナニよりの褒美となる筋肉バカとっても素直なブルース。
ご満足頂けたようで、
e0297387_20532760.jpg
満ち足りた顔~(* ̄∇ ̄*)
なんだ!その手!ってか鼻の穴全開~!さぶちゃんかっ!(笑)


e0297387_20533954.jpg
「ダハァ~~~」

by chanderpan | 2014-04-11 21:56 | ブルース&梓咲 | Comments(2)

イベント情報   

2014年 04月 09日
e0297387_12321014.jpg



e0297387_12541515.jpg
イベントの詳細が決まりました。


e0297387_12552856.jpg
みんな来てねーーーっヽ( ̄▽ ̄)ノ

by chanderpan | 2014-04-09 13:04 | その他 | Comments(0)

里親会とその前   

2014年 04月 06日

昨日は変わりやすいお天気の中、
たくさんの方にお越し頂いた里親会でした。

e0297387_21152337.jpg
こちら正面組の面々。
と、それを何か言いたげにボーッと見つめる美花ちゃん

美花ちゃん、どしたん?
e0297387_21184077.jpg
「みんなヤル気ないよねぇ~(ーoー)」

小春ってば、ずっと手つないでもらってる~
しかも、なんかエラそうだよ。( ̄▽ ̄;)

で。結果は・・・。(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


さて。時をさかのぼるコト、里親会の数時間前。

いつもの様に願掛け散歩をしてると、前方に遠目で白~い大型犬を発見。
あの大きさは珍しいなぁ~なんて思ってたら、

ん?

んっ!?

e0297387_21434893.jpg
ヤ、ヤギ~~~!!Σ( ̄□ ̄;)

草をムシャムシャしながら、普通にリードつけて散歩してた!
なんつーっか、犬に比べて体が四角いのね!(ФωФ)

きっと新芽のこの季節、さぞかし美味しいんだろな~
コチラには一切興味も見せず、ムシャムシャ。ムシャムシャ。

e0297387_21503189.jpg
の前で、なぜか急にウ☆コする梓咲(笑)
ヤギさ~ん。お食事中にゴメンよ~( ̄▽ ̄;)

by chanderpan | 2014-04-06 22:25 | ブルース&梓咲 | Comments(0)