「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ブルース☆ヒストリーの続き   

2014年 03月 26日

~番外編~

e0297387_1313193.jpg
ぷるーともハウスをシェアしたり(笑)
ピクっとたりとも動いてはならぬって事を察したブルース。
こんなマッチョ感満載なのに、必死で気配を消してる顔がウケる( ̄∇ ̄)

by chanderpan | 2014-03-26 13:23 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

ブルース☆ヒストリー   

2014年 03月 26日

ふと、以前ブルースを預かっていた頃のブログを読み返していたら、

e0297387_21513211.jpg
現在ぱと家にて下宿中で、当時は子育て真っ只中の春菜と。


e0297387_21584074.jpg
今は新しい家族と幸せに暮らしている摩耶と。


e0297387_2254877.jpg
そこに現在はキュウタさん宅に居候している小春も加わり大奥生活。


e0297387_23313278.jpg
無事卒業したMAKEと。


e0297387_1302669.jpg
コチラも今は里親さんと幸せに暮らしているサムと。


e0297387_23353483.jpg
杏と摩耶と。


e0297387_12303399.jpg
その後、仮住まいの拠点をキュウタさん宅へ移動し、
ピット嬢や愛娘であるキュウ姐さん&パッチと生活を共にし、
た~くさんの経験をさせてもらい、男に磨きをかけ


e0297387_23372187.jpg
現在は梓咲と絡むワケでもなく、いがみ合うワケでもなく。


ブルースってば・・・。
犬経験、豊富じゃ~~~ん!( ̄∇ ̄)

超!平和主義な男・ブルース。
ちょっくらナヨナヨしてっけど(笑)、絶賛里親募集中~ですヨ♪

e0297387_12501784.jpg

by chanderpan | 2014-03-26 13:03 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

気分転換♪   

2014年 03月 24日

e0297387_12404834.jpg
「アゥィ~~~ン」

一昨日の里親会。
増税前最後の連休中日の影響なのか、来場者もチラッホラ。

今回も我が家から参加の梓咲&小春に残念ながらご縁は無く・・・


終了後、病院居残り組の散歩を終え、
キュウタさんと、たまには預かりっ子をチェンジして気分転換しよ♪って事になり、
昨年春から初冬まで我が家に滞在していたブルースと小春でメンバーチェンジ。

e0297387_12411051.jpg
って事で久々登場!ブルース( ̄∇ ̄)


e0297387_12413873.jpg
「ダハァ~っ。久しぶりぃ~ん」
いやぁ~。久々のブルースはやっぱり濃厚!(笑)


e0297387_12454282.jpg

キュウタ家で一段とマッチョになったブルースと梓咲を宜しくで~す

by chanderpan | 2014-03-24 13:19 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

トリプル記念日!   

2014年 03月 19日

本日、3月19日はウチの友子の誕生日!
今日で12歳になりました(*^O^*)

e0297387_14291284.jpg

生後1ヶ月半くらいの時に今のAHRから里子に迎えたのが4月末。

先代のGレト・ふじ子の誕生日が11月19日だったので、
同じ19日にしよーっ!って事で3月19日になりました。


e0297387_14301816.jpg

いつもクッションを上手~く使いこなし、食いしん坊で頑固で意地っ張りな婆ちゃん。
持病もあるし、最近はあまり長く歩けなくなって来たけど、
まだまだ長生きしてもらいたいです。
目指すは昔実家で飼ってて、17歳まで生きたハスキーの花子( ̄∇ ̄)


して、あとの2つの記念日は・・・

e0297387_14311332.jpg

梅子&和歌子が我が家にやって来た日!!!
ふじ子がアチラの世界へ逝ってしまって、
四十九日が過ぎてからの里親会が偶然、友子の誕生日と同じでした。


当初は、先代ふじ子にベッタリだった友子が秋田コンビと上手くやれるのか、
他犬と大丈夫なん?って噂の和歌子と、ビビリィ梅子は大丈夫かしら…?
3頭をまとめる事が出来るのか?って少々不安もあったけど、
今じゃ~持ちつ持たれつ、いい感じのトリオ♪

e0297387_14314368.jpg
ある日は座布団にしてみたり(笑)


e0297387_14313916.jpg
またある日は枕にしてみたり(笑)


e0297387_1437622.jpg
やっぱり枕にしてみたり( ̄∇ ̄)

みんな我が家にとって、ど~しよもなく可愛い宝!

今宵は旨い酒で宴じゃ!!!

by chanderpan | 2014-03-19 12:23 | その他 | Comments(2)

お花畑   

2014年 03月 18日

すっかり春真っ只中ですネェ~♪
我が家の庭の遅咲き豊後梅も満開デス

e0297387_11163445.jpg


近所の菜の花畑が綺麗に黄一色になってたので、
みんなで散歩して来ました(^-^*)

e0297387_1120152.jpg

e0297387_1223575.jpg

e0297387_1224149.jpg



去年は桜と菜の花のコントラストがキレ~イだったんですけど、
今年の冬は寒かったせいか、桜はまだまだ。

コレ↓去年の写真。。。
e0297387_11254384.jpg
撮影日は3月20日。
写っているモデルは当時預かっていた桃太郎&MAKE
あれからもぉ~1年たったのねぇ…( ̄∇ ̄)

きっと来年もおんなじトコで写真撮って、同じ様に言うんじゃろな。。。
まさか、同じメンツって事ないだろな・・・(゚Д゚;)

e0297387_1130207.jpg
梓咲からビーム(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

一緒に散歩したお馴染みぷる母がカワエェ~動画を作ってくれました!
ありがとっ!


by chanderpan | 2014-03-18 12:24 | 梓咲&小春 | Comments(0)

外は嵐なもんで~梓咲編~   

2014年 03月 14日

今日は打って変わって肌寒い~>_<
昨日の続き、梓咲バージョン。

e0297387_14303145.jpg
「アズ~。そこ寝るトコじゃないよ。早くトイレして。」
預かりっ子達はみんな、隣の部屋で遊ぶのが大好きです。


我が家の掟の1つ。
“ おもちゃで遊びたきゃ、トイレをサっさと済ませな。”

e0297387_14315479.jpg
出すモン出して、遊ぶのを許可された梓咲。
良かったねぇ~( ̄∇ ̄)


布系のおもちゃがお気に入りのアズ。
小春とは取り合いになったりせず、順番コで遊んでました♪

)



後ろで聞こえる一定リズムの音の正体は・・・



e0297387_14411370.jpg
小春の頭に乗ってるんじゃありません。
ぷるーが1人、モクモクとトレッドミルに精を出す音でした(・∀・)


も1つオマケ。
e0297387_14443110.jpg
アズ オン コハ ((( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄)))フッ

by chanderpan | 2014-03-14 17:39 | 梓咲&小春 | Comments(0)

外は嵐なもんで~小春編~   

2014年 03月 13日

春の嵐です。

お外は雨ゴーゴー。風ボーボー。
なもんで、今日は室内で大好きなおもちゃで思う存分遊んで頂きました(o ̄∇ ̄o)


e0297387_22251815.jpg
お気に入りの“マロンボーン”


e0297387_22262100.jpg
夢中になりすぎて前脚がベチョベチョヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


そんな小春の輪っかロープで一人遊び。
前歯を小刻みにアザザザって噛んで「ポピポピッ!」って鳴らすのに
ハマったご様子です♪

)

by chanderpan | 2014-03-13 22:28 | 梓咲&小春 | Comments(0)

里親会の様子   

2014年 03月 10日
今日の夕方の散歩中の写真。。。
っても私は仕事が片付かなくて、ぷるハハにお願いして行ってもらったんだけど・・・。


このお方も ↓
e0297387_2042660.jpg


このお方も ↓
e0297387_2045929.jpg

おとついの里親会へはキレイにシャンプーして挑みましたが、
変わりなく、我が家に滞在中~( ̄∇ ̄)


今日はチイッと里親会の様子をご紹介~

希望者殺到ーっ!を期待していた新入り小型犬お三方ら。
e0297387_2013164.jpg
シーズのMAX・MダックスのマロンパピヨンのJOY
JOYは預かりからスタート!ガンバレ!

お三方の下でくつろいでるのは以前預かりしてた春菜ママ
今回からぱと家に、ほのぼの仮生活しに行きました♪

コチラは中型犬メインの個性的な面々。
e0297387_20322037.jpg
上段手前から、ジョー銀太朗・バンビ
中段は、竹春・秋菜・星矢・モッチ
下段手前から、松春・春馬・大地・のぶお。
ジョーは預かりからスタート!
頑張るんだじょぉ~( ̄∇ ̄)

今までジョーを預かりしていたIさんのお宅へはバンビが移動~
色々経験積んで、みっちり修行しておいで。



続きましては・・・



正面組の・・・



e0297387_22244165.jpg

コヤツの画像マジマジ見てたらモーレツに睡魔来ちったから
続きはまた次回!(笑)











 

by chanderpan | 2014-03-10 22:48 | 梓咲&小春 | Comments(0)

イベントのお知らせ~   

2014年 03月 07日
*・*・*AHR春のオフ会2014 開催!*・*・*


来る5月10日、春のオフ会開催決定~♪

ご好評につき、この春にも開催する事となりました!

昨年の秋は都合がつかず参加出来なかったご家族も、
参加されて楽しかった~♪って言うご家族も、
今回が初めて~!ってご家族も、是非いらして下さい♪

AHR秋のオフ会2013の様子はコチラ

詳細が決まり次第、随時ご報告致しますので、ご予定を空けておいて下さいネ!

by chanderpan | 2014-03-07 21:22 | Comments(0)

いちいち…   

2014年 03月 05日

e0297387_21352990.jpg
「ぅおーーーいっ!誰か居るんかぁ?」



e0297387_21381413.jpg
「メシ、出来たぁ?」
フードを支度中、いつもこの様に待っておられます(・∀・)



小春の行動、いちいちオモロくて笑えます( ̄∇ ̄)
一緒に過ごしてもらえたら、この面白さにハマる事間違いナシです(笑)

遊びに誘うと、変な声漏れちゃうし、ホフク前進してたり、
呼べば、しょっちゅーこんな顔で笑ってくれるし、
e0297387_22204278.jpg


こんなキョト~ンとした顔になったり、
e0297387_22285857.jpg


いっつも笑顔が絶えず楽しそうにしてます♪

e0297387_22375199.jpg


とにかく、いちいち面白くて可愛い小春です( ̄∇ ̄)

by chanderpan | 2014-03-05 22:48 | 梓咲&小春 | Comments(0)