<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

小春日和 ♪   

2014年 02月 28日

「小春日和」ってホントは晩秋から初冬にかけて使われる言葉なんですよね。

んだけど、春めいて来たこの時期、
小春嬢さんの旬なんじゃないのぉ~?( ̄▽ ̄)

e0297387_12574621.jpg
Hellow Kohatty ♪♪♪ ( ̄ー ̄;)


お散歩中でも、いっつでも笑顔の小春。
e0297387_137363.jpg
まわりに流される事なく、
小っさい事なんか気にしな~い♪、懐の大きい、身も心もドッシリ!安定した子です


だけど、秋田ならでは(?)、ちょっぴり鈍クサいとこもあって、

e0297387_1318519.jpg
小川を泳ぐ鯉に夢中~になるあまり・・・、



e0297387_13193149.jpg
この後、前のめりになりすぎて、川に落ちました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ
驚かせてゴメンよ。お魚さぁん。。。

川に落ちる程、興味津々で魚観察する小春ですが、
「はいっ!おしまーーいっ!行くよっ!」ですんなり諦めて、
スタスタスタ~っといつも通り歩き、平和なお散歩続行!
「楽しかったネ~」って言うと、ニパァ~♪って笑って見上げる顔がたまらんデス(* ̄(エ) ̄*)

by chanderpan | 2014-02-28 12:45 | 梓咲&小春 | Comments(2)

卒業~!   

2014年 02月 24日

e0297387_12371443.jpg
「摩耶だよぉ~~~!」

2週間のトライアル生活を無事に終え、摩耶ちゃん、
この度無事に正式譲渡となりましたぁ~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

保護されてから3年強。
いつしか、一緒に居るのが当たり前になっておりました(笑)
本当にヒトが大好きで大好きで、
他の犬とも上手に付き合える、とぉ~ってもイイ子でした♪

今まで、た~くさんの仲間ワンコの背中を見送って来た摩耶。
今度は摩耶が堂々とみんなに見送られる番ですっ!

摩耶ちゃん、今まで本当にありがとう。
とってもとっても大好きだよ。

良かったネ。やっと本当の家族が出来て。
今までの犬生の分までタップリ可愛がってもらうんだよ。

摩耶ちゃん、めでたく卒業デス Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

みんなも後に続いてガンバレ~!

by chanderpan | 2014-02-24 12:59 | 摩耶&梓咲 | Comments(4)

迷子の八重ちゃん   

2014年 02月 23日

AHRの里親会にも何度か参加していた、捜索中だった八重ちゃん。

e0297387_23163138.jpg
ワンと共にのろまな暮らしさんのブログより

とても悲しい残念な結果で見つかりました・・・。

ぼくらはみんな生きている

ご協力下さった皆様、ありがとうございました。

本当に本当に残念でなりません。。。


犬を大事に育て、家族と思い愛情を持って飼われてる人に
わざと逃がすなんて事をする人は居ないと思います。
リードが切れた、手からすっぽ抜けた、首輪が抜けた・・・
気を付けていても、不意に起きるアクシデントはあるかもしれません。

絶対大丈夫!は絶対ないんです。

リードが手から離れたら犬達は死と隣合わせ。
危険がいっぱいです。

私自身も、改めて気を引き締めなくてはいけないと強く思いました。

首輪のサイズ、リードのホツレ等の状態、
そしてリードを持つその手。大丈夫ですか?

by chanderpan | 2014-02-23 23:07 | その他 | Comments(0)

ほっこり時間   

2014年 02月 21日

e0297387_12314295.jpg
仕事を終え、犬にゴニャゴニャ、あ~でもねぇ~こ~でもねぇ、話しかけながら、
たぁ~っぷり歩いた平和なお散歩の後の、


e0297387_12384933.jpg
犬達も人間も心地よい疲労感の中、部屋に戻ってからのマッタリ時間。


e0297387_12472121.jpg
それぞれ、お気に入りのオモチャをゴリゴリ☆ガ~リガリ


e0297387_12474449.jpg
ハムハム☆ポピィ~!ポピィ~♪


e0297387_12533577.jpg
こんなほっこりした時間がたまらなく大好き(o ̄∇ ̄o)

by chanderpan | 2014-02-21 13:07 | 梓咲&小春 | Comments(0)

【緊急拡散❗️】迷子犬を捜してます❗️   

2014年 02月 20日
預かりボラ仲間のブログ『下宿屋なびすこず』さんからの転載です。


アニマルハートレスキューの里親会にも度々参加し、
2週間前にやっとご家族をGETした八重ちゃんが、自宅から逃げ出してしまいました。

17日午後3時頃に水戸市偕楽園付近で見失い、
夕方の目撃情報では上水戸2のドンキホーテ付近、18日の朝は松本町、
八幡町付近、その後の情報は今のところ無い状況です。

水戸市周辺、茨城県にお住まいのみなさま、ぜひ見かけた方はご一報ください。


みなさまのご協力を、よろしくお願いします❗️

最新情報はコチラ ↓でも随時更新してます。
ぼくらはみんな生きている

by chanderpan | 2014-02-20 12:32 | Comments(0)

またもや大雪   

2014年 02月 15日

先週に引き続き、またもや大雪となりましたねぇ( ̄^ ̄)

あぁ~ヤダヤダ!って思ったトコでどぉしょ~もないので、
せっかくだし、雪の似合う秋田犬が居る事ですし
最近ゆ~こときかないスマホ片手に、
雪が深々降る中、小春と梓咲を連れて散歩して来ました( ̄∇ ̄)

e0297387_1513502.jpg
足取り軽くルンルンで歩く小春。


e0297387_1515243.jpg
やっぱ似合うねぇ~


一方、梓咲は

e0297387_15185273.jpg
顔が黒くて分からん・・・( ̄^ ̄)



叱られない様、形だけ整えようとする傾向にある梓咲。
私の後ろをシタシタ歩きながら目を盗む様に、
しれぇ~っと雪を喰らうので「やめぇ~いっ!」と叱られ・・・

e0297387_15304396.jpg
しょぼぼぼ~ん。。。


e0297387_15333732.jpg
ププッ。怒られてやんのっ!


今回の雪は水分タンマリで重いっ!>_<
あぁ~。また来週中頃、降るとの予報が・・・
もういいよぉ~(T^T)

by chanderpan | 2014-02-15 15:05 | 梓咲&小春 | Comments(2)

里親会中止   

2014年 02月 15日


本日2月15日の里親会は前回に引き続き、
大雪による悪天候の為、中止となります。
次回の22日こそ晴天の元、開催されますよ~に!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

by chanderpan | 2014-02-15 10:17 | Comments(0)

ぞろぞろ・・・   

2014年 02月 14日
先日のこと。
私が犬について学んでいるMASUMIさんのセミナーやブログを通して知り合った
犬のお仲間達とお散歩して来ました~

e0297387_12385264.jpg


今回、この機会の発案者?主催者?ずっちゃんUエハラさん
お2人はこの日、LAでの修業を終え、帰国ホヤッホヤ。
たいそう疲れているであろう身体にもかかわらず、
寒っーーーい中、わざわざ会いに来てくれました!ありがとぉ~♪

そして、大型犬☆大所帯のガイル母ちゃんと、
お馴染AHRボラ仲間のキュウタさん&ぷる母と私で秋田・マッチョ系・モジャ系を連れて
公園の中をぞろぞろ・ぞろぞろ・・・。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

e0297387_12385264.jpg
ぞろぞろ・・・。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


e0297387_12402071.jpg
ぞ~ろぞろ・・・。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


e0297387_12395840.jpg
ずっちゃんは同じ秋田の赤虎コンビの母ちゃん。シックリしとるっ!!!
ウチのは秋田の中では30kgと小柄な方なんで、「小顔っ!」と驚かれておりました(笑)
あっ、一緒に歩いてもらってるのは小春です。

同じく、虎の秋田・とわちゃんを預かりしているガイル母ちゃん。

e0297387_12411514.jpg
梓咲に馬乗りしてみる!(笑)


e0297387_12413869.jpg
真顔でなにやら見つめる梓咲。


この後、インド人はウソつかな~い!でカレー食べて、
あれ?インディアン嘘つかない?
あ~でもねぇ、こ~でもねぇ話して、お別れ。

いや~楽しい1日でしたっ!♪(* ̄ー ̄)v
色んな人と散歩を共にするってのは、実にいいもんです!
みなさん、ど~もありがとぉ~~~!またいつか出来たらいいな♪


そして写真をた~くさん撮ってくれたガイル母ちゃん、ありがとっ!
今度機会があった時はあたしが連写しまくるヨっ(* ̄∇ ̄*)

by chanderpan | 2014-02-14 13:51 | 梓咲&小春 | Comments(2)

おかえりー   

2014年 02月 10日

e0297387_2092745.jpg
ズンッ

誰だかお分かりになりますか・・・?
これで分かったら、かなりのAHR通(笑)




e0297387_201276.jpg
でへっ♪
これだったら分かるかな・・・?




e0297387_2015080.jpg
小春でーーーす( ̄∇ ̄)

前回の里親会で預かりからスタートしていた小春ですが、
残念ながら今回はご縁が繋がらず、
諸事情により今回は再び我が家に戻って参りました(・∀・)

今回、何か小春に問題があったとかではなく、
預かりして下さったご家族も、とても可愛がって頂いてましたが、
お子さんが小さいなどなど、
まだ小春を迎え入れる時期では無かった・・・。タイミングがまだだった。
実際に一緒に過ごしてみて分かる事ってあると思うんです。

と、まぁ~ザックリとそんなワケです!( ̄^ ̄)

てな事で古株お嬢・摩耶に続けっ!と
小春のアピール頑張らねばっ

e0297387_20335248.jpg

味深い、心身共にドッシリした小春を再び宜しくで~す♪

by chanderpan | 2014-02-10 20:08 | 摩耶&小春 | Comments(0)

濃厚~な1日   

2014年 02月 09日

いや~!昨日の吹雪は凄かったですネ~!
予定されていた里親会も中止となりました。


この日は大事な摩耶お届け日!!!
天気予報と睨めっこしながら、お届け決行するのか、
日曜日に延期した方が良いのか・・・。

夕方から夜にかけてが雪のピークになるとの予報。
しかも20年に1度の大雪って言うしぃ・・・。
ならば日曜日にどんなけ積もって&凍結してるか微妙~だったので、
お届け決行して来ましたっ!( ̄∇ ̄)

まだ朝の酷くなる前に、み~んなで最後になるはず?散歩を済ませ、

e0297387_19341084.jpg



摩耶LOVE♪の旦那に念を込められ、

e0297387_19395126.jpg

無事、お届けを完了して参りました。
後はこのご縁が結ばれる事を祈るばかり。。。


さっ!
摩耶の門出&梅子のハピバ&先代にありがとう!をネタに
美味しいもんでも買って、一杯やるか~♪ふふ~ん♪
なんて思ってたら景色はこんなになってるダ~!

e0297387_19463615.jpg

こりゃ、早く帰った方が良さそうだな。
チャチャッと買い出し済ませるべぇ~!なんて窓の外眺めてたら
ちっこい柴犬がルンルン♪でお一人様散歩!(゚Д゚;)
近くに飼い主の姿も見当たらず・・・。

はい。捕獲しました。( ̄∇ ̄)

迷子札も着いていない・・・。
しばし辺りをうろついてみましたが、
犬を捜してるであろう人の姿は見られず、
ってか、こんな吹雪ん中、人影なんざありゃしません( ̄^ ̄)

警察に連絡して届けが出てないか確認するも、ナシ。
MOMO動物病院でマイクロチップの有無を確認するも、ナシ。
代表の厚意により、病院で保護してくれると言うので、
捕獲した私は警察署に届け出の手続きをとりに。

なんやかんやと済ませ、
帰路の途中、警察からの電話で飼い主判明~!
ふぅ~っ。良かった良かった。
頼むから、マイクロチップ入れてないんだったら、せめて迷子札を着けて!!


摩耶のお届け報告だけのハズが、
こうして私の長い濃厚な大雪の1日は終わりました。
マヤマヤ、頑張れよぉ~

by chanderpan | 2014-02-09 19:17 | 摩耶&梓咲 | Comments(0)