<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ゴホウコク   

2013年 12月 24日

先日、行われた里親会。
師走の忙しい中だからなのか、連休初日だからなのか
来場者も少なく、摩耶&梓咲を含め、
残念ながら動きはほとんどありませんでした・・・o(TωT )( TωT)o



そんな中、元預かりっ子の友絵 改め「ララちゃん」が
会いに来て下さいましたっ!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

e0297387_12334532.jpg

パパさん&ママさんにすっごく可愛がってもらっているのが
お話からも、ララちゃんの表情からも、よ~く分かりますっ♪

ほんっと、明るく良いご夫婦の元へ行けて良かったネo(*^▽^*)o~♪
卒業犬の幸せオ~ラを見れるのってサイコーに嬉しいですっ!

e0297387_1234837.jpg
真顔のララちゃん。
パパさん&ママさんには差し入れとご寄付を頂戴しました!
ありがとうございました♪♪♪



そして嬉しいご報告をふた~~つ!

預かりからスタートしていた、超★優等生の鈴音と↓
e0297387_1234357.jpg


明るく元気いっぱいで頭の良い“杏”が↓
e0297387_12352630.jpg
この度、正式譲渡となりました~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

良かったネ♪ 新しい家族の元で幸せな新年を迎えられるんだぜぇぃ!
オメデト~ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


今年の里親会も28日でラストっ!まだチャンスはあるっ!!!
摩耶も梓咲も、他の子み~んなもガンバレ~!!!

by chanderpan | 2013-12-24 13:05 | 摩耶&梓咲 | Comments(0)

今年もあと少し。   

2013年 12月 19日

e0297387_1753754.jpg
ビィ~~~ン。脚長の梓咲。


e0297387_1792315.jpg
アンガァ~~~。痒い~の。の梓咲。


e0297387_178988.jpg

虎柄だから、チィっと分かりにくいんだけど、表情豊かで
動きが面白くて見ていて飽きない梓咲です( ̄∇ ̄)


今年のAHR里親会も残すこと、あと2回。
なかなか赤虎コンビで預かれる事もない、かなりレアな経験なので
いつ嫁入りしてもエ~ように、思い出に毎度の事ながら
ドドーーーンッと全部引き連れて、
完全に自己満足の記念写真なんかを撮りまくってみたりしてます(^-^;)

e0297387_17283534.jpg

預かりをしてると、普通ではなかなか出来ない体験を沢山出来ます♪
もちろん、それなりに気を使う事もあるし、預かってる責任もあるし、
たまにテンヤワンヤな事もあるけど、色んなタイプ・性格の犬達を経験出来るので
すっごく勉強になって、何より楽しいです(≧∇≦*)

e0297387_1736744.jpg

年末年始のお休み期間だけでも大丈夫ですので、
是非、預かりをしてみませんか?( ̄∇ ̄)

AHRでは随時、預かりさんを募集してます♪詳細はHPスタッフブログに記載されてますので、
今週末21日の里親会にゼヒお越し下さいマセ!

by chanderpan | 2013-12-19 17:59 | 摩耶&梓咲 | Comments(2)

記念撮影   

2013年 12月 17日

せっかくなので・・・。

e0297387_12204689.jpg

みんなで記念撮影してみたりなんかしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
通称もじゃもじゃコンビを両脇に、秋田軍団を中央配置。
猫背な摩耶と、ポケ~っとしてる和歌子の姿がお気に入り♪



さてさて、我が家に来て1週間になった梓咲。
すぅ~っかり馴染んできて、お寛ぎのご様子です。o@(^-^)@o。

心配されていたトイレ事情も、朝夕のタップリ散歩で
生活リズムが整ってきたのと、リラックスした状態になったので
今では漏らす事なく、ハウスから出てシーツでちゃ~んと出来ます。
ただ、用をたす前にシーツをガリってすんのだけはやめてほしい・・・。

お腹全開で「ニャハ~~ッ♪」って甘えてくる姿は
なんだか猫っぽいし、
e0297387_12215742.jpg

虎柄だからなんか?和歌子になん~か似てて、
e0297387_12221752.jpg
いじくりまわすのが、これまた楽しい(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

by chanderpan | 2013-12-17 13:00 | 摩耶&梓咲 | Comments(0)

プチ整形   

2013年 12月 12日


e0297387_12452931.jpg
どーも。摩耶です。
3年以上も未来の飼い主さんのアナタをずぅ~っと待っているけど、





e0297387_12454143.jpg
なかなか迎えに来てくれないので、
色々考えた末にちょっといじってみたの。





e0297387_124633.jpg
クッキリ二重にプチ整形してみたワ。
どぉ?可愛くなったでしょ?

by chanderpan | 2013-12-12 12:44 | Comments(2)

豪雨につき。   

2013年 12月 10日

朝から激しい雨に見舞われた今日。

e0297387_16571161.jpg
ボケ~~~~っ。
夕方には止む予報だったので朝の散歩はオアズケ。


e0297387_171896.jpg
「退屈~~~(´д`)」


e0297387_1713032.jpg
「ヒマだでぇ~~~( ̄○ ̄)」
夕方、た~っぷり行ってヤッから我慢しててちょうだい。


って事で約束通り、雨の上がった夕方、
いつもより、長めの散歩、して来ました~♪

e0297387_179359.jpg

梓咲が来てまだ3日だけど、日に日にお散歩が良くなって来ました(*^O^*)

まだまだお子ちゃまで、テンション盛り上げて遊びに誘うと
キャッキャッと喜んで乗ってくるけど、
ちゃんとメリハリ付けてあげれば、声もよく届くし
何より人が大好きな、いい子でございますっ。( ̄∇ ̄)

これかの寒~い冬をモフモフ秋田犬とくっついて
ほっこり過ごしてみませんかーっ?

by chanderpan | 2013-12-10 16:54 | 摩耶&梓咲 | Comments(0)

赤虎   

2013年 12月 09日

先週末行われた里親会。

お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。




さてさて、動き、ありました。


まずは、預かりからスタートしていた杏。
この度、トライアルとなりましたヾ(@~▽~@)ノ

e0297387_1343948.jpg



そして鈴音も卒業犬のいるお宅へ預かりからスタートとなりました!

e0297387_137174.jpg




摩耶もーーーっ!!!
と、早くご報告したいのですが・・・。・・・。・・・。
そう。摩耶を中心に、最近動きのある我が家( ̄ー ̄;)

んで、あらたに居候しにきたのは

e0297387_13134238.jpg
和歌子じゃないよ。梓咲デス♪

と、いう事で、我が家は自分ちの子と同じ組み合わせの
赤・秋田&虎・秋田! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e0297387_13174661.jpg

なんだかとっても違和感のない、生活がスタートでっす!

by chanderpan | 2013-12-09 12:57 | 摩耶&鈴音 | Comments(4)

マヤ文明   

2013年 12月 06日

常々ご紹介しています様に、
摩耶は非っ常~に人間が大・大・大好きっ!(* ̄ー ̄*)ポッ

どんだけ好きかっ!っ~と、こんなに♪

e0297387_13244047.jpg

道行く人に「可愛いネ~♪」なんて声掛けてもらって
ナデナデしてもらった日にゃ~、これでもかっ!ってくらい
恍惚顔でデレデレ~のズリズリ~って甘えます(〃 ̄∇ ̄)ノ

こちらがストップさせないと、いつまで~もヤッてます(苦笑)

e0297387_13361552.jpg

今まで沢山の秋田犬を預かってきたけど、
いやっ!秋田犬だけでなく、どの犬よりも!こんなにヒトが大~好きな
犬は居なかったな・・・( ̄∇ ̄;)


そんな摩耶の影響で、当初は見知らぬ人や慣れない人へは
ややビビッて引き腰だった鈴音も
今では触りに近づいて来るヒトに、しっとり。ソフト~に
「ニャハ~♪ 触って~ん♪」ってする様になりました♪

e0297387_13471450.jpg

多頭で生活すると、一緒にいる犬の影響ってすごく受けるんですよね。
犬は犬同士で学び合う事がすごく大きい。
もちろん、そこには人間の介入があって、遊び方や他の犬との接し方、
オン・オフの切り替え・・・などビシッとしなきゃいけない所を
感じさせて導いてあげる事が前提で、犬任せにしてては悪い影響も受けちまいます。

鈴音は摩耶の良い所をいい具合に吸収してます♪

e0297387_143912.jpg

そんな摩耶も鈴音も絶賛!里親募集中で~す!

by chanderpan | 2013-12-06 12:58 | 摩耶&鈴音 | Comments(0)

夜散歩   

2013年 12月 02日
闇夜浮かぶ、怪しい光・・・

e0297387_1319127.jpg
キラーーーン。。。 σ( ̄^ ̄)?

e0297387_13223978.jpg
蛍でも提灯アンコウでもございません。


コストコで見付けたコチラっ!↓
e0297387_13255945.jpg


すっかり日が暮れるのが早くなって来たこの季節。
車やバイクだけではなく、通行人にもお散歩中のワンコにも
犬が歩いてる事が分かるって、事故を防ぐにもマナー的にも
とっても大事ですよねん。
世の中、犬が苦手な人だっていっぱいいますから。

e0297387_13303428.jpg

こちらの代物。自由自在に変形させる事出来るので、
とっても便利!( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

e0297387_13355798.jpg

by chanderpan | 2013-12-02 13:39 | 摩耶&鈴音 | Comments(0)

朝の散歩   

2013年 12月 02日

ウチにやって来て1週間に鈴音。

最初は見慣れない風景にやや、おっかなビックリに
ソワソワと歩いてましたが
今では余裕の表情で、しっとりと引張る事なく
散歩を満喫しております♪

e0297387_1375529.jpg
大御所の摩耶ともワチャワチャする事なく、
とても行儀が良いっ!!!
摩耶なんてリードが耳に引っ掛かってたって気にしない・・・(笑)

e0297387_13102084.jpg

ちゃ~んと仮母を意識して歩調を合わせたり、
たまにチラッとこちらを見る眼差しが何ともかわえぇ~♪

e0297387_13151874.jpg

そんな鈴音さん。
絶賛!里親さん募集中でございますっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

by chanderpan | 2013-12-02 13:17 | 摩耶&鈴音 | Comments(0)