<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

Trick or Treat!!   

2013年 10月 31日
e0297387_10233229.jpg
お菓子ちょーだいっ!♪( ̄▽+ ̄*)


e0297387_10235920.jpg
お菓子を・・・下さい・・・( ̄人 ̄)


e0297387_10241748.jpg
(* ̄ー ̄*)


e0297387_10243287.jpg
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))


e0297387_1114652.jpge0297387_112492.jpg

e0297387_1125296.jpge0297387_1131036.jpg
お菓子をよこせぇーーーいっ! ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

by chanderpan | 2013-10-31 10:37 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(2)

イベント@駒沢公園   

2013年 10月 28日

心配されたお天気も、台風一過でズバッと快晴の中、
駒沢公園にて開催された、ONE LOVEウォーク2013に参加して来ました~

今回AHRではフォトグラファー故・瀬谷正弘氏により撮影された
茨城動物指導センターのパネル展とチャリティーグッズ販売で参加しました。

AHRの里親会は無かったので、我が家からは和歌子が同伴♪

e0297387_14374970.jpg
いや~和歌子。看板犬として、いい働きしてくれましたぁ!
ただボケーッと座ってたり寝てたりしてただけどね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



e0297387_14381822.jpg
卒業犬のランランも遊びに来てくれましたヨン♪



e0297387_14384564.jpg
ゲスト出演したゴリさん・IMARUさん・山本KIDさんのインタビューを野次馬(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ご自身で琉球犬のMIXを飼ってる山本KIDさん。
同じ虎柄だからか、和歌子を触りに来てくれましたン(= ̄▽ ̄=)V

e0297387_14393860.jpg

トレーニングについて、シーザーを見て勉強したそうです。
ワイルドでマッチョな風貌だけど、とても優しくてイイ人でした~♪

by chanderpan | 2013-10-28 15:06 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(2)

サムの出立~   

2013年 10月 23日

先日のほどがや区民まつりで、見事トライアルの切符をGETしたサム。

お届けに行って参りましたっ!


e0297387_1053527.jpg
これがウチでの最後の散歩となりますよ~に!
いつもお届けの前や里親会の前の散歩では
この散歩が、この子との最後になるかな~?良いご縁がありますよ~に!
って色々な思いを込めて、マッタリ楽しんで歩いてます♪


e0297387_106871.jpg
「しっかりやって来いヨ~!」と念を送るワタシ。・・・(-_-)ジィー


e0297387_1063334.jpg
景気づけに友人のYさんが差入れてくれたペットの牛乳を飲ませて

e0297387_1065578.jpg
よ~~~く味わって、ありがたく飲むのだぞ~い。旨いじゃろぉ~?
Yさんには食にあまり執着のないサムの為にと、いっぱいご馳走を頂き、
お陰で順調に体重も増えました♪ ありがとネ♪


先日、いつも私が犬の事について学んでいる
MASUMIさんのセミナーに参加した時に知り合ったつぼママさん
ウチの子達に食べさせているアカナのフードを、やせ細っているサムにも食べさせて、
体力の回復に努めているってお話をしたらサンプルを沢~山、送って下さいました!
本当にありがとうございますっ!O(-人-)O アリガタヤ・・

e0297387_1071394.jpg
ありがたく頂戴したフードをサムに持たせてトライアルがスタートしました!
どうか、ご縁が結ばれます様に・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~

by chanderpan | 2013-10-23 22:02 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(4)

ほどがや区民まつり ~続き~   

2013年 10月 21日

長くなったから続きは後半へ~!何て書いておきながら、
読み直したら全然長くなかった・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

いっぽ~、犬達はと言うと・・・

e0297387_13241751.jpg
3度の飯より?同じくらい?ナデナデされる事が大好きな摩耶。
絶えず訪れる人にカマってもらってご機嫌っス(*´∇`*)


e0297387_13301658.jpg
落着きっぷりが見事なサム。
なんとっ!!!この日お声が掛かり、トライアルが決定~!ヾ(〃^∇^)ノ♪
後日お届けに上がる事になりました~
どうか、ご縁が結ばれますように・・・。


e0297387_13372132.jpg
以外や以外!一番っても過言でないくらい人気のあったブルース。
コヤツの犬生でこんなに沢山の人に注目されたのは初めてであろう・・・。

お隣はモチロン、お馴染のピット嬢。

e0297387_13412579.jpg
注目度は高かったんだけどねぇ・・・



そんなこんなで無事イベントを終了し、大変実りある1日となりました!

~帰りの車窓から~
e0297387_13482016.jpg
どえりゃ~数の鳥ら。いい事の前兆か?!

by chanderpan | 2013-10-21 13:51 | その他 | Comments(0)

ほどがや区民まつり   

2013年 10月 20日

10月19日、なんとか持ちこたえたお天気の中、
ほどがや区民まつりに参加してきました~

e0297387_12375685.jpg


出張里親会に加え、フォトグラファー故・瀬谷正弘氏により撮影された
茨城動物指導センターのパネル展を展示しました。

e0297387_1245568.jpg

大変多くの方がAHRブースに来て下さいました!

中には卒業犬を連れて遊びに来てくださった方も。

e0297387_12581444.jpg
元預かりっ子で元・友絵こと「ららちゃん」
相変わらずの懐っこさで尻尾フリフリ~♪



e0297387_1305186.jpg
こちらも元預かりっ子も「君絵ちゃん」
大勢の人と賑やかな会場に緊張~


通常の里親会と違って、保護犬という存在を知らない方がほとんどで
中には心もとない事を言う人もいました・・・。
「いらなくなった“物”だから捨てられたんだろ?この犬達は」
などなど、耳を疑う様な事を平気で大声で言うオッサンも(怒)

まだまだ一般には知られていないんだなぁ~と痛感しました。

けれど、小さいお子さんを連れたパパ&ママがパネルを見ながら
子供達に教えている姿や、
とてもあたたかい言葉を掛けて下さる方も沢山いました。

見に来て下さった方が何かを感じ、考えるきっかけになってくれたらなぁ~

長くなったので?続きは後半へ・・・

by chanderpan | 2013-10-20 12:21 | その他 | Comments(0)

MAKE★譲渡!!   

2013年 10月 17日
この日がついに来たぁーーーっ!

GシェパのMAKEがトライアルを終えて、この度、正式譲渡となりました~っ!o(^o^)o

e0297387_22264915.jpg
「デヘっ♪やったもんねぇ~♪」


ほんっと、MAKEには多くを学ばせてもらいましたっ…。

「NO」の伝え方1つとってみても、頭では分かっていても、
改めて気付く事も沢~山ありました。

いかに己が冷静でなきゃ~ならんか。

興奮は目に見えた状態に陥る、ずぅーっと前の前の前のサインから
1ツづつ、小さな事からコツコツ対処する事。
そのどれ1つ取っても、端折っちまっては健全なるリラックスは訪れない事。
= 肉体的にも健康になれない事。
などなど…

e0297387_2384082.jpg
穏やかな表情でいてもらいたいですからねぇ~♪


でも!もうダイジョブネ!!!

里親さんの元で、タップリ散歩と安定した生活を送ってるので
身体もフクヨカ~になり、マッタリ過ごしている様です(*^▽^*)

e0297387_23153648.jpg

オメデト!MAKE!!無事、卒業でーす!

by chanderpan | 2013-10-17 23:18 | MAKE&ブルース | Comments(2)

遭遇 ~蛇編~   

2013年 10月 09日

いつもの様に川沿いを散歩していたら・・・
突如!出現!!!

e0297387_1364572.jpg
THE ヘビィ~っ!!!




e0297387_1382860.jpg
冷静に見つめるサム。



e0297387_139623.jpg
「クンクン。ナニコレ?」
不思議な生命体に興味を示す摩耶&ブルース。



e0297387_13123345.jpg
ナニコレーーーっ!?
コッチ来ないでぇぇぇーーーっ!!!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

・・・。
この後1人プチパニックに陥るブルース・・・(-゛-メ)

ブルースよ。男らしくドォ~ン!としてくれ・・・。

by chanderpan | 2013-10-09 13:27 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(0)

遭遇 ~鯉編~   

2013年 10月 08日

秋らしく爽やかな日はお散歩が楽しみな今日この頃。
と言っても今日は夏返上!暑いじゃね~か!(怒)

いつもより少し足を延ばして、とっても人工的だけど!小川に行きました~

e0297387_14103294.jpg


スイ~スイ泳ぐ鯉に釘付けのサム。(^・ェ・)ジー…
こんなに興味を示したのは初めてかな?
相変わらず、ほっといたら川に入っちまいそうです。やっぱり泳ぎたいんか?!

e0297387_14111019.jpg



秋田陣も興味深々・・・
e0297387_14115498.jpg


まったく興味のないブルース・・・
e0297387_14133315.jpg
「魚より肉派だからなっ!」( ̄~; ̄) ムシャムシャ

by chanderpan | 2013-10-08 14:55 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(0)

ロボット!!!   

2013年 10月 07日
ブルースがもしロボットだったら・・・



動きが似てる~(笑)

e0297387_1318430.jpg
「オレの軽快な動きを生で見てくれぇ~い!」

by chanderpan | 2013-10-07 21:10 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(0)

久々登場!雪穂!   

2013年 10月 06日

先日、元預かりっ子で卒業犬の雪穂に会って来ました~! (=v=)ムフフ♪

e0297387_10484683.jpg

AHRを卒業して早1年近く。久々の雪ポンは相変わらずのニコニコで
一段と真っ白な毛をモフモフさせて可愛かった~♪

してして!なぜ会いに行ったのかと申しますと・・・




e0297387_10551624.jpg
ジャジャンッ!「なでしこデ~ス!」

なでしこは先日の秋田犬ブリーダー崩壊に伴う件でレスキューされた子の1頭。
何か力になれないだろうか?と、暖かいお申し出を頂き、
募集覧には掲載されませんでしたが、雪穂の里親さん宅でお預かりして頂いてました。

ちょっとシャイでビビリな「なでしこ」と先住犬である雪穂との生活を悩んでおられまして、
お散歩の様子や接し方などなど、
お宅へお邪魔してお話を伺って来ました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まずはお家の中での様子を見せて頂き、
2頭を連れて近所の公園でお散歩しながらアレやコレやお話させて頂きました~。

里親さん、とても熱心に話を聞いて下さりました ♪


そして!なんとっ!先週、正式譲渡となりましたっ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ちょっと困り顔が何とも可愛い~「なでしこ」。

e0297387_1221136.jpg
おめでとう!そしてK様、本当に本当にありがとうございました!
「なでしこ」1番のりで卒業です ♪♪♪

by chanderpan | 2013-10-06 10:39 | 雪穂 | Comments(2)