「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

秋の気配・・・   

2013年 08月 28日
朝晩はスッカリ涼しくなってきて、
ホッとしている今日この頃。

今日の夕方、河原を散歩してたら、
綺麗~な秋の空(*^▽^*)

を背景に写真を撮ったら・・・



e0297387_18455858.jpg

(゚Д゚;)!顔、真っ黒けだった・・・
白い鼻筋しか分かりゃ~しねぇ。


e0297387_18493344.jpg

暑″~いぃ夏もあとチョイとの辛抱かな。
って言うだけの薄~い内容(^_^;)

by chanderpan | 2013-08-28 18:42 | その他 | Comments(0)

柄者同士   

2013年 08月 27日

ブルースネタが続いてますが・・・。

写真ではあまり分かりづらいんですが、
ブルースは薄っいブリンドル柄なのです。

だから?なのかは分かりませんが、ウチの和歌子がお気に入り♪
残念ながら一方的な片思い・・・。

e0297387_14225557.jpg



女子に囲まれ、嬉しくなっちまったブルース。
大好きな和歌子の匂いをしつこく嗅ぐもんだから梅子に
「いいかげんにしぃ~や~!」
と睨まれヘタレ顔の「す、すいませ~ん」のブルース。
e0297387_1423311.jpg

情っけない・・・。って感じですが、これってすごくいい事なんですよね。
目をそむけてヘタレの構えで居れる、平和主義でブルースのいいところ♪




~おまけ~
救急車のサイレンに雄たけび!その口元はっ?!
e0297387_14244020.jpg

by chanderpan | 2013-08-27 12:20 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(2)

大奥 ~ブルースの巻~   

2013年 08月 26日

e0297387_1340969.jpg
「うっひょ~~~~いっ!秋田の姐さん方!俺と遊ぼうぜぇ♪」



e0297387_13414283.jpg
「・・・・・・・・。」



e0297387_13423875.jpg
「なぁ~。。。相手にしてくれってばよぉぉぉ(泣)」



e0297387_13432525.jpg
「日本女子は控えめだからなっ!」


って感じに撮れた週末の1コマ。
我が家は只今、秋田女子陣4頭+友子(写ってないけど)&男ブルース!
やっとこさ涼しくなって来て、み~んなで、の~んびり散歩を楽しめて
犬だらけ~な毎日です(*^_^*)

by chanderpan | 2013-08-26 12:37 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(4)

肝っ玉   

2013年 08月 23日
ここ最近、夕方になると
ゲリラ雷雨に見舞われる、横浜地方。

ピカッ!ゴロゴローーーォ!
雷様も大忙しですなぁ。

頭上でバリバリ鳴り響いてても
全く動じず、普段と変わらぬ小春
e0297387_16382580.jpg

夢中~でオモチャをガリゴリ・・・
e0297387_16392196.jpg



摩耶も同じく、動じず。。。
e0297387_16401670.jpg

ガリガリ・・・ゴ~リゴリ・・・
e0297387_16405538.jpg






一方、男!ブルース・・・

e0297387_16422057.jpg
「かぁちゃ~ん(泣)」


e0297387_16425488.jpg

普段はこんなヘコタレな甘えには応じない仮母ですが、
肝っ玉の違いに面白く、ついつい(^0^;)

我が家では圧倒的に女子の方が
肝も度胸もスワってるのでありましたぁ~

by chanderpan | 2013-08-23 16:33 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(8)

犬だらけ~のお盆♪   

2013年 08月 20日
狂った様に暑かったお盆休み、
皆サマはいかがお過ごしでしたか?

我が家は特に出掛けるワケでもなく、
仕事したり犬マミレになったり・・・。
実家のサクラが泊まりに来たり↓
e0297387_18524890.jpg



さてさて、
約1ヶ月ぶりに我が家に戻って来た小春。
徐々に生活リズムを思い出して来たご様子。

初めて一緒に過ごすブルースとも、
e0297387_18405775.jpg

久々ご対面との摩耶とも、
e0297387_1842217.jpg
輪を乱す事なく毎日マッタリ散歩を楽しみ、
相変わらずの優等生っぷり(^ー^*)

里親会ではなかなか、お声の掛からない
マヤコハ秋田女子コンビですが、
トイレも散歩も遊びも、対犬とも
申し分なく本当~によい子!!!

e0297387_1915895.jpg


もっと頑張ってアピールせにゃ~いかんっ!

by chanderpan | 2013-08-20 19:20 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(1)

桃の美味しい季節に~♪   

2013年 08月 12日

いや~毎日毎日、モーレツに暑い日が続きますねぇ(;一_一)

さてさて、先日、桃太郎の正式譲渡の手続きがてら
家庭訪問に伺って来ました~!

ご家族の集まるリビングに立~派なサークルを買ってもらい、
至れり尽くせり(*^0^*)

先住の柴犬さんとも猫さんとも上手くいってる様で
相変わらずのマッタリっぶりで
幸せそうに暮らしていました♪

e0297387_1193758.jpg

Sさん御一家、ありがとうございました!
涼しくなったら里親会に遊びに来て下さいネ!

桃太郎、桃の美味しい季節に卒業おめでとっ!

by chanderpan | 2013-08-12 11:15 | 桃太郎 | Comments(7)

ならぬものはならぬ   

2013年 08月 07日
アイヤ~~~!す~っかりブログ放置しちまった。゚(゚´Д`゚)゚。

暑い暑~い毎日ですが、
我が家の預かりっ子、摩耶・ブルース・小春(また我が家に戻って来ております)
は元気にしております♪

甘えん坊ブルース、申し分ないくらい
聞き分け良くて、とてもイイ子♪

一緒に暮らすにあたって、諸々ルールを教えますが、
ほとんどが1回で理解出来ます(*^▽^*)

↓ 勝手に出てはならぬ
e0297387_13115531.jpge0297387_13124678.jpg

e0297387_1313350.jpge0297387_13133279.jpg


↓ 他のコが遊んでる玩具を欲しがってはならぬ
e0297387_13185688.jpg

e0297387_13194725.jpg


↓ 摩耶、おぬしもじゃ!
e0297387_13203570.jpg


ジッと物欲しそうに見るのもダメ。
玩具の取り合いで喧嘩・・・良く聞く話しですが、
他のコが遊んでる時は、その遊んでるコに所有権があるわけです。
だから、人の物を取ってはならぬのです。
あ、犬同士に限ってのお話です。
例えブルースであろーが摩耶であろーが、
夢中でガジガジ遊んでる時でも仮母がヤメーっ!言うたら遊びはお終い!

自分ちの子ならば取り合いっこして遊ばせてもいいかもしれないけど、
預かりっ子は将来どんなお宅に行くのか分かりません。
先住犬が絶対玩具を譲らないかもしれない。
ジッと見られるのが嫌かもしれない。
んだから、ウチではNGにさせてます。

将来、譲渡されて、先住犬が居て、
争奪戦遊びが好きなら、それからやりゃ~いいさ。
そんな日が早く来るといいけどネ♪




~おまけ~
青森名産・南部鉄器
e0297387_14533724.jpg
似のブルース顎まわり▽・w・▽

by chanderpan | 2013-08-07 15:11 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(4)

緊急!秋田犬ブリーダー崩壊に伴うお願い   

2013年 08月 02日
しばらくTOP記事です!

このブログにお越しくださった、すべての皆さまに緊急のお願いです!

ブリーダー崩壊につき、数十頭の秋田犬が殺処分の瀬戸際に立たされています。
横浜市の保護団体アニマル・ハート・レスキュー(以下AHR)では
1頭でも多くレスキューし、里親探しをするべく動き始めていますが
処分予定の頭数が多いために一時受け入れ先が圧倒的に足りません。
そこで一時預かりボランティアとしてご協力いただける方を探しています。

幸い、レスキュー対象の秋田犬たちは皆、温和でおっとりした性格で
人にも犬にも友好的なコがほとんどです。
もちろん先住犬がいる場合は、犬同士の相性を確認してからのお預かりで構いません。

また、健康チェック、ワクチン接種、避妊・去勢手術については
原則としてAHRの母体であるMOMOどうぶつ病院で
すべて済ませてからのお引き渡しになる予定です。

預かり先が確保でき次第、順次レスキューを開始していく予定ですが
暑さにより熱中症などにかかりやすい劣悪な環境にいることも考えられます。
あまり時間がありません。

以下、一時預かりをしていただく際の条件です。

・必ずペット可の住宅であること
・長時間のお留守番がないこと(犬による)
・先住の動物とお預かりいただく犬の相性に問題がないこと
・小さなお子様のいないこと(犬による)
・必ず屋内飼育をしていただけること
・AHRからの指示通りに飲食管理・体調管理をしていただけること
・単身者でないこと
・里親会会場のある横浜市都筑区まで犬の送迎ができること
・具合が悪いときなどはすぐにMOMOどうぶつ病院に連れてきていただけること


2週間に一度、横浜市の里親会会場まで
各自で犬の送迎を行っていただかなければならない関係上、
募集対象地域は関東近郊となります。
関東以外にお住まいの方で、関東地方にご親戚やお友だちがいる方は
その方とも情報を共有していただければと思います。
また、ブログやTwitterなどをお持ちの方は、
ぜひ情報の拡散にご協力をお願いします。

以下も併せてご覧ください。

AHRのHP
AHR活動ブログ
Twitterでのレスキュー最新情報


また、一時預かりに関するお問い合わせは、
akita.ahr@gmail.com
山本・加藤・稲本までお願いします。

なお、お問い合わせの際は、
お名前・ご住所・電話番号・年齢・家族構成
を明記していただけると、連絡時間の短縮になり大変助かります。

皆さまのご協力、どうぞよろしくお願いします!

by chanderpan | 2013-08-02 10:34 | その他 | Comments(0)

マイリー募金のお願い   

2013年 08月 01日
ラブラドールのマイリー、これまでに3回の大手術をしました。
多額な費用が掛かります。
皆さまからのご支援の協力をお願い致します。
詳しくは
こちら

by chanderpan | 2013-08-01 12:28 | Comments(0)