「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

久々登場!桃太郎!   

2013年 07月 22日
7月20日に行われた里親会。

暑さも一休みの爽やかな土曜日でした!
お越し頂いた皆サマ、ありがとうございました♪

さて、先日のハウスクエアで行われたイベントに来られたご家族が、
桃太郎に会いに来て下さいました~♪

色々お話させて頂き、
なんとっ!桃太郎がトライアルスタート(≧∀≦)

マッタリで優しい、チョイと鈍くさい所のある桃太郎。
どうか、このままご縁が結ばれますよ~に!

e0297387_23281971.jpg

頑張るのだぞーーーーいっ!

by chanderpan | 2013-07-22 23:33 | 桃太郎 | Comments(9)

正式譲渡!   

2013年 07月 21日
先日、友絵の正式譲渡の手続きをしに、トライアル先のお宅へ
家庭訪問に伺って来ました~o(^▽^)o

2週間ぶりに会う友絵は、相変わらず可愛くて、
体も一回り大きくなっておりました!

ママさんパパさんに、たっ~ぷり愛情を受けて、
パヤパヤお耳をハタハタさせて
と~~~っても幸せそうでした!

e0297387_22351395.jpg

名前もパパさんが「らら」ちゃんと命名されたそうです(@^▽^@)

あの日、あと数時間に迫っていた命・・・。

これからは優しいパパさんママさんの元で
第2の犬生を思う存分楽しむのだよ~!
Mご夫妻サマ、またいつか遊びに来て下さいネ!
本当にありがとうございました!

友絵、ありがとネ!
数日間、一緒に過ごせてとっても幸せだったヨ~ヾ(≧∇≦)

by chanderpan | 2013-07-21 21:56 | 友絵&君絵 | Comments(0)

見た目とは裏腹に   

2013年 07月 18日
こんな
e0297387_22244136.jpg



こ~んな
e0297387_22254569.jpg
いかついルックスのブルースですが・・・





e0297387_2229735.jpg
遊びはいつも下手下手に徹し、
決して威圧的な態度なんぞ見せません!

e0297387_2231232.jpg


とは言え、
秋田犬 vs ボクサー×ピットブルのmixみたいな犬ですゆえ、
2匹の様子や態度をじっくり観察した上で
コントロールし、遊ばせばています(^_-)

だけどもブルースはほんっと
いかついビジュアルとは裏腹に
穏やかで、気の優しい男子であります!

遊びの誘い方も無理強いせず、
必殺!ウネウネ作戦で気を惹きつけます♪
e0297387_22522613.jpg


犬との接し方がグ~ンと上手になった摩耶と
この暑い時期、短くなる散歩のウサを
涼しい~室内でプロレスして発散している
今日この頃でございまぁす(*゚▽゚)ノ

by chanderpan | 2013-07-18 20:23 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(2)

手!   

2013年 07月 17日
犬の手もそれぞれ。

器用な手 by ブルース
e0297387_212888.jpg


不器用な手 by 摩耶
e0297387_2123356.jpg


もはや「握れる」手 by ブルース 
e0297387_213319.jpg


たまに「添える」程度の手 by 摩耶
e0297387_2125675.jpg





e0297387_21489.jpg
俺、器用だもんねぇーーーっ! by ブルース

by chanderpan | 2013-07-17 21:00 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(2)

里親会@ハウスクエア   

2013年 07月 16日
良く晴れた、海の日の7月15日、
ハウスクエア横浜で開催された里親会。

イベント内での里親会は初の試みでしたが、
終わってみれば実りある、充実した会と
なりました~~~!

我らチームAHRは夏らしく、
タ~コイズブル~の揃いのTシャツを着て出陣!

e0297387_20384610.jpg


卒業犬や里親さんも沢山遊びに来て下さいました♪

暑い中、お越し下さいました全ての皆様、
本当にありがとうございました(≧∀≦)

して、何組かトライアル希望もあり…
以前、我が家に居候してた君絵も
めでたくトライアルスタートとなりました!

e0297387_20472792.jpg

ちょっとシャイなとこもあるけど、
とっても甘えん坊で、
とにかくお散歩が大好きな君絵。
頑張ってくるのだよ~ヽ(^0^)ノ

by chanderpan | 2013-07-16 20:27 | その他 | Comments(2)

イベント開催のお知らせ   

2013年 07月 15日
来たる7月15日(月)海の日に

都筑区にあるハウススクエア横浜内にて

里親会が開催されます!


e0297387_21461337.jpg

皆さまのお越しをお待ちしておりまーす!

by chanderpan | 2013-07-15 21:44 | その他 | Comments(7)

性格   

2013年 07月 14日
少し前の事。
春菜ママのおっぱいを飲む
松春、梅春、見えづらいけど秋菜と、
良く寝る子・夏菜。
マイペースな竹春は写真を撮る私の足下で
1人、スリッパと格闘中~
e0297387_0433229.jpg



と、ある日。
春菜ママを囲んで遊ぶ
右から梅春、秋菜、松春、と
良く寝る子、夏菜。
またまた1人、私の足と格闘中の竹春(笑)。
e0297387_0441367.jpg



しばし、休憩中の春菜ママ。
お疲れさん(*^_^*)
e0297387_0463638.jpg

それぞれ性格がだいぶ現れて来ました♪
みんな、どんな成犬になっていくのか、
どんな顔になるのか、、、
未来の里親サマ方、里親会に自慢しに来て下さいネ~!
楽しみにしてますからねーーーっ!


~おまけ~
良く寝る子・夏菜!
e0297387_045646.jpg
ウルトラマンみたい…

by chanderpan | 2013-07-14 00:42 | 春菜一族&ブルース | Comments(0)

猛暑の里親会   

2013年 07月 11日
しばらくバタバタしてて、ブログをさぼっておりました。

さてさて、7月6日の猛暑の中行われたAHR里親会。
んまぁ~~~暑かった(泣)
そんな中、本当に沢山の方にご来場頂きました!

ありがとうございましたm(__)m



今回、秋田犬ブリーダー崩壊に伴うレスキューの件で多くの方から
ご連絡を頂き、この日も3組の方が預かりにお申し入れ下さり
ご来場して下さいましたっ!

本当にありがとうございました。


してっ!ちょっと前まで我が家に居候していた友絵が、
この度めでたくトライアルスタートとなりました~~~♪

e0297387_13354391.jpg
トライアルを決めて下さったご夫婦は、前回の里親会にも来て下さった方で
この2週間、友絵が忘れられなかった!とお話し下さり、
晴れてスタートを切る事が出来ました♪
正直、友絵はウチの友子に似ているっつ~事もあり、
嬉しさ反面、寂しさもありましたが、このご夫婦なら大丈夫!
きっと今頃楽しく過ごしている事でしょう。
ガンバレ~~~!友絵~~~~!



てな訳で、我が家は久々に静か~に落ち着きはらった
このお方達が引き続き滞在しております(^O^)/

e0297387_13485649.jpg
引き続き、応援お願いしま~す!



この子達もそろそろ・・・
e0297387_13534092.jpg
デビューかな?! フフフっ。

by chanderpan | 2013-07-11 13:56 | 友絵&君絵 | Comments(0)

兄弟の遊び   

2013年 07月 04日

今日は春菜ベイビーの動画をご紹介~



すっかり活動量が増えて、毎日兄弟バトルを繰り広げております♪

見ていると、あぁ~こうやって遊びを覚えて社交性を身に付けて行くんだなぁ、
と勉強になります。
社会化期ってやつですナ!


~おまけ~
e0297387_12443130.jpg
とにかくよ~く寝る夏菜デス♪

by chanderpan | 2013-07-04 12:47 | 春菜一族&ブルース | Comments(2)

ベイビーの名は   

2013年 07月 03日
春菜ベイビーらの名前、決まりました~(^O^)/
e0297387_15403053.jpg


長男:松春(まつはる)
    好奇心旺盛。一番体が大きい。
e0297387_15325986.jpg


二男:竹春(たけはる)
    マイペース。首周りにマフラー模様あり。
e0297387_15332838.jpg


三男:梅春(うめはる)
    やんちゃ!毛色が濃い。
e0297387_15334697.jpg


長女:夏菜(なつな)
    よく寝る。一番大人しい。
e0297387_1534753.jpg


二女:秋菜(あきな)
    松に負けないくらい好奇心旺盛。とにかく元気。
e0297387_1534307.jpg

松竹梅に夏秋!
毎朝見るたびに大きく、たくましく育ってます♪

~おまけ~
e0297387_15432081.jpg

あっ、摩耶撮るの忘れてた・・・(苦笑)

by chanderpan | 2013-07-03 15:55 | 春菜一族&ブルース | Comments(6)