<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

母ちゃんブレイク   

2013年 06月 30日
1日中、元気いっぱい!ベイビー達の相手にお疲れ気味の春菜ママ。

e0297387_21324336.jpg


朝・夕のお散歩で息抜き(*´▽`*)

e0297387_21331064.jpg


そりゃ~~~楽しそ~にしてます♪
のんびり・ゆったり歩いて、
束の間の、育児から解放~!

母ちゃんだって自分の時間を楽しみたいもんネ♪

e0297387_21402620.jpg

毎日毎日お疲れさん。
母ちゃんは大変だね。頑張ってるもんね。

by chanderpan | 2013-06-30 21:25 | 春菜一族&ブルース | Comments(2)

配置換え   

2013年 06月 28日
ご存じのとおり、AHRでは秋田犬ブリーダー崩壊に伴う
レスキューを控えてまして、スペース確保の為、
預かりっ子の配置換えがありました~。

今回、移動となったのは・・・

e0297387_15494231.jpg
トイプーのトビーと、


e0297387_15501480.jpg
MIXの友絵。
2匹揃って、いつも大所帯のなびすこずさん宅に移動となりました~



してっ!新たに我が家にやって来たのは・・・

e0297387_15504188.jpg
ボクサー系MIX・推定1歳のブルース!
   ・
   ・
   ・
   ・ 
   ・
   ・
とっ?!まだまだおります・・・。


e0297387_15505829.jpg
春菜とその子達~~~~~~~!
離乳食をモリモリ食べる男3女2の兄弟達!
良く食べ、良く遊び、良~く寝てます♪

e0297387_15511311.jpg

まずはご紹介まで(^O^)/

あっ、摩耶も引き続き我が家に居ます♪

e0297387_16164328.jpg

宜しくで~すっ!

by chanderpan | 2013-06-28 16:14 | 春菜一族&ブルース | Comments(0)

命名~   

2013年 06月 25日
新入りのトイプードル、名前が決まりました!
「トビー」♂ 2008年生まれ。

e0297387_23353428.jpg


お散歩はこんな感じに引っ張るワケでもなく、歩けます(^O^)v

e0297387_23382810.jpg


がっ!しかし・・・
ビビリ~で、口が出る模様。
口が出るとは噛むって事です。

幸い、我が家に来てからはまだ口は出てませんが、
間違ったアプローチを取ると噛み付きます。
ビビリ故のパニック噛みってやつです。
怖くてどーしていいか分からず、
身を守る手段として口が出てしまうんです。
それと、されたくない事をされると、
噛む事で抵抗して回避していた様です。

この子は飼い主の諸事情により手放されました。

今までどんな飼われ方をしてたのかなんて~事は知りませんが、
これからは、ビビる必要も、パニクる必要もない。
噛んで抵抗する事なんていらんよ。
それをキチンと教えてあげる事が必要です。
我が家に来てまだ2日ですが、
だいぶ、緊張がほぐれて来ました。
口もまだ出てませんし、素振りもありません。


カワイイ可愛いだけでこの子を選ぶのでなく、
この子のいらん主張を通さない事。
秩序あるルールを与えてあげる事。
何より、この子が安心してついて来れる
ドォーンとした強い心を持った方を
お待ちしておりまーす(・∀・)

e0297387_0595693.jpg

by chanderpan | 2013-06-25 23:33 | トビー | Comments(0)

里親会と移動   

2013年 06月 24日
昨日のAHR里親会。
今回も沢山の方にご来場頂きました♪
ありがとうございました。


さてさて、我が家から参戦した女衆、
摩耶・小春・君絵・友絵。

まず、摩耶にお声が掛かり、一緒に歩いて頂きました!
とても気に入って下さり、期待大だったのですが・・・。
残念ながら今回はご縁が結ばれませんでした(T^T)
でも一歩前進です♪

続きましては小春。
AHR卒業犬の居る里親さん宅が、
預かりに手を挙げて下さり移動となりました!

e0297387_0232724.jpg



さらに続きまして君絵。
こちらもAHR卒業犬の里親さんが預かって下さると言う事で
移動となりました~!

e0297387_029413.jpg


AHRのHPやtwitterでご報告のあった通り、
只今レスキューの頭数が増えてます。
そして、この後、秋田犬放棄によるレスキューを控えている為、
預かりして頂ける方を急募してます。
お申し出下さった方々、ありがとうございました。

と言う事で我が家は引き続き摩耶と友絵と
・・・ん???新入り?(゚∀゚)

e0297387_0561036.jpg

のご紹介はまた後日・・・

by chanderpan | 2013-06-24 00:10 | Comments(0)

犬同士で学ぶ事   

2013年 06月 22日
おそらくレスキューされる以前に出産したであろう小春。
遊び方を教えるのが上手です。

落ち着いてリラックスする事、
YESとNOを理解させる事、
お散歩のマナーや他犬への挨拶の仕方、
一緒に暮らす上でのルールなどなど、
人間が導いて教える事はあるけれど、
犬同士で学ぶ事もとても大事。

小春は君絵や友絵にはもちろん、
摩耶にも遊び方を教えてます♪

e0297387_1301022.jpg

e0297387_130473.jpg

お陰で摩耶もムダに興奮する事なく、
程よい加減で遊べる様に。

e0297387_1332832.jpg

だからと言って、犬同士だけで好きに遊ばせてはいません。
何と言っても大事な預かっ子の安全第一!
チョイとでもヒートアップして来たらばすかさずレフリーストップ。
「NO!」の一言ですんなり諦めさせます。

そして小春は自分がもう遊びたくない時、怒ったりせずに、
無言のまま体でその意志を相手に伝えるんです。
そんな小春は安心感を与えてるからか、
4匹は程よい距離を保ちつつ、
穏やかに遊んで過ごせてます。

e0297387_1524627.jpg

あくまでも、安全第一。
身体のサインや息づかい、
興奮の度合いに気を付けて…ですけどネ!

by chanderpan | 2013-06-22 01:13 | 摩耶&小春 | Comments(2)

変化   

2013年 06月 21日
君絵と友絵が我が家に下宿する様になって2週間半。

当初、君絵は只々しっとり大人しく、
急な環境の変化に様子をうかがってたって感じ。



最近は友絵はもちろん、摩耶や小春とも遊ぶようになって来ました♪
甘え方も、しっぽをブンブンふって「アヘアヘ♡」って擦り寄って来ます。
散歩中も「キミ~~~っ」って呼ぶと
e0297387_18574481.jpg
「だはぁ~~~~っ!」

当初からお散歩は楽しそーにしてはいたし、
グイグイっと引っ張る感じではなかったけど、
ハンドラーである人間と一緒に楽しんでる、繋がった感は
薄かったかな?って思います。

今では声もよく届くし、“一緒に歩く”って事を楽しんでる様です♪
e0297387_18592326.jpg
ってこれは走ってますが・・・(笑)

トイレだけの為に出る散歩、
好き勝手に前に後ろに右に左に、、、
匂い嗅ぎばかり。
他の犬を見りゃ大興奮!誰と歩こうがお構いなし。
そんなお散歩はお互いちっとも楽しくないっ!

せっかく助かった命。
未来の飼い主さんと色んなトコに出掛けたり、
色んなコトしたり。“一緒”に楽しんでもらいたいな。

君絵の日々成長する姿を見ていると
そんな風に思います。
あっ、どの子に対してもですけどネ♪

e0297387_18594415.jpg
友絵も絶好調に“一緒に”楽しんでまーす(^O^)/

by chanderpan | 2013-06-21 19:01 | 友絵&君絵 | Comments(0)

似てる・・・。   

2013年 06月 20日

親子か?ってくらい似てる・・・。

我が家の友子(右)と友絵(左)

e0297387_12381393.jpg

年の差11歳。

こーして並んでみると歳をとったもんだ・・・。



お互いの匂いを確認中。
e0297387_12415513.jpg
「クンクン。分身か?」


e0297387_1242662.jpg
「クンクン。母ちゃん ♡ 」



もーいっちょ似たもん同士。
熊本のゆるキャラ。「くまモン」
e0297387_12494456.jpg

e0297387_1250069.jpg
似てる・・・(笑)

by chanderpan | 2013-06-20 12:55 | 友絵&君絵 | Comments(2)

口元が緩んで   

2013年 06月 19日

毎日毎日暑くて鬱陶しい日が続きますね。
暑さにめっぽう弱いワンコ達にはしんどい日々です。



まだ比較的涼しい時間に散歩しておりますが、
それでも「あ゛ちぃー」の小春。
あっ・・・。口元から・・・。
e0297387_12551377.jpg
ダラァ~~~~~。
部屋に戻って水にむしゃぶりつく小春。

e0297387_1352561.jpg


摩耶は暑くても元気!!!
e0297387_1374830.jpg

これからの夏本番が思いやられます(-_-;)

by chanderpan | 2013-06-19 13:10 | 摩耶&小春 | Comments(0)

影に隠れてますが   

2013年 06月 17日

最近、新入りの君絵&友絵のご紹介ばかりで

影に隠れちまっておりますが、

摩耶も・・・
e0297387_12373670.jpg

小春も・・・
e0297387_12383277.jpg
              
元気にしております・・・ヨ♪



我が家は只今、犬密度が7匹+時々ぷるー、と高く、しかもこの憂鬱な梅雨空。

散歩も雨の合間を縫って。

預かり衆を優先して連れだしているゆえ、

我が子達は少々我慢を強いられております(-_-;)

なので貴重なお散歩タイムは

有意義カツ円滑に過ごさなければならんのです。

無駄な興奮やワサワサはご法度!

摩耶も小春も落ち着いた質の良い散歩をしてます♪

e0297387_1332875.jpg


こちら時々ぷるー↓
e0297387_13111598.jpg

いつも付き合ってくれてありがとネ!

by chanderpan | 2013-06-17 13:13 | 摩耶&小春 | Comments(0)

手術しました   

2013年 06月 13日

昨日、君絵&友絵の血液検査と避妊手術のため、

momo動物病院へ。



の前に軽~くお散歩♪
e0297387_12233548.jpg

e0297387_1226065.jpg
              
2匹とも、ほんとに行儀よく歩くので楽チン♡




ブラッシングも大人しくさせてくれるのでこれまた楽チン♡♡♡
e0297387_12372379.jpge0297387_1238630.jpg



して、血液検査と避妊手術を無事終え、帰って来ました~

麻酔から完全に覚めていない為、

部屋に入ったとたん爆睡(-_-)zzz
e0297387_12444724.jpg

ゆっくり休んで下さいな。

お疲れさん!よく頑張りました(^O^)/

by chanderpan | 2013-06-13 12:51 | 友絵&君絵 | Comments(0)