<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

耳洗浄   

2013年 05月 28日
e0297387_1633537.jpg

「まいどーっ。こんちは~小春です」

5月25日に行われた里親会。
今回も我が家から参戦の秋田ガールズは
残念ながらご縁はありませんでしたが、
沢山の方にご来場頂きました。

ありがとうございました♪




さてさて、ここ関東も梅雨入り間近となった今週。

摩耶嬢のお耳が汚れてきたので、
耳洗浄しました(^O^)v

頭を傾けたりブルブルされぬ様、
首を押さえて、クリーナーを注入~

e0297387_1633080.jpg


耳の付け根をくちゅくちゅ☆モミモミ

e0297387_16332595.jpg

後はブルブル~っとして、注入したクリーナーと共に耳垢を排出っ!!
こん時は素早く離れるっ!(笑)

摩耶は慣れているので、暴れる事なく、
素直にやらせてくれるので助かります♪

ご褒美の骨オモチャ。
e0297387_16551448.jpg

綺麗になったねぇ~♪マヤマヤ♪♪♪

by chanderpan | 2013-05-28 16:32 | 摩耶&小春 | Comments(2)

お気に入り   

2013年 05月 21日
ふかふかジャンボクッションの心地よさに目覚めた小春。

e0297387_1651443.jpg

すっかりお気に入り♪

e0297387_16521846.jpg





と、コットンボールに夢中の摩耶

e0297387_16535790.jpg

うぃーーーってハムハムして、お気に入り♪♪♪

e0297387_16564082.jpg



2匹とも、お部屋ではハジケる事なく、しっと~り、1人遊びを満喫しております(*^ー^)

嫁入りの時には持って行くがいいさ。

by chanderpan | 2013-05-21 16:48 | 摩耶&小春 | Comments(0)

爽やかな朝   

2013年 05月 17日
基本、預かりっ子のお散歩は朝と夕方。

今朝はとっても清々しかった~♪♪♪

優雅にお行儀よく歩く摩耶嬢 ↓
e0297387_12242179.jpg



澄んだ綺麗な小川と色トリドリに咲きほころぶ花々、、、

と、魚がウジャウジャ泳ぐ様を観察の摩耶嬢 ↓
e0297387_12245289.jpg

捕まえれませんし、喰えませんけどね・・・。

楽しかったかい?

by chanderpan | 2013-05-17 12:45 | 摩耶&小春 | Comments(4)

豊かな表情   

2013年 05月 16日
居候当初より、ググ~っと表情も豊かになり、

日々のお散歩もとっても優等生になった小春。

e0297387_12464919.jpg



お気づきの方もいるかと思いますが、

小春は目が切れ長と申しますか、その、なんちゅ~か・・・細っ!(笑)

「こは~っ!」って呼んだら

「へっ?なに?」で目ん玉クリクリっ ♪ あらっ、可愛い♪♪

e0297387_1247994.jpg



でもって、スワレでだらしのない小春嬢 ↓
e0297387_1247435.jpg

噛めば噛むほど、味のある小春デス(^O^)/

by chanderpan | 2013-05-16 12:45 | 摩耶&小春 | Comments(2)

オモチャで遊ぶ   

2013年 05月 14日
先日5月11日行われたAHR里親会。

残念ながら雨となりましたが、そんな中、ご来場して下さった皆さま、
ありがとうございました!




んでもって、我が家からの出陣となった秋田ガールズ、気持ちよく昼寝をして
お戻りあそばしました(^_^;)
また次、がんばろっ!


さてさて、おもちゃで遊びますかね。
我が家に下宿した当日は、新しい環境にややキンチョーぎみで
おもちゃを出しても喰いつき悪かったんですが、
今ではそれぞれおもちゃと戯れております。

e0297387_1215093.jpg

e0297387_1224038.jpg

一心不乱にゴリゴリ・・・、ガ~リガリ・・・。

e0297387_1263469.jpg


そして2匹とも「ハイ!おしまいっ!」でおもちゃタイム終了~!
遊び始めも終わりも、主導権はヒト!
ヤダ~!なんて言わせんぞ~~~

by chanderpan | 2013-05-14 12:26 | 摩耶&小春 | Comments(0)

遊び好き   

2013年 05月 10日
HAPPYオーラ全快!!
表情豊かな摩耶は遊んであげると、ほんっと楽しそ~に、
ニコニコ!ニコニコ(^O^)

e0297387_12153884.jpg

e0297387_121623.jpg

e0297387_12163226.jpg






いっぽう、小春はと言うと、摩耶の様にわっかりやすい表情ではないけれど、
腹出して喜んだり、プレイバウしてみたり、
カメラを向ければ「ソレ、ナニ??」って感じに↓
e0297387_12315014.jpg

e0297387_12325189.jpg

「小春~」って呼ぶと「アハハハ~」って寄って来てスリスリ♪
どんな感じの子かなぁ~?って思ってたけど、
とっても甘えん坊みたいデス(*^0^*)
e0297387_12334091.jpg



2匹とも、ポチッとテンションスイッチを入れるとキャッキャはしゃぐけど、
おしまいっ!てOFFスイッチ押すとハウスに戻って大人しくしてます。

とってもメリハリのある摩耶&小春がアナタをお待ちしてますよぉーーーーっ!

by chanderpan | 2013-05-10 12:50 | 摩耶&小春 | Comments(0)

お散歩~   

2013年 05月 09日
摩耶も小春もお散歩が大好きっ!です。

トイレが室内でバッチリなお二方。
きちんとトイレを済ませてからお散歩へGO~!

e0297387_1214524.jpg

まずは摩耶。
さすがは長い修業期間を重ねてきただけあって、
一歩後ろを楽しそ~に歩きます♪
こちらが止まると、得意げに「座ったヨ!」ってアピール(笑)
e0297387_12195912.jpg

そんな摩耶ですが、元気いっぱい!全身で楽しさを表現するので、
そのテンションに同調せず、
冷静に指示を出してリードしてあげる事がコツかなぁ…と思います。







続いては小春嬢。
摩耶同様、こちらも引っ張る事なく、一歩後ろをしっとり歩きます。

e0297387_1364321.jpg

チラッチラと仮母の様子を伺いながら歩く姿が、何とも可愛ええ~♪
まだ里親会の時に数回しか会ったことがないので、
これからじっくりと、どんな子なのか見てこーと思いま~す。

e0297387_13133297.jpg

by chanderpan | 2013-05-09 13:02 | 摩耶&小春 | Comments(0)

秋田三昧   

2013年 05月 07日
ゴールデンウィークでお暇を頂き、旅行に出掛けていた我が家。

まだまだ雪が残る福島県は裏磐梯に行ってきました~♪

後ろに見える山は会津磐梯山。
e0297387_1728176.jpg






してっ!!!楽しかった連休も終わり、預かりっ子をお迎えにMOMO動物病院にへ。

今回お預かりするのはこの方々。

e0297387_1732887.jpg

ご存じ、秋田犬・摩耶。保護されて3年目を迎え、すっかり大御所(?)





e0297387_17364673.jpg

続きまして、これまた秋田犬の小春。

今年に入って仲間入りした新米デス♪

どちらも、遊ぶの大好きっ!元気いっぱいの女子でございますっ!

久々にキャピキャピなワンコ生活の幕開けです(^O^)/

by chanderpan | 2013-05-07 17:44 | 摩耶&小春 | Comments(0)