<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

桃の花と   

2013年 03月 25日
桜がすっかり満開を迎えた週末。

先週にはまだ咲いていなかった桃畑に行って来ました。

見事に満開~♪

e0297387_15562454.jpg

桃太郎もドヤ顔です♪

桃の木って、枝が広がらずに上に上に真っすぐなのがありますよね??

写真の後ろの方の木みたいな。

樹齢何年になったら手前の木みたく横に広がるのでしょう??

我が家の庭の木もかれこれ14年植わってるけど、直立のまま。。。

種類なのかな?




そんな桃太郎。花の季節には間に合わなかったけど、

美味しいジュ~シ~な果実が実る頃には

新しい本当の家族の元で過ごせるといいネ!ガンバレ!!

by chanderpan | 2013-03-25 16:10 | 桃太郎 | Comments(2)

春爛漫~   

2013年 03月 20日
初夏のような日が続く今日この頃。

あっ中間に桜が開花し、あっ中間に見頃を迎えてしまいましたネ。

e0297387_12223049.jpg

菜の花の黄色がと~っても綺麗で、

桜と見事なランデブ~を繰り広げておりました♪





カメラを携えた道行く人に「可愛いワンちゃんね~」

と声を掛けられ、ご満悦な桃太郎。

e0297387_12322984.jpg

可愛い~と言われるのが何より大好きデス!

by chanderpan | 2013-03-20 12:36 | 桃太郎 | Comments(0)

至福の一杯   

2013年 03月 18日
3月16日に行われた里親会。

たくさんの方にご来場頂きました。ありがとうございました。

さて、我が家からの参戦の桃太郎、お初のご指名頂きましたっ!

残念ながら今回はご縁へと繋がりませんでしたが、

ちょっと前進デス♪♪♪





ボラ仲間のpurusunさんから頂いた写真。
里親会終了後の至福の一杯。 と、乱入のピット嬢♪
e0297387_11595581.jpg

「今日はいい仕事したでぇ~!仕事終わりの一杯はたまんねぇなーっ!」






そーそー、桃太郎のヒゲってば、とっ散らかってます。

前にヒゲをカットするのが趣味な旦那が短~く切って、

伸びてきたら通常に生えるのかと思ったんですが、

どうやら癖っ毛みたいです(笑)
e0297387_1210258.jpg

もっと伸びてくると、おもろい男爵ヒゲになりまーす(^O^)/

ヒゲは曲がってても、心は真っすぐな桃太郎です♪

by chanderpan | 2013-03-18 11:45 | 桃太郎 | Comments(0)

再び、、、鈍クサっ!   

2013年 03月 15日
今日もマッタリ朝のお散歩、満喫中の桃太郎。

土手沿いをホンワカ歩いていたら、

反対岸にキャンキャン賑やかなワンコ発見!!

チョイと気を取られてよそ見中の桃太郎。

e0297387_114216.jpg

ハハ「前を向いて歩けっ!行くよっ!」



桃太郎、ガードレールとの距離感を気にしないまま振り向くもんだから、

e0297387_1195354.jpg

己の鼻っ面、ぶつけて白くなってやんのっ!(-_-;)

どこまで鈍クサイのだっ!桃太郎っ!!!

e0297387_11134970.jpg


こんなオトボケな桃太郎、里親サマ絶賛募集中で~す♪

by chanderpan | 2013-03-15 11:19 | 桃太郎 | Comments(1)

サクラ咲く   

2013年 03月 12日
春を通り越して初夏の様な日が続く今日この頃。

桃太郎、春を感じながらしっとり&マッタリとお散歩を

満喫しております♪

e0297387_1234162.jpg




桜の蕾も一気に膨らみ、至る所で綺麗に咲いてて

浮かれちまいますねぇ~♪

e0297387_12354313.jpg

桜と言えば、このお方↓
e0297387_1239470.jpg

3年?4年?前にAHRを卒業し、私の実家の子となったサクラ。

先日、両親が旅行の為、1週間ほど預かっておりました。

そんなにしょっ中会うわけではないんですが、

急に梅子と仲良しになり、毎日大相撲を繰り広げておりました。
e0297387_12474963.jpg

送り届け際、お気に入りの根岸森林公園でお散歩。

e0297387_1255077.jpg

桜の木がいっぱいあるこの公園。

桃太郎も頑張って新しい家族見つけてお花見行けるといいねぇ~♪

by chanderpan | 2013-03-12 13:01 | 桃太郎 | Comments(2)

鈍クサっ!   

2013年 03月 11日
普段から、のんびりしてると言うか、まぁ、なんちゅーか、

鈍クサイ…ところのある桃太郎。




部屋で一緒にマッタリと過ごしていた、とある先日。

「ふぁ~~。。。眠いねぇ。。。」と私。

桃太郎もつられて「ふぁ~~(-_-)zzz」

!?

振り向いた桃太郎の口が血だらけっ!!!

よくよく見たら、舌が切れてるっ!!!うげ~~っ!

秋田犬に多い(!?)のかどうかは解りませんが、うちの梅子もそうなんですけど、

舌を引っ込めるのが遅くて、口が先に閉じてしまうんです。

よく置き去りになった舌がビロロ~と戻っていくのを見ます。

桃太郎、それがまた一段とゆっくりでして、噛んでしまったみたいです。。。

置き去りの舌。こんな感じ↓
e0297387_15381036.jpg

鈍クサイにも程があるゼっ!桃太郎っ!

by chanderpan | 2013-03-11 15:42 | 桃太郎 | Comments(0)