「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

上下関係!?   

2013年 01月 30日
友子 ♀ 11歳 > 梅子 ♀ 5歳

e0297387_21234115.jpg

e0297387_21234822.jpg

座る方も座る方だけど

座られっぱの梅子もどーかと……(^0^;)





e0297387_1745517.jpg

「眠さには勝てないの…。」

by chanderpan | 2013-01-30 17:49 | その他 | Comments(2)

二犬七脚   

2013年 01月 28日
柄と性別は違えど、

体格と少々マヌケな性格のよく似た、

桃太郎&ウチの子、和歌子。

二人三脚ならぬ二犬七脚!?



うつむいて…
e0297387_20101391.jpg

正面見て…
e0297387_20111818.jpg

右見て…
e0297387_2012437.jpg


そして、もう一つ共通点……。

脚が超~遅いっ!(^0^;)



甘ったれは天下一品の桃太郎でーす♪

e0297387_20203422.jpg

by chanderpan | 2013-01-28 20:05 | 桃太郎 | Comments(0)

桃から生まれた…   

2013年 01月 25日
AHR活動ブログで、すでに幾度か登場の
ご存知「桃太郎」
只今、アイちゃんと共に我が家にてお預かりっ!!

e0297387_22262210.jpg



小柄で女の子みたいな優しい~顔立ちではありますが、
れっきとした“日本男児”でございますっ!



「可愛い~♪」って言われる事が何より好きな、甘えん坊のお坊ちゃま!
デレデレでピト~っとくっついてきます。

e0297387_22271874.jpg





このルックスでこの性格ですからして、
♂と言う事をついつい忘れてしまいます。


とは言え、小柄と言えどパワーはやっぱり♂の強さ。
お散歩もチョイチョイ引っ張るもんで、
「オヌシ、何を引っ張ってんじゃ?ぁん?」

……。上手に歩く様になりました♪

e0297387_22284029.jpg



アイちゃんとも並んでちゃ~んと歩きます。

e0297387_22283985.jpg

e0297387_22294369.jpg






そんな甘ったれ坊ちゃま桃太郎。
どーぞ宜しくでーす♪♪♪

e0297387_22301129.jpg

by chanderpan | 2013-01-25 21:16 | 桃太郎 | Comments(0)

外トレ   

2013年 01月 17日
超~小股のテケテケ歩きのアイちゃん。

耳の聞こえが鈍い様です。
全く聞こえてないワケではないですが。

日常生活には何ら問題はありませんが、
それなりにコチラ側も、その事を念頭に置く必要があると思います。

だからって、「聞こえてないからしょうがない」「可哀想に」って
何か好ましくない行動を取った時に、スルーしててはアイちゃんの為にはなりません。

念頭に置くと言うのは同情とかそんなんでなく、
アプローチの仕方を変えるって意味です。
耳で理解出来ないなら、リードやボディタッチで指示したり、
ハンドサイン?ハンドシグナル?って言うんですかね?で指示したり。

で、外の気の散る環境で練習~!

「スワレ!」
e0297387_21531796.jpg

「フセ!」
e0297387_21541160.jpg

目指すは「いつ・なんどき・どこでも!」




e0297387_2219293.jpg

「頑張りまぁ~す」

by chanderpan | 2013-01-17 20:16 | アイ | Comments(2)

雪の休日   

2013年 01月 14日
近年マレに見る大雪となった成人の日。

寒っ~いの覚悟で、前日に引き続き、

アイちゃんを伴い雪散歩~♪

e0297387_18492494.jpg

大好きみたいっス!

e0297387_18514782.jpg

これまた、我が家のワンコなんぞに目もくれず、ルンルンで歩きますっ(^0^;)

e0297387_18554438.jpg


でも、やっぱり1番楽しんでたのは↓
e0297387_18595125.jpg

う~ん。雪が似合うねぇ。

by chanderpan | 2013-01-14 18:46 | アイ | Comments(0)

晴れの休日   

2013年 01月 14日
ぽっかぽっかの日曜日。

アイちゃんを伴い、お散歩へGO!

向かった先は「こども自然公園」

こちらの公園は綺麗に舗装されたコースや、林間コースで野鳥やリスに遭遇!?しながら散歩出来たりと、バラエティーに富んでてお気に入りデス♪

アイちゃんも終始ウキウキ♪

e0297387_1811414.jpg

e0297387_18124037.jpg


←見て!この和歌子の企み顔!


我が家のワンコ達なんぞに気を取られる事なく、お散歩を満喫されている様で

e0297387_18132456.jpg

e0297387_18201592.jpg

2時間ほど歩きまわりました!
春には、それはそれは見事であろう、沢山の桜の木。
新しい家族とお花見しに来れるといいネ(^_^)v


そして恒例の記念撮影
e0297387_1823249.jpg


今回、お初の車でのお出掛けだったんですけど、アイちゃん、車が大好きみたいです♪
自ら進んで乗り込みますっ☆
ついでに、油断してると他の車を覗きこもーとするので要注意(笑)
とくにミニバン系ね。
保護される前、どんな生活を送っていたのか、知るすべはないけれど、
車に何か思い出があるのかなぁ~?なんて思った日曜日でした~

by chanderpan | 2013-01-14 17:47 | アイ | Comments(0)

原っぱデビュー   

2013年 01月 09日
トライアル開始したエールに変わり

我が家の次なる預かりっ子。

e0297387_2113293.jpg

アイちゃん。推定6才。中型MIX♀。

ハスキーとウェスティのMIXみたいな子?
↑あっ、コレ、私の単なる印象



まずはどんな子なのか、じ~っくりお散歩して観察。( -_-)ジッ

小股でテケテケテケ、
匂いを嗅ぎまわるワケでもなく、
わき目もふらず、淡々と歩きます。

e0297387_21322889.jpg

「スタスタスタタタ」

おやっ!? おぬし、感情をあまり出さないタイプなん?
なぁ~んて勝手に思いながら公園に到着!

試しに走ってみたら…

e0297387_21423950.jpg

「ひゃっほーーいっ!」

e0297387_21454313.jpg

「アヘアヘアヘッ!」

内に秘めたるナニやら!?をちょびっと見せてくれました~♪

これからどんな一面を見せてくれるのか、楽しみデス♪♪♪

e0297387_2263676.jpg

「どーぞ、宜しくでーす」

by chanderpan | 2013-01-09 21:01 | アイ | Comments(2)

福オトコ   

2013年 01月 08日
2013年、1発目の里親会が行われた土曜日。
見事、幸せの切符を手にしたエール!

e0297387_21194999.jpg

おめでと~~っ♪トライアル開始です♪

モッフモフの本当~に可愛いエール。
お届けに上がったら、用意されていた己より大っきなぬいぐるみをブンブン振り回して、
早速、遊んでました(^0^;)

どうかこのまま、ご縁が繋がりますよーにっ!

by chanderpan | 2013-01-08 21:11 | エール | Comments(1)

寝床   

2013年 01月 04日
なぜか、パピーや幼犬に好かれる和歌子。

e0297387_2030428.png


グォ~ガァ~いびき、そーとーうるさいんですけどね。

e0297387_20351565.png


落ち着くみたいです。

エールくん。現在の体重6.5kg

すくすく元気に育ってまぁ~す!

e0297387_20401354.png

by chanderpan | 2013-01-04 20:43 | エール | Comments(0)

新春   

2013年 01月 01日
明けましておめでとうございます!

e0297387_17584558.png

















本年も1頭でも多くのワンコ・ニャンコが救われます様、

宜しくお願い申し上げますっ_(._.)_

e0297387_18155350.png




まずは、モッフモフのパピー・エールくんがお待ち致しております!

e0297387_1826827.png

by chanderpan | 2013-01-01 17:53 | エール | Comments(0)