「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

コスモスと…。   

2012年 10月 29日
昼頃から雨予報の出ていた日曜日。




ならば早起きして何処か、お散歩に行こう!って事で、
預かっ子&ウチの子を車に詰め込み新横浜公園へGO!

キュウタ家より我が家に移動して来た里美。

e0297387_22103628.jpg

コスモスをバックにパチリ。
早朝だったもので、まだエンジンかかっておりません(-_-)zzz







夏姫もコスモスをバックにパチリ。
e0297387_22184876.jpg




まだ人もまばらで空いている園内。




e0297387_22213864.jpg

2人とも、早起きって清々しいじゃろ?





e0297387_22252030.jpg

「い~から早く朝ご飯たべさせて。」
「お願いします。」

by chanderpan | 2012-10-29 21:56 | 夏姫&里美 | Comments(2)

アキタ☆アゲイン   

2012年 10月 29日
トライアルスタートした雪穂に変わり、新たに我が家に来た預かりっ子

e0297387_2113988.jpg

「夏姫」秋田女子・推定1歳
まだまだあどけなさ残るピチピチ秋田♪


落ち着きはらった大人の秋田女子を続けて預かっていたので、
久方ぶりの若さ溢れる秋田でございます(*^▽^*)

e0297387_21153680.jpg

これはきっと元気に走り回ってくれるに違いないっ!と思い、ロングリードを装着(o^-^)



e0297387_21274721.jpg

「……。」


e0297387_2128826.jpg

う~ん。走らず…。


e0297387_2131214.jpg


e0297387_21331093.jpg

夏姫よ。いつものハッチャケっぷりは何処へいったのだ。ん?


ワンコ同士の遊びや、人に遊んでもらうのは超~っ大好きなんですがねぇ(^◇^;)


そんな夏姫ではございますが、お散歩上手。呼べば振り返る可愛い~子デス♪
どうぞお見知り置きを~!!

by chanderpan | 2012-10-29 20:56 | 夏姫 | Comments(0)

祝~!!   

2012年 10月 23日
10/6の里親会で見事トライアルをGETしたつばき。

この度メデタク!!


正式譲渡となりましたぁーッ o(^o^)o

e0297387_20471285.jpg


良かったネ♪つばき。

1年と少しばかし掛かったけど、これからは本当の家族にいっ~ぱい甘えれるネ♪

つばきと過ごした数ヶ月、楽しかったヨ。ありがとネ。

またいつか会おうネ(*^▽^*)





そしてそして~、もぉ1つ!!!

なんとぉーっ!!

この度、雪穂もトライアル~ o(^o^)o

e0297387_211451.jpg


つばきの幸運に便乗しちゃいましたっ♪

同日にレスキューされたお二方。
このまま雪ポンも椿にアヤかって、ご縁が結ばれますように…

e0297387_2191121.jpg



我が家の雪ポン☆ハウスは、もぉ別の秋田ワンコがぬくぬくしてるゾっ!?


フフッ。

by chanderpan | 2012-10-23 20:41 | 椿&雪穂 | Comments(6)

それぞれの   

2012年 10月 18日
犬もそれぞれ



上手に「手」を使う子

e0297387_214618.jpg




使わない子…

e0297387_2163614.jpg




器用~に駆使して使う子

e0297387_219266.jpg




どーにもこーにも使わない子

e0297387_21102557.jpg




十犬十色。まっ、食べれればどっちでもいいわさ(^。^;)

e0297387_21164987.jpg


e0297387_21135636.jpg


美味しいかい?お二人さん。

by chanderpan | 2012-10-18 21:00 | 雪穂 | Comments(0)

小春日和な休日   

2012年 10月 15日
爽やかな秋晴れの週末。



お散歩にはサイコー!!って事で、

我が家のワンコ達と雪穂を連れ、

車でビュ~ンとお出かけ♪


e0297387_12521690.jpg



着いた先は国営昭和記念公園。

いや~~広いっ!!!!!
そして国営だけあって綺麗(*^▽^*)


ドッグランもあり、園内の散歩コースはサイクリング用と徒歩用と完全に別れて居るので気にせず歩けて、ワンコ連れには嬉しい公園。



コスモスが見頃を迎え、人もワンコも多かったけれど、とにかく広いのでゆったりと散歩を楽しめました♪

途中、すれ違う人達に、紀州犬だの甲斐犬だの巨大柴犬だのゴールデンだの…
間違いだらけの声がチラホラ(^-^;)


雪ポンは終始ご機嫌♪
ホントいつもニコニコ楽しそうな子です。


e0297387_1303898.jpg



e0297387_131323.jpg



3時間ほど歩きまわって、人も犬も心地良く疲れたところで、

何かのモニュメントで恒例の記念撮影♪

e0297387_1353868.jpg



雪ポンは車でのお出掛けも酔ったりする事もなく、静かでとても良い子です。

これからの行楽シーズン、紅葉狩りやハイキングなどなど、雪穂と一緒にいかがですか~
楽しさ倍増ですヨ~(^O^)

e0297387_13131464.jpg

by chanderpan | 2012-10-15 12:45 | 雪穂 | Comments(1)

トライアル~!   

2012年 10月 15日
10/6の里親会。


ワタクシ、私用があり参加は出来ませんでしたが……





なっ!なんとっ!

つばきにお声が掛かりまして、3日後の火曜日にトライアル先へお届けして参りましたぁーっヽ(^o^)丿


e0297387_123778.jpg



甘えん坊のつばき。

人間大好きなつばき。

いい子にしてるかーっ?

ワガママ言ってないかーっ?

e0297387_12401816.jpg



どうか、どうか、このままご縁が結ばれますよーに。。。

by chanderpan | 2012-10-15 12:31 | 椿&雪穂 | Comments(5)

雨の日は   

2012年 10月 03日
本日は朝・晩、冷たい雨。

まったく、こーも気温差が激しいと身体はダルいはヤル気は出ないわ(´д`)



ワンコ達のお散歩タイムもぐぐっと減るハメになるゆえ、こんな時は隠れんぼ!

ワンコ→「フセ」で「待て」

ワタシ→別の部屋に移動

   →名前呼んで捜させる

3つのコマンド練習する事になるので、頭の体操にもよろしいかと(^_-)

んまっ、部屋を移動した時点で見えなくなるので、果たしてフセのままジッとしてるかは定かではありませんが…(^-^;)

e0297387_2137240.jpg

「雪穂~!つばき~!おいで~っ!!」



e0297387_214005.jpg

「ハイヨ~っ♪」



なぁ~んて事を繰り返し繰り返し…

程よく頭も使い、飽きて(→ワタシが)きたところで、車に乗り込み、高架下で雨に濡れないとっておきの場所へ。


e0297387_21505043.jpg



同じように雨に濡れない散歩をしに来た大中小、様々なワンコ達がたっくさん。

ワンワン ギャンギャン吠えるワンコもいれば、黙々と歩く子や「お友達になりましょ~っ♪」ってご挨拶しに来る子など色んなワンコが居ます。

すれ違いの練習にはモッテコイ!

雪穂もつばきも周りを気にせず、吠えかかられてもお利口さんにやり過ごして歩きます♪

e0297387_2284071.jpg



雪穂もつばきも準備満タンで未来のご家族サマを心よりお待ちしておりますヨ~(^O^)

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

by chanderpan | 2012-10-03 21:06 | 椿&雪穂 | Comments(3)