カテゴリ:リンダ&真理( 14 )   

魅惑的な小春子の、、、   

2017年 06月 02日
我が家の面白おかしい、愛しの5女・小春子。
長女・次女はお空へ旅立ってます

e0297387_19551359.jpg
1番手前が小春子。推定6歳。
*注) 赤貝を頬張ってるんではありません。ベロです。(笑)

この、いつも笑顔が耐えない小春子のお口もと。

e0297387_19555167.jpg



みんな、とてもとても気になるようで、

e0297387_19563461.jpg



気になるようで、、

e0297387_19571456.jpg



なるようで、、、

e0297387_19574213.jpg



な、なるようで、、、!!!

e0297387_19581128.jpg
真理っぺも例に漏れず、気になるよーです ( ̄▽ ̄;)

あ、小春子の名誉のために言っておきますが、
口臭はありませんっ!( ̄^ ̄)ゞ
あ、顎下はちとブルーチーズのようなインパクトある香りがしますが…( ̄▽ ̄;)

ホントはもっと
歴代の預りっコたちが凝視してる写真があったはずなんだけど、
膨大な数のアルバムの中から見つけられず。。。
「小春子・口元・気にしてる」とかのキーワードで
フォルダ分け出来ればいいのにな・・・(笑)


e0297387_12451039.jpg
梅雨入りと梅雨明けをお知らせすると言われてるタチアオイ。
まだ梅雨入りもしてないっちゅーのに
今年は既にてっぺん近くまで花が咲いてるわー (;・ω・)

あーーー、秋が待ち遠しいっ!!




PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-06-02 12:54 | リンダ&真理 | Comments(0)

お初の譲渡会   

2017年 05月 30日
一昨日、5月28日(日)はPEACE TAILS譲渡会@はまテラスでした。

その日の全体的な様子はスタッフブログでどうぞ (  ̄▽ ̄)

この日もたくさんの方が来てくださり、
そして、たくさんの方が足を止めて声を掛けてくださったりしました。
ありがとうございました!!

卒業犬もたくさん遊びに来てくれました (* ̄∇ ̄*)
元預りっコの

e0297387_20105976.jpg



NANAちゃんココちゃん


e0297387_20112921.jpg



少しだけだけど滞在していたこむぎちゃん(元・チコ)

相変わらず、どのコも幸せオーラぷんぷんさせて
ニコニコ・キラッキラしていました ♪

ほんと、こーして卒業犬たちが見せてくれる笑顔はたまらんデス (* ̄∇ ̄*)
そんな「たまらん感」を味わいたいっ!って方はぜひぜひ
預りボランティア、してみませんかーっ!! ← ちゃっかり宣伝ね。
詳しくはコチラ。HPの【ボランティア募集】からどーぞっ!


さてさて、久々新入りコンビの真理リンダにとっては初めての譲渡会。

e0297387_20120038.jpg



ここ、はまテラスの会場は大勢の人が行き交う場所なので
色んな音もするし、賑やかな場所なのですが、
リンダは案の定、堂々としたもんでしたが(笑)、
聞き慣れない音には少々ビックリしてしまう真理も
最初こそ、目をしぱしぱさせて驚いてましたが、
少し慣れてくると、なんてこたーない。
用意しといたケージの中で、うつらうつらと居眠りする余裕もありました。

主催者さんであるDo One Goodさんが用意してくださるサークルの中に
みんなで入った時には、「可愛い~♪」と言われ

e0297387_20122969.jpg



しっかりアピールしておりました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

よしよしっ!
まだ募集準備中ですが、気になるっ!て方は
募集開始したらHPの【飼い主さん募集中】でご紹介しますので
どうぞ、チェックしていてくださいませー!!





PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-05-30 21:12 | リンダ&真理 | Comments(0)

診察の結果、、、。   

2017年 05月 22日
真理&リンダ、略してマリンダがやって来て明日で1週間。

だいぶ我が家での生活にも慣れてきた様子。

e0297387_20320944.jpg



2頭とも、他の犬や我が子らのことを
「誰?誰?ねぇねぇ、アナタ誰~っ?」
って言う、無礼な、しつこい感じの接し方・興味はなく、
ほんのチッとだけ匂い嗅いで、軽く確認する程度で
あとは淡々として、スッと馴染んでます (  ̄▽ ̄)

ただね、

e0297387_20323712.jpg



カメラ目線バッチリで可愛い顔で写真撮らしてくれるリンダに対して


e0297387_20330415.jpg




真理っぺはスマホを向けられるのが苦手で、
なっかなか可愛い写真が撮れず。。。( ̄▽ ̄;)


e0297387_20333319.jpg



↑ 今日、やっと撮れた1枚だけど困り顔になってまう、、、(泣)
あぁ、この可愛いらしさを上手く伝えたいのに ( ;∀;)


2頭とも、お散歩は好きです。
だいぶ、人を意識した散歩が出来るようになって来ました!

e0297387_20344148.jpg



e0297387_20352005.jpg




そんな2頭。
先日、健康チェックと血液検査諸々をしてきました。

真理は、産後間もないであろうオッパイがまだ大きいですが、
フィラリアも陰性。
血液検査でも特に問題はありませんでした!!

e0297387_22174713.jpg





そして、リンダ。

センターで引出した時、マズルがポテッと腫れていて、
口の中をチェックしてみると、歯茎が腫れてて出血があり、
ほっぺたも内出血してました。
大部屋に収容されていたので、ちょっと小競り合いでもあったんか?
くらいに思っていたんですが、
連れて帰ってきて、よくよく見ると、耳の根元も腫れてて
耳の中には固まった血らしきものが・・・。

e0297387_22181597.jpg




そのあたりも含めて、病院で診てもらうと、なんと診断は
血小板減少症】でした( TДT)

え"ぇーーーーっ、なんでさーーーーっ ( ;∀;)


すぐに免疫抑制する為のステロイド注射をしてもらい、投薬も始めました。

その効果があって、2日後の先週末あたりから
口腔内の出血も、内出血も治まり、腫れもひいてきました。

とりあえず、良かった。 ホッ。。。

診断結果にはすっごいショックだったけど、
もちろん、そんな病気であるリンダは気の毒だけど、
でもでも。
縁あってピーステイルズへ来てくれてラッキーだったと考えよう。うむ。

このまま気付かずに収容されてて、
小競り合いとか何かあって怪我でもしていたら、血が止まらず、
命も危なかったかもしれない。

だからリンちゃん、一緒に頑張ろぅ!!!
ポジティブに!ポジティブにぃーーーっ!!

とりあえず1週間分のお薬を処方してもらったので、
今週また病院へ行き、効果がどーなのか診察してもらってきます。

あ、でも、当のリンダは食欲モリモリ!
可愛さ炸裂っ!!
ニコニコと元気に楽しそうに過ごしておりますので ♪

e0297387_22183784.jpg



「デシッ!」← 撫でてぇ~♪と催促されるの図。




e0297387_20451416.jpg






PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-05-22 22:36 | リンダ&真理 | Comments(2)

新人さん命名!とシャンプーと。   

2017年 05月 19日
先日、茨城センターからレスキューしてきた新人ちゃん。
名前が決まりましたーーーっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

e0297387_20444638.jpg



左:【 リンダ 】9.7キロ 推定2~3歳
右:【 真理 】7.4キロ 推定2~3歳

リンダは中型犬の小。
真理は小型犬の大、と言ったところでしょうか。。
2頭とも、とても小柄で超~可愛い女子です♪


そして、
シャンプーと言えばこの人っ!美容部員☆makiちゃんと、
前日のセンターにも同行してくれた
サンゴ&お松ハハがシャンプーしに来てくれて
サラサラのツルッツル~になりました (* ̄∇ ̄*)

e0297387_20444832.jpg



お2人ともありがとぅーーーっ!!

シャンプーが終わり、初散歩へ。

e0297387_20445131.jpg



真理ちゃんは、センターの職員さんから「けっこーなビビりです」
と言われていたので、散歩は最初チッと大変かな?と思っていたけど
そーでもなくって良かったです (* ̄∇ ̄*)
既に今日なんて、けっこールンルンで楽しんでいたし(笑)。

ご飯も最初の2日間は見ていると食べれなかったのが、

e0297387_20445383.jpg



もう、手から食べれるように ( ̄▽ ̄)ゞ

あ、リンダは食いしん坊です(笑)。

e0297387_20445607.jpg



「ゴハン ダイスキスキ♪♪ 」

人懐っこくて甘え上手なリンダを撫でてると、
当初は隅っこで丸くなって様子を伺ってた真理は
だいぶ緊張がほぐれてきたのか、

e0297387_20450066.jpg



控えめながら、自ら近くに寄って来て、

e0297387_20450315.jpg



ちょこん、と側で寝ころぶようになってきました ( ̄▽ ̄)ゞ


e0297387_20450593.jpg



これからどんな表情を見せてくれるようになってくのか、
どんな意外性を見せてくれるのか、
とーーーーっても楽しみっス!!!

、、、、、、

の、はずが、
この後ショッキングな現実を目の当たりにするのでした。。。

そのお話はまた後日。





e0297387_20451416.jpg











PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-05-19 22:00 | リンダ&真理 | Comments(0)