「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:華丸&ピッピ&ミッツ( 2 )   

6/26 小田原譲渡会報告~!   

2016年 06月 29日

梅雨、明けちゃった?って感じの晴天の中開催された
小田原犬猫レスキューさん主催の譲渡会に
PEACE TAILSも参加させていただきました!

e0297387_20135903.jpg

詳しくはKコと言う名のパステルがアップしてくれた
PEACE TAILSスタッフブログでどうぞっ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今回の会場は普段はコンサートなどをする多目的ホールと言うことで、
そのお洒落で洗礼された空間の雰囲気を察してなのか、
参加したPEACE TAILS犬たちは終止ひっそり。。。

e0297387_20142802.jpg

途中、爆睡犬続出でした(  ̄▽ ̄)
普段からハウスの中では大人しくするよーにっ!って
教えてるからねーっ ( ̄▽ ̄)ゞ

e0297387_20150191.jpg
にしても、出来すぎっ!ってくらい静かだったな・・・( ̄▽ ̄;)

コチ丸の捜索にとてもご協力いただいた方からや、
東北の地、ずっちゃんからは旬のうんま~~~い、

e0297387_21310865.jpg
さくらんぼっ!!!の差し入れーぃっ!!!!
フルーツの中で、さくらんぼが1番好きなワタクシ(* ̄∇ ̄*)
ごちそうさまーーー!!!


そして!なんとっ!!

e0297387_21313758.jpg
うまいこと、PT宣伝写真みたくなっちったな?な、元預かりっコのハヤト!!
約2年ぶり?!の再会デス♪

見違えるほど、たっくましい~体つきになっていて、
変わらず陽気でニコニコ、更に性格の良さがにじみ出ておりました!
遊びに来てくださったパパさん&ママさん、
ほんっと、嬉しかったです!ありがとうございましたっ(* ̄∇ ̄*)


そしてそして、虎柄続きで、、、

e0297387_21321033.jpg
「寧々来たよーーーっ」

ワタシの記憶の中ではこんくらいの大きさで止まってたけど、
すーーっかり立派な秋田娘になっちゃってー♪

元・仮ハハのminamiっちとの再会は、そりゃ~嬉しそうでした。

e0297387_21325694.jpg

保護活動をしていて、巣立っていったコとの再会って、
ほんっっっと、何よりのご褒美デス♪

今回、残念ながら、ご縁に繋がるお話しはなかったものの、
とてもとても充実&満たされた譲渡会でした!

お越しくださった皆さま、
お声を掛けてくださった小田原犬猫レスキューさま、
本当にどうもありがとうございましたっ!!!


して、譲渡会の後より預かり犬のチェンジがありまして、

e0297387_21332495.jpg
あり??ぶん子?!
ありり??ハッチャンはどこさ行った?!








PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-06-29 21:46 | 華丸&ピッピ&ミッツ | Comments(0)

お散歩楽しくなってきた!   

2016年 06月 22日

昨日。
ウチの秋田娘たちとハッチャンを散歩していた時のこと。

e0297387_19383178.jpg


外人さんが話しかけてきて、

「アナタ イヌ ボール トッタネ?ワタシ イヌ ボール トッタ」

ん?
ん?ん?ん?

え、えーっと、、、お宅の犬のボールを盗んだ覚えはないが。。。?


よくよく話を聞いてみたら、

「ウチの犬は去勢したんだけど、君の犬も去勢した?」
でした ( ̄▽ ̄;)

なんでも黒ラブを飼っていて、ハイパーでイタズラばかりする犬で
去勢したら少しは大人しくなると期待している、らしい。

ハッチャンと似てて、ハッチャンの穏やかに歩く姿が羨ましいーっ!
って褒めてもらっちった! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ウヒヒヒ。

e0297387_20141528.jpg

さてさて、先週の茨城県センターから引き出してきた3頭のうち、
ピッピ・ミッツが、ただ今我が家で修行中です (* ̄ー ̄)
センター行った時の様子はお松&サンゴ母のブログでどーぞっ。

金曜の朝、ほぼパピーのミッツ&ピッピの初散歩!
その時の様子なんぞは、朝早くから来てくれたぷるハハブログでどーぞっ。
ぜーんぶ丸投げ!(笑)

ミッツは辺りに響き渡る雄叫びをあげながら、歩くのを拒否!
ピッピはミッツよりマイルドではあったものの、やはり拒否!(笑)

端から見たら、仔犬が怖がって歩くの嫌で泣き叫んでたら、
そりゃ~「可哀想に。。」でしょーよ。

けど、これから人間社会で人と暮らして行くのに、
リード着けて散歩出来なきゃ~ならぬワケです。

怖がってて可哀想!ではこの子たちの為にならぬのです!
だって、怖がる必要なんてこれっぽっちもないもんねっ!

ビビる必要のないこと、リードでコントロールされる事にパニクる必要がないこと、
そして、何よりお散歩ってば楽しいんだぜぇー!って事を
シンプルに分かりやすく教えてあげてます。

今では、すっかり散歩は楽しい♪な、ほぼパピーズ。

e0297387_20150386.jpg
あんなに怖くて嫌がっていた階段なんかも、得意気に昇る、ほぼパピーズ。
(奥の茶色:ミッツ♀・手前の黒っぽいの:ピッピ♀)

ピッピはまだまだ車の音や大きな音が苦手だけど、
とってもとっても頑張ってまっす!

毎日、色んな楽しみを覚えてってる、ほぼパピーズ。

e0297387_20380716.jpg

もっかの悩みは黒っぽいピッピの写真が上手く撮れないこと!(笑)

e0297387_20383616.jpg

難しいんだーーー、、、これがまた。

e0297387_20390622.jpg
実物は、ほんっと可愛いっす!!






**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0159-music.gif 日 時:6月26日(日)
emoticon-0159-music.gif 時 間:13時~16時
emoticon-0159-music.gif 場 所:クレッシェンドホール

(神奈川県小田原市栄町2-13-21諸星ビル2F)
詳しくはコチラ!
PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-06-22 21:38 | 華丸&ピッピ&ミッツ | Comments(0)