「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:華丸&ここみ( 8 )   

茨城センター行って来ました   

2016年 05月 23日

ここ最近バタバタとしておりまして、すっかりご報告が遅くなりましたが、
先週、茨城県動物指導センターへ行き、3頭引き出して来ました!!

今回訪れた時は、いつにも増して収容犬でいっぱいになってました。
連れて帰ってあげたい子がたっくさん沢山いた中で、
今回は最終部屋にいた3頭に決めました。

e0297387_20505165.jpg
私たちがセンターに行ったのが水曜日。
その2日後の金曜日に処分される予定だった3頭。

中に入れさせてもらうと、まだ若く、とても人懐っこいコたちでした。

e0297387_20511803.jpg


センターの職員の方々は、なんとか1頭でも多く助けたい!と
奮闘しているのが、行くたびに伝わってきます。

けれど、後を絶たない収容犬でセンターは満ぱん。。

「殺処分ゼロへ!」とよく耳にしますが、それ以前に
捨てる人、むやみに繁殖させる人、これらの
「無責任な人間ゼロへ!」を目指さなければならんのだと強く感じます。


ま、何はともあれ?どんな所からのレスキューであろうが、
ピーステイルズへ来たからには楽しく!明るく!
前向きな未来を見て一緒にガンバるぞいっ!ってことで、、、

e0297387_22041081.jpg
翌日、さっそくシャンプー!!

センターでノミがいるのを発見した職員の方がフロントラインをしてくださったので
翌朝、ハウスから出すとノミダニがひょぇーーー!ってくらい
んまぁ、それはそれは沢山落ちてまして・・・Σ(T▽T;)

汚れも見た目以上にハードだったので念入りシャンプー ( ̄▽ ̄;)

3頭ともピカピカきれいになりましたっ!

e0297387_22045105.jpg
あ、名前は ↑ 左から、
【ぶん子】♀ 【チッチ】♂ 【もな子】♀


チッチは茶色いオッチャン達のいる

e0297387_22191101.jpg
minamiっち宅へ。

ぶん子・もな子は、しばし我が家で滞在のち預り移動の予定でっす!



あ、

e0297387_22270253.jpg
女子に囲まれ、ハーレム気分に浮かれ気味のハッチャンも居ますデス。

新入り3頭、どうぞ宜しくですーーー (・∀・)人(・∀・)




PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-05-23 22:32 | 華丸&ここみ | Comments(0)

熊が出たぞっ   

2016年 05月 13日

e0297387_18485974.jpg
「テレビ見んの邪魔したろーか?」

この赤茶っ黒い、熊の様な男・ハッチャン。
とても良く出来た熊男、です。(  ̄▽ ̄)

換毛期が終わりつつあるこの季節、
ん?シングルコートなの??ってくらい、見事に毛が抜けない。
センターから引き出して来る前に、
几帳面にピタッと換毛期を終わらせたのであろうか?? (´・ω・`)?
ブラシしても、全然抜け毛がないっ!

人と一緒に居ることが好きではあるけれど、
ベタベタくっついて来るワケでなく、私が家事諸々の作業を終えて一息くと
気付けば半径1~2メートルくらい離れたところで寝てます。

e0297387_18492459.jpg
あ、でもイビキはズゴーッズゴーッうっさいです(笑)

呼べばすぐに目の前に来て、撫で終わると、
また1~2メートルくらい離れたところに行って寝てます。



e0297387_19452166.jpg
暑くて鼻の穴がサブちゃんになっちったハッチャン ( ̄∇ ̄*)

そして、なによりも平和で温和なところ!

e0297387_19455726.jpg
e0297387_19463029.jpg
ウチの秋田3人娘と、遊ぶときは遊ぶけど、そうでない時、
遊びモードでない時は無礼な行為をしちゃったり、なんて事しない!
↑ 遊びモードでない時の梅子は無礼な事されると手厳しいので(苦笑)。

トイレもシーツで完ぺき!!
車酔いもないから、どこへでも行けちゃう!!!

どーーーだぁーーーーっ!!(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)

そんなハッチャン、絶賛も大絶賛!の家族募集中ですヨ!!

e0297387_20191955.jpg




**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0159-music.gif 日 時:5月22日(日)
emoticon-0159-music.gif 時 間:12時~16時
emoticon-0159-music.gif 場 所:
横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-05-13 20:33 | 華丸&ここみ | Comments(2)

GWのアレコレ   

2016年 05月 09日

まぁーーーた、ブログ放置しちまった!Σ( ̄□ ̄;)

あっちゅ~間に終わってしまった今年のGW。
前半は1日目、MASUMIセミナーからスタートし、
2日目からはコチ丸捜索やら何やら。
↑最新の目撃では5月7日に保土ヶ谷区境木町でありました。
詳しくはPEACE TAILSコチ丸目撃情報をご覧ください。

して!後半はハッチャンと我が子と旦那と共に、
敬愛なるずっちゃん家へ行って来ちった(* ̄∇ ̄*)

すでに数日前から東北入りしていたパステルも!!

雨雲と一緒に北上して、道中ずーっと嵐の様な雨だったけど、
到着して、ずっちゃん旦那サマのシーさんの入れてくれた
温か~い美味しい挽きたてコーヒーを飲んでいたら、
すっかりお天気回復して、みんなで河原をのんびり散歩。
ありゃ。写真がないっ! ( ̄▽ ̄;)

そのあとはワインセラーに連れてってもらって試飲しまくる!

して、夜は

e0297387_23343878.jpg
ずっちゃん家御用達の温泉へ!!
んまぁ~~~気持ち良いったらありゃしない!!
ずーーーっと入ってたくなるような、
とってもステキでとってもいい温泉でした(* ̄∇ ̄*)

お家へ戻ってからは、きっとお疲れだったであろうに、
ずっちゃんお手製の、お庭で採れた新鮮アスパラ&納豆&
新タマかき揚げの天ぷらをご馳走になりましたーっ。

e0297387_23351364.jpg
揚げたてアツアツ、うんまいのなんのって(* ̄∇ ̄*)
お酒も進んじまうわーっ♪


翌日は、まだまだ新緑の美っしい~、行ってみたかった七ヶ宿公園へ。

e0297387_23355797.jpg
e0297387_23362977.jpg
ハッチャン、気持ちいいねぇ~!!
山々に囲まれた、広~くて、自然豊かで湖の水際を歩ける
羨ましすぎてため息出ちゃうくらい贅沢な散歩でしたっ。
この日はズラが飛ぶぜーーーっ!てくらい、風がボーボーに強かったけど!


e0297387_23370801.jpg
カートに乗ると真顔になる、ずっ家で仮住まい中のクック。

前に会った時は、少し人見知りがあったよーな記憶だったんだけども、
仮チチ&ハハの愛情たっぷり受けて、心の安定した生活を送っているゆえ
心身ともに、とっても逞しくなってて、明るく迎えてくれた (* ̄∇ ̄*)

e0297387_23374629.jpg

して、夜はまたまた温泉浸かって再びリフレッシュ~♪
宴はシーさん特製のチキンの丸焼き&ブレッドスタッフィンなる伝統料理と
ずっちゃん特製のとろけるマッシュポテトーっ!!

e0297387_00034403.jpg

またまた胃袋ハチ切れるまで、満ぷく満ゾーで頂きましたっ (* ̄∇ ̄*)

とてつもなくお料理上手でおもてなし上手な、このご夫婦。

あたしを養子に迎えてくれ!(  ̄▽ ̄)

e0297387_23384257.jpg
ほんっと、何から何までうんまいっ!!!

サイコーのおもてなしと、あったかい人柄のずっ家&
自然豊かで癒しだらけ~の、ずっ家地方。

パステルのゆる~くて、ウケ狙ってないのに人を笑わせる力で
すっかり見も心も満たされリフレッシュさせてもらっちったワタクシ。

またガンバるぞぅ!!
ずっちゃんから御利益ある御守りもプレゼントされちったし!

e0297387_23391081.jpg
ありがとね。
また押しかけに行くからなーーーーっ!!!!!


~ おまけ ~

飲む温泉がお気に入りのパステル。
行くたびにペットボトルへ詰め、気付くとチビチビ飲んでるもんだから、
ずーっと硫黄の香り、すなわち茹で玉子の香り漂う女。

ってことで、帰りも、、、

e0297387_23462130.jpg


汲んで持ち帰っておりました(  ̄▽ ̄)

e0297387_23394702.jpg





**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0159-music.gif 日 時:5月22日(日)
emoticon-0159-music.gif 時 間:12時~16時
emoticon-0159-music.gif 場 所:
横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-05-09 21:09 | 華丸&ここみ | Comments(2)

ペコ→帰る・ここみ→移動!   

2016年 04月 19日

ハッチャン&ここ&ペコの3頭散歩を何とか整え終わった週末。

「ふぅーーー。これならマッタリ散歩を楽しめる~♪」
なんて、よゆーこいて1人優雅に3頭との散歩を楽しんでおりました。

e0297387_19490138.jpg
大好きな藤の花が可憐に咲き誇り ← 人さまの庭先だけど( ̄▽ ̄;)


e0297387_19494034.jpg
毎年楽しみにしているモッコウ薔薇も咲き出してきて
↑ 後で撮った写真を見たらショボかった( ̄▽ ̄;)

ほんと、3頭ともいい子!!!

なのにっ!!!わたくし、油断しておりました。

とある食品工場の前を通りすぎる時、いきなり、壁の排気口から轟音と共に
ぶぁーーーーーっ!と大量の蒸気がっ!Σ( ̄□ ̄;)

それに驚いた犬達を蹴飛ばしそうになって、避けたらコケた(笑)
とっさに、リードだけは離してはならぬっ!と、
グーに握ったままの拳が見事、犠牲になりました( ̄▽ ̄;)

e0297387_19500490.jpg
いつ何どき、何があるか分かりませんね。油断禁物です。。。(苦笑)

そして、そんな預かり3頭との楽しかった数日も今日で終わりっ!

e0297387_21355353.jpg

ペコは本日、預かりボラさんのUMEX家へと帰り、
ここみは、シャクレと言えばこの方!!
PEACE TAILS美容部員でもあるmakiちゃん家へと移動しましたっ!!!

ここみのナンとも言えない、とてつもない可愛さと極上の柔らかさが、
makiちゃんの人柄とブログからかもし出される
ポワ~っとした雰囲気にピッタリだな~♪なんて思ってたので、
これからとっても楽しみっ!!← と軽くプレッシャー掛けてみた(笑)

そんな可愛い、ここみの可愛い動画を撮ってたので、
せっかくだからアップしておこう。









**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0159-music.gif 日 時:4月24日(日)
emoticon-0159-music.gif 時 間:12時~16時
emoticon-0159-music.gif 場 所:
横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報

emoticon-0155-flower.gif 参加予定の可愛い犬達です ↓ emoticon-0155-flower.gif
e0297387_21364034.jpg
※ 大吉は募集準備中です。






PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-04-19 22:01 | 華丸&ここみ | Comments(0)

ペコ、しばしお泊まり来てまっす   

2016年 04月 14日

以前、預かっていたペコリーノ。
現・預かり先のUMEX家より、しばしお泊まりしに来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

e0297387_23032230.jpg
よっ!ペコちゃん、久しぶりぃーーっ!
すっかりパピー毛?冬毛?が抜けてサッパリしてました。


って事で、夕方さっそくみんなで散歩。
なにやらイチャイチャする華丸&ここみ&ペコ。

e0297387_23154643.jpg
あ、和歌子が映りこんじった ( ̄▽ ̄;)

対犬関係、とても友好的な3頭なのですぐにシックリ馴染みました。

e0297387_23042440.jpg
だから、和歌子。邪魔だってばさ( ̄▽ ̄;)


e0297387_23050213.jpg
すぐ腹だして下手に出てるフリご機嫌伺い(笑)

しばらく賑やかでヤンヤ☆ヤンヤしそうです!(* ̄∇ ̄*)

e0297387_23052910.jpg





**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0159-music.gif 日 時:4月24日(日)
emoticon-0159-music.gif 時 間:12時~16時
emoticon-0159-music.gif 場 所:
横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報


***********************************

4月11日あるいは12日早朝に港南区野庭町で目撃がありました。

引き続き、コチ丸の情報をお待ちしております。
詳しくはPEACE TAILS
コチ丸捜索情報をご覧ください。
ご協力、宜しくお願い申し上げます。





PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-04-14 23:21 | 華丸&ここみ | Comments(0)

アレコレとコチ丸と   

2016年 04月 11日

大中小サイズ、勢揃いの新鮮な3日間を過ごしました (* ̄∇ ̄*)

e0297387_19453022.jpg

新入りの華丸大吉・ここみ、対犬も対人もとっても友好的デス♪

車酔いもなーーーしっ!!!

って事で昨日はパステルと犬9頭と、
チッと、お花見がてら、久しぶりのひょっこり散歩行って来ました。

e0297387_19460080.jpg
街中は汗ばむ陽気だったけど、ここは涼しかった~!
桜も、まだまだ見頃で美っしかったってのに、写真がないっ!( ̄▽ ̄;)

太鼓の音や人混みに少し困惑ぎみのハッチャンと
マイペースに楽しむ ここみ。

ちっこい犬に吠えられたりしても、吠え返すでもなく、
大興奮せず、まーまー落ち着いて散歩を楽しんでおりました。
これからもっともっと沢山の経験を積んだら、
色んなトコにお出掛けして、一緒に楽しめる様になると思いますよー!


なんったって、とーっても平和な華丸&ここみ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

e0297387_20304439.jpg
オモチャで奪い合いなんざもっての他、ご飯時の争い事なんかもナシ。
あ、でもこれは、ちゃーんと人が上を握ってコントロールしてるからです。
どんなに手の掛からない平和な子でも、人が上に立つってのは絶対。
犬の好き勝手にさせてたら、犬が辛いだけ。可哀想です。

けど、、、

e0297387_20343551.jpg
こーーーんな可愛い顔されたら、


e0297387_20311025.jpg
ついついなんでも許したくなっちゃいますけど(笑)




**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0159-music.gif 日 時:4月24日(日)
emoticon-0159-music.gif 時 間:12時~16時
emoticon-0159-music.gif 場 所:
横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報


***********************************

脱走してから丸3ヶ月が過ぎようとしています。

これまで本当にたくさんの方がご協力くださり、
多くの情報をお寄せ頂いておりましたが、目撃が途絶えて今日で10日。

ポスター配布・掲示・拡散を
お願いしている地域外に行ってしまったのでしょうか。。。

現在までに私たちPEACE TAILSへ情報は入っておりません。

引き続き、コチ丸の情報をお待ちしております。
詳しくはPEACE TAILS
コチ丸捜索情報をご覧ください。
ご協力、宜しくお願い申し上げます。





PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-04-11 21:58 | 華丸&ここみ | Comments(2)

いよいよスタート   

2016年 04月 07日

ハッチャンこと華丸と、ココちゃんこと ここみとの
本格的な我が家での生活が始まりましたっ。

さっそく、大小コンビを連れて、まずは近くの公園へGOっ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


大型犬のハッチャン。その風貌は"熊"みたいです(笑)
ロットと黒ラブ系のミックスなのかな??

e0297387_19410947.jpg
グイッグイ引っ張りはしないけど(←いや、させないっ)
ちと、そこの匂いを嗅がせておーくれっ。
って、当犬はほんの少し主張のつもりかもしれないけど、
いかんせんガタイがいいんで、ちょびっとの引っ張りだけでも
「ずぅんっ!!」と腕を持ってかれちまいます( ̄▽ ̄;)

おもいっきり引っ張られたら、そりゃそーとーのパワーだと思われます。
それが狭い歩道なんかでされたらエライこっちゃ ( ̄□ ̄;)!!

ちゃーんとそれなりの広い場所に出たら匂い嗅がせてあげるから
歩道は前方に集中してゆった~り歩こうっ!


e0297387_19414985.jpg
そうそうっ!その調子っ!!
そもそもが、ちゃーんと人を意識しているハッチャンなので、
分かりやすく伝えてあげたら、理解は早いっ!!


一方、ココちゃんはナンつったって、、、

e0297387_20034454.jpg

このリスの様な、ワカメちゃんのパンツの様な(笑)、
ボリューミーなお尻が可愛いったらありゃしない!

コーギーとシェルティのミックスなのかな??

e0297387_20042611.jpg
お散歩とっても楽しそうで、これまた、ちゃーんと人を意識出来るっ!
見ていて、ついつい笑ってしまう個性的なお鼻の持ち主(  ̄▽ ̄)


桜も満開だし、ほんわか気持ちいいねぇ~~♪

e0297387_20220020.jpg



して、夕方はぷるーも加わって

e0297387_20224050.jpg


ウチの秋田娘衆とみんなで、またまたお花見散歩。

e0297387_20232019.jpg


これからどんな一面を見せてくれるのか、とっても楽しみなコンビです♪




**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0159-music.gif 日 時:4月24日(日)
emoticon-0159-music.gif 時 間:12時~16時
emoticon-0159-music.gif 場 所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報





引き続き、コチ丸の情報をお待ちしております。
詳しくはPEACE TAILS
コチ丸捜索情報をご覧ください。
ご協力、宜しくお願い申し上げます。




PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-04-07 21:46 | 華丸&ここみ | Comments(0)

茨城センターからレスキューしてきました   

2016年 04月 06日

先日は茨城県動物指導センターから3頭の引出しがありましたっ!
お迎えに行ってくれたメンバーのみんな、ありがとうっヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回もまたまた個性的でたまらなく可愛いのなんのって!
翌日はさっそく美容部員makiちゃんを筆頭に、
パステルminamiっちぷるハハが念入りにシャンプーしてくれましたっ。
↑ チョロっとしか手伝ってないワタクシ(  ̄▽ ̄)

して、ピッカピカのサラッサラのふわっふわになった新入りトリオ!


e0297387_22235363.jpg


e0297387_22242487.jpg


ここみ&華丸は、そのまま我が家で。
大吉はminamiっち宅で仮暮らしスタートです!


e0297387_22245375.jpg
↑ シャンプーでお疲れの華丸と



e0297387_22252773.jpg
↑大吉です(* ̄∇ ̄*)
※後ろに同じくお疲れの ここみ(笑)

新入りトリオ、どうぞお見知り置きをっ(* ̄∇ ̄)ノ




引き続き、コチ丸の情報をお待ちしております。
詳しくはPEACE TAILS
コチ丸捜索情報をご覧ください。
ご協力、宜しくお願い申し上げます。







PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-04-06 22:40 | 華丸&ここみ | Comments(0)