「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ブッチーニ&みずり( 8 )   

ブッチーニとの別れ   

2016年 03月 24日

既にスタッフブログでご報告させていただき、
ご存知の方も多いかと思いますが、
3月17日午前2時、ブッチーニが空へと旅立ちました。

あまりにも急で、まだまだ気持ちの整理が追い付いておりません。。


e0297387_19443902.jpg
ブッチーニとの出会いは昨年5月。
ゴミ屋敷からのレスキューがあり、3頭中、2頭が縁あって
PEACE TAILSへとやってきました。
それがブッチーニと、今は卒業して幸せに暮らしている しろみちでした。

その後、我が家で数週間過ごし
サリー&スミレ家で家庭犬としての経験を積み重ね、
昨年12月から諸事情により、再び我が家で生活してました。

朝ハウスから出すと、ウキャキャ!ウキャキャ!と4本の脚をバラッバラに動かし
全開の笑顔で、決したスマートとは言えない動きで
喜びの舞を披露してくれました。

「ブッチーっ!」と呼べば
毎回「ジャジャーン!ブッチだよーっ!!」と喜んですっ飛んで来てくれ
その姿がたまらなく愛くるしくて、何度も何度も呼んで遊んだりしてました。

e0297387_20544678.jpg

散歩中、他犬や猫の姿が見えると背中の毛を逆立て、
穏やかとは言い難い声を出して興奮してしまう所があり、
毎日の生活や散歩の中で「YES」「NO」が伝わるよう、
リハビリに励んでました。

その成果があって、ここ最近は猫を見ても興奮せず
他犬とも問題なくすれ違い、穏やかに散歩続行!
我が家の秋田犬達ともジャレて遊べるようになったり、
心身ともに安定した日々を送ってました。

e0297387_22492278.jpg

フィラリアも陰転し、楽しくて明るい未来が待っているはずでした。。。

スタッフブログでも書いておりますが、
本当に数日前までは元気に、いつもと変わらず散歩を楽しんで
絶好調に過ごしてました。

季節の変わり目などで食欲が落ちたり体調を崩したりする事は
どの犬でよくある話だとは思います。

けれど受診したブッチは、念のため診てもらった血液に異常がみられ、
専門の機関で病理検査をしてもらった方がよいだろう、と言うものでした。

それがまさか検査結果を待たずして、
わずかそれから4日後に逝ってしまうなんて・・・。

白血球の異常が原因でした。
急性のものだと思われます。

それにしたって急すぎるよ、ブッチ。。。

もっと色んな事をさせてあげたかった。
もっと色んなものを見せてあげたかった。
もっともっと、たくさん一緒にいたかった。

桜の下で写真撮るの、楽しみにしてたのに。。。


e0297387_23431242.jpg

残念で悔しくて悔しくて仕方がありません。


まだまだブッチのいないハウスを見ると悲しさが込み上げてきますが、
ブッチに教えてもらった沢山の事、
隣にいてくれる大切な命のありがたさ、それを忘れず、
これからも自分にできる事を精一杯やっていこう。


ブッチ、すんごくすんごーく、大好きだったよ!!
ありがとね。

e0297387_23435880.jpg







PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-03-24 00:04 | ブッチーニ&みずり | Comments(4)

コチ丸捜索と譲渡会のお知らせ   

2016年 02月 17日

コチ丸の捜索は現在も続けております。

が、しかし、捜索しているメンバーやご協力頂いてる方々など
未だ姿は確認できないまま。。。

ここ最近は港南区・南区辺りでの情報が多いのですが、
その犬がコチ丸なのか確認出来ていないので、確信持てないのが現状です。

ですので、引き続き、その他の地域の情報もお待ちしております。
ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。



最新情報は
PEACE TAILSスタッフブログ
で随時更新しております!!



さて。1月に予定していた譲渡会は、
コチ丸捜索に専念するため中止させていただいておりましたが、
この度、今年初の譲渡会を2月20日に開催する事になりました!

捜索はもちろん続けていきますが、
新しい家族を待っている保護犬猫達の為にも、
後を絶たないレスキューを待つ犬猫の為にも、
私たちは活動をストップしたままでいるワケにはいきません。


e0297387_22174305.jpg
いつの間にか菜の花がいっぱい咲く季節になってました。


e0297387_22181774.jpg
体重が増えて、いっそー可愛くなった みずり(* ̄∇ ̄*)


e0297387_22185394.jpg
ブッチは更に、みずりは見違えるほど、笑顔が増えました(* ̄∇ ̄*)


e0297387_22291273.jpg
ぜひぜひ、会いに来てくださいっヽ( ̄▽ ̄)ノ

日 時:2月20日  14時~17時
場 所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)







PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-02-17 22:45 | ブッチーニ&みずり | Comments(0)

コチ丸捜索1ヶ月&なんちゃってボーダーズ   

2016年 02月 11日

コチ丸が迷子となり、1ヶ月が過ぎてしまいました。

最近は青葉区・都筑区・港南区などでの、複数の目撃情報を頂くものの、
捜索に携わるメンバーは誰1人、未だその姿を確認出来ぬまま。。。

もう、どのくらいの数のポスターを広めていったのでしょう。
コチ丸に近づきますように、近づきますように、と思いながら
捜索を続けております。

引き続き、ご協力お願い申し上げます。

今までの詳しい経緯・最新情報は
PEACE TAILSスタッフブログ
で随時更新しております!!




さて、コチ丸捜索で
すっかり我が家の預かりっコをアピールそっちのけしておりましたが
ブッチーニ&みずり、すこぶる元気で
毎日、順調に生活しておりまっす (  ̄▽ ̄)

そして、そして!!
なんっとーーーーっ!!!!
フィラリアがオカルト感染で強陽性であったブッチーニですが、
この度!めでたく!!陰性に転換しましたーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ

やったね!!!!いぇぃ!!!!


続きまして、みずり!!
なんと、体重が3キロ増量!16キロになり、
筋肉もついてきて、なかなかのナイスバディ~になっておりまっす!

e0297387_22005745.jpg
あり?奥に見覚えのある姿が・・・?!


e0297387_22012213.jpg
ガジガジ・・・ガジガジガジガジ

元預かり犬のペコリーノ!2ヶ月ぶり?かな?
数日間、UMEX家よりお泊まりに来ております(* ̄∇ ̄*)


e0297387_22015044.jpg
食後のデンタルケアに勤しむペコリーノ&ブッチーニ。
※ みずりは食後すぐに強烈な睡魔に襲われるらしく(笑)、
さっさと寝てしまいます( ̄▽ ̄;)


e0297387_22022653.jpg
なんちゃってボーダートリオは不思議トリオでもあり、すんごく個性的。

ボーダー系の本能なのか、
動く物をすぐ目で追おうとする所があったりするので油断禁物。
3頭一緒の散歩はチトやっかいでもある。( ̄ー ̄)

よく食べ、よく眠り、快便!(笑)
なんちゃってボーダーズ、絶賛!家族募集中でっす ♪




by chanderpan | 2016-02-11 20:02 | ブッチーニ&みずり | Comments(0)

ひょっこり伊豆☆第3弾   

2016年 01月 12日

ネタになる事が続いた連休を過ごしたワタクシ。

まずは、
相変わらずカラッカラに乾いた、空気の澄んだ日曜日の朝のこと。

正月休みは犬達と遊びに出掛けられなかったので、
みんな連れて、どっか行こーぅ!と、とりあえず東名へ。

って事で、キュウタさんお膝元、ひょこり伊豆☆第3弾。
第1弾第2弾はこちらからどーぞ)

e0297387_13370057.jpg


まずはキュウタさん宅の周辺で軽くリフレッシュ散歩。
パッチも茜もタケちゃんも、久しぶりーっ!

e0297387_13370326.jpg
ここは大室山の溶岩で形成されたゴツゴツした崖の上。

ボーダーの血が入ってると思われるブッチ&みずり、
お世辞にも運動神経が良い!とは言えず、
ハッキリ言って鈍クサっ!て思う事の方が圧倒的に多い2頭ですが(笑)、
足場の悪い、このゴツゴツした岩の上では、足取り軽やかに
上手に歩いてました。← チョイと予想外ーーーっ(* ̄ー ̄)


そして、ご長寿キュウちゃんにご挨拶。

e0297387_11205480.jpg
「まだまだ若いもんには負けられんわい。」


大好きな元預かりっコの茜ちゃんを久々に堪能しちった♪
と、いっつもご機嫌で迎えてくれるパッチ(* ̄∇ ̄*)

e0297387_13552047.jpg
いいねぇ~。その相変わらずの、おちょくり顔 (  ̄▽ ̄)

ひきたて珈琲を美味しく頂いて、おしゃべりした後は小室山を登ってきました。
山っても、ちっと小高い丘です。

e0297387_15351772.jpg
頂上の見晴らしの良いデッキで記念撮影。
この日は大島もクッキリ見えて、絶景でした☆

ブッチ&みずりは車酔いもないし、騒ぐことも粗相する事もないんで
安心して遠出出来ちゃいます。

いつもの散歩と違って、ゴツゴツありの、登りありの、階段ありの散歩。
ブッチもみずりも、楽しそうにイキイキとしてて、
「あら。アクティブな散歩、お好みなのねーーん」と、
新たな一面が見れたし、楽しかったーっ!

キュウタさん、ひょこり☆第4弾もヨロシクーっ



** 譲渡会情報 **


emoticon-0152-heart.gif 日時:1月16日  14時~17時
emoticon-0152-heart.gif 場所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-01-12 20:19 | ブッチーニ&みずり | Comments(0)

お詣り散歩 ~無責任な飼い主が減りますよーに~   

2016年 01月 06日

年末年始の1週間ほどパステル家で過ごしてた、みずりが
昨日、一皮剥けて帰ってきました!

e0297387_20110968.jpg
パステル~!お世話になりましたーっ!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ってなワケでぷるハハ&ぷるーと みずりは本日が新年初顔合わせ。

ってなワケで(←また使った)メンツが揃ったところで、
私たちが、縁結びに御利益があると信じてやまない通称 田んぼ神社まで
ご挨拶&PEACE TAILS保護犬猫はもとより、
世の保護犬猫みーんなに良いご縁が結ばれ、幸せな終世が送れますよーに、
世の無責任な飼い主が減りますよーに。。。
と、ドーーーンっ!とスケール大きくお願いしてきましたっ(* ̄∇ ̄*)

e0297387_20111411.jpg
昔預かってた秋田犬の摩耶、この神社にお詣りしに行ったら4年越しの願いが叶い譲渡されました(  ̄▽ ̄)


e0297387_21090744.jpg
御利益がありますよーーーにぃ! ( ̄▽ ̄)ゞ



** 譲渡会情報 **


emoticon-0152-heart.gif 日時:1月16日  14時~17時
emoticon-0152-heart.gif 場所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-01-06 21:55 | ブッチーニ&みずり | Comments(0)

2016年始動ーっ!   

2016年 01月 04日

いやいやいや、すっかり呑んだくれな正月を過ごしてしまった。。

大晦日・元旦とブッチーニとわが子らで実家に泊まり

e0297387_18583387.jpg
大晦日の酒も残ってる?まま、昼間っから家族とワイワイ(  ̄▽ ̄)
夜もまたワイワイ(  ̄▽ ̄)

可愛い姪っコ甥っコともワイワイ(  ̄▽ ̄)

e0297387_19192759.jpg
姪っコと顔入りパンケーキを焼いてみたりした。


犬!犬!犬ーーーっ!の事だらけの1年を過ごしてきたので、
久々にドーーーンっと息抜きしてきました。

あ、みずりは年末年始休みの間、頼れる仲間のパステルんちに。
ありがとなーっ!お陰で呑みすぎたぜぇ!(笑)

そんな酔っ払いの仮ハハに文句1つ言わず、
終始イイ子にしていてくれたブッチーニ。

e0297387_19193094.jpg
小春子や梅子ともチョイチョイ遊んだりなんかしておりました(* ̄ー ̄)

ホントは遊ぶの好きなブッチーニ。
ただ、少し遊び方を忘れちまってるトコがあるけど、
徐々に取り戻してきてまっす Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

焦らず!少しずつの改善ではあるけど、
それを見落とさず、すかさず「YES!」も伝えてあげる!!
これ、とってもダイジ!!!

今年はもっともっと、今まで以上に犬の心理をしっかり読めるよぅ、
楽しく頑張ってこーと思う次第でありまっすヽ( ̄▽ ̄)ノ

そんなワタクシでありますが、
みなさま、今年もよろしくお願いしまっす(* ̄∇ ̄*)






PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-01-04 21:00 | ブッチーニ&みずり | Comments(0)

来年も宜しくでっす!   

2015年 12月 31日

ほんとは、今年を振り返ってみたりしたブログを書きたかったのに、

e0297387_22255716.jpg
蕎麦懐石を営む実家で呑んだくれてしまい、、、

文字打つのがせーいっぱい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


e0297387_22261622.jpg
夕方はブッチーニと一緒に〆散歩。
来年は、未来の飼い主さんと過ごせますよーに!


e0297387_22263054.jpg
酔っ払ったまんまですが、
皆さま、今年1年お世話になりました!

ブログを読んでくださって、ありがとうございました!

ご多幸な新年をお迎えくださいねー!
来年宜しくお願いしまっすヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-31 22:30 | ブッチーニ&みずり | Comments(0)

再会と移動と   

2015年 12月 23日

先日のブログの最後にチラッと登場しましたが・・・

e0297387_18562996.jpg
トライアル生活を送っていたブッチーニ、
この度、7ヶ月ぶりに我が家に戻ってきてまっす ( ̄ω ̄)ゞ

みずりとブッチーニは同胞?で、
レスキュー時に別れたっきり、久々の再会です。
っても、もちのろん、
ドラマチックな再会~♪なんてモンは、これっぽちもありゃしませんよ ( ̄ー ̄)

って事で先週から、

e0297387_19163431.jpg
みずブチの兄弟?と短足君・ロミ雄との預かりっコ共同生活を送ってましたが、


e0297387_19163805.jpg
ひとりキャラが浮いていたロミ雄はサリースー家へと預かり移動しました!

まだまだ仔犬のロミ雄、
サリースー家で色々経験積んで、学んで、鍛えられてく事でしょぅ!


e0297387_19164109.jpg
てなワケで、歩き方から喜び方から、耳の動きまで、んまぁ~ソックリな
(↑ そりゃ、そっか!)ブッチーニ&みずりが居候中でっすヽ( ̄▽ ̄)ノ





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-23 22:00 | ブッチーニ&みずり | Comments(0)