「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:茜&ペコリーノ&チコ( 5 )   

パックウォークwith譲渡会報告~!   

2015年 12月 08日
えーーーっと。。
先日のパックウォークwith譲渡会。

わたくし、友吉。
スタッフブログ書きましたので、丸投げじゃないよ?ね??(  ̄▽ ̄)

写真ばーーーっかりになってしまいましたが、
ぜひ覗いてみてくださいネ!!

今回は、保護犬っこ達は
ありがたい事に、たくさんのコがトライアル生活をスタートさせておりまして、
あれ?パックウォークやるのに犬少ない??なんて心配もしましたが、

e0297387_23590023.jpg
ご応募くださったコ達が14頭。


e0297387_23590878.jpg
保護犬っコたちが9頭。


e0297387_23591890.jpg
スタッフ犬が12頭!!( ̄▽ ̄;)

午前・午後の参加犬トータル35頭?!
あ、午前・午後と2部で開催したので、一気にじゃないですヨ (  ̄▽ ̄)

ゆる~~~く、まったりホンワカした、とてもいいパックウォークでした!

またいつか、第2回目もあるかな?どーかな??(笑)
がんばりまーーーす!!






** 譲渡会情報 **

日 時 : 12月19日【Do One Good PARK】
時 間 : 11時~15時
場 所 :
Farmer's Market@国連大学
詳しくは
コチラ!



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-08 23:40 | 茜&ペコリーノ&チコ | Comments(0)

パックウォークと茨城センターと   

2015年 12月 07日

一昨日、開催されたパックウォーク譲渡会、
それはそれは大盛況でお天気にも恵まれました!!

e0297387_23063915.jpg
書きたい事と載せたい写真が、んまぁ~いっぱいあるので、

e0297387_23064206.jpg

そのご報告は、また後日に!!
まずはご応募いただき、ご参加くださった皆さま、
本当に、ありがとうございましたーーーっ (* ̄∇ ̄*)

e0297387_23064640.jpg
午前の参加犬・25頭、午後の参加犬・30頭。かな?(笑)
写真を整理したら、ご紹介いたしますっ ( ̄^ ̄)ゞ



そして、そして、今日は。。。

e0297387_23065543.jpg
茨城県動物指導センターに行って、2頭引き出して来ましたーーー!

どちらも個性的で、とっても人懐っこくて可愛い♪
今日はもう、往復6時間の運転で電池切れなので、
(↑ あ、私の頭の電池ね)
こちらも、また後日、改めてご報告しまっす!!!






** 譲渡会情報 **

日 時 : 12月19日【Do One Good PARK】
時 間 : 11時~15時
場 所 :
Farmer's Market@国連大学
詳しくは
コチラ!



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-07 23:12 | 茜&ペコリーノ&チコ | Comments(0)

変化が見えてきた!   

2015年 12月 02日

さてさて、カチコチコちゃん。
また一夜明け、変化が出てきましたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

朝、ハウスから出すと、遠慮がちにシッポをチロチロチローっとふって、
スンスンスンっと匂いを嗅ぎに近寄って来ました♪
それが終るとグゥィーーーンと伸びをしてアクビしてました(  ̄▽ ̄)

ペットシーツでシッコもでけたぜぃ!!

そのあと、恒例の茜ちゃん朝のシコ踏みをしていると
「ナニをシテルデスカ??」
と、興味を持ったのか、テケテケと寄ってきて、
私の手と頭と、茜ちゃんのお尻匂いチェック。

あ、ちなみに茜ちゃんシコ踏みとはこんな感じ↓
e0297387_19244329.jpg

朝稽古を済ませて(笑)、散歩にゴー。
リード着ける時も自ら寄ってきました。

帰ってきて、朝ご飯を済ませたらガジガジをくわえて

e0297387_19460601.jpg
「チョイと失礼しますよ」

e0297387_19460958.jpg
「どっこいしょっと」

キタキツネの様にぶっ太くて立派なチコちゃんのシッポ。
ぶんぶん振る様になったら見事だろなーーー

ビビりだったり、ナーバスだったり、人見知りのコだったり。
ついつい、早く馴れて懐いてもらいたくて、甘い声出してみたり、
安心させよーと良かれと思ってアレやコレやと色々試みてしまいがちだけど、
その時の人の
「怖いのかなぁ?不安なのかなぁ?」「大丈夫かなぁ?」
「こっち寄って来ないかなぁ?」「笑ってくれないかなぁ?」
ってな感じの神経質な負のオーラを犬は察してプレッシャーになってまう。

結果、心がほぐれるのに、より時間が掛かってしまう、っていう。

なので、そんな時は気にしなーい!かまわなーい!

そのコを意識せず、普段通りに他の犬と楽しく遊んだり、鼻唄ふんふん歌ったり、
独り言いいながらプププーって笑ったり←(端から見たら怖い)
仲間とガハハハ笑ったり、茜ちゃんとシコ踏んだり(笑)。

その時にチョロチョロっと興味を示して寄って来たら、
チョッとづつ焦らずに、たま~にサラっと軽めに誘ってみる。

こんな接し方が、結局、早い気がします。


e0297387_22270221.jpg
まだ3日目だけど、徐々に身体の力が抜けてきて、
色々興味が出て来たチコちゃん。


e0297387_22270484.jpg
鹿の角が気に入ったようでっす (* ̄∇ ̄*)


e0297387_22270795.jpg
犬達が良い方向に変化していく姿が見れるって
ほんっと、楽しくて勉強になってたまらんデスΨ( ̄∇ ̄)Ψ







** 譲渡会情報 **

日 時 : 12月 5日 パックウォーク with 譲渡会
詳しくはコチラ!


日 時 : 12月19日【Do One Good PARK】
時 間 : 11時~15時
場 所 :
Farmer's Market@国連大学
詳しくは
コチラ!



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-02 22:53 | 茜&ペコリーノ&チコ | Comments(2)

カチコチコちゃん   

2015年 12月 01日

昨日、PEACE TAILSへやって来たチコちゃん。

昨夜は車での移動や、見知らぬ場所へやって来た疲れからか、
ぐっすり眠れた様子で、漏らしなんざー心配ご無用!
敷いていた毛布も乱さず、静かな朝を迎えておりました。

ハウスの扉を開けると、身体に力が入りながらも、
ソソソーッと出て来て、部屋の中の情報収集を一通りして、
ちんまり座って一息ついた所でお散歩へ。

e0297387_21403474.jpg
チコちゃん、けっこーな筋肉質ボディの持ち主。
緊張からか、まだまだ眼にも身体にも力が入ってて、余裕ない感じで
より硬くカチコチに見える褐色毛のキレイな女子。

e0297387_21403899.jpg
顔も突っぱっております(;゜∇゜)
んま、そりゃそーだ。昨日来たばっかだもんね。

けど、思ったよりビビりな感じではないかな?
尻尾もインしてないし。
戸惑いがあるだけで、怯えてパニくったり、
固まっちまったりする事はなく淡々と歩いてました。

e0297387_21404240.jpg
安心おし。
これから先に待ってるのは楽しくて幸せな日々だから。
底抜けに明るい茜ちゃんもいるしなっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ほら、さっそく、、、(* ̄ー ̄)

e0297387_21404439.jpg
茜ちゃんは、他の犬をおちょくるのも好きだけど(笑)、
距離感の取り方がとっても上手なもんで、
プレッシャーをかけないくらいに誘っておりました。

あ、こーゆー時の不思議少女のペコリーノは関心するほどマイペース。

タイプのまったく違う、ただ今の友吉家預かりっ子達。
これからどー変化するのか、とっても楽しみでっす!!(  ̄▽ ̄)






** 譲渡会情報 **

emoticon-0171-star.gif 日時:12月 5日 パックウォーク with 譲渡会
  詳しくはコチラ!




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-01 21:59 | 茜&ペコリーノ&チコ | Comments(0)

新入りきたよー   

2015年 11月 30日
本日、PEACE TAILSに新しいお仲間が来ました!

e0297387_22292497.jpg
乙女ちゃん改めチコちゃん!!
チコちゃんはコチ丸と一緒にレスキューされた子で、
ココニャンさんの所からやって来ました。

と、言うことで。

e0297387_22292749.jpg
同じくココニャンさんの所からやって来た茜ちゃんとは顔見知り?!
熱烈に遊びに誘われて、困惑気味のチコちゃん( ̄▽ ̄;)

コチ丸と容姿ともに、なんだかとっても似てる!

さっそく、ぷるハハと、
チコちゃんをお迎えに行ってくれたminamiっちmakiちゃん
みんなでパックウォーク!!!

e0297387_22293013.jpg

チコちゃん、お散歩は好きなよーで、室内に居る時よか
身体の力が抜けてて、しっとりと歩いておりました。

e0297387_22293432.jpg
しばらくは、こんな感じの犬だらけーの生活になるけど、
ヨロシクね!!チコちゃん ( ̄∇ ̄*)ゞ


んで、お散歩から戻ってきてからは・・・

e0297387_22293649.jpg
新旧☆船こぎ合戦(笑)。


e0297387_22293939.jpg
ハート形頭をナデナデされて眠くなっちった茜ちゃんで〆。







** 譲渡会情報 **

emoticon-0171-star.gif 日時:12月 5日 パックウォーク with 譲渡会
  詳しくはコチラ!




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-11-30 23:31 | 茜&ペコリーノ&チコ | Comments(0)