カテゴリ:茜&ペコリーノ&五郎丸( 11 )   

不思議少女   

2015年 11月 27日

センターからレスキューしてきて1ヶ月になろうと言うペコちゃん。

諸々、進化と成長は遂げてるけど、やっぱりまだまだ不思議ちゃん(  ̄▽ ̄)

e0297387_19302586.jpg
耳たってるぜぇ、バージョン。

ペコちゃん、基本的に大人しいです。
部屋の中では足音もせず、シラーーーッと動いてます(笑)
バタバタと音がするのはテンション上がった時の、ほんの少しの時間だけ。
あとは、ほっとんど無音です。。。気配を感じないこともしばしば。

何をするにも存在感アリアリの茜ちゃんが相方だから(笑)、
余計にそう感じちまいます。

e0297387_19302880.jpg
↑ こーやってゴロゴロ遊んでいる時も、
聞こえてくるのは茜の「ふんがっ!ぐはっ!あんがーっ!」
って声だけで、ペコちゃんは無音。。。|(-_-)|

誰にでも「こんつはーっ!こんつはーっ!」って
ニコニコするタイプではなく、初対面の人には1歩2歩ひいて
しばし様子を伺ってて、ソローーーっと近づいてみる感じ。

e0297387_21231595.jpg

散歩中、後方をシタシタついて歩いてたと思いきや、
とつぜん変なスイッチが入り、
尻尾ぶんぶんで、ニパッ!と笑ってプレイバウする事があるんですけど、
振り返って「どしたー??」って声を掛けたら
「はい?なにか・・・?」って
何ごとも無かったかのよーに落ち着きはらった顔している時があります。

e0297387_19303134.jpg
散歩中に会った、パグのモモちゃんと。

人間が出す大きな音や賑やかなのは、あまり好まないけど、
犬達がワイワイガヤガヤしている中にいるのは
気にせず、けっこーなマイペースっぷり。

e0297387_21232833.jpg

一見、ビビりな感じに見えるけど、
私はけっこー肝のすわったタイプだとみてます(* ̄ー ̄)

e0297387_21233473.jpg
食後のガジガジ歯磨きタイム。

なんとも奥の深~いペコリーノ。
絶賛!飼い主さん募集中でっす (・∀・)人(・∀・)






** 譲渡会情報 **

emoticon-0171-star.gif 日時:12月 5日 パックウォーク with 譲渡会
  詳しくはコチラ!




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-11-27 21:45 | 茜&ペコリーノ&五郎丸 | Comments(0)

まったねーーー   

2015年 11月 24日
またまた更新を怠ってしまった。。。(。>д<)

からの更新だってのに、
いつもながら写真で済ませちゃう気マンマンの本日。

e0297387_21301377.jpg
泊まりに来ていた、秋田犬らしい秋田犬のサクラを
実家に送り届ける前に、

e0297387_21302093.jpg
みんなで田んぼコースをとてつもなく、の~んびり散歩して

e0297387_21303048.jpg
神社で茜ちゃんの身体の事とか、みんなのコト諸々お参りしたり。



e0297387_21394639.jpg
にょにょっきと梅ちんと湘南で潮風を感じながら散歩したり
そんなこんなをしていた週末。


e0297387_21395200.jpg
散歩コースで咲いている、背の高いこのお花はなんと言うのでしょ?
形も色も、とってもキレイで好きなのだけど、
花が咲いているのは2mくらいの高さなので、
犬と撮れなくてざんねーーーん!



** 譲渡会情報 **

emoticon-0171-star.gif 日時:12月 5日 パックウォーク with 譲渡会
  詳しくはコチラ!




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-11-24 22:18 | 茜&ペコリーノ&五郎丸 | Comments(4)

ボリューム感と挟み技と   

2015年 11月 19日

めだいも帰り、まぁーまぁー平常に戻った友吉家。

と、言っても

e0297387_19024050.jpg


もふもふ度の高ーい、実家の秋田犬・さくらが居るので、

e0297387_19170572.jpg
なんだかとってもボリューミー (* ̄∇ ̄*)


e0297387_19024475.jpg
んね?ぷるー?
あ、ぷる以外、みーーんな女子だ。大奥だね Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
って自分の過去ブログで「大奥」って検索したらこんなのもあった。
懐かしいわぁーーー (* ̄∇ ̄*)

早くおまえさん達も「懐かしいわぁ」と言わしておくれ。

e0297387_19435023.jpg


はたくペコちゃんと、はたかれる茜ちゃん。

e0297387_19435676.jpg


挟むペコちゃんと、挟まれる茜ちゃん。

e0297387_19440013.jpg
笑。



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-11-19 21:08 | 茜&ペコリーノ&五郎丸 | Comments(0)

いらっしゃいましー   

2015年 11月 17日

先週末は夫婦そろって風邪でダウン。。。
たっぷり休息ーーーっ!して元気復活した週明け。

e0297387_19024798.jpg
なびすこず邸に滞在中のめだっちがお泊まりに来ております♪
めだっち、その舐め顔、怖いよ・・・( ̄▽ ̄;)

1泊目の昨日はぷるハハが来てたので、散歩はみんなまとめて。

して、明けて本日の散歩。

e0297387_19025066.jpg
ご近所の茜ちゃんファンの奥様方から
「キャーーー!なんて可愛いフレブルちゃん♪ 凄く顔立ちいいですネ!」
とチヤホヤされまくって、愛想をふんだんにふるっておりました(笑)

めだっち、お主やるのぉ (* ̄ー ̄)

e0297387_19201788.jpg
みんな、いい顔しとるなーーー!!( ̄∇ ̄*)ゞ


そして、次に実家のサクラがお出でなすった。

両親は同じ大学の出身なので、共に同窓会に出席するとかで、
和歌山に旅行だそうで。

な、もんで。

e0297387_19202018.jpg
もふ、4頭。(  ̄▽ ̄)
ど~ぉ見ても頭の大きさ・腕の太さからして
サクラが最も重そうに見えますが、
なぜか和歌子(虎毛)が1番大きいんです。
姿勢悪いんで、小さく見えるけど。。。(笑)

e0297387_21123743.jpg

筋肉量なのか?!(´-ω-`)


e0297387_19202314.jpg

せっかくサイコーに遊び上手のサクラが来てるから
茜ちゃんと横綱相撲、取らせてあげたかったなーっ ( ̄^ ̄)

1週間ていど滞在予定のサクラ。
しゃーない。ペコちゃんに遊びを教えてもらおーかしら(  ̄▽ ̄)

e0297387_21124044.jpg
めだっちともナヨナヨしながらも(笑)遊べたしね!!



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-11-17 21:31 | 茜&ペコリーノ&五郎丸 | Comments(0)

ペコ、喜びの舞   

2015年 11月 11日


ご覧のように、ペコちゃん全身で喜びの舞を表現してきます(  ̄▽ ̄)

しかも、こちらを見ながら
「撫でてくださいっ。かまってくださいっ。私を見てーーーっ!」
と、ペコちゃんなりの猛アピール(笑)

あ、ワタクシ。
こんな猛アピールされたら容易く要求受け入れちまいます♪
だって、可愛いんだもの (* ̄∇ ̄*)

いいの、いいの。
こんな要求を通したからって、ワガママにさせないから。
ダメなものはダメ。良いものはいい。
このポイントさえ押さえて、シメることは〆てさえいれば、
後はほんとにユルユルです。わたし。 (  ̄▽ ̄)

要求されたって、
「今は遊ぶ時ではない!」「はい!終了~っ!」
で聞き分けられる関係を普段から築いてるから。

と、ぷるハハが「ブレ知らず」だなんておだててくれちゃってるから、
調子に乗ってエラそーな事言ってみたりした(笑) だはっ(  ̄▽ ̄)

そんなぷるハハのブログで紹介してくれたよーに、
ペコちゃん、ますます殻を破ってくれちゃってます♪

こちらは キュウタさんmakiちゃんのブログでも紹介されている
PEACE TAILSに新しく仲間入りしてくれた、
若き写真部長のTさんが撮影してくれた譲渡会でのペコの1コマ。

e0297387_20475409.jpg
人も音も沢山の賑やかな場でも、
こんな風にリラックス出来るほど、力を抜く事を覚えました。
いいねぇ♪ いいねぇ♪
写真部長のTさん、ステキな写真をありがとぉーっ!


話はとんで、よーやく晴れた今朝。

ただ今、激しい運動厳禁!の茜ちゃんのペースに合わせて、
普段20分程度で歩けるコースを、途中で日向ボケ休息取りながら
ゆっくり、ゆっくり40分ほどの時間をかけて散歩しました。

e0297387_19321385.jpg
菊の花もまんかーーーい (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ついこの前まではカメラを向けられるとビビって、と言うより戸惑って、
隠れたり、逃げようとしたりしてたのが、

e0297387_20480599.jpg
いつの間にか、スマホを向けても余裕の態度で
目線までくれるようになりました ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

色んな経験をどんどん・ぐんぐん積み重ねて行く事で
物事に柔軟で堂々と、人と暮らす楽しさを存分に感じてくれる
そんな犬生を歩んでもらいたいなーと思う今日この頃。

あ、茜ちゃんは間違いなく感じてくれてると思います!( ̄∇ ̄*)

e0297387_20481395.jpg




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-11-11 21:53 | 茜&ペコリーノ&五郎丸 | Comments(0)

第10回譲渡会報告~!   

2015年 11月 09日

譲渡会報告の前に、まずはコチラ
迷子の「はなちゃん」。無事に捕獲されたそうです!!!

e0297387_22340121.jpg
よかたーーーっっ!!!(T^T)(T^T)(T^T)


さてさて、昨日はPEACE TAILS記念すべき10回目の譲渡会でしたっ!

e0297387_21121592.jpg

いつもの開催場所は、今回コンサート会場となっていたため、
少し奥まった階段裏の、いつもより人通りの少ない所でとなりました。

なもんで、最初は、あまり人来てくれないかなー?なんて心配もしましたが、
結果、沢山の方にご来場いただきました!

今回は譲渡会をするのをHPなどを見てくださって、
保護犬達に会いに来ていただいた方が多かった様に思います。

雨の中お越しくださった皆さま、本当にありがとうございましたっ!

昨日、出場した保護犬達は14頭!!

うち、虎柄4頭!!(  ̄▽ ̄)

e0297387_21121976.jpg

そして、どの犬達にもお声が掛かり、
中には進展しそうな嬉しい話もありましたっ (* ̄∇ ̄*)

お披露目も兼ねて、初出場となった新入りの五郎丸・めだい・ペコ。

e0297387_21122235.jpg
めだい・五郎丸に関しては予想通り(笑)、
賑やかで人も沢山集まる場所でも物怖じせず、堂々としておりましたが
環境の変化には少々慎重なペコも、特にビクビクする事もなく
なかなかリラックスして過ごしておりました♪

して、昨日の経験で自身がついて一皮剥けたのか、

e0297387_21122579.jpg
今朝の散歩では交通量のある大通りを歩いてても
よゆーの表情で堂々と明るく、楽しそうに歩いておりました♪

昨日、残念ながら欠席となった茜ちゃんとも、

e0297387_21122777.jpg
また1歩、距離が縮み、いちゃこら★いちゃこら(* ̄∇ ̄*)

あ、昨日は残念ながら欠席となった茜ちゃんですが、
激しい運動・長時間の散歩・大好きな「どすこい相撲」は厳禁ですけど
お陰さまで元気にしておりますっ♪
ご心配してくださった皆さま、ありがとうございました。

e0297387_21123003.jpg
「早くーっ、どすこい!どすこい!相撲とりたいぃーっ」
仮ハハも1日も早く、茜ちゃんの相撲みたいよーっ!

あらあら。ペコちゃんのお話しから逸れてもーた ( ̄▽ ̄;)

んなわけで、記念すべき第10回目の譲渡会は
とてつもなく実りある、充実した1日となりました☆






PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-11-09 22:48 | 茜&ペコリーノ&五郎丸 | Comments(2)

明日は譲渡会でっせ!   

2015年 11月 07日

ひょぇーーーー!!
明日の譲渡会にむけて、猛アピールしなきゃならん!ってのに、
今週はバッタバタしてて更新怠ったったー! o(T□T)o

とりあえず、昨日の事!

こーーーんなに犬密度ギュゥギュウだったりしました。

e0297387_22142834.jpg
この部屋だけで9頭!!


e0297387_22143169.jpg
明日の譲渡会に備えてキュウタさんがペペを連れてやって来て
美容部員makiちゃんがトリミングしている、の図。



e0297387_22143413.jpg
仕上げの工程に入りぷるハハに抱っこされるペペ、の図。
と、おやつを持つキュウタさんに釘付けの犬たち。

こーんな密度で、ペコリーノと五郎丸にとっては
「初めまして~」の犬達が半数?なのに、
争い事なんざぁなく、みんなに習ってオヤツの順番待ちっ!!

それもこれも、人がちゃーんと1頭1頭をコントロールして
争い事の"あ"の字が出る前に素早く介入しているから、です(  ̄▽ ̄)


そして、ただ今、我が友吉家に滞在中のペコリーノ。

e0297387_22402264.jpg
タケちゃんとイチャイチャ遊んだり、


e0297387_22402519.jpg
小春子のゴロゴロ遊びに熱烈に誘われたり(笑)、
なかなかのモテモテっぷりを発揮しておりました(* ̄∇ ̄*)

そんなペコリーノを含む新人トリオのminamiっち家滞在の五郎丸と
なびすこず家滞在の めだいも明日譲渡会に参加でっす!!


と、ここでお知らせです。

茜ちゃんですが、本日、血尿しまして。。。
すぐに病院に連れて行き検査してもらった所、
幸いフィラリアの影響とかではなく、
大事には至らなかったのですが、先日も体調を崩したので、
明日の譲渡会は大事をとって欠席させる事にしました。

e0297387_23064113.jpg
(と言っても当犬はご覧の様に元気にしておりますので
ご心配なくっ!念のため、です)

茜ちゃんに会いに来てくださろうとしていた方、
申し訳ありませんっ!( ;∀;)

でもでも、他の可愛いみんなは元気に出場しますので
雨でも安心♪の横浜そごう「はまテラス」でお待ちしておりますー




**明日のPEACE TAILS 譲渡会**

emoticon-0152-heart.gif時間:12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-11-07 23:18 | 茜&ペコリーノ&五郎丸 | Comments(0)

茜とペコ、病院へ行く   

2015年 11月 05日

昨日はペコちゃんの避妊手術でした。

ペコちゃんと五郎丸をレスキューしてきて、昨日で丸1週間。
(五郎丸はminamiっち宅へ移動してます)
ペコちゃんは笑顔が増え、
身体全部を使って喜びを表現するようになってきました。

と、言っても今週に入ってから写真撮れてないんですが…( ̄▽ ̄;)

e0297387_22412613.jpg
↑ これは先週のだけど。
顔が黒くて目がオレンジだから、なかなか撮るのムズいのよねぇ。


話はそれましたが、
ペコちゃん手術のため、病院へ行く予定だった昨日、
いっつもニカニカ楽しそうな茜ちゃんが、
表情が暗くて元気なくって、なんだか辛そうだったので、
一緒に連れて行き診察してもらいました。

エコーやレントゲンを撮ったところ、肺に水が溜まってました( TДT)
その水を抜くため、利尿剤の注射を打ってもらいました。

e0297387_22413152.jpg
↑ いつでもトイレ出来るようにハウスの扉を開けて
ふかふかの寝床をセットしたら、すぐに乗ってた、の図。

驚くほどのシッコを大放出して少し楽になった様で、夜には

e0297387_22413349.jpg
ガリゴリ出来るまで復っ活っ!!!

そして、巨大イモリと化した茜ちゃんでした。

e0297387_22413667.jpg
なので、念のため今週末の譲渡会は、欠席予定です。
問題なく、調子良さそうだったら顔出しに行くかも??

茜ちゃんは、おちょくり顔のニカニカ笑顔で居てもらわなきゃ!
早く良くなーーーれ!!!!

あ、と言っても今はかなり元気に楽しそうに過ごしております(笑)









**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS
br>

by chanderpan | 2015-11-05 22:54 | 茜&ペコリーノ&五郎丸 | Comments(0)

わたしのお宝自慢   

2015年 11月 04日

先週末のこと。
チイッと痛いトラブル勃発で、予定してた用事を取り止め。。

それならばーと、
五郎丸&ペコちゃんは預かり移動の予定があるため、
この6頭でゆっくり過ごせるチャンスはきっと最後だったんで
存分に満喫してみました ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

e0297387_19565960.jpg
カメラ目線の茜ちゃんとゴルゴみたいな眉毛模様の五郎丸。


e0297387_20325484.jpg
和歌子とお話中。


e0297387_20325739.jpg
やっぱりカメラ目線の茜ちゃん (* ̄∇ ̄*)


e0297387_20330078.jpg
ペコリーノとお話中。
「散歩は楽しいかい?」

犬と一体感もって歩き続ける散歩も好きだけど、
座り込んでボケーーーッとしたり、
一人言や、時には愚痴を聞いてもらったり、
まったく意味のない(笑)、たわいもない言葉をかけて
ぐーだら・ちんたらとサボりサボりの散歩をするのも大好きです(  ̄▽ ̄)

一見、どぅって事のない無意味な事の様に思えるけど、
なんつぅーか、
ボケーーーッと脱力する事で犬も一緒に脱力して距離が縮む気がします。

そして、
こんな風にまだ付き合いの浅い犬同士と一緒にマッタリ出来ちゃうのは
茜ちゃんも五郎丸もペコリーノも
犬との距離の取り方が上手でムダにわちゃわちゃしていないから。

お陰でわたしのお宝写真が増えましたっ(* ̄∇ ̄*)

なーーーんて可愛い子達なのでしょぅ!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


先代・友子の幼少時代によーく似た性格でビジュアルも ど真ん中の五郎丸。

e0297387_21255699.jpg
minamiっちのおうちに移動しましたっ。
いえーいっ!虎柄続きっ!!!








**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-11-04 22:17 | 茜&ペコリーノ&五郎丸 | Comments(0)

五郎丸&ペコリーノと散歩と   

2015年 10月 30日
サラっサラのツヤっツヤになった新入り五郎丸&ペコリーノ。

今日は動物病院へ血液検査等、健康チェックでした。

健康チェックするのには、
まず朝採りのフレッシュな取れたてウ◯コを確保しなくてはならないワケですが、
昨日の夕方、シャンプーを終えて脱力した五郎丸&ペコちゃんは
お部屋のトイレの立派なブツをしてくれたので、
今朝はなっかなか、もよーしてくれず確保できずっ o(T□T)o

なもんで、散歩に出て確保に専念!(笑)

初散歩だったので、2頭の散歩事情もナンも分からなかったゆえ、
茜ちゃん&五郎丸。茜ちゃん&ペコちゃんの2回に別けて行く事に。

e0297387_19115659.jpg

e0297387_19115945.jpg
2頭とも、なかなか良い感じで歩けました♪

そして、無事にブツを確保し終えると、
今日は来る日でないのに、ワタシ1人では何かと大変だろーと
ぷるハハが手伝いに来てくれました (T^T) ありがとぉーーー (T^T)

お陰で、スムーズに健康チェック等を終え、あとは後日の結果まち!

そして、夕方はみんなで散歩!!



e0297387_20021749.jpg

e0297387_21045111.jpg
小春子による、遊び方指導中~(笑)

五郎丸は明るくて人も犬も大好き!で、
来た当日から楽しそうに過ごしておりますが(笑)、
ペコちゃんは少々キンチョーぎみでした。
んがっ!
時間を追う事に心がほぐれてきて、夕べよりも今朝、
今朝よりも夕方、と、表情も行動も明るくなって来ました♪

慣れるまで、そう時間は掛からないでしょう。



虎柄が揃ったら、やっぱり撮りたくなる(  ̄▽ ̄)

e0297387_20022095.jpg
e0297387_20022371.jpg
大虎:和歌子 ・ 小虎:五郎丸


早くもシックリまとまった預かりトリオ。

e0297387_20115916.jpg
これには、茜ちゃんのカラッとした陽気な性格と
犬との付き合い方の上手さ、懐の広さがあってこそっ!
すっごく助かっちゃってます (* ̄∇ ̄*)

あ、もちろん茜ちゃんと言えど、調子にのりすぎたり、
楽しくなりすぎちまったりしてしまうので、
そこら辺はキッチリ人がコントロールしないと、ですけどね!

五郎丸&ペコリーノが預かり移動するまでの間、
茜ちゃんとの保護犬トリオをめーいっぱい堪能して楽しんでまおっ!











**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-30 22:17 | 茜&ペコリーノ&五郎丸 | Comments(0)