カテゴリ:にょっき&茜&コチ丸( 23 )   

小田原譲渡会の番外編   

2015年 10月 27日
e0297387_20154356.jpg
今日の夕方。ちょーど富士山の方角に、
富士山頂の様な珍しい雲が夕陽に照らされて染まってました。


さてさて、譲渡会当日。
渋滞を見越して早めに出発したパステルとワタシ。

結果、予想に反してスイスイだったので、
集合時間より1時間半ほど早く到着しちまいました(  ̄▽ ̄)

ならばと、近くの小田原城まで散歩して時間を潰しました。

e0297387_19374787.jpg
ブラックタン大小シャコタン・トリオ。

お堀を渡って、城内を少々歩いて馬出門をくぐった所で事件はおこった。

e0297387_19375040.jpg
↑ 門前の橋を渡った所で写真を撮ろうとしていたら、
橋の勾配に負けて、そのまま後ろに尻モチついたパステル。
しかも、それはそれはスロ~に((o( ̄ー ̄)o))


e0297387_19591922.jpg
ヶヶヶ。車の事バラされた仕返し( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


久々に訪れた小田原城と魅力的な周辺商店街。
天守閣の修復工事が終わったら
今度はゆっくり、散歩しに行ってみよーーっと!


~おまけ~

e0297387_19593033.jpg
譲渡会開催場所となった貸し店舗に着くやいなや、
落ちていたゴミ拾いをする、ステキ女子なパステル(* ̄∇ ̄*)




**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-27 21:12 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(2)

明日25日は小田原で譲渡会   

2015年 10月 24日

昨日は数字とにらめっこな1日で、カスッカスの脱け殻になってて、
ブログ書いてる途中で寝落ち。からの、
夜中に寝ボケて記事削除してしまった。。。((T_T))

と、言う事でその記事はやーめた。っても、いつもの事ながら
薄~くて大した内容じゃないけどね( ̄▽ ̄;)

さてさて、明日は小田原で譲渡会!!です!!

出場メンバーはコチラ

e0297387_11345377.jpg

その他にも主催者である小田原犬猫レスキューさんから
ニャンコ達が参加予定です!


ニャンコと言えば、
メンバーのmakiちゃんぷるハハのブログでもお願いしておりますが、
近々、仔猫3匹がPEACE TAILSへやって来る予定です。
そこで、猫の預かりボラさん急募っ!でございますっ。

猫に詳しいメンバーがサポート致しますので、預かり初チャレンジ!
と言う方でも大歓迎ですっヽ( ̄▽ ̄)ノ

ボランティア応募はコチラから!



e0297387_14050266.jpg
ご応募、お待ちしておりまーす!!





**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-24 14:28 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

シャコタン族   

2015年 10月 22日
e0297387_21234725.jpg
普段、めだいの下宿先であるなびすこず家のブヒトリオにお目に掛かるくらいしか
フレブルと接する機会のないわたし。


e0297387_21235462.jpg
影絵でも楽しんでいるんか?!(笑)
動き1つ1つが見ていておもしろい(  ̄▽ ̄)

今日は、この「めだい」ぷるハハと一緒にやって来ました♪

日中、私たちが仕事中はハウスで爆睡(-.-)Zzz・・・・
つい一昨日、会ったばかりなのに
表情が柔らかくなって穏やかになってました(* ̄∇ ̄*)


夕方は、ハビーとまゆと一緒にパステルもやって来て、

e0297387_21240377.jpg
大・中・小サイズみんなでパックウォーク!
シャコタン率、高かった!(笑)


e0297387_21240986.jpg
猫を見て反応する茜ちゃんに、パステルのケンシロウ☆コレクション(笑)
※コレクションとは「訂正」「正す」の意味


e0297387_21241391.jpg
ブラックタンのシャコタン・トリオ。
真ん中:ハビー ・ 右:まゆ

歩幅の明らかに違う犬同士って、同じ距離を歩いたら
シャコタン犬はハイリフト犬の数倍、歩数が多いワケだから
そのぶん、疲れ度も違うのだろうか・・・?
と、ふと疑問に思った今日この頃。


e0297387_22014586.jpg
歩数少なくとも、すぐに疲れる和歌子です。





**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-22 22:15 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

ある日のある朝の   

2015年 10月 21日
寝る時は爆睡!と決めこんでいる茜ちゃん。

寝起きは数秒ボーーーッとしています(  ̄▽ ̄)

e0297387_22245746.jpg


そして思考回路が戻ってくると、

e0297387_22250183.jpg


生理現象が訪れ、

e0297387_22250686.jpg
スッキリ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



その後、準備体操と言う名のウネウネ体操をし、

e0297387_22250923.jpg
本格的に動きだす。



中身が似た者同士の小春子に朝稽古を申込み、

e0297387_22251587.jpg


手ほどきを受け、

e0297387_22251954.jpg


今日という1日の始まりにワクワクするのであります。

e0297387_22294096.jpg
以上。




**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-21 22:46 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

第8回譲渡会報告~!   

2015年 10月 19日

一昨日土曜日に行われた譲渡会。
会場であるcafe OREOに向かう前に、
パステルとまずは腹ごしらえって事でハワイアンの店へ。

e0297387_21590794.jpg

e0297387_21591651.jpg
ハビーも茜ちゃんもカフェマナーばっちり( ̄▽ ̄)ゞ

お腹も満たされ、ビール飲みたい欲望をグッとこらえ、
いざ、譲渡会へ。

e0297387_21592156.jpg
と、ここで詳しい内容はスタッフブログでどーぞ( ̄▽ ̄*)

今回はワタクシ的になんと言っても、
e0297387_21592881.jpg
虎柄だらけぇ~~~(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

元預かりっコでただ今UMEX家にて甘ったれっぷりを存分に発揮している
にょっきを久々に味わう(笑)

e0297387_21593245.jpg

そして、そして!
数組の方が茜ちゃんに会いに来てくだいましたっ♪

今すぐに飼える環境ではない、と言う事で
ご縁には繋がりませんでしたが、ネットで茜ちゃんを見付けてくださり
このブログをご覧いただいて、お越しくださいましたっ。
カンゲキでっす!!!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

ありがとうございました!


心配されていた雨にも降られる事なく、無事に大盛況で譲渡会を終え

e0297387_21593860.jpg
cafe OREOさんの頬っぺた落ちるお料理で打ち上げーっ!!
↑ 少しミーティングもしました。食べる前にね。

そして、なんっとぉっっっ!!!
今月が誕生日であったぷるハハとワタクシに
サプラーーーイズっ!のケーキ!!!!!

e0297387_21594128.jpg
with むりくり小春子。
嬉しかったぁーーーっ!美味しかったーーーっ!

そんなこんなで心もお腹も幸せホッコリ♪な1日となりました。

e0297387_21594632.jpg
くまちゃん、可愛いルームソックスありがと(* ̄∇ ̄*)
これで今年の冬も暖房ナシで乗り切るっ!





**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-19 22:17 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

茜ちゃん都会を味わう。   

2015年 10月 14日

これまた週末のこと。
またまた気分を変えたくて、シティ派散歩へ。

e0297387_19473512.jpg
青山のとある場所にて。


e0297387_19473806.jpg
桜の季節はさぞかしキレイなんだろなぁーっ。

小1時間ほど歩き、
この場所からほど近い、昔の職場カイワイを久々に訪れて
当時と何ら変わらない懐かしい風景にチビッとだけひたり、

e0297387_19474199.jpg
もう少し散歩したくて、帰り道がてら、途中の駒沢公園へ。

この日はマラソン大会が開催されていたようで
ランナーがいつも以上にたっくさん!
そして、行楽日和っこともあって、
ピクニックしたりアクティブに遊んだりする家族連れで大にぎわい。

茜ちゃんがセンターに収容されるまで、
どこでどんな暮らしをしていたかは知る余地もないのだけど、
ワタシ個人的には、勝手に田舎育ちとふんでいる(  ̄▽ ̄)

なもんで、きっとこんなに沢山の人を見るのは初めてであろう。。。

e0297387_19474450.jpg
人間が水族館や動物園を訪れる感じの逆バージョン??
茜ちゃん的には人間動物園を見に来た様な感じだったのではなかろうか(笑)

興味津々の様子ではあったけど、
別にワチャワチャするでもなく、楽しそうに眺めておりました★

e0297387_19474890.jpg

こーやって色んな所に出掛け、世のたくさんの人や犬や物・音を見たり、
人間社会と言うものを体感することで
茜ちゃんの経験値はぐんぐん上がり、より一層、
家庭犬として人と暮らしやすくなってきていると思います。
最高のパートナー犬になっちまいますよーっ (* ̄∇ ̄*)


そして、この日も頭にも身体にもいい刺激をうけ、

e0297387_20180687.jpg
ドップリ疲れて爆睡!(* ̄ー ̄)
ふごふごとイビキをかいておりました(笑)





**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時
emoticon-0152-heart.gif 場所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)
詳しくはコチラ!PEACE TAILS犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-14 21:11 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

茜ちゃんセレブ気分を味わう   

2015年 10月 13日

週末はチィッいつもと違う気分を味わいたくて、シティ派散歩へ。

e0297387_15074564.jpg
ドイツ大使館の前にて。


e0297387_15074802.jpg
麻布~のセレブな住宅街にて。

こー見えて?結婚前は建築の設計をしていたワタクシ。
お洒落でステキな建物を眺めるのが大好きなのであります(  ̄▽ ̄)

近くにはシャレオツなカフェも沢山あって、テラスでは、
これまたシャレオツな犬とモーニングをするシャレオツなセレブがいっぱい。
外国の映画を見ている様でした(* ̄∇ ̄*)
っても、ほとんど外国人ばっかだったしね(笑)

して、住宅街を歩いて向かった先は「有栖川宮記念公園」。
都会のオアシスって感じで、静かで緑がキレイでした。

e0297387_15075344.jpg


池には鴨やお魚さんがいっぱい。

e0297387_15075718.jpg
を眺める犬達を外国人に激写されてました(笑)


e0297387_15080185.jpg
大使館などが複数ある土地柄、聞こえてくる言葉は
日本語より英語の方が遥かに多く、
なかなか(ってか私の住む横浜には?)見られないドデカい赤ちゃんバギーや
キックスケーター?とか不思議な音の出るオモチャを携えた子供・
大小様々な犬ともすれ違いましたが
普段の散歩や、休日のチョッとしたお出掛け散歩などで
世の事情をだいぶ見慣れて免疫ついてきた茜ちゃん。
「なんだ?!知りたいーっ!」ってやじ馬根性が薄れてきて
「あら。どーも。ちと横を失礼」くらいの感じで落ち着いたもんでした。

あ、でも基本、おちょくり好きですヨ(我がコの小春子を含む( ̄▽ ̄;))

e0297387_15080544.jpg
これ ↑ おちょくり顔のお二人さん。

きっと一生分の外国人を見たであろう茜ちゃん。
帰宅後は、

e0297387_19474746.jpg
ドップリ疲れて、まんまペッタンコ寝(* ̄ー ̄)
頭にも身体にも、いい刺激となりました。

よしっ!また行こぅ!!!





**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時
emoticon-0152-heart.gif 場所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)
詳しくはコチラ!PEACE TAILS犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-13 21:54 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

茜色と蛙と。。。   

2015年 10月 09日
e0297387_22360639.jpg
左みて、


e0297387_22361610.jpg
右みて、


e0297387_22362257.jpg
正面の茜ちゃん (  ̄▽ ̄)


夕方、ふと空を見上げると、雲が綺麗だったー
未来の飼い主さんに想いを馳せ、
空を見つめる茜ちゃん (* ̄∇ ̄*)

e0297387_22362820.jpg
万葉集より。


本日もお腹マッサージを施され悶える茜ちゃん。

e0297387_22364123.jpg



e0297387_22365409.jpg
「もぉっと~♪ お・願・い ♪」
予想に反して身体の柔かい茜ちゃん。蛙みたいだな(笑)


~ おまけ ~

空を見つめる茜ちゃんの撮影の舞台裏。

e0297387_22370063.jpg
ズッシリ重い身体なのにぷるハハに抱っこしてもらってたのでした(笑)






**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時
emoticon-0152-heart.gif 場所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)
詳しくはコチラ!PEACE TAILS犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-09 22:45 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(2)

生えてきた   

2015年 10月 08日

ものすごーーーーく、
ものすごーーーーーく、どーでもいい事なんだけども。。。

先日、誕生日を迎えたワタクシ。
旦那がプレゼントに珍しい梅酒を買ってきてくれた(* ̄∇ ̄*)

花札好きにはたまらない赤短「あのよろし」ラベル。の梅酒。

を、撮影しよーとシャッター押したら

e0297387_20250595.jpg
小春子がひょっこりテーブルの下から生えてきた( ・∇・)
ものすごく、絶妙なタイミングで・・・。

なんて、どーでもいい今日のブログ。

e0297387_20250889.jpg
美味しゅうございます( ̄▽ ̄)ゞ



って、ウチの犬だけってのもアレなんで

e0297387_19191071.jpg
耳がひっくり返って、ハート型頭の茜ちゃん。

ぷるハハにお腹マッサージされて

e0297387_19191364.jpg
骨抜きになっちまって



e0297387_19191550.jpg
眠くなってしまった。。。o( ̄ー ̄)○☆




**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時
emoticon-0152-heart.gif 場所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)
詳しくはコチラ!PEACE TAILS犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-08 20:52 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)

ねあかね   

2015年 10月 07日

週末のこと。
夕方、車でチョイとだけ足を延ばして四季の森公園へ。

e0297387_20020700.jpg
↑ 池のお魚さんが気になる秋田陣営と、まったく興味のない茜ちゃん。


キラッキラした瞳で明るい性格の茜ちゃん。
いっつも楽しそうにしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ
楽しそうと言っても、キャピキャピ・ワチャワチャと
むやみやたらと大興奮しているワケでなく、
落ち着いててドシっとした感を兼ね備えておりマス。

e0297387_19571695.jpg
きほん、おちょくり顔なんですけども(  ̄▽ ̄)


e0297387_19572227.jpg

初めての場所で、周りが犬の散歩や家族連れで賑わってても
いつもと同じ様に、のんびり散歩を楽しめちゃいます(* ̄∇ ̄*)

あ、でも威勢のいい小型犬や猫・鳥などに出くわした時は
「興奮するでないっ!」
っと早めに指示を出してあげる事は必要です。


理解が早くって、とっても根明の茜ちゃん。
一緒にいて楽しくて、つられて自然と笑顔になりますヨ♪

e0297387_19572815.jpg



**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時
emoticon-0152-heart.gif 場所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)
詳しくはコチラ!PEACE TAILS犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-07 21:37 | にょっき&茜&コチ丸 | Comments(0)