「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:にょっき&アンジー&ペペ( 11 )   

にょっき卒業~!   

2015年 12月 22日

なかなかブログまで辿り着けない日々でした。。。


先週、土曜日は今年最後の譲渡会でした。
その様子はマルっと丸投げ!(笑)
PEACE TAILSスタッフブログをどうぞ!(  ̄▽ ̄)


さてさて、トライアル生活を送っていた にょっきですが、
この度、正式譲渡となりましたーーっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

と、言うことで日曜日は譲渡手続きをしに会いに行って来ました。

e0297387_06114271.jpg
羨ましすぎるサンルームでポカポカ太陽の光を浴びて、
すっかりマッタリしていた にょっき。

にょっきに初めて出会ったのは6月の頭、センターに訪れた時でした。
大部屋にいたその子は、まだ仔犬っぽく手足がムクムク、
ここが何処かなのか、なんてちっとも疑問に思っていない様子で
他の収容されている子達と元気に遊びまわってました。

その後、諸事情により3週間後にお迎えに行った時には
身体が一回り大きく成長してました。

そして先日卒業したアンジーと、トライアル生活突入の ペペと共に
第2の犬生がスタートしました。

e0297387_06384532.jpg


ここから数ヵ月、我が家で過ごし、

e0297387_19255268.jpg
沢山の犬達に、沢山の事を教えてもらい、心身ともに鍛えられ(笑)、
夏が終わり、季節は秋へと変わった頃からはUMEX家で楽しく過ごしながら
未来の本当の家族へのご縁を、舌を長~くして待ってました(  ̄▽ ̄)

そして、にょっきをWEBサイトで見つけてくださったA様夫妻と面談をし
トライアルを経て、めでたく正式譲渡となりました(* ̄∇ ̄*)

譲渡手続きと、散歩等のフォローに伺って、お散歩の様子を見ていると、

e0297387_19441299.jpg
にょっきと、より良い関係を築くために、
とても熱心に私の話に耳を傾けてくださり、
そして、とーーーっても明るく向き合う姿がありました。

e0297387_20002474.jpg
この方達と出会えた にょっきは幸せだ!
と、あらためて思いました。

e0297387_19441430.jpg
にょっき、おめでとうっ!!
本当にほんとーーーに嬉しいぞ!!!(T^T)
また会えるのを楽しみにしておるよーーーっヽ( ̄▽ ̄)ノ

応援してくださった皆さま、ありがとうございました!





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-22 20:09 | にょっき&アンジー&ペペ | Comments(0)

なーーーい(涙)   

2015年 07月 06日

こちらの

e0297387_23545024.jpg
にょっき ♂ 通称「にょっ。」
とっても素直でピュアな坊主です。

意味もなく、扉をただボーっと見ている小春子を真似して

e0297387_0112836.jpg
「ドアの向こうに何かある?!」っと期待して
ツラれて見てるのを、梅子と見てるワタクシ。

秋田犬のあるある?
いきなり思考停止して立ったままフリーズする様を
にょっきは意味がある、と期待して待ってしまう。。。
ないよ。にょっき。( ̄  ̄;)

そんな、にょっき。
やっと金のボールが、降りてきました。けれど、片方だけ・・・。
どうやら片方だけ陰睾丸みたいです Σ(T▽T;)

e0297387_027185.jpg

毎日毎日、ひっくり返えしてはオマタ周辺の皮下に
片割れの金ボールが無いかと探してはみるものの、
未だ発見には至らず。。。

レスキューして直ぐに健康チェックした時には、
まだ金のボールが小さいので、1ヶ月ほど様子を見てみましょぅ、
って事になったのですが、 ボチボチ去勢手術できるくらいに大きくなってきたので、
来週、診察してもらって問題なければ、恐らく開腹手術となります。

どうか、あっさり片割れボールが見つかります様に。。。


こんなにょっきのタマタマ事情を綴った後でアレなんですけど、
みなさまにぜひ読んで頂きたいmakiちゃんの
こちらの記事→忘れたくないこと

多くの人に読んでもらいたい。
これから犬猫を飼おうと思ってる人にも、
飼っている人にも、飼ってない人にも、
"手離そうと考えてる人"には絶対に・・・。

批判ばっかしして自分は何もしない人にも。

ぜひ。



***PEACE TAILS 譲渡会情報***

 ★☆7月25日(土)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:11時~16時
場 所: Farmer's Market@国連大学
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ


PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-07-06 23:14 | にょっき&アンジー&ペペ | Comments(0)

にょ!にょ!にょ!   

2015年 07月 01日

日々リハビリに励む、にょっき君。

e0297387_2003520.jpg
流される事なく、いつも楽しい小春子と歩いたり、


e0297387_2022723.jpg
梅子と休憩してみたり、と日に日に経験を積むことで
か~なり良くなってきました (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

パックウォークとなると、理性なんざブッ飛んで、
雄叫びあげたり、テンパって暴れてみたりしてたのが
前を歩こうが後ろを歩こうが、パニクる必要がない事、
みんなで歩く散歩ってモンも、なかなかいいじゃろ?
ってか、楽しんでごらん!って事を毎日の散歩で理解させたら



ぷるハハ達が前を歩いててもご覧の通り、
テンパる事なく、ちゃんと私を意識して歩ける様になりました!
それはもちろん前を歩くぷるハハの、
乱れる事なく、落ち着いた歩きがあっての事。

わちゃわちゃした犬達が前を歩いていたら、
それはまだチィっと微妙~なトコですけど( ̄▽ ̄;)

お陰で1人の時でも、

e0297387_2135169.jpg
まとめて散歩行ける様になったから、ワタシ楽チン♪



ところで、にょっきの

e0297387_213769.jpg
力いっぱいする、このあくび顔・・・


e0297387_21393891.jpg
この男を思い出さずにはいられない 。。((o( ̄ー ̄)o))






PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-07-01 22:00 | にょっき&アンジー&ペペ | Comments(0)

第4回譲渡会報告~!   

2015年 06月 29日

昨日はDo One Good@はまテラスで譲渡会でした。

前回に引き続き、今回もたっくさんの方が来てくださり
とても賑やかな譲渡会となりました(* ̄∇ ̄*)

e0297387_20144553.jpg
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました♪

e0297387_2224160.jpg


今回、とくに忙しかった ↓ ペペと、
e0297387_2015380.jpg



タケちゃんにお口の匂いをガン嗅ぎされても動じない(笑)、
やっぱり眼力ハンパない ↓ アンジー
e0297387_20173747.jpg



そして今回、トライアルを見事決めたハビー!
e0297387_20283323.jpg
どうか、ご縁が結ばれます様に。。。


直接の結果には繋がらなくとも、
買い物客や、たまたま通りかかった方達が、
今後、犬や猫を飼おうと思った時に
「あ。そーいえば新しい飼い主を探している保護犬猫っていう選択肢もあるんだ」
っと思ってもらえる、未来の結果に1人でも繋がってくれたら
それは願ったり叶ったり。

どうか繋がります様に。。。(* ̄ー ̄)


我が家から参加した、ただ今、募集開始に向けて
リハビリ中の、にょっき。

e0297387_2234422.jpg


足が、もみじみたいでかわええ~

e0297387_2251477.jpg


そんな昨日の譲渡会。
ぷるハハのブログSUNRISEDOGに詳しく書かれてるので、
そちらをどーぞっ!!!




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-06-29 22:49 | にょっき&アンジー&ペペ | Comments(0)

少しづつ進歩   

2015年 06月 27日

にょっきのリハビリ、少しつづだけど進歩しております。
コレ ↓ 先週の散歩動画。


これでも散歩の後半で少し整った時の動画です。。。
前半は撮ってる余裕なんてなくて、ひっちゃかめっちゃかでした。

自信なくてアヮヮヮ~((((;゜Д゜)))って歩き方で、
にょっき自身どーしていいか分からない感じ。
チイッと圧をかけすぎちゃったり、
リードのテンションが掛かりすぎると、すぐにパニック。
 

ほいで、これが今朝の散歩。



だいぶ余裕と自身が出て来ました。

e0297387_23515023.jpg


3~4日前あたりから、にょっきとのサシ散歩は
ずいぶん良くなってきてました。

けど、これがパックウォークとなると、1コ目の動画より
はるかにパニックで雄叫びしたり、ひたすらあっぷあっぷ。。。

ぷるハハと、知恵を出し合ってアレコレ試してみたり
パニックになる心理はどこから来るのか検証したりしました。

その効果が少しづつだけど、現れてきてる(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

e0297387_23532622.jpg
焦らず、まずはサシ散歩でもっと自信と余裕をつけさせて、
ぷるハハが来る日の散歩でパックウォークして
経験を積ませて行こうと思いまっす( ̄^ ̄)ゞ


e0297387_035627.jpg
↑ 今日はトッポが遊びに来てくれたんで、
たっくさん遊んでもらってご満悦(* ̄∇ ̄*)



***PEACE TAILS 譲渡会情報***

 ★☆6月28日(日)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:12時~16時
場 所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-06-27 00:20 | にょっき&アンジー&ペペ | Comments(0)

にょっきのリハビリ   

2015年 06月 24日

新人トリオのアンジー・ペペが募集開始された中、
にょっき1頭だけ募集準備中のままなのは去勢手術がまだ出来ない
ってのもあるけれど(その詳細はぷるハハのブログみてね)
外での精神状態がまだまだ、だから。
外ってのは、散歩の事です。つまり屋外。

室内では声もよーく届くし、ハウスでは大人しく寝てるし、
シーツでトイレも完ぺきだし。。。
とっても優等生なんです。

そんなにょっき、本来は立ち耳なんです。

e0297387_21365363.jpg
※ アンジー&ペペは預かり移動しておりまっす!
アンジー → 下宿屋なびすこず
ペペ → イチジの母

ところが、外に出ると・・・

e0297387_21453999.jpg
ペッタンコ!!!(笑)
けど、これってよろしくないんです(ー_ー;)

耳がペッタンコに倒れてるから、良いサインとは限らない。
喜んで倒れてるのとは違うんです。
後頭部の中央にギュッと寄せられて倒れてる耳。
表情もつっぱってます。
目も泳いじゃってるし。

いっぱいいっぱいで余裕がなくて、あっぷあっぷしちゃってます。

あ、ちなみに上の写真は先日の。

ほいで、これが本日の。

e0297387_21573121.jpg
余裕が出てきてるの、分かります?
耳の位置も目つきも表情も、だいぶよくなりました。

e0297387_22165479.jpg
左:先日の散歩 ・ 右:本日の散歩

けれど、まだまだリラックスした散歩とはいかず
余裕があって楽しむ散歩には至らず。。。

引っ張らせず、横、若しくは後ろを歩かせる事も出来るし、
仮ハハの私をチラッチラ意識して見たりもするけれど、
肝心の心の状態が、まだまだ、かんばしくない。

アイコンタクトだの、脚側歩行だの、形だけにとらわれたって、
気持ち・心の状態が落ち着いてて健全じゃなきゃ、意味ない。

耳の位置・目の動き・頭の高さ・尻尾の動き・・・etc.
部分的に見て判断するのでなく、体ぜーんぶを観察して、
心の状態を判断せねばならんです。

そして、にょっきには、どんなリハビリの仕方が良いのか、
NOの合図を送るタイミング・強さ・声のトーン・・・。
↑ 他にもいっぱいあるけど、にょっきに合った方法を模索中。

して、サシ散歩とパックウォークするのとは
また様子が全然違うんです( ̄0 ̄;)

その様子はいずれまた。


と言うワケで、にょうきのリハビリはまだ始まったばかり。

e0297387_23102791.jpg

将来の飼い主さんの元で生涯穏やかな犬生を送れるよう、
楽しみながら、焦らずやってこーと思いまっすヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ




***PEACE TAILS 譲渡会情報***

 ★☆6月28日(日)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:12時~16時
場 所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-06-24 23:21 | にょっき&アンジー&ペペ | Comments(0)

眼力強し!のアンジー   

2015年 06月 23日

ふっかふかのベッドをこよなく愛するビーグル女子・アンジー。

e0297387_18285526.jpg

なかなかのマイペースっぷりで、
寝たい時にゃ~寝るっ!!っと、よーく寝る子です(-_-)zzz

けたたましく吠える事もなく、楽しくなっても
興奮しすぎなくて、とっても暮らしやすい女子デス(* ̄∇ ̄*)

楽しくなっちゃった時のアンジーを動画でどうぞ。


※ デカい声にご注意!!アンジー・アンジーうっさいです(苦笑)

そんなアンジー、本日からフレブル御殿!のなびすこず邸へと
預かり移動しました。
ビーグル預かり経験のある、なびすこず家、
きっとアンジーの魅力をドップリ伝えてくれる事でしょう(笑)

新入りトリオのヨーキー系mix「ペペ」は
小田原の譲渡会の後、預かり移動しております!

e0297387_19281787.jpg

その様子は
アキタドール・レトリバー(笑)が滞在する
キュウタ家
この↑アキタドールの兄弟犬・お松ちゃんが暮らす
サンゴ&お松ちゃん母のブログをお見逃しなくーっ!!



***PEACE TAILS 譲渡会情報***

 ★☆6月28日(日)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:12時~16時
場 所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-06-23 19:32 | にょっき&アンジー&ペペ | Comments(0)

第3回譲渡会報告~!   

2015年 06月 22日

昨日は時折雨脚が強くなるなか、
小田原いぬねこ譲渡会にPEACE TAILSも参加してきました。

e0297387_20155026.jpg

ご支援頂いたテントのお陰で雨に濡れる事なく、快適に開催できました!
本当にありがとうございました!!!

e0297387_2021685.jpg
今回もまた、沢山の方がお越しくださって大盛況ーーーっ!!


e0297387_2022392.jpg
新入りトリオも参加しました(* ̄∇ ̄)ノ
みんな騒ぐことなく、落ち着いていてお行儀がいいのなんのって!
まだレスキュー間もないとは思えないっ(* ̄∇ ̄*)

もちろん、

e0297387_2027410.jpg
↑ コチラの方達も♪


そして先日、我が家から巣立っていったNANAが
雨の中、遊びに来てくれましたーっ!

e0297387_2030241.jpg
見違えるほど逞しい体つきになっていて、
毎日、たくさんお散歩しているそうです!
「どこ行ってもいいコで褒められるデス」と、
パパさん・ママさんがニコニコお話くださいました(* ̄∇ ̄*)

NANAの穏やかな表情を見れば、
とっても大切に可愛がってくださってるのが伝わって来ました。
T様、ありがとうございました!
久しぶりにNANAに会えて嬉しかったデス♪

またお会い出来る事を楽しみにしておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ


そんなこんなで終始、来場者さんが途切れる事なく幕を閉じた
小田原いぬねこ譲渡会。

今回、残念ながらPEACE TAILSからはご縁は繋がりませんでしたが、
とても笑顔溢れる、充実した譲渡会となりました(*^-^*)

譲渡会の様子はPEACE TAILS スタッフブログで紹介されてるので、
ぜひご覧くださいマセ~♪

今回もまたお手伝いに来てくれたパステルのブログ
食いしん坊ワンざいもチェケラ!!!
なんでかって?! フフフ(* ̄ー ̄)




***PEACE TAILS 譲渡会情報***

 ★☆6月28日(日)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:12時~16時
場 所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-06-22 21:34 | にょっき&アンジー&ペペ | Comments(0)

劇的びふぉーあふたー   

2015年 06月 20日

PEACE TAILS★美容部員makiちゃんの手によって変貌を遂げた
このチビッコ男子・ペペ ↓〈ビフォー〉

e0297387_10131950.jpg
ペペだけ、レスキューした日のウチにシャンプーしてました。

シャンプーしたのに、何だかなーーっ( ̄^ ̄)
綺麗になった感があまりない。。。

って事で、

e0297387_101878.jpg
どんな風に仕上がるのかなぁ~?って密かに楽しみで
チョイと仕事を片付け、終わったのを見に行ってみたら

e0297387_10211542.jpg
うおっぅ!!!!
貧乏くさかった(笑)のが、いいとこのお坊ちゃんになっとる!
シュナウザー?ヨーキー?ジャック?みたいなミックス。

e0297387_10253595.jpg

e0297387_1027094.jpg


にょっきもアンジーも綺麗になりました♪

e0297387_10274827.jpg

e0297387_1028107.jpg

今日、これから健康チェック行って来まーーーすっ

e0297387_10321683.jpg





***PEACE TAILS 譲渡会情報***

★☆6月21日(日)☆★
【小田原いぬねこ譲渡会】
時 間:13時~16時
場 所:川東タウンセンター・マロニエふれあい広場
(小田原市中里273-6)
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ


 ★☆6月28日(日)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:12時~16時
場 所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-06-20 10:41 | にょっき&アンジー&ペペ | Comments(2)

新人トリオ命名ーっ   

2015年 06月 18日

昨日PEACE TAILS入りを果たした新人トリオ。

e0297387_19335323.jpg

センターからの道中長いもんで、一晩グッスリ寝てもらい、
明けて本日の朝。← 毎度ドキドキする瞬間。。。
あ、ほら、シモの事情とか諸々、まだ分からんのでね (ー_ー;)

お漏らし、なーーーしっ!!
敷物いたずら、なーーーしっ!!

ハウス出してから、若干の場外はあったものの、
シーツでたっぷりシッコもウンコもしましたっ!

なんっと!!!すばらしい~(・∀・)人(・∀・)

そんな新人トリオ、名前が決まりましたっ♪

e0297387_195757.jpg
【ペペ】推定3歳 男の子


e0297387_19575213.jpg
【アンジー】推定2歳 女の子


e0297387_19583584.jpg
【にょっき】推定7~8ヶ月 男の子

この「にょっき」似てんだよねぇー。なんかすっごく被るだよねー。
誰か?って?よーく知ってるタケちゃんに(* ̄ー ̄)
一緒に散歩したぷるハハも、そう申しておりました(笑)

そんな「にょっき」、しろみちにも負けないくらい
ドデカい口をしております( ̄▽ ̄)

e0297387_20324932.jpg


今度しろみちと会ったら並んで写真撮ってみよっと♪

e0297387_2043692.jpg
↑こんな感じの!!!(笑)




***PEACE TAILS 譲渡会情報***

★☆6月21日(日)☆★
【小田原いぬねこ譲渡会】
時 間:13時~16時
場 所:川東タウンセンター・マロニエふれあい広場
(小田原市中里273-6)
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ


 ★☆6月28日(日)☆★
【Do One Good PARK】
時 間:12時~16時
場 所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
詳しくはコチラからどーぞヽ( ̄▽ ̄)ノ





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-06-18 21:32 | にょっき&アンジー&ペペ | Comments(0)