「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:小春&みかん( 7 )   

間合い   

2014年 12月 04日

犬って色んな遊び方をしますよね。
プロレスしたり、追っ掛けっこしたりゴロゴロ・ウネウネしたり。

小春は今までに沢山の預かりッコと遊び倒して来ました。
相手によって遊び方を変えて、時には遊び方を教えてたり。

そんな小春師匠、今は他に下宿犬が居ないので、
おのずと我が家の梅子や和歌子と遊ぶワケですが・・・。

e0297387_19392841.jpg
「梅ちゃーん。遊ぼっ♪」


e0297387_19393363.jpg
「ねぇー!ねぇー!遊ぼっ♪」

そんな時、梅子はたいがい、ってかほぼ全てのお誘いに乗ります(  ̄▽ ̄)

↓ そんなに言うなら乗りますけどーーーっ!の梅子。
e0297387_19402058.jpg

e0297387_19402799.jpg
↑ 普通?かどーかは分かりませんが、
たいてーの場合この後プロレスに持ち込むと思うのですが、
小春師匠、梅子相手だと微妙~な間合い合戦を楽しみます(笑)

動画でどーぞ。


この後、ゴロゴロしたプロレスになる事もあるけど、
この間合いを詰めないままで終了~!っとなる事もしばしば。

そんな小春師匠、和歌子とは尻と尻をぶつけ合う
押っしくら饅頭~♪押っされて泣くな♪
な、遊びばっかです(* ̄∇ ̄*)

その動画も今度録ってみよっ。

色んな遊びバリエーションをお持ちの小春です♪

by chanderpan | 2014-12-04 21:19 | 小春&みかん | Comments(4)

譲渡と居残り。。。   

2014年 12月 01日

怪しい空模様のなか行われた昨日のAHR定例里親会。
残念ながらトライアルを決めたコはいませんでしたが、
トライアル中だったミカンが遊びに来てくれましたっ!
そしてめでたく正式譲渡~~~(*^▽^)/★*☆♪

e0297387_21251867.jpg
レスキューした当初はビビリだったので少しばかし時間掛かるかな?
って思ってたんですけど、小春師匠のお陰で早々に殻を破り、
気付けば遊び好きの弾けたオナゴとなっとりました(  ̄▽ ̄)
そんなミカン、卒業です♪おめでとーーー!



さてさて、巷では早くもインフルエンザが流行ってるとか。

e0297387_21342692.jpg

本格的に冬、到来ですなぁ~

手洗いは通年アレですけども、
のどがイガイガする前に、うがいもキチンとしなきゃー!ですねぇ~

e0297387_21373669.jpg
まだ、のどダイジョブ。


冬本番、今年も残すコトあと1ヶ月。。。
年が明けたら小春師匠、保護して3年目突入しちまぅ~Σ(T▽T;)

e0297387_21374994.jpg

どうか!どうかぁーっ!
年内に嫁入り出来ます様に・・・o(T△T=T△T)o

by chanderpan | 2014-12-01 22:01 | 小春&みかん | Comments(0)

秋の連休もろもろ   

2014年 11月 26日
********************************
AHRの保護犬猫の為に支援物資をお送り下さる皆様、
いつも本当にありがとうございます。

既にご存知かと思いますが、この度AHRは活動拠点を移動致しました。
それに伴い、支援物資の送り先住所が下記に変更となりましたので
ご報告させて頂きます。

■ご支援品の送付先■
住所:〒224-0033 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16
アニマルハートレスキュー 宛て
TEL:045-530-4771

今後ともAHRを宜しくお願い申し上げます。
********************************


落ち葉の上をシャクシャク歩くのが楽しみな今日この頃。

先週末の連休は色づいた景色の中をのんびり散歩しに行ったり、、、

e0297387_1994539.jpg

e0297387_19105729.jpg


気心知れた女友達とチョッくら飛行機に乗って旅行してきたり、、、
↑ 小春を含め犬達のお世話は旦那に押し付けて( ̄▽ ̄;)

e0297387_19122597.jpg

e0297387_1914488.jpg


それはそれは、とても贅沢なひとときを堪能しておりました♪

いやぁ~楽しかった~(* ̄∇ ̄*)

旅行から戻った次の日はウーンと散歩しようと決めてたのに
朝から、ってか戻った夕べから冷たい雨~Σ(T▽T;)
夕方、小雨になった隙にカッパ着せてチョロっと散歩してきました。
明日こそ、うーーーんっと歩くぞっ!!(* ̄ー ̄)
e0297387_1948718.jpg

by chanderpan | 2014-11-26 20:07 | 小春&みかん | Comments(0)

短い間でしたが。。。   

2014年 11月 17日

昨日行われたAHR定例里親会。
沢山の方に来て頂きました。ありがとうございました。

e0297387_19347100.jpg
バタバタしてて写真撮ってなかった。。。(>_<)

あ、念のため言っておきますけど。
小春はお地蔵さんに仮装してるワケじゃありませんよ(笑)
X'masバージョンですの( ̄▽ ̄;)



さて、この日トライアルのキップを掴んだのは、

e0297387_19393536.jpg
みっかーーーん♪


そして、我が家にプチ下宿中でminamiさん預かりの秋斗~♪

e0297387_19424173.jpg

同期生同士、頑張ってご縁を繋げて来てよーーーっ!


みかんは今週中、
秋斗も今週中にminamiさん宅へ戻り、その後トライアルへと出発!

e0297387_19463636.jpg


小春は。。。
また後輩犬を見送り。。。。。(T_T)

今宵はダブル流星群が観られるんだとか。
流れ星に願いを込めてみっかな・・・。
数打てば当たるかっ?!(笑)

by chanderpan | 2014-11-17 20:05 | 小春&みかん | Comments(0)

いらっしゃーい   

2014年 11月 14日

e0297387_13893.jpg
「オレ、秋斗。星矢~そっちの紅葉はどぅ?」

minamiさんちの預かり犬・秋斗。
只今、諸事情により我が家にプチ下宿中♪

みかんと一緒にセンターからレスキューされた新入りっ子です。

秋斗君、けっこーマイペースな性格の様で、

e0297387_1533642.jpg
女子に見守られゴロゴロ・ウネウネをご披露(  ̄▽ ̄)


e0297387_155946.jpg
さっそくジャンボクッションをシェアしてガジガジ。


と、思ったら急にでんぐり返し!(笑)

e0297387_1555368.jpg
↑ 巻き込まれたミカンと、ビックリして後ろに跳ぶ小春。

大きさも性格のタイプもバラバラな3頭。
観察してると色々見えてきて勉強になるから面白いです♪


e0297387_17859100.jpg
朝日がまっぶしぃ~っ。 m(。≧ω≦。)m


明後日、日曜日はAHR定例里親会!

時 間:11月16日13時~16時
場 所:ノーティ・ドッグクラブ
住 所:横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16
アクセスマップ

皆さまのお越しをお待ちしておりまーーーす♪

by chanderpan | 2014-11-14 19:14 | 小春&みかん | Comments(2)

ボリューム感   

2014年 11月 09日

すっかり馴れてきたみかん。

e0297387_2129610.jpg

対犬事情は大きい犬・小さい犬に関係なく、
怖がる事も喜びすぎちゃってワチャワチャする事もなく、
今んトコとっても上手~く接する事が出来ます♪

e0297387_2132382.jpg


小春ともよく遊ぶ様になってきました(* ̄∇ ̄*)

e0297387_21395755.jpg


小春はハチがあんまり張ってないので、
秋田犬の中では、そう大きな顔の方じゃないんですけど、
みかんをカマった後に小春をいじくるとボリュームの違いに
なんとも言えないホッコリ感を感じるワタシ。。。

e0297387_21443667.jpg
短い脚のワタシでもシッポリ収めるサイズです(笑)
ひっくり返しても無抵抗な、みかん。


e0297387_21455367.jpg
寒い冬には持ってこい!のサイズ&ボリュームです。
ひっくり返してもなすがままの小春。


e0297387_21474296.jpg
頭だけでも湯タンポになりますよん?(* ̄ー ̄)


e0297387_2149070.jpg
フカフカクッションで急にニャーゴロすんのが好きです♪


e0297387_2215683.jpg
ガジガジをクッションの上にかき集めて来て、
ゴロゴロ★ガジガジすんのが好きです♪

by chanderpan | 2014-11-09 22:11 | 小春&みかん | Comments(2)

ちっちゃい子   

2014年 11月 07日

こ~んな

e0297387_184861.jpg

モフモフ率の高かった我が家ですが。。。

フェスタの後、預かり移動がありまして・・・。

e0297387_19434933.jpg
「私、みかんでーす。」

先月レスキューされたばかりの「みかん」。
体重8キロ・推定1歳・女の子でございます(*^-^*)

我が家では仔犬を除いて、歴代最小サイズのちっちゃい子です♪

e0297387_19483221.jpg

ちゃんたけ、こと、竹春は
ご存知、頼れるボラ先輩キュウタさん宅へ移動となりました。
より一層磨きが掛かる事、間違いナシ!(  ̄▽ ̄)

みかんはどんな子かってーと、
う~ん。。。
トイレ完ぺき!覚えが早いっ!
しっとり甘えてくる、とってもイイ子!(* ̄∇ ̄*)

e0297387_19583777.jpg


小春とも、すぐに馴染めました。

e0297387_19595639.jpg


まだまだ大きな音やトラックなど、
チッとだけ驚いてしまう所もあるけど、
経験不足なだけって感じなので、
どんどん連れ出して怖がる必要はないって事が分かれば
問題なく外の世界も楽しめるんじゃないかと。

って、既にウチ来て3回目の散歩で、内側に格納されてたシッポも
フツーにリラックスしたシッポになってました(* ̄∇ ̄)ノ

e0297387_18283672.jpg

サイズも中型犬の小?小型犬の大?ってとこ。
こりゃ~早く嫁入りしそうだぞ♪(* ̄∇ ̄*)

by chanderpan | 2014-11-07 18:38 | 小春&みかん | Comments(0)