「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:桃太郎( 21 )   

桃の美味しい季節に~♪   

2013年 08月 12日

いや~毎日毎日、モーレツに暑い日が続きますねぇ(;一_一)

さてさて、先日、桃太郎の正式譲渡の手続きがてら
家庭訪問に伺って来ました~!

ご家族の集まるリビングに立~派なサークルを買ってもらい、
至れり尽くせり(*^0^*)

先住の柴犬さんとも猫さんとも上手くいってる様で
相変わらずのマッタリっぶりで
幸せそうに暮らしていました♪

e0297387_1193758.jpg

Sさん御一家、ありがとうございました!
涼しくなったら里親会に遊びに来て下さいネ!

桃太郎、桃の美味しい季節に卒業おめでとっ!

by chanderpan | 2013-08-12 11:15 | 桃太郎 | Comments(7)

久々登場!桃太郎!   

2013年 07月 22日
7月20日に行われた里親会。

暑さも一休みの爽やかな土曜日でした!
お越し頂いた皆サマ、ありがとうございました♪

さて、先日のハウスクエアで行われたイベントに来られたご家族が、
桃太郎に会いに来て下さいました~♪

色々お話させて頂き、
なんとっ!桃太郎がトライアルスタート(≧∀≦)

マッタリで優しい、チョイと鈍くさい所のある桃太郎。
どうか、このままご縁が結ばれますよ~に!

e0297387_23281971.jpg

頑張るのだぞーーーーいっ!

by chanderpan | 2013-07-22 23:33 | 桃太郎 | Comments(9)

お引っ越し   

2013年 04月 30日
4月27日に行われたAHR里親会。

連休初日にもかかわらず、沢山の方が来て下さいました。

ありがとうございました。

そんな中、以前我が家でお預かりしていたアイちゃん。
e0297387_132775.jpg

現在は下宿屋なびすこずにて居候生活を満喫しておりましたが、

この度、トライアルスタート!!!

里親会終了後にお届けに行って参りました♪

どうか、このままご縁が結ばれますよーーーーーにっ!




して、、、我が家から参戦の桃太郎。

前日に、行きつけのセルフシャンプーで身も心も綺麗にしましたが、

今回も残念(:_;)ながら声は掛からず。。。

前日のシャンプー↓
e0297387_1385955.jpg
e0297387_1395210.jpg
 
順番待ちで緊張の桃太郎と「いい湯だ~♪」のシェパ。



でもって、桃太郎はこの度、“男力”を磨く為、

それはそれは懐のドド~ン!と広いぱとのお宅へ居候となりました(^O^)/

しっかりと「ぱと」の動じない大人の包容力を感じて学んでくるんだぞっ!

by chanderpan | 2013-04-30 13:24 | 桃太郎 | Comments(4)

ヨガ?!   

2013年 04月 19日
お散歩中、人や車が行き交う、気が散る要素マンサイで、フセやマテの練習。

オヤツなど、見返りなどなくったって、どんな場面でも場所でも、
人間の出す指示に従える様、日々練習してます。

e0297387_19554681.jpg


犬が苦手な人に出くわした場合に配慮する為。
ジッとしてて欲しい場面があった時の為。
何か不測の事態に遭遇した時の為。
様々な場面でも指示が届く様に。

そして何より落ち着いた状態でいられる為。

隙あらば動こうとしたり、ビンビンにアンテナ張り巡らせて体に力が入ってる状態、、、
フセという“形”だけが出来ていても、
その時の犬の心理がマッタリとリラックスしていなければ、
まだダメ~ってしてます。

犬も人間も、穏やか~んに過ごしたいっ!
だって、お互い疲れちゃいますからね。

e0297387_1956573.jpg

あと、猫や他の犬に興奮してしまい、穏やかな散歩にならなーーいっ!てな時、
スイッチをOFFに切り換えて落ち着かせる為にも“フセ”させたりもしてます。

マッタリしすぎてヨガ?!な桃太郎
e0297387_882519.jpg

心身共にリラックス~♪ 犬も人間にも、とっても大事ですネ(^^)/

e0297387_8112616.jpg

by chanderpan | 2013-04-19 18:06 | 桃太郎 | Comments(0)

里親会   

2013年 04月 16日
4月13日に行われたAHR里親会。

始まる前にチッくらとガス抜き散歩を満喫中の桃太郎。

途中、綺麗~に咲いている藤の花をバックに、

キュウタさん宅に居候中の保護犬ピット嬢とパチリと記念撮影♪

e0297387_10585145.jpg

しっかしピット嬢の口の大きさとマッチョなボディは凄いな(笑)






準備万端で挑んだ里親会でしたが、見事に撃沈。。。。(-_-;)

しかもこの日は、せっかく来て下さった来場者の方に対して

ゲージの中でウガァーーッと興奮する桃太郎…。 反省デス。。。(泣)

e0297387_1111593.jpg

次回からはいつものマッタリ桃太郎で頑張ろ~ゾ!

by chanderpan | 2013-04-16 11:26 | 桃太郎 | Comments(2)

頑張って   

2013年 04月 12日
明日、4月13日はAHR里親会デス。

新年度になった事ですし、頑張ってくれたまえ!桃太郎!!!!

e0297387_12533669.jpg




フセ・マテ練習などなど、日々頑張っておりまっす!

e0297387_12593269.jpg
e0297387_1256457.jpg

そろそろ、ぼちぼち…ネ(^O^)/

by chanderpan | 2013-04-12 13:01 | 桃太郎 | Comments(0)

嵐の翌日   

2013年 04月 07日
昨日4月6日土曜日に各地に激しい大雨を降らせた爆弾低気圧。
凄かったですねぇ(@_@)

そして本日、昨日お散歩した川沿いにまた行ってみた。

既に水位は下がったものの、
増水してた痕跡が…

e0297387_23335317.jpg

川沿いの遊歩道には大量の枯れ草や泥が打ち上がり、
ゴミが散乱しておりました(+o+)

呆然とする桃太郎と旦那。。。

e0297387_23373836.jpg

水面から4~5メートルくらいの高さはあるんですけどねぇ。



川沿いの遊歩道コースは断念して、
住宅地をテクテク歩いてたら
八重桜が凄まじい強風の中、綺麗に咲いてました♪

e0297387_23492868.jpg

アメニモマケズ…
カゼニモマケズ…
頑張って、もぉチョイ咲いてておくれ~!
じゃないと、桃太郎の吉報を
桜の季節にはしたいと願ってたのに、
これで本当に桜が終わってしまうじゃないかーっ!
頼むよ~っ!!!

by chanderpan | 2013-04-07 23:20 | 桃太郎 | Comments(0)

大雨に備えて   

2013年 04月 06日
本日、4月6日は午後から春の嵐になるとの予報。

てなわけで、午前中のうちに、た~っぷりとお散歩して来ましたぁ(^O^)/

川沿いスペシャルコース~!

前半は軽快にウキウキだった桃太郎。

折り返してからの後半は…

e0297387_16133962.jpg


e0297387_16165064.jpg

「まだ歩くのか?なぁ、まだなのか???」と言いたげにチラッチラ仮母の

顔色を伺いながら、ヘロヘロのバテバテご様子(^_^;)

e0297387_16245565.jpg

頑張って歩いたナ♪ もぉ帰ろ~ネ。

言うまでもなく、帰ったら爆睡の桃太郎でした~♪

by chanderpan | 2013-04-06 16:33 | 桃太郎 | Comments(2)

桃の花と   

2013年 03月 25日
桜がすっかり満開を迎えた週末。

先週にはまだ咲いていなかった桃畑に行って来ました。

見事に満開~♪

e0297387_15562454.jpg

桃太郎もドヤ顔です♪

桃の木って、枝が広がらずに上に上に真っすぐなのがありますよね??

写真の後ろの方の木みたいな。

樹齢何年になったら手前の木みたく横に広がるのでしょう??

我が家の庭の木もかれこれ14年植わってるけど、直立のまま。。。

種類なのかな?




そんな桃太郎。花の季節には間に合わなかったけど、

美味しいジュ~シ~な果実が実る頃には

新しい本当の家族の元で過ごせるといいネ!ガンバレ!!

by chanderpan | 2013-03-25 16:10 | 桃太郎 | Comments(2)

春爛漫~   

2013年 03月 20日
初夏のような日が続く今日この頃。

あっ中間に桜が開花し、あっ中間に見頃を迎えてしまいましたネ。

e0297387_12223049.jpg

菜の花の黄色がと~っても綺麗で、

桜と見事なランデブ~を繰り広げておりました♪





カメラを携えた道行く人に「可愛いワンちゃんね~」

と声を掛けられ、ご満悦な桃太郎。

e0297387_12322984.jpg

可愛い~と言われるのが何より大好きデス!

by chanderpan | 2013-03-20 12:36 | 桃太郎 | Comments(0)