「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ブルース&梓咲( 10 )   

梓咲の変化   

2014年 04月 17日

梓咲さん。通称「あっちゃん」。

e0297387_20774.jpg
以前にも書きましたが、あっちゃんは基本、対犬には
「ヨロシク~♪遊ぼーぜぇ!」ってタイプではありません。
一緒に居候した事のある摩耶や現在キュウタさん宅にいる小春みたいに、
そんな梓咲の「質」を尊重し、
自分の存在をアピールして押し売りして来なければ
隣でゴロゴロしたり、
一緒の空間を共有したりマッタリ過ごす事が出来ます。

がっ!!!

ブルースと遊んだぁ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

e0297387_21275178.jpg

今まで対ブルースだと、
イラっとしたりキンチョーしたりは無かったんだけど、
遊ぶって事は無かったんです。

e0297387_21362655.jpg

でもコレはあくまでも相手がブルースだから。
シタ手に出て、梓咲にプレッシャーかけずに遊べるから。
やり返さない男だしね。ブルースは。
ってか、やり返すコンジョーない?( ̄▽ ̄;)

e0297387_21553440.jpg


けど、今まで犬と遊んだ経験ゼロであろう梓咲は
遊び方が下手ックソなんで、いくらブルースが相手とは言え、
リアクション大魔王のコヤツのオーバーな動きや、
やり過ぎの所はキチンとレフリーしなければ
「ギャーーーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)」てな事になりかねませんので、
その辺りは教育的指導。

e0297387_2155842.jpg
コレ↑教育的指導ポイント。
とっても威圧的で支配的 (´-ω-`)
あっちゃん、ソレやりすぎ。ダメよ~

遊び方分かってて遊ばないなら、そりゃぁソレで結構!
けど、遊べる相手が居て遊びたい気持ちがあるんならば、
平和に友好的な遊び方を覚えてもらって、
キャパを広げてやりたいなぁ~、と思う今日この頃デス⊂(^(工)^)⊃

by chanderpan | 2014-04-17 22:58 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

まっしぐら   

2014年 04月 12日
MOMOドッグランフェスタ開催決定!
詳しくはコチラ~~!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

梓咲のロングリード編。

天性なのか?アズはロングリードがとっても上手♪
ビィーーーン!ってリード張る前にターン。

e0297387_2321182.jpg

それはそれは楽しそうに走ってくれます(o^-^o)
秋田は走るの一瞬で、
すーぐ電池キレしちまうコ、多いんでね・・・( ̄▽ ̄;)

しかもとっても身軽!
e0297387_2333575.jpg



「アズ~~!オイデ!!」って呼べば、
e0297387_2354773.jpg
全身全霊で


e0297387_2365531.jpg
まっしぐらに


e0297387_2395741.jpg
「ハァーーーイっ!!」


e0297387_23103257.jpg
って戻って来る姿にズキューーーン Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

たまんなく可愛エエです(笑)

by chanderpan | 2014-04-12 18:38 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

全開だぞ・・・   

2014年 04月 11日
MOMOドッグランフェスタ開催決定!
詳しくはコチラ~~!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たまにゃ~おもいっきり走らせてやっか!
ってコトでQ-UP★DOGオリジナルロングリードで
もて余してるマッスルを存分に満足させて来ました(* ̄∇ ̄)ノ

せっかくなんで呼び戻しの練習なんぞをしつつ。

e0297387_2019563.jpg
マテっ!

e0297387_20201536.jpg
ブル~ス~♪オイデ!!

e0297387_20203337.jpg
よぉ~し、よぉ~しぃ♪♪♪


誉められる事がナニよりの褒美となる筋肉バカとっても素直なブルース。
ご満足頂けたようで、
e0297387_20532760.jpg
満ち足りた顔~(* ̄∇ ̄*)
なんだ!その手!ってか鼻の穴全開~!さぶちゃんかっ!(笑)


e0297387_20533954.jpg
「ダハァ~~~」

by chanderpan | 2014-04-11 21:56 | ブルース&梓咲 | Comments(2)

里親会とその前   

2014年 04月 06日

昨日は変わりやすいお天気の中、
たくさんの方にお越し頂いた里親会でした。

e0297387_21152337.jpg
こちら正面組の面々。
と、それを何か言いたげにボーッと見つめる美花ちゃん

美花ちゃん、どしたん?
e0297387_21184077.jpg
「みんなヤル気ないよねぇ~(ーoー)」

小春ってば、ずっと手つないでもらってる~
しかも、なんかエラそうだよ。( ̄▽ ̄;)

で。結果は・・・。(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


さて。時をさかのぼるコト、里親会の数時間前。

いつもの様に願掛け散歩をしてると、前方に遠目で白~い大型犬を発見。
あの大きさは珍しいなぁ~なんて思ってたら、

ん?

んっ!?

e0297387_21434893.jpg
ヤ、ヤギ~~~!!Σ( ̄□ ̄;)

草をムシャムシャしながら、普通にリードつけて散歩してた!
なんつーっか、犬に比べて体が四角いのね!(ФωФ)

きっと新芽のこの季節、さぞかし美味しいんだろな~
コチラには一切興味も見せず、ムシャムシャ。ムシャムシャ。

e0297387_21503189.jpg
の前で、なぜか急にウ☆コする梓咲(笑)
ヤギさ~ん。お食事中にゴメンよ~( ̄▽ ̄;)

by chanderpan | 2014-04-06 22:25 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

対 犬事情   

2014年 04月 03日
2014 AHR春のオフ会、開催日が変更になりました!
5月17日 開催です!


予定を空けておいて下さった皆様、大変申し訳ありませんm(._.)m
詳細は決まり次第、ご報告致します。

*******************************

キュウタさん
と気分転換に預かりチェンジした小春⇔ブルース。

思わぬ発見がありました♪


梓咲&小春のコンビ、特に遊ぶワケでもなく平和っちゃ~平和でしたが、

e0297387_185914.jpg
人にも犬にも社交的な小春と違って、
梓咲は他の犬と関わり合うのより、人間と関わっていたい感じ。

梓咲も他の犬も、お互い興味がない状態ならさして問題もないんですが、
それ以外。梓咲に興味を抱き、不用意に至近距離に近づいて来られたり、
チョビっと無礼な態度で接して来られたりすると
梓咲にキンチョーが走りますΣ(×_×;)!

もちろん、ちゃ~んと人間が相手の犬だったり梓咲だったり、
その雰囲気を見逃す事なく注意して見ていれば、モウマンタイ。


ブルースは梓咲のそういう空気を察すれば、
自分からは不必要に近づいたり邪魔したりしないとは思ってました。
相手に嫌われるのがイヤな男なんでね。ブルースは( ̄▽ ̄;)
e0297387_19333498.jpg

けど、暑苦しく、リアクション大魔王で、す~ぐ調子に乗る、
(おいおい。そこまで言うか(-_-;) スマン。ブルース。)
超~平和主義なブルースには、奇っ怪な動きで近づかれたり、
隣でウネウネされたり、フンガッフガ匂い嗅がれまくっても、
キンチョーも走らなきゃ嫌がる素振りもないんです。

e0297387_2063693.jpg

まったく相手にしてない感も否めませんが(苦笑)
もしかしたら、まんざらでもない?

e0297387_2091246.jpg
ぐぁーっはっはっは!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

by chanderpan | 2014-04-03 21:47 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

興味と冷静   

2014年 04月 03日
2014 AHR春のオフ会、開催日が変更になりました!
5月17日 開催です!


予定を空けておいて下さった皆様、大変申し訳ありませんm(._.)m
詳細は決まり次第、ご報告致します。

*******************************

菜の花畑にサクラが咲いてたんで、お散歩しに行ったら、
久しぶりに見たシャボン玉~(* ̄∇ ̄*)


をマジマジ見つめる和歌子↓
e0297387_1632224.jpg


ナンダオメェーーーっ(`Д´≡`Д´)??
e0297387_16321292.jpg


ンガッ!!!
喰ってやるーーーっ(*`Д´)ノ!!!
e0297387_16322379.jpg

を事のなりを終始、冷静に見つめる梓咲のアタマ越し( ̄▽ ̄;)

by chanderpan | 2014-04-03 17:10 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

桜満開~♪   

2014年 04月 01日

2014 AHR春のオフ会、開催日が変更になりました!
5月17日 開催です!


予定を空けておいて下さった皆様、大変申し訳ありませんm(._.)m
詳細は決まり次第、ご報告致します。

*******************************


なんか今年の桜は一気に開花して、一気に満開になりましたねぇ。
散るの早そう・・・。

e0297387_1420059.jpg
明日から雨の予報だから見納めになっちまうのかなぁ( ̄^ ̄)


e0297387_1424136.jpg
真顔の梓咲&ブルース


例年はこの濃いピンクの桜は時期がズレるのに

e0297387_14263222.jpg
今年は同時開花。


e0297387_14265392.jpg
サクラを愛でる、なんつぅ~風情ある楽しみが、あっちゅ~まに終わっちゃう。。。


サクラのお盛んなこの時期に、メデタク卒業!

e0297387_14324993.jpg
なんて報告したいよねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

by chanderpan | 2014-04-01 13:19 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

ブルース☆ヒストリーの続き   

2014年 03月 26日

~番外編~

e0297387_1313193.jpg
ぷるーともハウスをシェアしたり(笑)
ピクっとたりとも動いてはならぬって事を察したブルース。
こんなマッチョ感満載なのに、必死で気配を消してる顔がウケる( ̄∇ ̄)

by chanderpan | 2014-03-26 13:23 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

ブルース☆ヒストリー   

2014年 03月 26日

ふと、以前ブルースを預かっていた頃のブログを読み返していたら、

e0297387_21513211.jpg
現在ぱと家にて下宿中で、当時は子育て真っ只中の春菜と。


e0297387_21584074.jpg
今は新しい家族と幸せに暮らしている摩耶と。


e0297387_2254877.jpg
そこに現在はキュウタさん宅に居候している小春も加わり大奥生活。


e0297387_23313278.jpg
無事卒業したMAKEと。


e0297387_1302669.jpg
コチラも今は里親さんと幸せに暮らしているサムと。


e0297387_23353483.jpg
杏と摩耶と。


e0297387_12303399.jpg
その後、仮住まいの拠点をキュウタさん宅へ移動し、
ピット嬢や愛娘であるキュウ姐さん&パッチと生活を共にし、
た~くさんの経験をさせてもらい、男に磨きをかけ


e0297387_23372187.jpg
現在は梓咲と絡むワケでもなく、いがみ合うワケでもなく。


ブルースってば・・・。
犬経験、豊富じゃ~~~ん!( ̄∇ ̄)

超!平和主義な男・ブルース。
ちょっくらナヨナヨしてっけど(笑)、絶賛里親募集中~ですヨ♪

e0297387_12501784.jpg

by chanderpan | 2014-03-26 13:03 | ブルース&梓咲 | Comments(0)

気分転換♪   

2014年 03月 24日

e0297387_12404834.jpg
「アゥィ~~~ン」

一昨日の里親会。
増税前最後の連休中日の影響なのか、来場者もチラッホラ。

今回も我が家から参加の梓咲&小春に残念ながらご縁は無く・・・


終了後、病院居残り組の散歩を終え、
キュウタさんと、たまには預かりっ子をチェンジして気分転換しよ♪って事になり、
昨年春から初冬まで我が家に滞在していたブルースと小春でメンバーチェンジ。

e0297387_12411051.jpg
って事で久々登場!ブルース( ̄∇ ̄)


e0297387_12413873.jpg
「ダハァ~っ。久しぶりぃ~ん」
いやぁ~。久々のブルースはやっぱり濃厚!(笑)


e0297387_12454282.jpg

キュウタ家で一段とマッチョになったブルースと梓咲を宜しくで~す

by chanderpan | 2014-03-24 13:19 | ブルース&梓咲 | Comments(0)