「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ピット&小春( 17 )   

なんとも   

2014年 06月 15日

先週の里親会後、ぴっちゃんが新天地に移動した事と、
私の仕事の事情により、
この1週間は小春のみが滞在していた我が家。

久しぶりに犬1頭と散歩に行ってみたり、
仕事場での梅子&和歌子スペースに小春を一緒にしてみたりと、
せっかくなので、堪能しておりました♪

e0297387_022142.jpg


おそらく、世間一般的には区別つかないであろう、
e0297387_052478.jpg
生首★梅子&小春。


夕方の散歩も、老婆・友子だけ置いて、3頭での~んびり、
お気に入りの田んぼコースを堪能(*´ω`*)

e0297387_0101570.jpg


休憩してたら、和歌子が小春を枕に♪
e0297387_0104776.jpg
何てこたぁ~ない、こんな瞬間がたまらん幸せです(* ̄∇ ̄*)

飽きもせず、変わらない秋田衆のブーム

e0297387_0251852.jpg
お魚さん観賞♪

っと、こんなマッタリした生活も今日で最後。

なぜなら、みたび少女Aのアイツが…。

またまた賑やかな日々の訪れデスΨ( ̄∇ ̄)Ψ

by chanderpan | 2014-06-15 00:41 | ピット&小春 | Comments(2)

筋肉祭り   

2014年 06月 10日

先日の里親会では、雨にもかかわらず、
たくさんの方にお越し頂きました。

ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)



ところで、最近、何やらAHR筋肉コンビが脚光を浴びてますっ!

e0297387_15312825.jpg
ピット嬢と現在キュウタさん宅に下宿中のブルース。

先日の里親会でも、何組かの方が、
筋肉コンビに会いに来て下さいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ぴっちゃん、キュウタさんのお宅でトータル2年くらい(?!)、
みっちりムッチリ修行して来てるので、
人の指示には素直に従うし、散歩も部屋の中でも、とってもいいコです。

んがっ(@ ̄□ ̄@;)!!

いかんせん、元気いっぱいなお嬢。
その興奮を上手くコントロールしないと筋肉の塊が弾丸と化します(笑)

誰にでも容易に付き合えるタイプではありません。

そんでもって、心は繊細( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

今まで多くの犬を預かって来ましたが、
ぴっちゃんには「自分はまだまだ全然腕が足りないなぁ~」っと、
痛感させられる事もしばしばです(苦笑)

ピッちゃんマニュアルなる物は頭で理解するよか、
肌で感じて染み込ませて、身体に叩き込むしか無いんです。


そんなこんな、お嬢の難しさ?をタップリお話しして、
まずは1度、預かりを薦めてみました♪

てなワケで2週間、次の里親会までピット嬢、
預かり移動となりました!

by chanderpan | 2014-06-10 18:40 | ピット&小春 | Comments(0)

本日ハ里親会ナリ   

2014年 06月 07日

とうとう鬱陶しい梅雨入り投入した関東地方。

とたんにドシャ降り~( TДT)



e0297387_1123167.jpg
出陣前の、たっぷりガジガジ☆タイム。


これが我が家で見る最後のガジガジになりますように・・・

どうか良いご縁がありますように・・・

(・∀・)人(・∀・) (・∀・)人(・∀・)


e0297387_1193411.jpg

里親会は本日、MOMOどうぶつ病院にて13時より♪

みなさまのお越しをお待ちしておりま~すΨ( ̄∇ ̄)Ψ

by chanderpan | 2014-06-07 11:14 | ピット&小春 | Comments(0)

ガメラ。   

2014年 06月 05日

朝、いつもの様にお散歩していた時のこと。

道路の真ん中に、何やら見慣れない物体が・・・。
よくよく見てみたら、亀っ!!!!Σ( ̄□ ̄;)

危うく踏み潰すトコでした(汗)


e0297387_1936844.jpg


周囲に亀が生息してそうな池なんかないし、
容赦なく太陽がギラギラし始めてるし。。。

ひとまず、連れて帰ってみました~♪

e0297387_1940813.jpg
※けっしてピットがパクっとしようとしてるワケではありません(笑)


ソコいらにあった丼器に水はって、デカイ石入れてっと。。。
まぁ~まずは潤いナっ!

目をシパシパさせてるのみで、ほとんど動かない。

亀の飼育にはトント知識のない私。
ネットで調べたら、幼少期には日光浴がとても重要らしいので、
器ごと、外に出してみました~。

すると元気に泳ぎまわるっ♪泳ぎまわるっ♪

しばし、その様子を眺めて、器によじ登れそうもないし、
もうチイッとこのままにしておくか・・・。





10~15分後。
様子を見に行ったら、

ぬあっ!居なくなってる~!( TДT)

周囲を捜すも、どこにも見当たらず・・・(泣)

日頃、里親さんなどに脱走させない様、アレコレ言ってるクセして、
私が逃がしてしまいましたぁぁぁ(T-T)

こんなん結果になるなら、車に引かれない様に
端っこに寄せるかすれば良かった・・・
浅はかな己が情けない。。。

ごめんよぉぉぉぉぉぉ~(T^T)(T^T)(T^T)
アンドレ~~~(←旦那命名)


※ミドリガメは環境省により「特定外来生物」に指定される事になったそうで、
飼育には許可が必要になるそうです。
あ、でも環境省のHPで確認したワケではないですが・・・

by chanderpan | 2014-06-05 13:04 | ピット&小春 | Comments(2)

リフトアップ   

2014年 06月 04日

いつもニコニコ楽しい小春嬢。

e0297387_2012528.jpg

その目はなんつーか、細い。。。(笑)


わたし的には、この味のある顔が大好きなんだけども、
(あ、性格も申し分なく、と~っても大好きデス♪)
と言いつつ、クリクリお目目を目指してリフトアップしてみた。

e0297387_20122212.jpg


どぉ???



e0297387_2012304.jpg
当犬、いじくられても全く気にせずガジガジ・・・(´-ω-`)

確かにお目目は大っきくなったけど、


e0297387_2116365.jpg
もののけ姫に出てくる山犬みたい σ( ̄∇ ̄;)


e0297387_21212388.jpg
ウキャキャキャ!!!

by chanderpan | 2014-06-04 13:14 | ピット&小春 | Comments(2)

水面に映る   

2014年 05月 29日

すっかり夏めいてきた今日この頃。

夕方の散歩は田園に抜ける風が心地いい、
まんま「田んぼコース」がマイブーム(* ̄∇ ̄*)



田んぼの用水路に首ったけ!の赤秋田コンビ。

e0297387_19333266.jpg
ドンくさいんだから落ちるよっ!

なにが、そんなん気になるん???








e0297387_19332689.jpg

己の顔やんけっ!
(左:小春嬢 右:梅っ子)

ただただ、ジーっと眺めてるだけのお嬢達。
置物ですかっ?ってくらい(笑)

っつう、なんて事ない、とっても平和でのどかな散歩に
幸せを感じる、梅雨入り前の本日。。。

e0297387_19421920.jpg

田園風景がそれはそれは似合う秋田犬。
小春と、こんな何でもない幸せ感じたいっ!って人、いませんか~

あ、ぴっちゃんも!ヽ(・∀・)ノ

by chanderpan | 2014-05-29 20:02 | ピット&小春 | Comments(0)

新人さん   

2014年 05月 26日

いつもと変わらぬ日曜の夕方。。。

e0297387_18355481.jpg

ええ。そうです。
前日の里親会、出番もなく元気に一緒に帰宅しております(* ̄ー ̄)


さてさて、今回は先日センターより到着したばかりの新人さんのご紹介♪

里親会が終わって、いつもの様にボラ仲間と病院滞在組の散歩へ。
散歩ボラさん、いつでも大歓迎ですヨ~♪

わたしが今回、お散歩したのはアレックス!

e0297387_18441265.jpg

落ち着いていて、かなりのお散歩上手(* ̄∇ ̄*)
無駄に引っ張ることなく、
キチンと人を意識して歩けるコでした♪

e0297387_1932440.jpg


隣に写っているのはシェルティのバディ。

e0297387_23555150.jpg

キュウタさんと歩く姿は、初対面とは思えないほど、ごく自然で、
まるで何回もキュウタさんに連れられて
ココの道を歩いたことあんのか~ぃ?って感じ。

バディは脚4本とも薬品か何かの火傷跡があります。
酷い事をする人間がいるもんです。。。
きっと痛かったはず。もしかしたら人に警戒心があるかも?って
勝手に思ってましたが、いやいや、んな事はいらん心配でした!
人が好きで、堂々とした落ち着きのあるコです♪
しかも美男子!!!

e0297387_1925069.jpg



最後にご紹介するのは、つぐみちゃん!

e0297387_19261651.jpg
チョッくら失礼して恍惚顔で用足し中~(  ̄▽ ̄)

少々シャイガールなつぐみちゃん。
お散歩は怖がってしまうかも?
初めての場所だし、リードつけて歩いた事あるかも分からんのでね。

先に散歩に出た私とキュウタさん。
追い付いてきたぷるハハと歩くつぐみちゃんは、
おっ?!楽しそうやないのぉ~♪

e0297387_19482133.jpg
本人希望によりアフロ姿(笑)
流石っス!ぷるハハ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
散歩は犬も人も、お互いに楽しまなきゃモッタイナ~ィ!
つぐみちゃん、ぷるハハと楽しんでましたっ♪

そんなお三方。里親募集、開始しましたヨ~
センターにはお迎えを待ちわびてる4頭も居るので、
預かりさんも随時、大募集~!

コチラ ↓ 読んでない方は読んでみて~
預かりボラを語る

ボラ仲間のレオン母さんが素敵な記事を書いてます♪
勝手にリンクさせてもらっちったヨ~

by chanderpan | 2014-05-26 23:57 | ピット&小春 | Comments(4)

フェスタ無事終了~   

2014年 05月 19日

太陽がサンサンと降り注ぐ中、
ドッグランフェスタが無事終了しました~(* ̄∇ ̄*)

e0297387_213425100.jpg

たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました!


元預かりっコの卒業ワンコにも久々に会えました♪

e0297387_2145844.jpg
み~んな、いい顔してたわぁ~((o(^∇^)o))

キミ達も次回のフェスタには、卒業ワンコとして会いに来ておくれ~ぃ!

e0297387_21525138.jpg
現預かりっコ・小春と、旧預かりっコ・ブルース

e0297387_2153578.jpg
旧預かりっコ・梓咲と、現預かりっコ・ピット。
なんか、ややこしいな・・・


今回はボラ仲間のぷるハハによる、
犬と暮らして行く上で、とても重要なデモなんかも
ご披露したりしました♪

e0297387_2234094.jpg
キュウタさんと愛犬パッチ
も出演して、正しい犬の挨拶をデモるとこ。

その他詳細については、きっと、
どちらかのブログで紹介される事であろう。。。イヒヒヒっ


小春とピットもランを走り倒し、疲れたら木陰で休息しとりました。

e0297387_22164250.jpg


ピットはマブダチが出来た様で、

e0297387_22214955.jpg
ひたすら並走を楽しんでおりました(笑)

と、まぁ~子供の絵日記の様にダラダラと書きましたが、
今回、都合が合わず参加出来なかった~と言う方も、
次回は是非ともご参加下さいマセ♪♪♪

そしていつもいつも、AHRを応援して下さる全ての皆さま、
本当にありがとうございますっ(* ̄∇ ̄)ノ

by chanderpan | 2014-05-19 22:36 | ピット&小春 | Comments(6)

アイツがやってきた!   

2014年 05月 13日

e0297387_12333749.jpg
「さくらだよ~ん。」


昨日から両親旅行のため、
実家のAHR卒業犬のさくらが泊まりに来ております。

なもんで只今、我が家は犬密集度がヒジョーに高くなっとります(  ̄▽ ̄)
ってか、秋田密集度?!

e0297387_12385143.jpg
写ってないけど、大御所の友子も居ます。


さくらもまた、小春同様、細かいコトは気にしないタチでして、
ご覧のようにリードが顔まわりに引っ掛かってようが、
まったく気にならないらしい・・・


1週間の滞在となるので、今週土曜に開催される、
MOMOドッグランフェスタにも一緒に参加しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ほぇ~。。。しばらくはバタバタ賑やかになりそうですっ!
んまっ、ほとんど寝てばっかなんですけどねぇ~(笑)

by chanderpan | 2014-05-13 19:12 | ピット&小春 | Comments(3)

動じない犬   

2014年 05月 11日

またこの時期がやってきたーっ。

THE カンモーキ!!!Σ( ̄皿 ̄;;

現在、我が家はそりゃ~もう皆さまお盛んです♪
特に秋田陣営がね。。。あの毛量ですからね。。。

特に、このお方 ↓
e0297387_2281625.jpg
下から激写の小春嬢 。プププっ。
もう1頭ちっこい小春が出来るんじゃね?!ってくらい
ワッサワッサ抜けてます┗(-_-;)┛


掃除機もフル稼働。


おいっ。小春よ。どいとくれ!

e0297387_22441250.jpg



今まで秋田を筆頭に数々の犬を預かって来たけれど、
小春ほどマイペースで細かいコトを気にしない、
何ごとにも動じない犬は居なかったなぁ・・・。
まわりに流されず影響されないですよね。
んだから、チョイと繊細なピットとの相性がバツグン(* ̄∇ ̄*)


e0297387_23151379.jpg
けどね、気にしないにもホドがあるぜ。小春さんよ。。。

by chanderpan | 2014-05-11 23:35 | ピット&小春 | Comments(2)