「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:梓咲&小春( 10 )   

お花畑   

2014年 03月 18日

すっかり春真っ只中ですネェ~♪
我が家の庭の遅咲き豊後梅も満開デス

e0297387_11163445.jpg


近所の菜の花畑が綺麗に黄一色になってたので、
みんなで散歩して来ました(^-^*)

e0297387_1120152.jpg

e0297387_1223575.jpg

e0297387_1224149.jpg



去年は桜と菜の花のコントラストがキレ~イだったんですけど、
今年の冬は寒かったせいか、桜はまだまだ。

コレ↓去年の写真。。。
e0297387_11254384.jpg
撮影日は3月20日。
写っているモデルは当時預かっていた桃太郎&MAKE
あれからもぉ~1年たったのねぇ…( ̄∇ ̄)

きっと来年もおんなじトコで写真撮って、同じ様に言うんじゃろな。。。
まさか、同じメンツって事ないだろな・・・(゚Д゚;)

e0297387_1130207.jpg
梓咲からビーム(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

一緒に散歩したお馴染みぷる母がカワエェ~動画を作ってくれました!
ありがとっ!


by chanderpan | 2014-03-18 12:24 | 梓咲&小春 | Comments(0)

外は嵐なもんで~梓咲編~   

2014年 03月 14日

今日は打って変わって肌寒い~>_<
昨日の続き、梓咲バージョン。

e0297387_14303145.jpg
「アズ~。そこ寝るトコじゃないよ。早くトイレして。」
預かりっ子達はみんな、隣の部屋で遊ぶのが大好きです。


我が家の掟の1つ。
“ おもちゃで遊びたきゃ、トイレをサっさと済ませな。”

e0297387_14315479.jpg
出すモン出して、遊ぶのを許可された梓咲。
良かったねぇ~( ̄∇ ̄)


布系のおもちゃがお気に入りのアズ。
小春とは取り合いになったりせず、順番コで遊んでました♪

)



後ろで聞こえる一定リズムの音の正体は・・・



e0297387_14411370.jpg
小春の頭に乗ってるんじゃありません。
ぷるーが1人、モクモクとトレッドミルに精を出す音でした(・∀・)


も1つオマケ。
e0297387_14443110.jpg
アズ オン コハ ((( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄)))フッ

by chanderpan | 2014-03-14 17:39 | 梓咲&小春 | Comments(0)

外は嵐なもんで~小春編~   

2014年 03月 13日

春の嵐です。

お外は雨ゴーゴー。風ボーボー。
なもんで、今日は室内で大好きなおもちゃで思う存分遊んで頂きました(o ̄∇ ̄o)


e0297387_22251815.jpg
お気に入りの“マロンボーン”


e0297387_22262100.jpg
夢中になりすぎて前脚がベチョベチョヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


そんな小春の輪っかロープで一人遊び。
前歯を小刻みにアザザザって噛んで「ポピポピッ!」って鳴らすのに
ハマったご様子です♪

)

by chanderpan | 2014-03-13 22:28 | 梓咲&小春 | Comments(0)

里親会の様子   

2014年 03月 10日
今日の夕方の散歩中の写真。。。
っても私は仕事が片付かなくて、ぷるハハにお願いして行ってもらったんだけど・・・。


このお方も ↓
e0297387_2042660.jpg


このお方も ↓
e0297387_2045929.jpg

おとついの里親会へはキレイにシャンプーして挑みましたが、
変わりなく、我が家に滞在中~( ̄∇ ̄)


今日はチイッと里親会の様子をご紹介~

希望者殺到ーっ!を期待していた新入り小型犬お三方ら。
e0297387_2013164.jpg
シーズのMAX・MダックスのマロンパピヨンのJOY
JOYは預かりからスタート!ガンバレ!

お三方の下でくつろいでるのは以前預かりしてた春菜ママ
今回からぱと家に、ほのぼの仮生活しに行きました♪

コチラは中型犬メインの個性的な面々。
e0297387_20322037.jpg
上段手前から、ジョー銀太朗・バンビ
中段は、竹春・秋菜・星矢・モッチ
下段手前から、松春・春馬・大地・のぶお。
ジョーは預かりからスタート!
頑張るんだじょぉ~( ̄∇ ̄)

今までジョーを預かりしていたIさんのお宅へはバンビが移動~
色々経験積んで、みっちり修行しておいで。



続きましては・・・



正面組の・・・



e0297387_22244165.jpg

コヤツの画像マジマジ見てたらモーレツに睡魔来ちったから
続きはまた次回!(笑)











 

by chanderpan | 2014-03-10 22:48 | 梓咲&小春 | Comments(0)

いちいち…   

2014年 03月 05日

e0297387_21352990.jpg
「ぅおーーーいっ!誰か居るんかぁ?」



e0297387_21381413.jpg
「メシ、出来たぁ?」
フードを支度中、いつもこの様に待っておられます(・∀・)



小春の行動、いちいちオモロくて笑えます( ̄∇ ̄)
一緒に過ごしてもらえたら、この面白さにハマる事間違いナシです(笑)

遊びに誘うと、変な声漏れちゃうし、ホフク前進してたり、
呼べば、しょっちゅーこんな顔で笑ってくれるし、
e0297387_22204278.jpg


こんなキョト~ンとした顔になったり、
e0297387_22285857.jpg


いっつも笑顔が絶えず楽しそうにしてます♪

e0297387_22375199.jpg


とにかく、いちいち面白くて可愛い小春です( ̄∇ ̄)

by chanderpan | 2014-03-05 22:48 | 梓咲&小春 | Comments(0)

梓咲の最近   

2014年 03月 04日

ここ最近、梓咲の表情がグ~~ッと明るくなって来ました o(^-^)o

e0297387_19484134.jpg


毛艶も良くなり、チョっくらスレンダーすぎたボディ~も
いい感じに筋肉とお肉を着々とたくわえて来ました

e0297387_19521556.jpg
豊満ボディ~の小春に比べりゃ、まだまだだけど( ̄∇ ̄)



e0297387_2013027.jpg

一歩外へ出ると、今まであまり感心なかった?ってか、
散歩中は楽しむ余裕みたいなのが無かったんですけど、
小春につられてなのか、お魚観賞してみたり、
からかうと、おちゃらけてみたり。

そーなって来ると、可愛さがグッと増してくるんスよねーっ♪

e0297387_20161115.jpg


特に口元が私的にはおすすめ( ̄∇ ̄)
e0297387_20194177.jpg

by chanderpan | 2014-03-04 19:46 | 梓咲&小春 | Comments(0)

小春日和 ♪   

2014年 02月 28日

「小春日和」ってホントは晩秋から初冬にかけて使われる言葉なんですよね。

んだけど、春めいて来たこの時期、
小春嬢さんの旬なんじゃないのぉ~?( ̄▽ ̄)

e0297387_12574621.jpg
Hellow Kohatty ♪♪♪ ( ̄ー ̄;)


お散歩中でも、いっつでも笑顔の小春。
e0297387_137363.jpg
まわりに流される事なく、
小っさい事なんか気にしな~い♪、懐の大きい、身も心もドッシリ!安定した子です


だけど、秋田ならでは(?)、ちょっぴり鈍クサいとこもあって、

e0297387_1318519.jpg
小川を泳ぐ鯉に夢中~になるあまり・・・、



e0297387_13193149.jpg
この後、前のめりになりすぎて、川に落ちました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ
驚かせてゴメンよ。お魚さぁん。。。

川に落ちる程、興味津々で魚観察する小春ですが、
「はいっ!おしまーーいっ!行くよっ!」ですんなり諦めて、
スタスタスタ~っといつも通り歩き、平和なお散歩続行!
「楽しかったネ~」って言うと、ニパァ~♪って笑って見上げる顔がたまらんデス(* ̄(エ) ̄*)

by chanderpan | 2014-02-28 12:45 | 梓咲&小春 | Comments(2)

ほっこり時間   

2014年 02月 21日

e0297387_12314295.jpg
仕事を終え、犬にゴニャゴニャ、あ~でもねぇ~こ~でもねぇ、話しかけながら、
たぁ~っぷり歩いた平和なお散歩の後の、


e0297387_12384933.jpg
犬達も人間も心地よい疲労感の中、部屋に戻ってからのマッタリ時間。


e0297387_12472121.jpg
それぞれ、お気に入りのオモチャをゴリゴリ☆ガ~リガリ


e0297387_12474449.jpg
ハムハム☆ポピィ~!ポピィ~♪


e0297387_12533577.jpg
こんなほっこりした時間がたまらなく大好き(o ̄∇ ̄o)

by chanderpan | 2014-02-21 13:07 | 梓咲&小春 | Comments(0)

またもや大雪   

2014年 02月 15日

先週に引き続き、またもや大雪となりましたねぇ( ̄^ ̄)

あぁ~ヤダヤダ!って思ったトコでどぉしょ~もないので、
せっかくだし、雪の似合う秋田犬が居る事ですし
最近ゆ~こときかないスマホ片手に、
雪が深々降る中、小春と梓咲を連れて散歩して来ました( ̄∇ ̄)

e0297387_1513502.jpg
足取り軽くルンルンで歩く小春。


e0297387_1515243.jpg
やっぱ似合うねぇ~


一方、梓咲は

e0297387_15185273.jpg
顔が黒くて分からん・・・( ̄^ ̄)



叱られない様、形だけ整えようとする傾向にある梓咲。
私の後ろをシタシタ歩きながら目を盗む様に、
しれぇ~っと雪を喰らうので「やめぇ~いっ!」と叱られ・・・

e0297387_15304396.jpg
しょぼぼぼ~ん。。。


e0297387_15333732.jpg
ププッ。怒られてやんのっ!


今回の雪は水分タンマリで重いっ!>_<
あぁ~。また来週中頃、降るとの予報が・・・
もういいよぉ~(T^T)

by chanderpan | 2014-02-15 15:05 | 梓咲&小春 | Comments(2)

ぞろぞろ・・・   

2014年 02月 14日
先日のこと。
私が犬について学んでいるMASUMIさんのセミナーやブログを通して知り合った
犬のお仲間達とお散歩して来ました~

e0297387_12385264.jpg


今回、この機会の発案者?主催者?ずっちゃんUエハラさん
お2人はこの日、LAでの修業を終え、帰国ホヤッホヤ。
たいそう疲れているであろう身体にもかかわらず、
寒っーーーい中、わざわざ会いに来てくれました!ありがとぉ~♪

そして、大型犬☆大所帯のガイル母ちゃんと、
お馴染AHRボラ仲間のキュウタさん&ぷる母と私で秋田・マッチョ系・モジャ系を連れて
公園の中をぞろぞろ・ぞろぞろ・・・。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

e0297387_12385264.jpg
ぞろぞろ・・・。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


e0297387_12402071.jpg
ぞ~ろぞろ・・・。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


e0297387_12395840.jpg
ずっちゃんは同じ秋田の赤虎コンビの母ちゃん。シックリしとるっ!!!
ウチのは秋田の中では30kgと小柄な方なんで、「小顔っ!」と驚かれておりました(笑)
あっ、一緒に歩いてもらってるのは小春です。

同じく、虎の秋田・とわちゃんを預かりしているガイル母ちゃん。

e0297387_12411514.jpg
梓咲に馬乗りしてみる!(笑)


e0297387_12413869.jpg
真顔でなにやら見つめる梓咲。


この後、インド人はウソつかな~い!でカレー食べて、
あれ?インディアン嘘つかない?
あ~でもねぇ、こ~でもねぇ話して、お別れ。

いや~楽しい1日でしたっ!♪(* ̄ー ̄)v
色んな人と散歩を共にするってのは、実にいいもんです!
みなさん、ど~もありがとぉ~~~!またいつか出来たらいいな♪


そして写真をた~くさん撮ってくれたガイル母ちゃん、ありがとっ!
今度機会があった時はあたしが連写しまくるヨっ(* ̄∇ ̄*)

by chanderpan | 2014-02-14 13:51 | 梓咲&小春 | Comments(2)