カテゴリ:摩耶&秋菜( 4 )   

指に   

2014年 01月 22日

摩耶ちゃん、朝日を浴びながらの朝散歩は、よりマッタリしております♪

e0297387_140476.jpg

ブツブツ独り言を言ったり、フフ~ン♪ なんて鼻歌を歌ったりしていると、
一歩後ろを歩く摩耶ちゃん、まるで返事をしてくれてるかの様に
リードを持つ手に鼻先をチュッ♪ ってして来ます(*^・^*)チュッ♪

e0297387_1403780.jpg

これがねーっ。ナマで体験するとかわえぇ~んだっ♪

e0297387_1412765.jpg
e0297387_1421768.jpg

この摩耶ちゃんのギュッとくる可愛さ。体験してもらったら分かるんだけどなぁ~っ!
3年以上、待ってるんだけどなぁ~っ!
そろそろ、誰か会いに来てくれないかねぇ~!摩耶~!

e0297387_1431435.jpg
お待ち申しております。 よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

by chanderpan | 2014-01-22 12:30 | 摩耶&秋菜 | Comments(2)

1週間経過で   

2014年 01月 21日

2度目の我が家滞在で1週間が過ぎたアッキーナ。

トイレシーツで大小ちゃ~んと出来るものの、
なかなか我が家の生活サイクルに体が慣れないのか、ハウスの中で
チビチビっと漏らしていました・・・。

これはナゼか。まだまだ遊びたい盛り。
ハウスさせていても、突如思い出したかの様にヤンヤヤンヤ騒いでみたり
ゴソゴソ動きまわってみたり・・・。
どうも、この時にちょびちょび漏らしている様なんです。

がっ!この2~3日でまったく漏らさなくなりました(´ ▽`).。o♪♪

散歩も当初の様に、鳥や猫やコンビニ袋などなど、動く物にいちいち「ウキョ!」
ってなる事なく、シットリ落ち着いて質の良い散歩がだいぶ出来る様になって来ました~

それゆえ、ハウスの中ではマッタリ寛ぎ、グッスリ眠る様になり、
おのずと漏らさなくなって来たっつ~、嬉しい結果となりました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

e0297387_12542622.jpg
良い子に歩く姿を褒められるアッキーナ。


e0297387_12551191.jpg
チョイと調子に乗りすぎて仮母に怒られるアッキーナ。


e0297387_12571364.jpg
「反省してます。。。」のアッキーナ。


e0297387_12581164.jpg
分かればよろし!と許しを得たアッキーナ。


e0297387_12592455.jpg
すっかり立ち直ったアッキーナ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


グングン吸収して大人の階段を1段1段昇る~♪ の秋菜に是非会いに来て下さい!

by chanderpan | 2014-01-21 12:52 | 摩耶&秋菜 | Comments(2)

淑女とはナンタルカ   

2014年 01月 15日

さてさてアッキーナ、無事に避妊手術も終えた事ですし、

いつまでもお転婆でハッチャケた女子のままでいる訳には参りませぬ。

e0297387_13514134.jpg

ガンガン引張るってワケではないけれど、見るもの全てに興味津々で
カラスなど鳥や猫や、風で飛んでくる枯葉・ビニール袋などなど
特に動くものに好奇心旺盛にすばやく反応するご様子。。。
んでもって、急に楽しくなりすぎちゃう。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

散歩は引張らなきゃ~いいってもんでは無いんです。
重要なのはいかにハンドラーである人を意識して
心身共に落着きのあるユッタリとした質の良い散歩をさせるかって事。
たとえ横を歩こ~が後ろを歩こ~が、キョロキョロ・ソワソワ、
注意力散漫で歩いてたら同じです。


e0297387_144759.jpg

意識が他にぶっ飛びそうになる直前にリードや声で合図を送りながら
チョイチョイ仮母に意識を戻して歩きます。

e0297387_14114943.jpg

そうそう。その調子ヽ( ̄▽ ̄)ノ


これからしっかりと摩耶の様にレディとして学んでいくのだぞっ!
ダイジョ~ブ!摩耶だって昔は・・・

e0297387_14234412.jpg
摩耶>ナンノコト???
秋菜>アンタのことみたい

んだけど、長居だけは見習わないでおくれよ。

e0297387_14271596.jpg

こうして見ると、べっぴんさんの春菜母ちゃんと目鼻立ちが似てるかな?
これからの心の成長が楽しみであります!

by chanderpan | 2014-01-15 12:39 | 摩耶&秋菜 | Comments(2)

少女 A   

2014年 01月 14日
先週土曜は新年1発目の里親会でした。

沢山の方に来て頂き、2014年の幸先良いスタート♪

我が家滞在していた事のある、ララちゃん・アイちゃんの里親さんなど
沢山の里親さんが遊びに来て下さいましたっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


・・・で、我が家から参戦したマヤマヤは

e0297387_1251977.jpg

いつもの様に・・・


e0297387_12525815.jpg

極上に寛いでおられましたっ!・・・( ̄  ̄;) うーん
だってココに居るどの子よりも里親会に出場しているからねぇ・・・(汗)
今までに、いったい何頭の背中を見送ってきたのだ。摩耶よ。。。
全てにおいて完璧!っても過言でないくらいイイ子なんだがなぁ。
なぜか声すら一向に掛からないのよねーーーっ。


下の段には、この年末年始を卒業秋田犬のいるお宅でお世話になっていた梓咲。

e0297387_1315395.jpg

シャンプーまでして頂いて、ありがとうございました!



ってなコトで、我が家には変わらずの摩耶と・・・

e0297387_13153843.jpg

アイドルばりのカメラ目線をくれる少女Aこと秋菜。

以前我が家に滞在していた時はこ~んなにムクムクなパピーだったのに

e0297387_1319275.jpg

すっかり大きくなりよって・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

e0297387_13222684.jpg
前にもココに母ちゃんと兄弟と居たことアルヨ」

ず~っと母ちゃんの春菜と兄弟の竹春と別の預かりさんのお宅へ行っていましたが、
この度、避妊手術も無事に終え、
次に手術を控えている梓咲に変わり再びやって来ました。
H様、数か月に渡り、大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m


てなワケで、しばらく(?)は摩耶と秋菜が居候になりまぁっす!

by chanderpan | 2014-01-14 12:38 | 摩耶&秋菜 | Comments(0)