カテゴリ:摩耶&梓咲( 15 )   

卒業~!   

2014年 02月 24日

e0297387_12371443.jpg
「摩耶だよぉ~~~!」

2週間のトライアル生活を無事に終え、摩耶ちゃん、
この度無事に正式譲渡となりましたぁ~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

保護されてから3年強。
いつしか、一緒に居るのが当たり前になっておりました(笑)
本当にヒトが大好きで大好きで、
他の犬とも上手に付き合える、とぉ~ってもイイ子でした♪

今まで、た~くさんの仲間ワンコの背中を見送って来た摩耶。
今度は摩耶が堂々とみんなに見送られる番ですっ!

摩耶ちゃん、今まで本当にありがとう。
とってもとっても大好きだよ。

良かったネ。やっと本当の家族が出来て。
今までの犬生の分までタップリ可愛がってもらうんだよ。

摩耶ちゃん、めでたく卒業デス Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

みんなも後に続いてガンバレ~!

by chanderpan | 2014-02-24 12:59 | 摩耶&梓咲 | Comments(4)

濃厚~な1日   

2014年 02月 09日

いや~!昨日の吹雪は凄かったですネ~!
予定されていた里親会も中止となりました。


この日は大事な摩耶お届け日!!!
天気予報と睨めっこしながら、お届け決行するのか、
日曜日に延期した方が良いのか・・・。

夕方から夜にかけてが雪のピークになるとの予報。
しかも20年に1度の大雪って言うしぃ・・・。
ならば日曜日にどんなけ積もって&凍結してるか微妙~だったので、
お届け決行して来ましたっ!( ̄∇ ̄)

まだ朝の酷くなる前に、み~んなで最後になるはず?散歩を済ませ、

e0297387_19341084.jpg



摩耶LOVE♪の旦那に念を込められ、

e0297387_19395126.jpg

無事、お届けを完了して参りました。
後はこのご縁が結ばれる事を祈るばかり。。。


さっ!
摩耶の門出&梅子のハピバ&先代にありがとう!をネタに
美味しいもんでも買って、一杯やるか~♪ふふ~ん♪
なんて思ってたら景色はこんなになってるダ~!

e0297387_19463615.jpg

こりゃ、早く帰った方が良さそうだな。
チャチャッと買い出し済ませるべぇ~!なんて窓の外眺めてたら
ちっこい柴犬がルンルン♪でお一人様散歩!(゚Д゚;)
近くに飼い主の姿も見当たらず・・・。

はい。捕獲しました。( ̄∇ ̄)

迷子札も着いていない・・・。
しばし辺りをうろついてみましたが、
犬を捜してるであろう人の姿は見られず、
ってか、こんな吹雪ん中、人影なんざありゃしません( ̄^ ̄)

警察に連絡して届けが出てないか確認するも、ナシ。
MOMO動物病院でマイクロチップの有無を確認するも、ナシ。
代表の厚意により、病院で保護してくれると言うので、
捕獲した私は警察署に届け出の手続きをとりに。

なんやかんやと済ませ、
帰路の途中、警察からの電話で飼い主判明~!
ふぅ~っ。良かった良かった。
頼むから、マイクロチップ入れてないんだったら、せめて迷子札を着けて!!


摩耶のお届け報告だけのハズが、
こうして私の長い濃厚な大雪の1日は終わりました。
マヤマヤ、頑張れよぉ~

by chanderpan | 2014-02-09 19:17 | 摩耶&梓咲 | Comments(0)

巷は大騒ぎ   

2014年 02月 07日


明日はいよいよ摩耶のお届け予定日。

なのに、なのにぃ!
数十年ぶりの大雪だってぇ~じゃないかよぉ~ (゚Д゚;)

e0297387_22585773.jpg
「エェェェ~。早く行きたいんだけどぉ」



e0297387_2324922.jpg

お届け不可能だったらば、せっかく秋田がこんなけモゾモゾ居るんだから
犬ゾリでもやってみっかな?(笑)
ってモチのロン、冗談ッス



e0297387_2324234.jpg

まんず、無理だけどねぇーーーっ!( ̄∇ ̄)

by chanderpan | 2014-02-07 22:52 | 摩耶&梓咲 | Comments(2)

手術おわったよ   

2014年 02月 05日


昨日、梓咲の避妊手術が無事、終わりました~

e0297387_14564330.jpg
まだモォ~ロォ~としてて動けず・・・



e0297387_1594977.jpg
腹切って痛いだろうに、当犬、メシは食べたいと・・・



試しに、凄い少量のフードをふやかして上げてみっかな?
と思い用意してたら

e0297387_15122138.jpg
あっ、顔上げた。

気持ち程度に食べてました。
犬って凄い・・・( ̄∇ ̄)


手術も無事終え、今週末の里親会でアナタのお越しを
心よりお待ち申し上げております<(_ _)>

by chanderpan | 2014-02-05 14:52 | 摩耶&梓咲 | Comments(0)

美尻でございます   

2014年 02月 03日
今週末の摩耶トライアル出発に向けて、シャンプーしましたえ~

e0297387_21143797.jpg
ふわっふわになったマ~ヤ♪
ウチの梅子の方が一回り体が大きいんだけど、
今日はモフモフの為、摩耶の方がデカい( ̄∇ ̄)

今週末って事は2月8日。
この日は我が家にとって縁のある特別な日なのであります。

先代のGレトリバー☆ふじ子の命日。
命日って事は不吉じゃん!って思うかもしれませんが、
私にとっては「ありがとう」の日。
11年間、辛い時も楽しい時も、い~っつも一緒に居てくれてとっても幸せでした。
ふじ子のお陰で友子に出会い、月日はあっちゅー間に流れ、
その後、梅子や和歌子がウチの子になりました。
それがきっかけでAHRのスタッフとして預かりをし、今では毎日犬まみれ!(笑)


そしてもう1つ。
梅子&和歌子を譲渡した後に知ったのですが、
なんと!梅子の誕生日も2月8日!!

偶然にもそんな日が摩耶のお届け日なのでありますっ!

e0297387_2139382.jpg
「母ちゃんの特別な日が、もひとつ増えますよ~に。」
後ろではスマホ片手にぷるハハ梓咲にマテさせちゅー。


自慢の美尻対決!
e0297387_21473223.jpg
いいケツしてんなぁ~!(笑)


e0297387_21511961.jpg
梅)あたしの方が美尻だねっ!
摩)ぁ"あ~ん?-_-#


e0297387_21573047.jpg
和)どっちもキレイだよ。

by chanderpan | 2014-02-03 22:12 | 摩耶&梓咲 | Comments(2)

ドアップ   

2014年 02月 02日

つぶらな瞳の梓咲さん。
ついでに虎柄だから、なかなか可愛く写真が撮れない・・・。

なので、今日はアズのドアップ写真を( ̄∇ ̄)

e0297387_1445840.jpg
キリンのオモチャがお気に入り★あどけな顔の梓咲



e0297387_14455238.jpg
ペロンちょ!頂きました。ハラ減ってきた~。の梓咲



e0297387_14461555.jpg
遊んでぇ~♪ の梓咲



e0297387_14464568.jpg
ホケ~~~っ ( ´ρ`)。o ○ の梓咲


なかなか虎美人の梓咲です (*゚▽゚)ノ

by chanderpan | 2014-02-02 14:44 | 摩耶&梓咲 | Comments(0)

間違われた   

2014年 02月 01日

夕方、摩耶と梓咲を連れて散歩してたら、偶然友達に会いました。
で、やっぱり間違われた。
ウチの梅子&和歌子とね。( -∇-)
近所のおっちゃんにも間違われた。。。( -∇-)
まっ、そりゃそ~だ。


そんな預かり事情の我が家。
只今、梓咲のお散歩トレーニング中です。

e0297387_12353848.jpg

梓咲、人がピタっと止まれば止まります。
リードでチョンって合図すれば座ります。
けど、形だけ。やっときゃ~いいんでしょ?的な。
心ここにあらずって感じ。

隙あらば前に出ようとするし、好きに匂い嗅ぎまわろうとします。
まだまだ若い梓咲。力もあります。
だからグィ~~~って引張られたら、人への負担もかなりあるはず。
もちろん、梓咲自身もシンドイはず。

なので、人を意識したユッタリ散歩を心がけて、
あんな事やこんな事を試しながら歩いてます。
途中、からかって遊んでみたり、ふざけあって楽しんだりもしてます♪
厳しいだけじゃぁ、お互いつまらんですからネ。

e0297387_1236942.jpg
だいぶ良くなって来ました~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうそう!その調子で頑張ってこ!


ついでにマヤマヤが居るうちに、いいとこグングン吸収して、
運に便乗しちまえっ!

e0297387_1230771.jpg

by chanderpan | 2014-02-01 12:20 | 摩耶&梓咲 | Comments(0)

春っぽいね   

2014年 01月 31日

昼間はポカポカ暖か~くなってきた今日この頃。
ぼちぼち花粉も飛んできたなぁ~。あ"~憂鬱だ。。。 ( ̄◇ ̄)


けども、お散歩にはチョ~ドいい。気持ち良いですよねぇ~ん♪
いつもの様に歩いてたら、梅の花?ボケの花?咲いてました

e0297387_11455874.jpg
ホッコリします( ̄▽ ̄)。o0○



残り少ないであろう!摩耶との散歩。
久々に立派な鯉が沢山いる小川まで足を伸ばしました♪

e0297387_11463242.jpg
相変わらず真剣な面持ちで魚を見つめる摩耶。

e0297387_1147398.jpg
( =_=) ジィー・・・・・


初めて訪れたこのお嬢も・・・
e0297387_11472461.jpg
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

1ヶ月ぶりに我が家に戻ってきた虎秋田★梓咲デス!
マヤマヤの波に乗っかるべく、諸々レベルアップ目指して頑張っておりまっす!

by chanderpan | 2014-01-31 12:20 | 摩耶&梓咲 | Comments(0)

ありがたや~   

2014年 01月 09日

犬が縁で知り合ったずっちゃんから、と~っても嬉しいプレゼントが届きました~♪
ずっちゃん家も我が家と同じ赤・虎の秋田コンビなんですヨ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

e0297387_17515696.jpg
お豆と鯉のコトコト煮♪ 犬達には羊の生骨♪
しかも、こ~~~んなに沢山!

e0297387_17563056.jpg



早速、袋から取り出してみたら・・・

e0297387_17593478.jpg
マジ顔でハムハム・ムシャムシャ 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

e0297387_1861668.jpg
コヤツらがこんなにも、一心不乱にムチューになったのは初めてw( ▼o▼ )w
友子もぷるーも美味しく頂きました♪ 


マヤマヤにもあげてみました~
e0297387_18151320.jpg
大事そ~に嬉しそ~にペロペロ・カミカミ。。。

e0297387_18153833.jpg
「ずっちゃん、旨いっス!ありがと~♪♪♪」 by摩耶

ずっちゃん、ステキな贈り物をありがと~ψ( ̄▽ ̄)ψ
みんな大喜びしておりますダ~~~♪

by chanderpan | 2014-01-09 18:30 | 摩耶&梓咲 | Comments(3)

年末年始は   

2014年 01月 06日

今年の年末年始休みは、摩耶と過ごしておりました~

実家に泊まりに行ったり、
連日、アチコチ連れ回して濃厚な休みを満喫してたであろう摩耶。

e0297387_1393415.jpg
初めてであろう、海に見入る摩耶。


e0297387_13132397.jpg
ベイブリッジを背後に記念撮影。
小っさくて全然分からないけど。。。


e0297387_13135279.jpg
ボールで遊んでいる子供達が気になる摩耶。


相変わらず、全く手の掛からない摩耶のお陰でゆっくりと過ごせました~♪
・・・のはずが、残り2日間は我が家にも滞在していた事のある
春菜ベイビーの三男・梅春の捜索でした(笑)
無事、捕獲出来た時の喜びったら!

ご協力頂いた全ての皆さま、本当にありがとうございました!
いや~歩いた!歩いた!( ̄∇ ̄)

by chanderpan | 2014-01-06 13:04 | 摩耶&梓咲 | Comments(0)