「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:摩耶&小春( 14 )   

おかえりー   

2014年 02月 10日

e0297387_2092745.jpg
ズンッ

誰だかお分かりになりますか・・・?
これで分かったら、かなりのAHR通(笑)




e0297387_201276.jpg
でへっ♪
これだったら分かるかな・・・?




e0297387_2015080.jpg
小春でーーーす( ̄∇ ̄)

前回の里親会で預かりからスタートしていた小春ですが、
残念ながら今回はご縁が繋がらず、
諸事情により今回は再び我が家に戻って参りました(・∀・)

今回、何か小春に問題があったとかではなく、
預かりして下さったご家族も、とても可愛がって頂いてましたが、
お子さんが小さいなどなど、
まだ小春を迎え入れる時期では無かった・・・。タイミングがまだだった。
実際に一緒に過ごしてみて分かる事ってあると思うんです。

と、まぁ~ザックリとそんなワケです!( ̄^ ̄)

てな事で古株お嬢・摩耶に続けっ!と
小春のアピール頑張らねばっ

e0297387_20335248.jpg

味深い、心身共にドッシリした小春を再び宜しくで~す♪

by chanderpan | 2014-02-10 20:08 | 摩耶&小春 | Comments(0)

ついに~~~!   

2014年 01月 26日

昨日の里親会では、沢山の方にお越し頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>


こちらパピー軍団の方

e0297387_18195290.jpg
大変、賑わっております。


こちらは成犬。秋田犬からマッチョ系やらミックスやらの方

e0297387_18232639.jpg
チーン。。。閑散としております。


e0297387_18241657.jpg
・・・・・・。


今日はこっちチームは動き無いかなぁ~(・_・、)と諦めてかけていたらばっ!
ムフっ♪押し寄せましたよ( ̄∇ ̄)
しかも、普段あまり声の掛からない秋田衆が大人気♪

ってな事で、元預かりっ子の小春。ぱと家でより一層身も心もドッシリ度を深め、まずは預かりからスタート!


そして!
そして!!
そしてーーーっ!!!
ついに、このご報告が出来る日がヤッテキタ~ヽ(^0^)ノ

e0297387_20355350.jpg
「ども摩耶です。3年以上掛かったけど、私、トライアル決まりました。」

2週間後からトライアル生活♪♪♪
それまでの間、特に今更鍛えるトコもないので
思う存分、思い残すことのない様、
たぁ~~~っぷり!コネクリ回してイジリ倒して、
摩耶との時間を楽しみたいと思います!
そう。これが摩耶納めとなる事を期待して!( ̄∇ ̄)

夜は摩耶LOVEの旦那と贅沢ビールで(仮)乾杯!

e0297387_20551964.jpg

晴れて(正式)乾杯が出来ます様に。。。

by chanderpan | 2014-01-26 21:06 | 摩耶&小春 | Comments(8)

犬同士で学ぶ事   

2013年 06月 22日
おそらくレスキューされる以前に出産したであろう小春。
遊び方を教えるのが上手です。

落ち着いてリラックスする事、
YESとNOを理解させる事、
お散歩のマナーや他犬への挨拶の仕方、
一緒に暮らす上でのルールなどなど、
人間が導いて教える事はあるけれど、
犬同士で学ぶ事もとても大事。

小春は君絵や友絵にはもちろん、
摩耶にも遊び方を教えてます♪

e0297387_1301022.jpg

e0297387_130473.jpg

お陰で摩耶もムダに興奮する事なく、
程よい加減で遊べる様に。

e0297387_1332832.jpg

だからと言って、犬同士だけで好きに遊ばせてはいません。
何と言っても大事な預かっ子の安全第一!
チョイとでもヒートアップして来たらばすかさずレフリーストップ。
「NO!」の一言ですんなり諦めさせます。

そして小春は自分がもう遊びたくない時、怒ったりせずに、
無言のまま体でその意志を相手に伝えるんです。
そんな小春は安心感を与えてるからか、
4匹は程よい距離を保ちつつ、
穏やかに遊んで過ごせてます。

e0297387_1524627.jpg

あくまでも、安全第一。
身体のサインや息づかい、
興奮の度合いに気を付けて…ですけどネ!

by chanderpan | 2013-06-22 01:13 | 摩耶&小春 | Comments(2)

口元が緩んで   

2013年 06月 19日

毎日毎日暑くて鬱陶しい日が続きますね。
暑さにめっぽう弱いワンコ達にはしんどい日々です。



まだ比較的涼しい時間に散歩しておりますが、
それでも「あ゛ちぃー」の小春。
あっ・・・。口元から・・・。
e0297387_12551377.jpg
ダラァ~~~~~。
部屋に戻って水にむしゃぶりつく小春。

e0297387_1352561.jpg


摩耶は暑くても元気!!!
e0297387_1374830.jpg

これからの夏本番が思いやられます(-_-;)

by chanderpan | 2013-06-19 13:10 | 摩耶&小春 | Comments(0)

影に隠れてますが   

2013年 06月 17日

最近、新入りの君絵&友絵のご紹介ばかりで

影に隠れちまっておりますが、

摩耶も・・・
e0297387_12373670.jpg

小春も・・・
e0297387_12383277.jpg
              
元気にしております・・・ヨ♪



我が家は只今、犬密度が7匹+時々ぷるー、と高く、しかもこの憂鬱な梅雨空。

散歩も雨の合間を縫って。

預かり衆を優先して連れだしているゆえ、

我が子達は少々我慢を強いられております(-_-;)

なので貴重なお散歩タイムは

有意義カツ円滑に過ごさなければならんのです。

無駄な興奮やワサワサはご法度!

摩耶も小春も落ち着いた質の良い散歩をしてます♪

e0297387_1332875.jpg


こちら時々ぷるー↓
e0297387_13111598.jpg

いつも付き合ってくれてありがとネ!

by chanderpan | 2013-06-17 13:13 | 摩耶&小春 | Comments(0)

ウチの子と   

2013年 06月 04日


和歌子と小春。お互い、あまり関心なし・・・。
e0297387_22341082.jpg



梅子と小春。ほんのり興味あり。
e0297387_22343769.jpg



和歌子と摩耶。なんか見覚えある・・・。
(和歌子の保護犬時代、摩耶もすでに居た)
e0297387_22344547.jpg



梅子と摩耶。念入りにチェック!!
※見分けのつかない方の為に。
 チェックしてる方が摩耶デス♪
e0297387_22345985.jpg


きっと、ご近所さま方には歴代の預かり秋田衆の区別、
つかないだろう・・・な(笑)

by chanderpan | 2013-06-04 22:33 | 摩耶&小春 | Comments(0)

耳洗浄   

2013年 05月 28日
e0297387_1633537.jpg

「まいどーっ。こんちは~小春です」

5月25日に行われた里親会。
今回も我が家から参戦の秋田ガールズは
残念ながらご縁はありませんでしたが、
沢山の方にご来場頂きました。

ありがとうございました♪




さてさて、ここ関東も梅雨入り間近となった今週。

摩耶嬢のお耳が汚れてきたので、
耳洗浄しました(^O^)v

頭を傾けたりブルブルされぬ様、
首を押さえて、クリーナーを注入~

e0297387_1633080.jpg


耳の付け根をくちゅくちゅ☆モミモミ

e0297387_16332595.jpg

後はブルブル~っとして、注入したクリーナーと共に耳垢を排出っ!!
こん時は素早く離れるっ!(笑)

摩耶は慣れているので、暴れる事なく、
素直にやらせてくれるので助かります♪

ご褒美の骨オモチャ。
e0297387_16551448.jpg

綺麗になったねぇ~♪マヤマヤ♪♪♪

by chanderpan | 2013-05-28 16:32 | 摩耶&小春 | Comments(2)

お気に入り   

2013年 05月 21日
ふかふかジャンボクッションの心地よさに目覚めた小春。

e0297387_1651443.jpg

すっかりお気に入り♪

e0297387_16521846.jpg





と、コットンボールに夢中の摩耶

e0297387_16535790.jpg

うぃーーーってハムハムして、お気に入り♪♪♪

e0297387_16564082.jpg



2匹とも、お部屋ではハジケる事なく、しっと~り、1人遊びを満喫しております(*^ー^)

嫁入りの時には持って行くがいいさ。

by chanderpan | 2013-05-21 16:48 | 摩耶&小春 | Comments(0)

爽やかな朝   

2013年 05月 17日
基本、預かりっ子のお散歩は朝と夕方。

今朝はとっても清々しかった~♪♪♪

優雅にお行儀よく歩く摩耶嬢 ↓
e0297387_12242179.jpg



澄んだ綺麗な小川と色トリドリに咲きほころぶ花々、、、

と、魚がウジャウジャ泳ぐ様を観察の摩耶嬢 ↓
e0297387_12245289.jpg

捕まえれませんし、喰えませんけどね・・・。

楽しかったかい?

by chanderpan | 2013-05-17 12:45 | 摩耶&小春 | Comments(4)

豊かな表情   

2013年 05月 16日
居候当初より、ググ~っと表情も豊かになり、

日々のお散歩もとっても優等生になった小春。

e0297387_12464919.jpg



お気づきの方もいるかと思いますが、

小春は目が切れ長と申しますか、その、なんちゅ~か・・・細っ!(笑)

「こは~っ!」って呼んだら

「へっ?なに?」で目ん玉クリクリっ ♪ あらっ、可愛い♪♪

e0297387_1247994.jpg



でもって、スワレでだらしのない小春嬢 ↓
e0297387_1247435.jpg

噛めば噛むほど、味のある小春デス(^O^)/

by chanderpan | 2013-05-16 12:45 | 摩耶&小春 | Comments(2)