カテゴリ:摩耶&ブルース&サム( 13 )   

石の上にも三年。   

2013年 11月 15日

お気付きになった方はいるであろうか・・・。

AHRの古株・摩耶嬢。

e0297387_1047738.jpg
レスキューされ、里親募集を開始されたのが2010.11.18
えっと~。2011年・2012年・・2013年・・・!!! ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
そう。来週月曜で丸3年・・・。4年目になっちまうよーーーいっ!

って事で、改めて摩耶のアピール♪♪♪

室内トイレ完璧のペキ!
e0297387_11185081.jpg


お散歩も上手!
e0297387_11201332.jpg


猫が居る家でも大丈夫!もちろん犬だって!
e0297387_11215159.jpg


おもちゃをゴリゴリ中だって、ブルースのウザいウネウネ攻撃にあったって
あ゛--!とかウ゛--!とか言わないし
e0297387_11252336.jpg


何よりもヒトが大♥大♥大好き! Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

ウチに来た当初はハッチャケすぎてテンション高くなりすぎるとこもあったけど、
今では空気を察して、ハジけて良い時・悪い時をわきまえる様になりました♪

よ~く、よ~くコチラの気持ちを理解し、言う事をバッチリ聞く事の出来る摩耶嬢。

寒~くなってきた季節。摩耶とピト~っとくっついてみませんか?
暖かいですよ~ん (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

e0297387_11432462.jpg



あっ、そうそう。
以前我が家で預かっていた、松春と梅春
あの頃はぬいぐるみの様なパピーだったけど、、、

e0297387_11463423.jpg
おまえ達、摩耶の息子か?ってくらいよく似た、わんぱく兄弟に成長しております!
小摩耶って感じでしょ?(笑)

by chanderpan | 2013-11-15 11:52 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(2)

サム正式譲渡~!!!   

2013年 11月 07日

サムさん、この度無事、トライアルを経て
正式譲渡となりました~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

e0297387_1349930.jpg

昨日、譲渡手続きをしにお邪魔して来ました~!

た~っぷり ♥ たくさん可愛がってもらい、
「すっかりウチの子。離れたくないっ!」と言って下さいました♪

お部屋もサムの為に模様替えまでして下さってました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

表情も明るくなって楽しそうでした♪
名前は「パオ君」。耳がパオパオしているからだそうです(笑)

サム、めでたく卒業です!おめでとっ!
また会いに来てネ~ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

e0297387_134958100.jpg

by chanderpan | 2013-11-07 12:08 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(0)

2013 AHRオフ会   

2013年 11月 05日

連日のイベントラッシュの締めくくりであった
2013 AHRオフ会。

あいにくの曇り空で途中、小雨の降られちまいましたが、
今年も大変、多くの卒業ワンコ達が集まって下さいました♪

どぉ~~~んっ!と写真を載せてご報告したかったのですが・・・

e0297387_12583427.jpg
撮れてた写真がまさかのコレだけだったって言う・・・(泣)

だるまさんが転んだ!ゲームでは、みなさん自分ちのワンコと
一生懸命、挑んで下さいましたっ!

卒業していった子達と里親さんの笑顔で元気な姿を
今年も見る事が出来て、とても嬉しかったデス(*^_^*)

我が家の預かりっ子・ブルース&摩耶も、
そりゃ~楽しそうに遊びまくっておりました♪

来年は、是が非でも!卒業犬として走り倒しにおいでっ!!!
と切に願う仮母なのでありました~

by chanderpan | 2013-11-05 13:09 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(2)

Trick or Treat!!   

2013年 10月 31日
e0297387_10233229.jpg
お菓子ちょーだいっ!♪( ̄▽+ ̄*)


e0297387_10235920.jpg
お菓子を・・・下さい・・・( ̄人 ̄)


e0297387_10241748.jpg
(* ̄ー ̄*)


e0297387_10243287.jpg
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))


e0297387_1114652.jpge0297387_112492.jpg

e0297387_1125296.jpge0297387_1131036.jpg
お菓子をよこせぇーーーいっ! ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

by chanderpan | 2013-10-31 10:37 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(2)

イベント@駒沢公園   

2013年 10月 28日

心配されたお天気も、台風一過でズバッと快晴の中、
駒沢公園にて開催された、ONE LOVEウォーク2013に参加して来ました~

今回AHRではフォトグラファー故・瀬谷正弘氏により撮影された
茨城動物指導センターのパネル展とチャリティーグッズ販売で参加しました。

AHRの里親会は無かったので、我が家からは和歌子が同伴♪

e0297387_14374970.jpg
いや~和歌子。看板犬として、いい働きしてくれましたぁ!
ただボケーッと座ってたり寝てたりしてただけどね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



e0297387_14381822.jpg
卒業犬のランランも遊びに来てくれましたヨン♪



e0297387_14384564.jpg
ゲスト出演したゴリさん・IMARUさん・山本KIDさんのインタビューを野次馬(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ご自身で琉球犬のMIXを飼ってる山本KIDさん。
同じ虎柄だからか、和歌子を触りに来てくれましたン(= ̄▽ ̄=)V

e0297387_14393860.jpg

トレーニングについて、シーザーを見て勉強したそうです。
ワイルドでマッチョな風貌だけど、とても優しくてイイ人でした~♪

by chanderpan | 2013-10-28 15:06 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(2)

サムの出立~   

2013年 10月 23日

先日のほどがや区民まつりで、見事トライアルの切符をGETしたサム。

お届けに行って参りましたっ!


e0297387_1053527.jpg
これがウチでの最後の散歩となりますよ~に!
いつもお届けの前や里親会の前の散歩では
この散歩が、この子との最後になるかな~?良いご縁がありますよ~に!
って色々な思いを込めて、マッタリ楽しんで歩いてます♪


e0297387_106871.jpg
「しっかりやって来いヨ~!」と念を送るワタシ。・・・(-_-)ジィー


e0297387_1063334.jpg
景気づけに友人のYさんが差入れてくれたペットの牛乳を飲ませて

e0297387_1065578.jpg
よ~~~く味わって、ありがたく飲むのだぞ~い。旨いじゃろぉ~?
Yさんには食にあまり執着のないサムの為にと、いっぱいご馳走を頂き、
お陰で順調に体重も増えました♪ ありがとネ♪


先日、いつも私が犬の事について学んでいる
MASUMIさんのセミナーに参加した時に知り合ったつぼママさん
ウチの子達に食べさせているアカナのフードを、やせ細っているサムにも食べさせて、
体力の回復に努めているってお話をしたらサンプルを沢~山、送って下さいました!
本当にありがとうございますっ!O(-人-)O アリガタヤ・・

e0297387_1071394.jpg
ありがたく頂戴したフードをサムに持たせてトライアルがスタートしました!
どうか、ご縁が結ばれます様に・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~

by chanderpan | 2013-10-23 22:02 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(4)

遭遇 ~蛇編~   

2013年 10月 09日

いつもの様に川沿いを散歩していたら・・・
突如!出現!!!

e0297387_1364572.jpg
THE ヘビィ~っ!!!




e0297387_1382860.jpg
冷静に見つめるサム。



e0297387_139623.jpg
「クンクン。ナニコレ?」
不思議な生命体に興味を示す摩耶&ブルース。



e0297387_13123345.jpg
ナニコレーーーっ!?
コッチ来ないでぇぇぇーーーっ!!!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

・・・。
この後1人プチパニックに陥るブルース・・・(-゛-メ)

ブルースよ。男らしくドォ~ン!としてくれ・・・。

by chanderpan | 2013-10-09 13:27 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(0)

遭遇 ~鯉編~   

2013年 10月 08日

秋らしく爽やかな日はお散歩が楽しみな今日この頃。
と言っても今日は夏返上!暑いじゃね~か!(怒)

いつもより少し足を延ばして、とっても人工的だけど!小川に行きました~

e0297387_14103294.jpg


スイ~スイ泳ぐ鯉に釘付けのサム。(^・ェ・)ジー…
こんなに興味を示したのは初めてかな?
相変わらず、ほっといたら川に入っちまいそうです。やっぱり泳ぎたいんか?!

e0297387_14111019.jpg



秋田陣も興味深々・・・
e0297387_14115498.jpg


まったく興味のないブルース・・・
e0297387_14133315.jpg
「魚より肉派だからなっ!」( ̄~; ̄) ムシャムシャ

by chanderpan | 2013-10-08 14:55 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(0)

ロボット!!!   

2013年 10月 07日
ブルースがもしロボットだったら・・・



動きが似てる~(笑)

e0297387_1318430.jpg
「オレの軽快な動きを生で見てくれぇ~い!」

by chanderpan | 2013-10-07 21:10 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(0)

脅威の尾   

2013年 10月 04日

引っ張ったり、ピンっ!とリードが張った状態のお散歩は御法度ですが、

e0297387_16362627.jpg

リードが緩~く、たるんでるが故の、思わぬ脅威。



e0297387_16372021.jpg

そう。それはブルースの尻尾・・・(-_-#)
リードが “しの字” になってる為、しょっ中~引っ掛かるのだ!

硬くぶっとい、それはまるで棒のようなコヤツの尻尾。
角度は常に斜め下方。
しかも引っ掛かっちまったリードを上にヒョイと持ち上げても、
しならない尻尾なもんで取れない(-_-#) ピクッ

e0297387_16523232.jpg

散歩中、コレを何度となく外さなきゃならんのです。
立派な “大 ”をした後は、特に勘弁してほしい・・・(-_-#)

by chanderpan | 2013-10-04 16:26 | 摩耶&ブルース&サム | Comments(0)