「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:MAKE&ブルース( 6 )   

MAKE★譲渡!!   

2013年 10月 17日
この日がついに来たぁーーーっ!

GシェパのMAKEがトライアルを終えて、この度、正式譲渡となりました~っ!o(^o^)o

e0297387_22264915.jpg
「デヘっ♪やったもんねぇ~♪」


ほんっと、MAKEには多くを学ばせてもらいましたっ…。

「NO」の伝え方1つとってみても、頭では分かっていても、
改めて気付く事も沢~山ありました。

いかに己が冷静でなきゃ~ならんか。

興奮は目に見えた状態に陥る、ずぅーっと前の前の前のサインから
1ツづつ、小さな事からコツコツ対処する事。
そのどれ1つ取っても、端折っちまっては健全なるリラックスは訪れない事。
= 肉体的にも健康になれない事。
などなど…

e0297387_2384082.jpg
穏やかな表情でいてもらいたいですからねぇ~♪


でも!もうダイジョブネ!!!

里親さんの元で、タップリ散歩と安定した生活を送ってるので
身体もフクヨカ~になり、マッタリ過ごしている様です(*^▽^*)

e0297387_23153648.jpg

オメデト!MAKE!!無事、卒業でーす!

by chanderpan | 2013-10-17 23:18 | MAKE&ブルース | Comments(2)

トライアル!!   

2013年 09月 29日

先日行われた里親会。

今回も沢山の方にお越し頂きました!ありがとうございます。

今回は小柄な子を中心に何組かご縁がありました♪



ま、今回も残念ながら我が家のメンツに変化はなく・・・。



がっ!!!
前回の里親会で預かりからスタートしていたGシェパのMAKEが
この度!そのお宅でトライアルスタートとなりましたヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

e0297387_1081688.jpg
↑ MAKEの頭上にうっすら虹が出てるの分かります?
こりゃきっと、良い事がある前兆だったのだ!!!

実はMAKEは以前にも我が家でお預かりしてました。
正直、最初はかなりコントロールするのに手こずりました・・・(; ̄ー ̄)

けど、コツとツボを模索し、日に日に穏やかに落着いていくMAKEの変化は
私にとって、とても多くを学ぶいい経験になりました。


今、トライアルを送っているお宅では、落着いて穏やかに生活している様デス♪
どうか、このままご縁が結ばれます様にぃ!ガ ン o(`・ω・´)o バ レ

by chanderpan | 2013-09-29 22:54 | MAKE&ブルース | Comments(0)

日常   

2013年 09月 10日
この拙いブログをご覧下さってる皆様には
間違いなく、どぉ~~~でもいいワタクシの日常。


朝5時半起床。
→ 弁当&朝食作ったりの諸々支度。
→ 預かりっ子の散歩。
 (ウチの子達の朝散歩は旦那☆)
e0297387_2037441.jpg

→ 仕事。
→ 夕方の預かりっ子散歩。
e0297387_20383458.jpg

→ と、時々ブルースいじり(^_-)
e0297387_20391892.jpg

e0297387_20395552.jpg

→ ウチの子達散歩。
→ 夕飯
→ 就寝(-_-)zzz

以上、どぉ~でもよい私の日常♪♪

by chanderpan | 2013-09-10 20:29 | MAKE&ブルース | Comments(1)

MAKE☆スイッチ   

2013年 09月 09日
GシェパMAKE、この子と日常を過ごす上で
様々気を付ける?と言うか、コツが幾つかあります。

一言で言うと、常にリラックスをキープさせる事。

MAKEは興奮のスイッチがオンになると
声が届きにくくなり、終始落ち着きがぷぃ~ん!っとなくなります。

そうなると、ハウスでは吠え、フリーにすれば部屋中を探索しまくり、ウロウロ。
動きが大きいからアッチコチぶつかり、物は倒れたり落ちたり( ・_・;)

散歩に出りゃ~、あっちにフラフラ~、こっちにフラフラ~
常に何かを探し続けて、こちらの事なんざ、一切眼中になくなります。

e0297387_19535574.jpg
「へっ!( ̄0 ̄)」

この大きさでフラフラ散歩させると
脚に当たって来る負担も大きく、
のんびりマッタリと散歩を楽しむどこじゃ~ない(゚Д゚;)


だから、ハウスから興奮したまま出さない事は鉄則ですが、
出した後も、一切の好き勝手(興奮要因になる様な事)はNO!!!

部屋から出る時、玄関から出る時、道路を歩き始める時も、
散歩中はもちろん、家に入る時、ハウスに入れる時も。

興奮したままハウスさせると中々落ち着きを取り戻せず・・・(-o-;)



とは言え、こうした1つ1つの気を付ける点に注意し、
スイッチを入れなければ、よく声も届くし、穏やかにしてます(*^-^*)

お散歩だってのんびりマッタリ♪
e0297387_19162144.jpg


MAKEは人の心を察する?ってか見透かされちゃいます。
試されちゃいます。
忙しかったり、余裕が無かったり、
イラッとしてたり。な心を。MAKEは見てる( -_-)ジッ
ワタシはまだまだまだままだだ・・・

常にこんな散歩が出来る様に心がけて、
日々精進していく所存でアリマスヽ(^0^)ノ

by chanderpan | 2013-09-09 21:52 | MAKE&ブルース | Comments(2)

陰に陽に   

2013年 09月 04日
ご近所ではチョットした有名人?なワタクシ。
秋田犬を筆頭に、いつもゾロゾロと朝晩散歩してりゃ~
否応なしに目立つやな・・・(^◇^;)

そんなワタクシ、預かりで秋田犬が居ないのは久々!
ん~?どんくらいぶりなんだ?

昨日、散歩してたら近所のオッチャンに
「今日はまた一段と迫力あるなっ!」
って言われました( ̄。 ̄;)

だから可愛く写真撮ろうとしたのに・・・


e0297387_9303771.jpg
陰バージョン。
ホリが黒くて怖く見えてまう・・・(-o-;)


e0297387_9332038.jpg
陽バージョン。
澄んだ瞳が可愛い・・・でしょ?
お姉座りだし(^.^;

by chanderpan | 2013-09-04 22:21 | MAKE&ブルース | Comments(0)

里親会と散歩   

2013年 09月 01日

猛暑となった8月最後の里親会。
暑い中、お越し頂いた皆様、ありがとうございました♪

里親会も終了し、ボラのみんなで
残念ながら今回もご縁がなかったワンコ達の散歩~

e0297387_1023674.jpg
大雄・日本盛・美貴の3兄弟。。。そっくりです(^_-)-☆
と後ろにチョビっと写ってるチロルの姿。

こ~やって里親会の後はみんなで散歩してます♪
病院には沢山の子達がいます。
AHRでは常時お散歩ボラも募集しておりますので、
お時間のある方、お待ちしておりま~すっ!




さてさて、以前我が家に兄弟とママと一緒に
滞在していた春菜ベイビーの長女・夏菜。

この度、2週間、預かりをして下さったご家族に
トライアルスタートとなりましたっ!
どうか、このまま兄弟の先陣を切って良いご縁となりますように・・・。

でっ!我が家にも少々動きが・・・!
とにかく人が大好きな摩耶嬢。
いつもAHRにご協力頂いている、秋田の卒業犬が居る方のお宅へ
移動となりました~(^O^)/

そして相方の小春嬢も、ぱと家に移動となりましたっ♪
ぱとのどぉ~~~んとした空気に包まれておいで。


と言う事で、我が家には居残りブルースと、、、


e0297387_1046092.jpg
2010年1月5日生まれ女の子のGシェパのMAKEが居候。

見た目いかついコンビの新たな生活スタートでぇす!

e0297387_10503167.jpg
ヨロシクで~~~すm(__)m

by chanderpan | 2013-09-01 12:15 | MAKE&ブルース | Comments(2)