「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:摩耶&小春&ブルース( 9 )   

暑さ寒さも・・・♪   

2013年 09月 20日
キッチリお彼岸の頃に合わせて咲く彼岸花。
毎年、この花を見つけるとホッとする。
や~っと涼しくなるのねぇ~(。・ω・。)
e0297387_1038505.jpg



キッチリと言えばこのお方↓
e0297387_10394215.jpg


スーパーワイドのペットシーツ2枚、
キッチリど真ん中にジョボジョボ・・・

まとめてタップリ出す派なので、オシッコ所要時間は長いです☆
ウチではケチって薄い業務用のシーツを使っているので、
1枚じゃ~とても吸い取りきれません(^.^;
哀愁漂う後ろ姿だな・・・


ブルースは部屋でフリーにしてても、シッコの粗相なんぞ致しやせん!
ちゃ~んとシーツでトイレ出来ますが、チョットしたコツが必要です。
それは“トイレに集中させる!”。

なにせお調子者で楽しい事大好きな性格なので、
気を散らせない様、集中せよっ!

あっ、摩耶は全く問題ないです♪成功率100%!




~ おまけ ~
犬とは全く関係なく超~個人的な事なので、スルーしちゃって下さい(^-^;)

父が趣味で始めた鎌倉彫。
気付けば30年!今では師範をしてます♪

私の為に彫ってくれた時計↓
e0297387_10411424.jpg

牡丹と蝶。
毎日家に帰ると癒やされてます(*^-^*)

by chanderpan | 2013-09-20 08:38 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(0)

お帰りなさ~い!   

2013年 09月 17日
台風一過の今日、カラっと気持ちの良い朝でしたネ~♪

さてさて、MAKEの抜けた我が家。
再び、この方 ↓ が来てます(*^▽^*)
e0297387_15494269.jpg
「摩耶だよ~~~!」

実は摩耶嬢、前回の里親会から
AHR卒業犬が暮らすお宅へ移動となったのですが、
密かに、このままトライアルになっちゃう?o(^-^)oワクワク
なんて、淡い期待をしていましたが、
仮母の妄想だけで終わっちまいました(゚◇゚)ガーン

また一緒に頑張るべっ!

すっごく喜んでるブルース↓
e0297387_15564135.jpg

ネチネチ&クネクネ遊びに付き合ってくれる摩耶が大好きっ!

馴染みの面子で気持ちアラタに頑張りま~す♪♪♪

e0297387_160693.jpg

by chanderpan | 2013-09-17 12:38 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(0)

柄者同士   

2013年 08月 27日

ブルースネタが続いてますが・・・。

写真ではあまり分かりづらいんですが、
ブルースは薄っいブリンドル柄なのです。

だから?なのかは分かりませんが、ウチの和歌子がお気に入り♪
残念ながら一方的な片思い・・・。

e0297387_14225557.jpg



女子に囲まれ、嬉しくなっちまったブルース。
大好きな和歌子の匂いをしつこく嗅ぐもんだから梅子に
「いいかげんにしぃ~や~!」
と睨まれヘタレ顔の「す、すいませ~ん」のブルース。
e0297387_1423311.jpg

情っけない・・・。って感じですが、これってすごくいい事なんですよね。
目をそむけてヘタレの構えで居れる、平和主義でブルースのいいところ♪




~おまけ~
救急車のサイレンに雄たけび!その口元はっ?!
e0297387_14244020.jpg

by chanderpan | 2013-08-27 12:20 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(2)

大奥 ~ブルースの巻~   

2013年 08月 26日

e0297387_1340969.jpg
「うっひょ~~~~いっ!秋田の姐さん方!俺と遊ぼうぜぇ♪」



e0297387_13414283.jpg
「・・・・・・・・。」



e0297387_13423875.jpg
「なぁ~。。。相手にしてくれってばよぉぉぉ(泣)」



e0297387_13432525.jpg
「日本女子は控えめだからなっ!」


って感じに撮れた週末の1コマ。
我が家は只今、秋田女子陣4頭+友子(写ってないけど)&男ブルース!
やっとこさ涼しくなって来て、み~んなで、の~んびり散歩を楽しめて
犬だらけ~な毎日です(*^_^*)

by chanderpan | 2013-08-26 12:37 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(4)

肝っ玉   

2013年 08月 23日
ここ最近、夕方になると
ゲリラ雷雨に見舞われる、横浜地方。

ピカッ!ゴロゴローーーォ!
雷様も大忙しですなぁ。

頭上でバリバリ鳴り響いてても
全く動じず、普段と変わらぬ小春
e0297387_16382580.jpg

夢中~でオモチャをガリゴリ・・・
e0297387_16392196.jpg



摩耶も同じく、動じず。。。
e0297387_16401670.jpg

ガリガリ・・・ゴ~リゴリ・・・
e0297387_16405538.jpg






一方、男!ブルース・・・

e0297387_16422057.jpg
「かぁちゃ~ん(泣)」


e0297387_16425488.jpg

普段はこんなヘコタレな甘えには応じない仮母ですが、
肝っ玉の違いに面白く、ついつい(^0^;)

我が家では圧倒的に女子の方が
肝も度胸もスワってるのでありましたぁ~

by chanderpan | 2013-08-23 16:33 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(8)

犬だらけ~のお盆♪   

2013年 08月 20日
狂った様に暑かったお盆休み、
皆サマはいかがお過ごしでしたか?

我が家は特に出掛けるワケでもなく、
仕事したり犬マミレになったり・・・。
実家のサクラが泊まりに来たり↓
e0297387_18524890.jpg



さてさて、
約1ヶ月ぶりに我が家に戻って来た小春。
徐々に生活リズムを思い出して来たご様子。

初めて一緒に過ごすブルースとも、
e0297387_18405775.jpg

久々ご対面との摩耶とも、
e0297387_1842217.jpg
輪を乱す事なく毎日マッタリ散歩を楽しみ、
相変わらずの優等生っぷり(^ー^*)

里親会ではなかなか、お声の掛からない
マヤコハ秋田女子コンビですが、
トイレも散歩も遊びも、対犬とも
申し分なく本当~によい子!!!

e0297387_1915895.jpg


もっと頑張ってアピールせにゃ~いかんっ!

by chanderpan | 2013-08-20 19:20 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(1)

ならぬものはならぬ   

2013年 08月 07日
アイヤ~~~!す~っかりブログ放置しちまった。゚(゚´Д`゚)゚。

暑い暑~い毎日ですが、
我が家の預かりっ子、摩耶・ブルース・小春(また我が家に戻って来ております)
は元気にしております♪

甘えん坊ブルース、申し分ないくらい
聞き分け良くて、とてもイイ子♪

一緒に暮らすにあたって、諸々ルールを教えますが、
ほとんどが1回で理解出来ます(*^▽^*)

↓ 勝手に出てはならぬ
e0297387_13115531.jpge0297387_13124678.jpg

e0297387_1313350.jpge0297387_13133279.jpg


↓ 他のコが遊んでる玩具を欲しがってはならぬ
e0297387_13185688.jpg

e0297387_13194725.jpg


↓ 摩耶、おぬしもじゃ!
e0297387_13203570.jpg


ジッと物欲しそうに見るのもダメ。
玩具の取り合いで喧嘩・・・良く聞く話しですが、
他のコが遊んでる時は、その遊んでるコに所有権があるわけです。
だから、人の物を取ってはならぬのです。
あ、犬同士に限ってのお話です。
例えブルースであろーが摩耶であろーが、
夢中でガジガジ遊んでる時でも仮母がヤメーっ!言うたら遊びはお終い!

自分ちの子ならば取り合いっこして遊ばせてもいいかもしれないけど、
預かりっ子は将来どんなお宅に行くのか分かりません。
先住犬が絶対玩具を譲らないかもしれない。
ジッと見られるのが嫌かもしれない。
んだから、ウチではNGにさせてます。

将来、譲渡されて、先住犬が居て、
争奪戦遊びが好きなら、それからやりゃ~いいさ。
そんな日が早く来るといいけどネ♪




~おまけ~
青森名産・南部鉄器
e0297387_14533724.jpg
似のブルース顎まわり▽・w・▽

by chanderpan | 2013-08-07 15:11 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(4)

見た目とは裏腹に   

2013年 07月 18日
こんな
e0297387_22244136.jpg



こ~んな
e0297387_22254569.jpg
いかついルックスのブルースですが・・・





e0297387_2229735.jpg
遊びはいつも下手下手に徹し、
決して威圧的な態度なんぞ見せません!

e0297387_2231232.jpg


とは言え、
秋田犬 vs ボクサー×ピットブルのmixみたいな犬ですゆえ、
2匹の様子や態度をじっくり観察した上で
コントロールし、遊ばせばています(^_-)

だけどもブルースはほんっと
いかついビジュアルとは裏腹に
穏やかで、気の優しい男子であります!

遊びの誘い方も無理強いせず、
必殺!ウネウネ作戦で気を惹きつけます♪
e0297387_22522613.jpg


犬との接し方がグ~ンと上手になった摩耶と
この暑い時期、短くなる散歩のウサを
涼しい~室内でプロレスして発散している
今日この頃でございまぁす(*゚▽゚)ノ

by chanderpan | 2013-07-18 20:23 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(2)

手!   

2013年 07月 17日
犬の手もそれぞれ。

器用な手 by ブルース
e0297387_212888.jpg


不器用な手 by 摩耶
e0297387_2123356.jpg


もはや「握れる」手 by ブルース 
e0297387_213319.jpg


たまに「添える」程度の手 by 摩耶
e0297387_2125675.jpg





e0297387_21489.jpg
俺、器用だもんねぇーーーっ! by ブルース

by chanderpan | 2013-07-17 21:00 | 摩耶&小春&ブルース | Comments(2)